2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


北海道・花人街道を巡る旅~~1日目ヾ(o´∀`o)ノ♪ - 2015.08.03 Mon



猛暑続きでバテバテです。。。

出る言葉と言えば
合言葉のように”暑い”しか出てきません(゚m゚*)プッ


リンツ・ホワイトチョコレートSD 2015・7月25日


つい冷たい飲み物ばかり・・・


先日 プレミアムアウトレットに行った時に
リンツのショコラカフェで夏季限定ドリンクを飲んだょ


甘酢っぱい苺とホワイトチョコのミルキーな
まろやかさがミルクシェイクみたいで美味しかったょ❤





lin110.gif




前回の北海道旅行から2ヶ月・・・


      5月の旅行記は こちら  ⇒  札幌・小樽編   ← click!
       富良野編  ← click



再び 7/15~16日に 北海道へ旅立ちました♪


(その前に 台風11号が接近していたので
ベランダのお花たちに被害が無いように避難させて・・・)



北海道旅行 2015・7月15日


5月に行った時は まだラベンダーが咲くには
時期が早すぎて ちょっとガッカリ・・・


そんな事を ノリ君は 仕方がないと言いながらも
気に留めてくれていたみたいで
”もう一度行こう”と 時期の良い時に
連れて行ってくれました~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ワァーイ



今回もお馴染みのピーチ航空で
関空am8:30発の飛行機で
新千歳空港にはam10:25'着です



北海道旅行・富良野(彩香の里) 2015・7月15日


早速 予約していたレンタカーを
ピックアップして富良野へ向けて出発~~~


今回の旅行も1泊2日とハードなので
効率良く廻らないと時間が足りなくなっちゃう(;^_^A ・・・・



北海道旅行・富良野(彩香の里) 2015・7月15日 (2)


まず最初に訪れた場所は
中富良野町の『彩香の里


一面に咲くラべンダーが とっても綺麗で感動しました



北海道旅行・富良野(彩香の里) 2015・7月15日 (3)


ラベンダーだけでなく 色とりどりのお花も植えられていて
カラフルなお花の絨毯のようです♪



北海道旅行・富良野(町営ラベンダー園) 2015・7月15日 (5)


次は『中富良野町営ラベンダー園

ここは 冬はスキー場のようで
小高い丘の斜面にラベンダー畑が広がっています


丘の中腹には 赤いサルビアで模られた
「なかふらの」の花文字が見えます



北海道旅行・富良野(町営ラベンダー園) 2015・7月15日 (4)


ビタミンカラーのマリーゴールドや
ひまわり・サルビアのお花の帯が伸びています~~♪



北海道旅行・富良野(町営ラベンダー園) 2015・7月15日 (3)



リフトに乗って頂上まで
5分ほどの空中散歩です


*:..。o○☆*゚¨゚ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノルンルル~ン♪



北海道旅行・富良野(町営ラベンダー園) 2015・7月15日 (2)


山頂からの景色は 十勝連邦の山並みと
富良野の長閑な田園風景・・・
そして足元に広がるお花畑・・・絶景です(o^-^o)



北海道旅行・富良野(町営ラベンダー園) 2015・7月15日


山頂には美郷雪華(みさとせっか)と言う名前の
白いラベンダーが植えられていました

このラベンダーは 秋田県三郷町からの贈り物だそうです


白いラベンダーって初めて観ましたょ~❤



北海道旅行・富良野(ファーム富田) 2015・7月15日 (4)


ラベンダーのシーズン中は 混んでるかなぁと思っていましたが
平日というのもあって 先に廻ったお花畑は 
思ったよりも空いていてラッキーでした


でも・・・
ここ『ファーム富田』は 大渋滞でした!!!
とにかく15万㎡もある広大な敷地のファームで
何ヵ所かある駐車場に入るのに待つ車でいっぱいでした


前回行った時と違う道から行ったので
同じ場所から入ろうと探しながら
走っていたら すんなり駐車場に停められて付いていました



北海道旅行・富良野(ファーム富田) 2015・7月15日


5月に行った時は まだまだ咲く気配もなく。。。
淋しかったのに キャー咲いてる~~♪
まだ蕾のものもあったりして メッサ感激\(*T▽T*)/♪



北海道旅行・富良野(ファーム富田) 2015・7月15日 (2)

ラベンダー・オカムラサキ


とっても濃い紫色で 良い香りがしましたよッ( ´艸`)



北海道旅行・富良野(ファーム富田) 2015・7月15日 (3)


広大な敷地の中には
7つのお花畑があって
そのうちのひとつ「秋の彩の畑」です


他のお花畑も廻りたかったけど
時間が無かったので ラベンダーと
このお花畑の周りを散策して楽しみました



北海道旅行・富良野(ファーム富田) 2015・7月15日 (5)


可愛い姫リンゴが生っています



北海道旅行・富良野(ファーム富田) 2015・7月15日 (6)


