2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年も咲いたょ~クレマチス・ポンパドール ピンク~♪ - 2015.09.03 Thu



ame682.jpg


今週は 不安定なお天気が続いていますね・・・
今朝も 今にも雨が降りそうな気配です




バースデーケーキ 2015・8月27日


先日 ノリ君が仕事帰りに
ケーキを買ってきてくれました

私がスイーツ好きなので
よくケーキやお饅頭などを買ってきてくれるのですが・・・

喜ぶ私に 「 今日のは バースデーケーキだから 」って

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ~!!

開けてみると おめでとうのプレートにローソクまで~~~(笑)

私の誕生日は9月・・・この日は 8/27日でした
半月ほど前倒しのバースデーケーキです(*’艸3`):;*。 プッ

お店の前を通ったら 
このケーキが買って欲しそうにしてたんだって・・・大笑いです❤




クレマチス・ポンパドール蕾 2015・5月11日

(5月11日 撮影)

すっかり後回しになってしまって
アップするのが 遅くなってしまった
クレマチス・ポンパドール ピンク


今年で2年目の株です




クレマチス・ポンパドール蕾 2015・5月18日

(5月18日 撮影)

去年までは 新芽が2つでしたが
今年は 3つも新芽が出て
あれよあれよと言う間に
蔓がどんどん伸びて
可愛い蕾を たくさん付けてくれました




クレマチス・ポンパドール開花 2015・5月19日

(5月19日 撮影)

コロンとした壺型のクレマです~

*゚'。・メチャンコ(*`゚ω^人)カワイィネェエ。'゚*




クレマチス・ポンパドール開花 2015・5月19日 (2)


下から覗き込んで カシャ




クレマチス・ポンパドール開花 2015・5月27日

(5月27日 撮影)

何者かに 齧られています(TωT)

家のベランダ
この時期になると毎年
トノサマバッタが 出現します

多肉ちゃんも あっちこっち齧られてますぅ~~~




クレマチス・ポンパドール開花 2015・6月8日

(6月8日 撮影)

開花して少し日が経つにつれて
花弁がクルンって反り返って
とっても可愛い姿になります




クレマチス・ポンパドール開花 2015・7月4日

(7月4日 撮影)

ピンクと言うよりもパープル...
渋い大人色で素敵です♪




クレマチス・ポンパドール開花 2015・7月4日 (2)


このクレマは 四季咲きなので
ある程度 お花を楽しんだ後
もう一度咲かせてもらう為に
バッサリ剪定しました




クレマチス・ポンパドール開花 2015・8月29日

(8月2日 撮影)

剪定後、しばらくすると
新芽が上がってきて
また蔓を どんどん伸ばしてくれます


ちょっと誘引するのを サボると
あっと言う間に蔓同士が絡んでしまって
解くのに大変ですぅ(〃´o`)=3 フゥ




クレマチス・ポンパドール開花 2015・9月1日

(9月1日 撮影)

何度見ても この姿に悩殺されます




クレマチス・ポンパドール開花 2015・9月1日 (2)


今年は 2回目の開花の方が
花付が とっても良いです♪





訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

わぉ~!! めっちゃかわいいヽ(≧▽≦)ノ
壺型のクレマチスって、かわいすぎるよねぇ~♪

つる性の子は、うちでは育てる場所がないので
小さめのクレマチス(ピクシー)を育ててたけど、今年とうとう枯れちゃいました。

しかも、クレマチス(ブルーベル)は、多肉(クーペリー)を蒔いちゃったせいか、
今年は花を咲かせてくれなかった。。。

畑に植えて、公園のフェンスに這わせちゃおうかなぁ~( *´艸`)

こんばんは~(^.^)
早めのお誕生日のお祝い、優しい旦那様ですね(^.^)
うちは、お互いにパスですよ~( ;∀;)

クレマチス・ポンパドゥール、可愛い~!
年に何回もお花が咲いて、お手入れがいいんですね。
葉も生き生きしていますね。
私も、少し見習わなくては・・・・(^-^;

デコさんへ

> わぉ~!! めっちゃかわいいヽ(≧▽≦)ノ
> 壺型のクレマチスって、かわいすぎるよねぇ~♪

★こんばんわぁ~♪
壺型とかベル型のクレマってホント可愛いですね❤
あっちこっちにぶら下がってる姿は堪りません~

> つる性の子は、うちでは育てる場所がないので
> 小さめのクレマチス(ピクシー)を育ててたけど、今年とうとう枯れちゃいました。

★あらら...ピクシー残念でしたね
あたしもピクシーと良く似たペトレイを育てています
このクレマは淡いグリーンでとっても綺麗で
ほんの良い香りがして あたしも大好きです(*´艸`*)♪

