2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


彼岸花~♪ - 2015.09.25 Fri



cos0141.gif


明日9/26日は 彼岸明け
それまでにアップしないと・・・
って思い慌てて更新です



22日に お彼岸のお墓参りに行ってきました
綺麗にお掃除して お花を供えました


なるべく毎月お参りに行くようにしていますが
何時も思う事ですが お墓参りすると
気持ちが和らぎます


彼岸花 2015・9月22日


そして・・・
お彼岸の頃になると
いつも決まって咲く赤い花・・・彼岸花

田舎に帰ると 田圃の畦道に咲いてるのを見かけます


妖艶で大好きな お花です



彼岸花 2015・9月22日 (12)


今年は兵庫県多可郡多可町中区間子に咲く
3色の彼岸花が観たくて お墓参りの後に行って来ました



彼岸花 2015・9月22日 (2)


赤以外に黄色や白のお花が
咲くのは知っていましたが
まだ見た事がありませんでした



彼岸花 2015・9月22日 (3)


とっても綺麗な黄色で
橙色に近い色です

お花自体も 赤よりも大きく感じます~♪



彼岸花 2015・9月22日 (4)


真っ白のお花は パッと目を引く綺麗さです



彼岸花 2015・9月22日 (5)


マイカーとのコラボ写真♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ



彼岸花 2015・9月22日 (6)


私が 写真を撮っていると
地元のおじさんが『何処から来たんやぁ~』って
話しかけてくれました・・・


ここの彼岸花は 地元の住民の方たちが
お世話して育てているそうです



彼岸花 2015・9月22日 (7)


用水路には 水車が回っていて
なんとも言えず良い雰囲気~



彼岸花 2015・9月22日 (8)


初めて見る白い彼岸花
とっても綺麗です


『家が近くなら 暗くなってから撮りにおいで!!』って
言ってあげられるけど・・・・って

夜 真っ暗の中で
懐中電灯でライトを当てて撮ると
綺麗な写真が撮れるんだよって教えて頂きました



彼岸花 2015・9月22日 (9)


咲く順番としては
白が一番先に咲くそうで
その次が赤色 そして最後に黄色が咲くそうです



彼岸花 2015・9月22日 (10)

咲き誇る彼岸花に
長閑な田園風景は とっても癒されます



彼岸花 2015・9月22日 (11)


彼岸花の別名は曼珠沙華


私は 曼珠沙華の呼び名のほうが好きです❤





訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

豪華な花

kimagureyoさん おはようございます、

豪華な群生の曼珠沙華の花!
よくお手入れされて大きな茎でお花も伸び伸びと育ってます。
白色とか黄色はあまりみませんが白い花は気品があるような!

マイカーは大きなワゴン車みたいだけどこの愛車で好きな所へ〜〜
お花の写真がよく撮れて綺麗ですねえ。

しおかぜさんへ

> kimagureyoさん おはようございます、
>
> 豪華な群生の曼珠沙華の花!
> よくお手入れされて大きな茎でお花も伸び伸びと育ってます。
> 白色とか黄色はあまりみませんが白い花は気品があるような!

★こんばんわぁ(o^-^o)
地元の方の手によって育てられている彼岸花
とっても綺麗でした・・・
黄色や白の彼岸花が真紅の曼珠沙華に混ざって咲き誇る姿が見事でした~。

> マイカーは大きなワゴン車みたいだけどこの愛車で好きな所へ〜〜
> お花の写真がよく撮れて綺麗ですねえ。

★うふふ♪ありがとうございます(*´艸`*)♪
いつも素敵な写真を撮られている
しおかぜさんにお褒めのお言葉を頂いて とっても嬉しいです♪

(○ゝз・)b⌒☆オハッ

彼岸花の黄色って初めて~
白は見たことあったんだけど・・・
いろいろ咲いてると綺麗だよねっ
最近はだいぶ減って近所ではチラホラしか
見かけないわ~
でも赤ばっかりだよ!
田舎に行けばいっぱい咲いてるんだよね

水車もすっごくいい感じ~
のどかな風景が落ち着くね(*'▽')

アンさんへ

> (○ゝз・)b⌒☆オハッ
>
> 彼岸花の黄色って初めて~
> 白は見たことあったんだけど・・・
> いろいろ咲いてると綺麗だよねっ
> 最近はだいぶ減って近所ではチラホラしか
> 見かけないわ~
> でも赤ばっかりだよ!
> 田舎に行けばいっぱい咲いてるんだよね
>
> 水車もすっごくいい感じ~
> のどかな風景が落ち着くね(*'▽')

★こんにちわぁ(o^-^o)
わぁ!アンちゃん家の近くには彼岸花咲いてるんだね
あたしは彼岸花が好きで 毎年この時期が楽しみなんだぁ~♪

よく見る彼岸花は赤が多いよね
あたしも赤しか見た事ないから
ネットで探したら此処がヒットしてね~
黄色は、ほんと綺麗だったよ♪
田圃や山に囲まれた田舎の風景って良いよね
でもずっと住むとなると飽きてしまうんだろうなぁ...


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/625-55035915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実の生るもの~&とある休日のランチ~♪ «  | BLOG TOP |  » お蔵入りになる前に・・・今期のペチュニアいろいろ~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