凄い!!!
実がたわわに生っています



北海道旅行・富良野(サンタのヒゲ) 2015・7月15日


トラベルブックに載っていて
絶対に食べたいって思っていた
ポプラファームさんの『サンタのヒゲ


ジューシーなメロン半分の上に
ソフトクリームが乗ってるなんて贅沢なデザートだよね


北海道ならではのスイーツですね


二人で食べたけど 
一人でもペロッと食べられそうなぐらい
美味しかったょー
また機会があれば 是非食べたいなぁ(。・m・)クスクス



北海道旅行・富良野(日の出公園) 2015・7月15日

日の出公園



北海道旅行・富良野(日の出公園) 2015・7月15日 (2)


広々とした丘の上からは
見晴らしが最高でした



北海道旅行・美瑛(四季彩の丘)2015・7月15日 (5)


ホテルは 旭川で取っていたので
富良野から旭川に向けて北上していきます


牧草を固めて作られた「ロール君」が
お迎えしてくれているのは 美瑛の『四季彩の丘』です


富良野から美瑛までは遠いと思っていたら
30kmほど離れてるぐらいで思ったより近かった・・・



北海道旅行・美瑛(四季彩の丘)2015・7月15日 (3)


見てみて~お花の絨毯だょ(o^-^o)



北海道旅行・美瑛(四季彩の丘)2015・7月15日 (2)


ここも広大な敷地に
たくさんの種類のお花が植えられていました


それに お花だけでなく
敷地内には アルパカ牧場もあって
餌やりなどが できるようです
子供たちも 楽しいよね~♪



北海道旅行・美瑛(四季彩の丘)2015・7月15日 (4)


広い敷地の園内を巡るのに
トラクターバスを乗りましたが
他にもバギーやカートなどもあります


途中 トラークターを運転するおじさんが
撮影タイムってトラクターを停止してくれます



北海道旅行・美瑛(四季彩の丘)2015・7月15日


ルピナスも満開で綺麗でした


今日廻った どのお花畑もとっても綺麗でため息が出るぐらい。。。
思いっきり満喫できて幸せでした~~


次回 2日目に続きま~す
楽しみにしててね♪(*'-^)-☆




訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ~!!

すご~い!! いっぱい回ったんですねヾ(*´▽`*)ノ

何年か前に、ツアーでファーム富田には行ったのですが
時間が限られてて、ゆっくり見れなかったから
今度は、富良野だけ回って見ようとおもってたんだけど、
ブログみて、満足しちゃったよ~( *´艸`)

でも、またラベンダーソフト食べたいしな~♪
サンタのヒゲもおいしそう!! やっぱまた行きたいなぁ~ヽ(≧▽≦)ノ

デコさんへ

> すご~い!! いっぱい回ったんですねヾ(*´▽`*)ノ
>
> 何年か前に、ツアーでファーム富田には行ったのですが
> 時間が限られてて、ゆっくり見れなかったから
> 今度は、富良野だけ回って見ようとおもってたんだけど、
> ブログみて、満足しちゃったよ~( *´艸`)

★こんばんわぁ~♪
うん♪たくさん見て廻りましたぁ~
今回はお花を巡る旅だったので
主人に我儘を聞いてもらっちゃった(;^_^A
ファーム富田に行かれたのですね
とっても広いから 全部見て廻ったら
結構な時間掛かりますよね
あたしも一部だけですが満足しました(o^-^o)

> でも、またラベンダーソフト食べたいしな~♪
> サンタのヒゲもおいしそう!! やっぱまた行きたいなぁ~ヽ(≧▽≦)ノ

★ソフトクリーム美味しいよね
ラベンダーソフトや夕張メロンソフトなど
この時はダイエット中の事も忘れ食べまくりょ~(゚m゚*)プッ
サンタのヒゲは是非食べる価値あると思います♪
何時か行かれた時は食べてみてね(゚∇^*)♪

久しぶり~
暑いのと忙しいのとでブログも放置だよ^^;
ホントに暑いよね~(;´Д`)

やっぱりラベンダー畑綺麗だね
アンも前に行ったときちょうど咲いてて感動だったよ
もう一回行ってみたいなぁ
1泊でもかなり満足できそうだね

アンさんへ

> 久しぶり~
> 暑いのと忙しいのとでブログも放置だよ^^;
> ホントに暑いよね~(;´Д`)

★こんばんわぁ~♪
ほんとに毎日うだるような暑さで
何もやる気が出ないよね~(゚m゚*)プッ
涼しい秋が恋しいょ~~

> やっぱりラベンダー畑綺麗だね
> アンも前に行ったときちょうど咲いてて感動だったよ
> もう一回行ってみたいなぁ
> 1泊でもかなり満足できそうだね

★広大な敷地に一面パープルのラベンダーが見事で
もう感動の一言ですね♪
それに気候もとっても良いよね
北海道も最近では暑い日があるようだけど
あたしが行った時は ちょうど良い気温で
湿度もないし気持ち良かったです(o^-^o)

うんうん!!
1泊でも少しハードだけど満喫できるよ❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/618-5c07a5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道・花人街道を巡る旅~2日目(最終日?)ヾ(´∀`○)ノ♪ «  | BLOG TOP |  » ワインレッドのお花~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

