2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ギョ!!w(☆o◎)w 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」 - 2009.04.23 Thu

 

今日はまた肌寒い一日でした~

 

お昼頃、いつもの様に

多肉ちゃんを見ていたら・・・・

 

キャァ~~何これ?????????

 

 

デビー

 

この写真は以前に撮ったものですが。。。

これってアブラムシ????

アブラムシに良く似た黒い小さなムシが

子株にたくさん付いてる (@゜Д゜@;)

ムシ系が苦手な私・・・(鳥肌が!!!!)

どうしてこの子だけ・・・ほかの多肉ちゃんには

付いてないのに???

慌てて、お花用の土に置くタイプの

薬を置いたんだけど、効くかなァ~

多肉ちゃんもムシが付く事あるんですね~知らなかった!

 

素材

 

気を取り直して・・・

 

茜の唐

 

茜の塔です

 

茜の唐

 

綺麗に何重にも星型が重なっています

 

茜の唐

 

名前のとおり、これは塔ですね

 

 

フレンチラベンダー

 

フレンチラベンダーも次から次へと

開花しています・・・・

ワンコもお散歩中です~~(笑)

 

いつも書こうと思いつつ

忘れてしまうのですが

気づいてましたか???

左欄のガーデニングブログパーツの

お花も最近、開花したんですよ~~

他の方たちのは

どんな風に育っているのかなァ~

 

 





 訪問有難うございます
応援ポチッ!とっても励みになります
 よろしくお願いします
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ギョ!!w(☆o◎)w(04/23)

 あぶらむしも色んな種類がありますからね。
気をつけてくださいよ。

Re:ギョ!!w(☆o◎)w(04/23)

おはようございます。
多肉もいろんあ虫がつきますよ。
オルトランとかまいておくといいみたい。
ガーデニングブログパーツ、うちも咲きましたよ~♪

おはようございます♪

我が家もアブラムシがいっぱいです。

茜の塔は今子供を育てています。

応援ポチ

Re:ギョ!!w(☆o◎)w(04/23)

こんにちは(*´∀`*)ノ
多肉にもアブラムシ付くのですか(*≧∀≦*)
知りませんでした~!
うちも注意しながら見回ります♪
ブログパーツのお花、開花してるんですね!
うちのは・・なんだろ、まだ蕾なのかなぁ・・
細いお花みたいです(*≧∀≦*)
応援~*

虫には・・・

ウチはアブラムシは付かないのですが、カイガラムシの襲撃に出会います。デビーも攻撃された気が・・・。
土にオルトランまいとくのはいいとして、ベニカDのスプレーで直接反撃するといいかもしれませんよ。

Re[1]:ギョ!!w(☆o◎)w(04/23)

やっさんへ

アブラムシ、そんなたくさん種類あるんですか??嫌だ嫌だ!!(笑)

Re[1]:ギョ!!w(☆o◎)w(04/23)

もきchan。さんへ

多肉って虫がつかないと思ってました!
勉強不足です・・・
オルトラン使ってみます。ありがとう♪

Re:おはようございます♪(04/23)

dekotan1さんへ

ポチ!ありがとうございます。
何方の所も、虫系が付いてるみたいですね。
私の管理が悪いのかなァ~って思ってたので、少し安心しました。。。

Re[1]:ギョ!!w(☆o◎)w(04/23)

らむ2005さんへ

私も多肉に虫が付くなんて知りませんでした・・・
なんか一つに付いてると、他にも付いてるんじゃないかと心配になりますね!!
ブログパーツのお花も色々違うみたいですよ~

Re:虫には・・・(04/23)

濾過一ファントムさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
カイガラムシまで~~!デビーって虫が付きやすいのかしら???
スプレーしても、多肉は大丈夫なのかなァ~って思ってたんですが使っても良いのですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/85-897b8ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんな大きくなったね~~☆ «  | BLOG TOP |  » 今日も多肉ちゃん。。。♪ 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

