2017-06

 - --.--.-- --


多肉のお花大集合~♪ & オーマイガーッ!!щ(゚ロ゚щ)...ピーチ姫が!!!! - 2015.06.05 Fri



ame686.jpg


とうとうkimagureyo地方も
6/3日に梅雨入りしました。。。

暫く鬱陶しい日々が続きますね~


この時期になると悩みの種が虫です!!!!
どんな虫でも超苦手・・・
ガーデニング歴6年になっても
未だにダメですね~


それなのに今年も現れました・・・恒例ムカデ
それも2日続けて!!!!


あぁぁぁ~~~引っ越したいょ~~
(毎年 この時期になると思います(TmT)ウゥゥ・・・)



花うらら花芽 2015・5月1日

(5月1日 撮影)


少し前に撮った写真ですが
多肉ちゃんたちに お花が咲きました

花うららは 2つ目の花芽が上がってきました




花うらら開花 2015・5月1日


(5月1日 撮影)


先に上がっていた花芽の
開花が始まっています




花うらら開花 2015・5月6日

(5月6日 撮影)


上から順番に ひとつづつ
開いていってます~♪




グリムワン花芽 2015・4月9日

(4月9日 撮影)


グリムワンの花芽です




グリムワン花芽 その後 2015・5月6日

(5月6日 撮影)


約1ヶ月後。。。
蕾がだいぶ膨らんできました




グリムワン開花 2015・6月1日

(6月1日 撮影)


なぜか?
いつも このグリムワンのお花の
写真を撮るとボケて上手く撮れないの~~~ (゚m゚`ll)アレマッ !


地味目のお花で
薄っすら紅いそばかすちゃんがあります




姫秋麗 花芽 2015・5月6日

(5月6日 撮影)


多肉ちゃんの中で 一番大好きなグリネちゃん
家では 3鉢育てています

その鉢に姫秋麗の葉が落ちて育っています
その子たちにも花芽が上がってきてます




姫秋麗 開花 2015・5月23日

(5月23日 撮影)


白い小いさな星型のお花が咲いたょ♪




グリーンネックレス 2015・5月6日


見てみて~~
このグリネちゃん
鉢の縁の小さな穴からベビーちゃんが育って
大きくなって伸びたみたい~(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ




白雪ミセバヤ 花芽 2015・5月18日

(5月18日 撮影)


去年の5月にお迎えした白雪ミセバヤ

タコの足のように伸びてますが。。。




白雪ミセバヤ 花芽 2015・5月18日 (2)


真ん中の子から黄色い花芽が顔を出してます❤


白雪ミセバヤさんは お花が咲くと”枯れる”と
ネットで読んだ事があるんだけど...




白雪ミセバヤ 開花 2015・5月20日

(5月20日 撮影)


確かに前に育てていた子も
お花が咲いた後 枯れてしまったんだわぁ~~


今は もうお花も終わりましたが
今の所 枯れずに頑張ってくれています!!!




ピーチ姫 2015・4月16日

(4月16日 撮影)


紅葉すると とっても可愛いピンクに染まる
ピーチ姫(ブロンズ姫錦)

殖やしたいと思って 葉挿しにしても
先祖返りして ブロンズ姫になる確率が高い子です


だから大事に大事に育ててきたのに・・・・




ピーチ姫 2015・5月18日

(5月18日 撮影)


何時だったか?
少しお水を上げたの~~~


それから数日後に暑い日が続いて
蒸れちゃったみたい ガビィーン(||li`ω゚∞)y━゜゜゜


ポロポロ葉が落ちて こんな姿になっちゃった!!!
今では もっと可哀想な姿になってます
再起不能みたい~~~(ノд・。) グスン





訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

久々に多肉ちゃん登場~♪ & セリアの商品で作ったもの~o(*^▽^*)o♪ - 2015.04.25 Sat


bousi326.jpg


来週からゴールデンウィークですねッ♪

旅行など楽しい予定を立てていらっしゃる方も多いでしょうね..



ハーレー修理完了 2015・4月17日


先日 バッテリー上がりと点検の為に
ディラーさんに修理を お願いしていたMyハーレー

無事に終わったので引き取りに行って来ました
(一人で行って来たょ~~大袈裟な(笑) )

エンジンをかけた時 
ハーレー独特の『ドドッドドッ・・・』というエンジン音に
『これょ~~この音!!』って思ってしびれちゃった~(。・w・。 ) ププッ
この事をノリ君に話したら吹き出して笑ってた!!!

