2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


北海道・花人街道を巡る旅~2日目(最終日?)ヾ(´∀`○)ノ♪ - 2015.08.10 Mon


8日は 二十四節気の『立秋』・・・
暦の上では 秋の始まりですが
まだまだ残暑が厳しいですね


bousi326.jpg


では 北海道旅行2日目にいきま~す

北海道旅行 1日目の記事は こちら →  ←click!



北海道旅行・美瑛(ぜるぶの丘)2015・7月16日


ホテルをチェックアウトして
朝早くから出発です~~


まず向かったのは 美瑛町の『ぜるぶの丘』です



北海道旅行・美瑛(ぜるぶの丘)2015・7月16日 (2)


2日間とも お天気に恵まれ
暑くもなく湿度もないのでカラッとしていて
汗ひとつかかない とっても爽やかで気持ち良かったです


カラフルな季節のお花が
絨毯のように敷き詰められて咲いています



北海道旅行・美瑛(ぜるぶの丘)2015・7月16日 (3)


ぜるぶの丘は「かぜ」 「かおる」 「あそぶ」の
末尾の文字をとって『ぜるぶ』と名付けられたそうです



北海道旅行・美瑛(ぜるぶの丘)2015・7月16日 (4)


園内は とっても広くてバギーで
廻る事が出来るようですが
まだ開園前で乗れませんでした。。。



北海道旅行・美瑛(ぜるぶの丘)2015・7月16日 (5)


後ろ姿のひまわりさん
広大な敷地に咲き誇っていました


白いお花は 蕎麦のお花かなぁ



北海道旅行・美瑛(ぜるぶの丘)2015・7月16日 (6)


ここでも白いラベンダーが咲いていました


苗が売っていたら買って帰りたかったなぁ~(〃艸〃)ムフッ



北海道旅行・美瑛(ケンとメリーの木)2015・7月16日


ケンとメリーの木

日産スカイラインのCMに登場したポプラの木


美瑛には あちらこちらにCM等で
使われた木に名前が付いています


傍にカフェがあったので お茶でもと思ったら
ここでも まだ開店前で・・・残念



北海道旅行・美瑛(北西の丘展望台)2015・7月16日


ケンとメリーの木の所から見る 
ピラミッド型の『北西の丘展望台



北海道旅行・美瑛(パッチワークの路)2015・7月16日


パッチワークの路を走りま~す

色とりどりの広大な畑が
折り重なって まるでパッチワークのように
見える事から名付けられたそうです



果てしない~♪大空と広い大地のその中で~

思わず口づさんでしまいます♪


北海道旅行・美瑛(セブンスターの木)2015・7月16日


セブンスターの木

昭和51年に たばこ「セブンスター」の
パッケージに採用されたカシワの木



北海道旅行・美瑛(親子の木)2015・7月16日


親子の木

3本並んでいる姿が
親子3人仲良く寄り添っているように
見える事から名付けられたようです



北海道旅行・美瑛(北西の丘展望公園)2015・7月16日


↑先にピラミッド型の展望台の
写真を載せてしまいましたが・・・

ここ北西の丘展望公園で少し休憩タイム

観光案内所や農産物の売店もありました


ゴロゴロ新鮮な野菜が入った
スープカレーは とっても美味しかったです

揚げ芋も ホクホクで美味しいぃ~~(*´σー`)


採れたてのお野菜も
お土産に買って帰りましたょ~



北海道旅行・美瑛(新栄の丘)2015・7月16日


新栄の丘

ここでも牧草ロールちゃんが お迎えしてくれています



北海道旅行・美瑛(新栄の丘)2015・7月16日 (2)


十勝岳連峰と美瑛の丘を一望できる
360度大パノラマで絶景です


ここで見る夕陽は 日本一だそうです



北海道旅行・美瑛(赤い屋根のある家)2015・7月16日


絵本に出てきそうな
とってもメルヘンチックな
赤い屋根の家

緑豊かな丘に ポッンと建つ家が
なんともメルヘンな景観です


ハウス クリームシチューのCMで使われたそうです



北海道旅行・美瑛(青い池)2015・7月16日


十勝岳方面へ移動して
白樺街道を走って行きます

向った先は 神秘的なターコイズブルーの池『青い池



北海道旅行・美瑛(青い池)2015・7月16日 (3)


青い水と立ち枯れたカラマツの木が幻想的


思わず声が出てしまうほど綺麗で感動しました

*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*



北海道旅行・美瑛(青い池)2015・7月16日 (2)


美瑛川の砂防堤防により できた ため池だそう


青く見える理由は 美瑛川にアルミニウムを含んだ水が
流れ出ていて コロイドが生成されているからだとか・・・
それが太陽の光を散乱させていて波長の短い青い光が
散乱されやすい為 その光が眼に届くと青く見えるそう・・・・難しいぃ~~~?



北海道旅行・美瑛(ドイツ風ファーム喫茶)2015・7月16日


またまた パッチワークの路付近まで 
戻ってきました


とっても可愛い建物のカフェ
ドイツ風ファーム喫茶 Land Cafe

前回 5月に訪れた時から
入りたかったカフェで 
前回は 定休日で断念・・・


今度こそって思ったのに
満席で入れず・・・・・(TωT)ウルウル

諦めて お店の写真だけ撮ってきました(笑)


北海道旅行・美瑛(さくらんぼ狩り)2015・7月16日 (2)


そろそろ美瑛の町ともお別れ・・・

そんな事を思いながら
長閑な風景を しっかり目に焼き付けていたら
さくらんぼ狩り』の看板が目に留まりました


ノリ君が 「まだ時間あるから、さくらんぼ狩りする?」って
言ってくれたので もう二つ返事で決まりましたo(*^▽^*)oアハッ♪


辻さくらんぼ農園
時間制限なし・もぎ取り食べ放題 大人800円 (超安いよね~)



北海道旅行・美瑛(さくらんぼ狩り)2015・7月16日(6)


私たちが行く前に 1組のお客さんがいて
その方たちが帰った後は 貸切状態でした


とっても広い園内には
3種類のさくらんぼが たわわに生っていました(佐藤錦・南陽・?忘れた!


