2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


まだ紹介していなかった新入り多肉ちゃん & フォトブック作りました~♪ - 2015.08.26 Wed



mado_natu14.gif


昨日は 台風15号の影響か涼しく
夕方からは 雨風が強かったです

各地で大きな爪痕を 残して抜けて行ったようですが・・・
自然災害の被害 怖いですね

皆さんの所は 大丈夫でしたか・・・



セダム・リトルミッシー蕾 2015・6月30日

(6月30日 撮影)

新入り多肉ちゃん リトルミッシー
すでに1鉢育だてているのですが
この ちっちゃな赤い花芽が
いっぱい付いてるのを見て即買いです(*≧m≦)=3プー!



セダム・リトルミッシー蕾 2015・7月4日

(7月4日 撮影)

リトルミッシーといえば
葉っぱにステッチが入ってるだけでも
可愛いのに この花芽を見たらイチコロだょ~~~❤



セダム・リトルミッシー開花 2015・7月10日

(7月10日 撮影)

初めて見るお花・・・
どんなお花が咲くのか
待ち遠しかったですぅ~



セダム・リトルミッシー開花 2015・7月10日 (3)


これまた メッチャ可憐なお花だよ~
真っ白い花弁で 先っちょが
ほんのり紅いの~~

сμтё.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:



セダム・リトルミッシー開花 2015・7月10日 (4)


ちょっと写真ボケてるよね・・・
あたしの腕もここまでです(〃^∇^)o_彡☆エヘヘヘヘ!!



セダム・ダシフィルム・パープルヘイズ蕾 2015・6月14日

(6月14日 撮影)

ダシフィルム・パープルヘイズ

この子も 持ってるけど
花芽が いっぱい上がってたので
お持ち帰りしました~~(*´σー`)エヘ



セダム・ダシフィルム・パープルヘイズ蕾その後 2015・6月30日

(6月30日 撮影)

蕾が だいぶ膨らんできたょ♪



セダム・ダシフィルム・パープルヘイズ開花 2015・6月30日


早い子は 開花してる~~
キャ~~カワユイ~~



セダム・ダシフィルム・パープルヘイズ開花 2015・7月4日

(7月4日 撮影)

粒々の葉も可愛いけど
このお花 何とも言えず可愛いよね



セダム・ダシフィルム・パープルヘイズ開花 2015・7月4日 (2)


期待を裏切らない可愛さだわぁ~~゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。



チランジア・ウスネオイデス


ずっと前に 違う種類のエアプランツを
育てた事がありますが 枯れちゃった・・・


たまたま お花屋さんに行った時に
このモサモサの子 ウスネオイデス
出逢ってしまいました


上手く育てられるかなぁ~c(゚^ ゚ ;)ウーン
頑張って育ててみま~す


お水あげるタイミングが
分かりません???

↑ご存知の方は 育て方教えて下さ~い ♪(#^ー゚)v



フォトブック

デジカメになって以来
旅先で撮った写真は プリントする事もなく
パソコンの中にデーターとして入れたままになっていました


折角の旅の想い出の写真も
データーに保管したままでは 淋しいと思い
フォトブックを作ってみました(*´艸`*)ウフッ♪



フォトブック (3)

試しに 7月に行った北海道旅行の写真を
整理して作りましたょ~♪


A5サイズの96ページです
1冊 800円ほどで出来ましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


お安く 手軽に出来るのが嬉しいですネッ♪



フォトブック (2)

カバーが付いていて まるで本みたいで

とってもお洒落にみえます
作ってみて良かったです❤


こうして中を開いてみると
楽しかった旅行の想い出が甦ります♪




訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

わぉ~!! すてきなフォトブック出来ましたね~♪
しかも、お安い!!

最近は、ほとんどプリントアウトせずに、データのままだもんねぇ~
しまいには、データが増えすぎちゃったから、削除したりしてね。。。(ノ∀`;)ダメダメ

実は、私も。。。両親の記念旅行の写真をフォトブックに
してあげようと思ったんだけど、
いい写真がなくて断念したのよ。。。(ノД`ll)
まずは、写真をちゃんと撮れるようにしなきゃねぇ~(´∀`;)

kimagureyoさんの写真は、素敵だから
写真集みたいよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ 

デコさんへ

> わぉ~!! すてきなフォトブック出来ましたね~♪
> しかも、お安い!!
>
> 最近は、ほとんどプリントアウトせずに、データのままだもんねぇ~
> しまいには、データが増えすぎちゃったから、削除したりしてね。。。(ノ∀`;)ダメダメ
>
> 実は、私も。。。両親の記念旅行の写真をフォトブックに
> してあげようと思ったんだけど、
> いい写真がなくて断念したのよ。。。(ノД`ll)
> まずは、写真をちゃんと撮れるようにしなきゃねぇ~(´∀`;)
>
> kimagureyoさんの写真は、素敵だから
> 写真集みたいよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ 

★こんにちわぁ(o^-^o)
デジカメで撮ると枚数なんて気にせずに
パシャパシャ撮るから凄い枚数になっちゃうよね~

それをまた整理するのも大変だったけど(゚m゚*)プッ
フォトブックも他社にも色々あって迷ったけど
1冊1000円弱で出来るのに魅かれちゃった(笑)
こうしてフォトブックにして残しておくと
いつでも見る事が出来るしね~
どんな風に出来上がってくるまでは
ちょっとドキドキしたけどね(@⌒ο⌒@)b