3万円弱と痛い出費だったけど
これで安心して乗れますぅ~♪





2015年・さくら


今年の桜は 一気に咲いて
パ~~ッと散ってしまったので
ゆっくりお花見も出来ませんでした





2015年・さくら (2)


毎年 桜の写真をアップしてるのに
今年は 1枚もなくて淋しいなぁって思っていた時に・・・





2015年・さくら (3)


たまたま お出掛けした時に遅咲きの八重桜が
満開で綺麗に咲いているのを見掛けたので
次の日に ひとりお花見してきました(@⌒ο⌒@)bウフッ





2015年・さくら (4)


ふわふわの花びらで
この可愛いピンクが何とも言えずキ・レ・イ❤





2015年・さくら (5)


満開の桜
やっぱり桜には 青空がお似合いですねッ♪



garden1.jpg



コノフィツム 花芽 2015・1月9日

(1月9日 撮影)

多肉カテに参加してるのに
スッカリご無沙汰の多肉ちゃん・・・

焦って写真探してみると
最近は 多肉ちゃんの写真より
お花の写真の方が多くて(;^_^A アセアセ・・・





コノフィツム 開花 2015・1月23日

(1月23日 撮影)

ずい分前(1月)に撮った写真です

脱皮を繰り返して多頭になったコノフィツムです
オレンジの可愛いお花が咲きました

何時もは もっと綺麗に開くのだけど
寒さと お陽様の当たりが悪くて
ちゃんと開きませんでした(´・ω・`)ガックリ





金のなる木 2015・1月23日

(1月23日 撮影)

紅葉すると メチャンコ綺麗な
ローズ色になる 金のなる木

今年は ちょっと薄かったです...





グリーンネックレス斑入り 2015・1月23日

(1月23日 撮影)

大好きなグリネちゃんの斑入り

斑入りグリネちゃんは
何度育ててもダメにしていましたが
この子は お迎えして1年経ちました♪

スカスカになってますが
ちゃんと生き残ってる(笑)





グリーンネックレス斑入り 2015・1月23日 (2)


白い粒が可愛い♪





花うらら 花芽 2015・4月9日

(4月9日 撮影)

花うららに花芽が上がってきました
今は 二つ目の花芽が上がってきています





+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+



セリアフライヤー


この所 夜な夜な こんなのを作って
遊んでいました(゚∇^*) テヘ♪


この前ネットで何かを検索してる時に
たまたま見つけたんだけど・・・


いまinstagramでラジオフライヤー風・セリアフライヤー
流行ってるんだって!!


全て100均セリアの商品で作るから
セリアフライヤー





セリアフライヤー (2)


作るのに夢中になって
いきなり完成写真になってしまいましたが・・・


ブリキのトレーや おもちゃの車のタイヤ
スコップの形のガーデン雑貨などを使って作りました~♪


多肉ちゃんを入れても可愛いよねッ♪(*'-^)-☆





訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

えべっさん~o(*^▽^*)o&今年初の多肉写真は。。。♪ - 2015.01.11 Sun



関西の年始に欠かせないお祭り・十日戎(えべっさん)
1/9日~1/11日の3日間 行われ
福を求めてたくさんの人で賑わいます


9日・宵戎
10日・本戎
11日・残り福と言われています





十日戎(西宮) 2015・1月10日


関西では 西宮神社・大阪今宮神社の
えべっさんが有名です



西宮のえべっさんでは 毎年1月10日に
福男選びが行われます


10日の朝6時の開門と同時に
集まった参拝者が本殿まで一気に走り競います


本殿に到着した1~3位までの人が 
その年の福男に選ばれます





十日戎(西宮) 2015・1月10日 (2)


『商売繁盛で笹持って来い !』の掛け声で
活気溢れています~♪





十日戎(西宮) 2015・1月10日 (3)


わが家も毎年欠かさず商売繁盛を お願いしに行ってます

で・・・昨日の本戎にお参りに行って来ました


お天気も良く 暖かかったので
もの凄い人で境内に入るのに入場規制されるほど大混雑でした





fukujyusou-nanten-ic1.gif





七福神 2015・1月9日 (2)


今年初の多肉ちゃんは
やっぱり縁起の良い七福神から~





七福神 2015・1月9日


保険のために2鉢育てています

下葉が枯れて少し小さくなってますが
なんとか形は 綺麗に保っています。。。


子株も だいぶ大きく生長しているので
そろそろ切り離そうかなぁ~♡




訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

色付く多肉たち~&新車納車d(*'-'*)b ~♪ - 2014.12.18 Thu



mito1.jpg


数年に一度の大寒波が押し寄せているようで
各地に暴風・暴風雪になっています
大きな被害や災害にならないよう祈るばかりです





クリスマス飾り 2014・12月


とうとう風邪を引いてしまいました・・・
少し前から ノリ君が引いていたのが
うつされたみたいです ヾ(メ`・д・´)ノ゙

薬飲んで早く治さなきゃ!!!