こんなに可愛く鈴なりに生ってるなんて
見るのも初めてだから
もうテンション上がっちゃった(*´σー`)エヘ


甘いね~~~美味しいね~~って言いながら
二人でパクパク もぎ取って食べちゃった・・・幸せ~~♪



思う存分 さくらんぼ狩りも楽しんで
甘いメロンも行く先々で食べて・・・
今回の旅行も いよいよ終わり
新千歳空港に向かいます~。



。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。



この後 とんでもない どんでん返しが!!!


この頃 本州では台風11号が中国・四国・近畿に
接近していた時で 朝一番で航空会社に調べた時は
まだ大丈夫だったんだけど その後 欠航になったみたいで
予定の16日に帰れなくなってしまいました

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ピーチ航空では 翌日の便もすでに満席で取れずで
何とかAIR DOが取れたので この日は札幌で もう1泊することに・・・



北海道旅行・新千歳空港にて 2015・7月16日(4)


翌日帰るチケットが取れたので一安心!!!

少しお腹が空いたので空港で海鮮丼を・・・



北海道旅行・新千歳空港にて 2015・7月16日 (3)

クレミアソフトクリーム


ごっつい手で 持ってくれてますぅ(。・w・。 ) ププッ

テレビで観た事があったのですが
まさか ここで食べれるなんて~~~♪

コーンの部分が ラングドシャになっています



翌日17日は am9:00発のAIR DOで帰るはずが
最悪な事に欠航になってしまいガックリ!!

どうしてもこの日には 帰らなければならないので
別の航空会社を当たって JALが条件付きで飛んでいたので
取る事が出来て なんとか無事に帰って来ました・・・



北海道旅行・さくらんぼ 2015・7月17日

さくらんぼ狩りで摘んだものと 購入したものです



今回の富良野でのお花巡り
そして美瑛では雄大な丘巡りの旅でしが
とっても心に残る充実した旅行になりました
最後は 少しアクシデントもありましたが・・・
それもまた ひとつ良い想い出になります(*´σー`)エヘ

2日間で 500㎞以上運転してくれて
願を叶えてくれた ノリ君に大感謝です❤




訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^-^)
北海道旅行、とってもよかったようですね(*^-^*)
でも、無事に帰ってこれて何よりでした。
おかげで、長く滞在出来ましたね。
赤い屋根の家の写真!
うちにあった絵葉書と同じです。
青い池のブルーとってもきれいですね。
沢山の写真で、北海道にいった気分にさせて頂きました~(*^^*)
プレミアムソフトクリーム、娘が大好きです。

ピーチ姫2372さんへ

> おはようございます(^-^)
> 北海道旅行、とってもよかったようですね(*^-^*)
> でも、無事に帰ってこれて何よりでした。
> おかげで、長く滞在出来ましたね。

★こんばんわぁ(o^-^o)
広大な北海道の大自然を満喫出来て最高でした~♪
思いがけず1日長く滞在できましたが
主人が仕事が気掛かりで帰るモードだったので
チョット喜べませんでした(笑)

> 赤い屋根の家の写真!
> うちにあった絵葉書と同じです。
> 青い池のブルーとってもきれいですね。
> 沢山の写真で、北海道にいった気分にさせて頂きました~(*^^*)
> プレミアムソフトクリーム、娘が大好きです。

★赤い屋根の家は ホント可愛かったです
雑誌などにも掲載されているようですが
絵葉書もあるのですね~*^^*

コバルトブルーの青い池も素晴らしかったですょ
季節によっても色が変化するみたいです
200枚以上写真を撮っていて整理するのが大変でした(;^_^A
長々と書いた旅行記でしたが最後まで読んで頂いてありがとうございました❤

バンニャ((Pq’v`★)゚+。

わぁ~やっぱ北海道はデッカイド~やなぁ(古っ)
何処をとっても広大な景色が美しすぎるぅ
2日でスゴイわぁ
旦那さんに感謝やねぇ
素敵(∩´∀`)∩

さくらんぼ狩りって初めて~
いくらでも食べられそうやわぁ~~

アンさんへ

> バンニャ((Pq’v`★)゚+。
>
> わぁ~やっぱ北海道はデッカイド~やなぁ(古っ)
> 何処をとっても広大な景色が美しすぎるぅ
> 2日でスゴイわぁ
> 旦那さんに感謝やねぇ
> 素敵(∩´∀`)∩

★こんばんわぁ(o^-^o)
うんうん♪
ホント北海道は雄大で自然がいっぱいだわぁ~~
北海道 まだまだ行きたい所たくさんあるし
いつもバタバタな旅行だから ゆっくり時間かけて
廻ってみたいです。。。
でも住んでも良いかもって思うほど
北海道に嵌ってきたょ~~(@⌒ο⌒@)b

> さくらんぼ狩りって初めて~
> いくらでも食べられそうやわぁ~~

★ねぇ~さくらんぼ狩りって関西に住んでると
余り経験できないよね。。。
あたしも初体験だから 楽しかったょ~
鈴なりになってる さくらんぼも超可愛いのょ~~❤
いっぱい食べすぎてお昼ご飯食べられなかったもん・・・o(^▽^)oキャハハハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/619-f5b09dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆の花と言えば・・・蓮華(*´艸`*)♪ «  | BLOG TOP |  » 北海道・花人街道を巡る旅~~1日目ヾ(o´∀`o)ノ♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