こんばんは~(^.^)
リトルミッシー、とってもきれい~!
可愛いお花ですね。
私も、欲しくなりました。
ネットで探してみようっと。
ダシフィルム・パープルヘイズのお花もすごく可愛いです。
マクロレンズならでは、ですよね。
きれいに撮れていますね。
エアプランツは残念ながら、育てたことがありません(´・ω・`)
フォトブックって、写真屋さんで作ったんですか?
割とお安いですね。
普通の写真と違って、見る機会も沢山あるようになっていいですね(*^-^*)

ピーチ姫2372さんへ

> こんばんは~(^.^)
> リトルミッシー、とってもきれい~!
> 可愛いお花ですね。
> 私も、欲しくなりました。
> ネットで探してみようっと。

★こんばんわぁ(o^-^o)
リトルミッシー可愛いでしょ♪
お花は ホント超ちっちゃなお花です~
紅葉すると葉の縁のステッチが
もっと濃くなって綺麗ですょ~*^^*

> ダシフィルム・パープルヘイズのお花もすごく可愛いです。
> マクロレンズならでは、ですよね。
> きれいに撮れていますね。

★マクロレンズも三脚ならぶれずに撮れますが
手持ちなので なかなか上手く撮れなくて
悪戦苦闘してます(。・m・)クスクス

> エアプランツは残念ながら、育てたことがありません(´・ω・`)
> フォトブックって、写真屋さんで作ったんですか?
> 割とお安いですね。
> 普通の写真と違って、見る機会も沢山あるようになっていいですね(*^-^*)

★フォトブックはネットで『しまうまプリント』を利用しました
写真のレイアウトなども自分の思うように作れるので
楽しく作れましたょ♪
画質なども低価格にしては 満足の出来上がりだったので
作ってみて良かったです(*´艸`*)♪

ナイスなフォートブック

おはようございます、

フォートブックにするとどなたにもお見せ出来て良いですね。
娘がよく作ってますが私には難しそうで普通のアルバム。

多肉のちっちゃな花を撮るのは難しいけど良く撮れてますよ。
小さなお花の中はマクロだけの世界。

エアプランツを少し育てていますが私も初心者でさっぱり。
ウスネオイデスは花芽が付いてるのを二株購入したばかりです。

しおかぜさんへ

> おはようございます、
>
> フォートブックにするとどなたにもお見せ出来て良いですね。
> 娘がよく作ってますが私には難しそうで普通のアルバム。

★こんばんわぁ(o^-^o)
1枚ずつプリントしてアルバムに収めるのも
また味があって良いですよね
デジカメになって写す枚数も気にする事も無くなったので
半端無い枚数になってしまったり・・・
整理するのが大変です~(笑)

> 多肉のちっちゃな花を撮るのは難しいけど良く撮れてますよ。
> 小さなお花の中はマクロだけの世界。

★お褒めのお言葉、とっても嬉しいです♪
健気に咲いてる可憐なお花、愛おしいです❤

> エアプランツを少し育てていますが私も初心者でさっぱり。
> ウスネオイデスは花芽が付いてるのを二株購入したばかりです。

★エアプランツのお花も目を引くような美しさですね
わぁ~ウスネオイデスのお花はどんな感じですか~
またアップして下さいね。楽しみしています♪(*'-^)-☆

こんちわっ♪

リトルミッシーかっわいいねぇ
葉もラブリーだけど、花もかわいっ(^^♪
多肉の花って小さいし
写真撮るの難しいのよねぇ~
でも、綺麗に撮れてるよぉ

エアープランツって放置してるといいかと
思ってたら、枯れちゃうんだよね~^^;
アンは月に1回くらい、水につけてあげてる
枯れちゃったのもあるけど
生き残ってるのもあるよぉ~~
100円だったから、適当に育てちゃってる(笑)

アンさんへ

> こんちわっ♪
>
> リトルミッシーかっわいいねぇ
> 葉もラブリーだけど、花もかわいっ(^^♪
> 多肉の花って小さいし
> 写真撮るの難しいのよねぇ~
> でも、綺麗に撮れてるよぉ

★こんばんわぁ(o^-^o)
リトルミッシー可愛いょ~♪
すんごい小さなお花だから
写真撮るの苦労しましたぁ(笑)
アンちゃんはセダム育てるの上手だよね(*^-^)
あたしは苦手で すでにもうノビノビに従長してる~~(汗)

> エアープランツって放置してるといいかと
> 思ってたら、枯れちゃうんだよね~^^;
> アンは月に1回くらい、水につけてあげてる
> 枯れちゃったのもあるけど
> 生き残ってるのもあるよぉ~~
> 100円だったから、適当に育てちゃってる(笑)

★そうそう~
なんだかお水上げるタイミングが解らなくて
いつも失敗してしまいます・・・
少し前に霧吹きで 上げたんだけど
お水につけても良いのね~
今度やってみるね。アリガト♪(*’-^)-☆パチン


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/621-9d3a1175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も咲いたょ~クレマチス・ポンパドール ピンク~♪ «  | BLOG TOP |  » お盆の花と言えば・・・蓮華(*´艸`*)♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