マンションロビーのフロントカウンターのお花も
綺麗なクリスマス仕様の生け花に変わっています





桃太郎 2014・11月22日

(11月22日 撮影)

多肉ブログなのに
最近ちょこっとしか登場してないので
ほんの数枚載せておきますぅ~(゚m゚*)プッ


それも先月撮った写真だけど。。。(冷汗)


徐々に色付き始めた桃太郎です
葉先のピンクが濃くなってきました~

夏に葉焼けして汚かったのが
綺麗に戻ってきましたよん♪





花うらら 2014・11月22日

(11月22日 撮影)

こちらは 花うららさん

この子も葉の輪郭のピンクが濃くなってきました♡





オーロラ 2014・11月22日

(11月22日 撮影)

ちょっと間延びしちゃってるオーロラさん

ほんのり色付き始め~
今では もう少し紅く染まってきています





オーロラ 2014・11月22日 (2)

見事にクネ~~って暴れまくり!!!!

こんな姿もまた 味があって大好き





c_t30c.gif





ハスラー納車 2014・12月5日


新車ハスラーが12/5日(大安)に納車されましたぁ~(o^-^o)


私が今まで乗っていた車が
軽自動車なのに燃費が悪くて。。。
それでも10年乗って 9月に車検も受けて
このまま乗り潰すつもりでいましたが・・・


少し前にオートバックスで新古車販売で
このハスラーを見て以来、 寝た子を起こしちゃって(笑)

ノリ君が買ってくれるというので・・・\(*T▽T*)/♪
それからというもの親戚にディラーを紹介してもらって
トントン拍子に話が進んで購入に至りました♪





ハスラー祈祷 2014・12月7日


早速7日(日曜日)に
西宮の成田山へ安全祈願のご祈祷に行って来ました





ハスラー祈祷 2014・12月7日 (2)


車を鳥居の前に止めて
10分ほどのご祈祷です

古いお札を返納して 新しいお札を頂いてきました~。




訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

久しぶりに多肉三昧~♪ - 2014.11.22 Sat

bbb98.gif

今日もポカポカ陽気で気持ちいぃ~

三連休に入りましたねッ♪
お天気も良さそうでお出掛け日和になりそう。。。


多肉寄せ植え その後 2014・11月21日

(11月21日 撮影)

夏前に作ったタニサボの寄せ植えです

有り合わせの苗で作りましたが
ずい分大きく育っています


特に真中のデビー?の生長が半端無いですo(*^▽^*)oアハツ♪





多肉寄せ植え その後 2014・11月22日 (2)

もう~~とってもショック!!!

可愛いオテテのクマちゃん・・・
熊童子に お花を咲かせた後があるでしょ~

もう全然 気付かなかったの(/□≦、)エーン!!


置いてる場所も 毎日よく見回りしてるところで
少し前に お水あげた時にも気付かなかった

それがデビーがあまりにも大きくなってるので
眺めていて気付いたのです!!!

育てている熊童子が今まで一度も花芽を
付けた事がなくて 何時か花芽が付くのを心待ちにしていたのに...


めっちゃショック...(っД・`i)アゥアゥ...





多肉寄せ植え その後 2014・11月22日

(11月22日 撮影)

初めの写真は↑昨日撮ったものです
あまり綺麗に撮れてないなって思って
今日もう一度撮ってみました(笑)
(どちらも あまり変わらなかったわぁ~~)





多肉寄せ植え その後 2014・11月22日 (3)

(11月22日 撮影)

これもタニサボと同じ日に仕立て直しした多肉パフェ

まだ形も乱れずに綺麗に保ってるぅ~


虹の玉や火祭りなどが 少しづつ色づいてきました♡





乙女心 2014・11月22日

大好きな乙女心


下葉が枯れてどんどん落ちて茎立ちしています





乙女心 2014・11月22日 (2)

この子も薄っすら色づいてきたょ♪


もっと紅く染まると 可愛いほっぺのようになるネッ




楽しい休日を過ごして下さいね~
明日はブロ友さんと楽しいデートで~す♪ (v^-^v)♪


訪問ありがとうございました
お帰りの際には ポチッ!と
クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