> しかも、クレマチス(ブルーベル)は、多肉(クーペリー)を蒔いちゃったせいか、
> 今年は花を咲かせてくれなかった。。。
>
> 畑に植えて、公園のフェンスに這わせちゃおうかなぁ~( *´艸`)

★ブルーベールさん、来期はお花咲くといいですね♪
細くて強健な蔓はアレンジ次第でいろんな風に咲かせる事が
出来るのも楽しみの一つですね♪

ピーチ姫2372さんへ

> こんばんは~(^.^)
> 早めのお誕生日のお祝い、優しい旦那様ですね(^.^)
> うちは、お互いにパスですよ~( ;∀;)

★こんばんわぁ~♪
うちもプレゼントなどは 時によって
あげたりあげなかったりです~
でもケーキは何時も購入してます
(あたしが食べたいので買ってるのですが・・・笑)

> クレマチス・ポンパドゥール、可愛い~!
> 年に何回もお花が咲いて、お手入れがいいんですね。
> 葉も生き生きしていますね。
> 私も、少し見習わなくては・・・・(^-^;

★お手入れと言うほどの事もしてないんですょ~
他のクレマはどうか分かりませんが
このクレマは育てやすくて手が掛かからないので楽です(*´σー`)
クレマは肥料食いなので、肥料切れだけは気を付けています
毎年、うどん粉病になってしまうのですが
今年は大丈夫でした・・・♪

早めのバースデーで

こんにちは、

美味しそうなケーキは何度でも、いつでもオーケーです!

クレマチスの可愛いお顔がよく撮れてます。
下から覗くとおちょも口にも見えたりして。
四季咲きなら剪定するとまた新しい花芽が楽しめてしあわせでしょう!

しおかぜさんへ

> こんにちは、
>
> 美味しそうなケーキは何度でも、いつでもオーケーです!

★こんばんわぁ~♪
お返事が 遅くなってしまいごめんなさいm(。≧Д≦。)m
私も甘い物には目が無いんです(笑)
ついつい食べ過ぎてダイエットも続きませ~ん!!

> クレマチスの可愛いお顔がよく撮れてます。
> 下から覗くとおちょも口にも見えたりして。
> 四季咲きなら剪定するとまた新しい花芽が楽しめてしあわせでしょう!

★コロンとした壺型の姿はとっても可愛いです❤
ほんとですね~淑やかな おちょぼ口ですね(o^-^o)
花付が良くて たくさんのお花を楽しませてくれて嬉しいです♪

ฺ|◕ฺΘ◕ฺ)ノこんにちわ~

いいなぁケーキ
美味しそう
お誕生日の前倒し・・・
しかもちょっと早すぎ~~(笑)
でも٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 嬉しいよね

ポンパドールちゃん
すっごく可愛いね~
やっぱバッサリ剪定大事だね
アンはなかなかバッサリとはいけなくて
いつも花付きが悪いわ~^^;
思い切ってバッサリだね!
心を鬼にして٩( ’ω’ )و ガンバル

アンさんへ

> ฺ|◕ฺΘ◕ฺ)ノこんにちわ~
>
> いいなぁケーキ
> 美味しそう
> お誕生日の前倒し・・・
> しかもちょっと早すぎ~~(笑)
> でも٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 嬉しいよね

★こんにちわぁ~♪
半月も前倒しのバースデープレゼント、早すぎ~~でしょ(゚m゚*)プッ
何だか 嬉しいけど チョット損した気分です(笑)

> ポンパドールちゃん
> すっごく可愛いね~
> やっぱバッサリ剪定大事だね
> アンはなかなかバッサリとはいけなくて
> いつも花付きが悪いわ~^^;
> 思い切ってバッサリだね!
> 心を鬼にして٩( ’ω’ )و ガンバル

★今季は花付が良くてとっても嬉しいです(*´σー`)
あたしは何でもバッサリ剪定してしまって
後から不安になるんだけど 結構大丈夫だよ...


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/622-9fbee542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろ多肉たち~♪ «  | BLOG TOP |  » まだ紹介していなかった新入り多肉ちゃん & フォトブック作りました~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

