2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


☆カナダ珍道中~5日目~☆ 「海外旅行(7300)」 - 2009.06.03 Wed

 

~今日は最後の訪問地 

バンクーバーへ出発です~

 

5日目 トロント⇒バンクーバー(ブリティッシュ・コロンビア州)

    朝チェックアウトを済ませ

 バンクーバーへのフライト時間までまだ余裕があるので

          最後のトロントの町を散策~

 

    ホテル近くで朝食を済ませブラブラ歩いていると

     ちょうどユニオン駅にVIA鉄道が入ってきました

          VIA鉄道

      何時かは海外で列車の旅をするのが夢な私達です

       乗った気分に浸ろうとホームへ

              ユニオン駅構内

  足が向いていました~VIA

 

  次に向かったのはトロントの市民の台所

            セント・ローレンス・マーケット

セントローレンスマーケットセントローレンスマーケット

 

  あらゆる食料品が揃っていて、お土産を探すのに最適です

マーケット内マーケット内

 

      大きなお肉の固まりが~まるで私の足です!!(笑)

マーケット内マーケット内

 

           オリーブやお惣菜を少し買ってお味見です

              マーケット内

      チーズ お土産に買ったチーズ

     日本では良く見かけるカラスも、ここでは見かけません

           カモメ

    残ったパンをあげると、何処からともなく鳩の大群が~

     この後、鳩に襲われたのは言うまでもありません~

            カモメ

 

  ウイスキーの蒸留所を改装した赤レンガ造りで雰囲気のある

 ディスティラリー地区 ディスティラリー地区

 

        ディスティラリー地区

    レストランや雑貨店がたくさん

  ソーマ⇒チョコレート専門店 ソーマ

      ソーマ チョコ  お土産と自分用にも

               ソーマ

    ブランド店やハイセンスなショップが集まっているブロア通りの

       写真を撮るの忘れてます

      ヴィトンのバッグを買ってもらいましたぁ~

               ヴィトン バッグ

 

         いざ空港に向けて出発です

   16時のフライトなので1時間半前に行けば間に合うと

        考えていたのが甘かったのです

 カーナビをセットして順調良く向かったまでは良かったのですが

    ここからです・・・とんだ悲劇が待っていました~

   レンタカーを空港のパーキングに返却するのですが

   ナビが案内してくれたのは空港近くまでは来ているのですが

       全く違う所でゴールになっているのです

    エ~~ッ!ハイウエイが次から次へと枝分かれしていて

   ハイウエイを降りても違う場所に出てしまい、グルグル回っては

          またハイウエイに乗ってしまいの繰り返しです

           フライト時間は迫ってくるし焦る一方です

       建物はすぐ前に見えているのにたどり着きません

  まるで迷路です。とうとうフライト時間を過ぎてしまいました

         何度同じ所を走ったか分かりませんが

              その時です!!

  ふと目の前にCar Rental parkingの標識が・・・あった~!!

   何処をどう間違えたのかは、未だに分かりませんが・・・

       どうなる事かと不安で、半べそです

   追加料金$100(2人で)を支払って、2時間後の飛行機で

           バンクーバーへと向かいました

          トロントからおよそ6時間の飛行です

       現地時間 PM19:50到着しました

    何とか無事バンクーバーにたどり着き

                  ホッと胸を撫で下ろすのでした・・・

 夕食はタイ料理を= タイ料理

     ダウンタウンのメインストリート ロブソン通りを散策して

               ロブソン通り

 

   明日に備えて、今日は早めに寝る事に~

 



訪問ありがとうございます
ポチッ!とクリック
 よろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:☆カナダ珍道中~5日目~☆(06/02)

おはようございます。

早速、悲劇の内容を~っと来ましたよ!
今回も盛りだくさんなので、何かな・・・・・何かな・・・・・と、ハラハラしながら読ませて頂きました~~!
ヴィトンのバッグを買ってもらったの?
いいなぁ~!
なぁ~んて読み進むと・・・・・
あらぁ~~~!
迷路にはまってしまったのか・・・・・
さぞかし(@Д@; アセアセ・・・だったでしょ?
ゆとりを持って行動されてたのに・・・・・
>何とか無事バンクーバーにたどり着き・・・・・

ここで、私も(^ω^)ホッ!としました~!(笑)

Re:☆カナダ珍道中~5日目~☆(06/02)

こんばんは(*´∀`*)ノ
マーケットの外観もとても素敵ね~!
日本のスーパーと大違い~(*≧∀≦*)
チーズもおいしそう♪
車大変でしたね(*≧∀≦*)
飛行機も追加料金とは・・・!
でも無事について安心です^^

応援ぽち★

Re:☆カナダ珍道中~5日目~☆(06/02)

 お疲れ様です。見知らぬ地で迷子になると焦りと戸惑いの中でパニックってしまうんでしょうね。

でも無事ついてよかったです。

Re:☆カナダ珍道中~5日目~☆(06/02)

おはようございます。
前の日記もざっと読んできて、なんだか私も旅行気分~(笑)
ナイアガラは迫力ですね。
実際に見てみたい!
車でのトラブルもドキドキですね。
追加料金は痛いですが、無事帰れて良かったです~。
ホッとしました。

Re[1]:☆カナダ珍道中~5日目~☆(06/02)

NAoMIさんへ

早速の訪問どうもありがとう!
お返事遅くなってごめんなさい (・・*)ゞ
知らない地での出来事なので、もう冷や汗もんでした(笑)
いかにも無謀な旅をしているのが分かるでしょう!!(笑)

Re[1]:☆カナダ珍道中~5日目~☆(06/02)

らむ2005さんへ

いつも旅行するとスーパーマーケットには必ず行きます。
そこにしかないお土産なんかも探せて、楽しいですよ♪

チケットの追加料金も、もっと支払わないといけないと覚悟してたので、ラッキーです!(笑)

Re[1]:☆カナダ珍道中~5日目~☆(06/02)

やっさんへ

そうなんです!!
そのときは時間がない焦りとパニックで何が何だか??
今になると笑い話になるんですけど・・・!

Re[1]:☆カナダ珍道中~5日目~☆(06/02)

もきchan。さんへ

ナイアガラは本当に迫力ありましたよ~
これは実際に見るのと写真とでは全然違いますね。
いつも無謀な旅をしているので痛い目に遭いました(笑) (・・*)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/98-c8d5e5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆カナダ珍道中~6・7日(最終日)~☆ «  | BLOG TOP |  » ☆カナダ珍道中~4日目~☆ 「海外旅行(7300)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

