2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


紫陽花・アナベル & フォトレッスン~♪ - 2015.07.01 Wed


illust-sunnydays3.jpg


今日から7月・・・・
今年も後半に入りましたねッ(゚∇^*) ♪

もたもたしてると アッ!という間に
一年が過ぎてしまいます。




昨日は ノリ君の仕事が終わってから
ゴルフの打ちっ放しに行って来たょ...
クラブのグリップを交換してもらって
2時間ぐらい練習したかなぁ~


帰りは ラーメン食べて帰りました~
夕飯作らなくて良かったので楽チンだったわぁ(*´σー`)エヘヘ



アナベル蕾 2015・5月11日

(5月11日 撮影)


梅雨のお花と言えば 紫陽花ですね

梅雨の雨は 嫌いだけど
雨でしっとり濡れる紫陽花の姿は 好きです❤



アナベル蕾 2015・5月19日

(5月19日 撮影)


今年も大好きなアナベル
たくさん蕾を上げてくれました



アナベル開花 2015・6月8日 (3)

(6月8日 撮影)


咲き始めの ライムグリーンが爽やか♪



アナベル開花 2015・6月1日



ame686.jpg



アナベル開花 2015・6月1日 (2)

(6月1日 撮影)


鉢植えなので ひとつひとつの
お花は 小さいですが
大小合わせて10個も咲かせてくれました



アナベル開花 2015・6月2日

(6月2日 撮影)


ライムグリーンから 徐々にホワイトに変わってきました



アナベル開花 2015・6月8日

(6月8日 撮影)


純白で手毬のように真ん丸と。。。



アナベル開花 2015・6月8日 (2)


ちょっと真ん丸になりそこなってるプー!(*≧m≦)=3



アナベル開花 2015・6月8日 (4)


真っ白いお花って
とっても清楚で涼しげ~♪



アナベル開花 2015・6月16日

(6月16日 撮影)


アナベルは 他の紫陽花と違って
育てるのも とっても簡単。。。
土を選ばないし 剪定も花が咲き終わった秋頃
または 4月までに行えばOK!!



アナベル開花 2015・6月16日 (2)


そろそろ もう一回り大きな鉢に
植え替えてあげようかなぁ・・・



アナベル開花 2015・6月17日

(6月17日 撮影)


ドライにするには まだカットするのは早いけど 
綺麗なのでカットしちゃった(@⌒ο⌒@)b ウフッ




illust-camera5.jpg




花壇難波パークスの


遡って5月12日の事。。。

いつもよく行く雑貨屋さん『みどりの雑貨屋』さんで
1dayフォト講座の募集がありました


何時もは 近くの神戸店でお買い物していますが
今回の講座は 大阪・難波店でありました


普段あまり大阪には一人で出掛けないので
遅れたらダメだと思って早めに家を出たら
早く着き過ぎちゃった!!!(゚m゚*)プッ


難波パークスのガーデンエントランスに
綺麗なお花がいっぱい咲いていたので
写真撮って時間潰したょ~~(笑)



フォトレッスン 2015・5月12日 (2)


フォト講座は 2時間弱のレッスンで
初めはスライドを観てお勉強



フォトレッスン 2015・5月12日 (3)


講座内容は 露出を調節して
明るいイメージが好きなのか
アンダーな感じが良いのかなど...

様々な”光り”を利用して それを意識して
素敵な写真の撮り方などをレクチャーして頂きました



フォトレッスン 2015・5月12日 (4)


講座の後は 店内での撮影でした


いつもなら店員さんに声を掛けて
遠慮しがちに写真を撮らせて貰ってるけど
それが好きなように撮って良いなんて・・・嬉しい♪



フォトレッスン 2015・5月12日 (5)


でもいざ撮るとなると 
何処をどう撮っていのか・・・
自分が何を撮りたいのか・・・
なんて考えてたら解らなくなっちゃった~~(笑)


先生からも『此処を こんな角度から・・・』なんて
いろいろアドバイスしてもらいながら
たくさん写真撮りまくりましたよッ(゚∇^*) ♪



フォトレッスン 2015・5月12日


撮影後は 撮った写真の中から
自分が好きな写真を選んで
ポストカードにプリントして頂きました


↑このうさぎちゃんが可愛かったので
この写真をポストカードにして貰ったょ♪




とっても楽しい講座でした
今まで何気に撮っていた写真も
少し意識して撮るようになりました。。。





訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

麻呂です♪
アナベルちゃま可愛いですね~。
と~っても綺麗♪
麻呂犬ガーデンにもあるんですが・・・
蜘蛛さんが巣を作ってたりして
綺麗なお花を探すのが大変です。
フォトレッスンに参加して
楽しく撮れてよかったですね~♪ (*ゝ(ェ)・)ノ

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪ わ

緑の雑貨屋さん
とっても素敵お店ですね
私も大好きです
三宮に行ったら必ずよります・・
ウサギさん・・素敵

P

maroさんへ

> 麻呂です♪
> アナベルちゃま可愛いですね~。
> と~っても綺麗♪
> 麻呂犬ガーデンにもあるんですが・・・
> 蜘蛛さんが巣を作ってたりして
> 綺麗なお花を探すのが大変です。

★こんばんわぁ~♪
アナベル、素敵な紫陽花ですね~
色の変化を楽しめるのも また良いです(o^-^o)

蜘蛛、嫌ですね!!!
うちのベランダも蜘蛛の巣があっちこっちに。。。
張らせないために殺虫剤を撒いても 
あまり効果ないんです~(TmT)

> フォトレッスンに参加して
> 楽しく撮れてよかったですね~♪ (*ゝ(ェ)・)ノ

★初めは ちょっとドキドキしていましたが
初心者の方も多くて一安心(笑)
ちょっとした事でもアドバイスしてもらうと
今までと違う写真が撮れるようになったりして
参加して良かったと思っています(@⌒ο⌒@)b

teapottoさんへ

> 緑の雑貨屋さん
> とっても素敵お店ですね
> 私も大好きです
> 三宮に行ったら必ずよります・・
> ウサギさん・・素敵
>
> P

★こんばんわぁ~♪
teapottoさんも、みどりの雑貨屋さん
よく行かれるのですね(o^-^o)
いつ行っても素敵なお店で
時間を忘れてしまいます~♪

(○・∀・)ノ マイド!!

やっと調子よくなってきたよぉ
腰痛めると時間かかるわ!
無理したらアカンね~( ̄_ ̄ i)タラー

アナベル綺麗☆。・パチパチ。・☆♪
うちも今年はいっぱい咲いてくれたよっ
いつもドライに上手く出来ないから
いまだにカットしないまま放置してるんだけど
いつ頃カットしたらいいの~~

写真綺麗に撮れてるね~
うさぎさんの凄くいいわぁ

アンさんへ

> (○・∀・)ノ マイド!!
>
> やっと調子よくなってきたよぉ
> 腰痛めると時間かかるわ!
> 無理したらアカンね~( ̄_ ̄ i)タラー

★こんにちわぁ~♪
腰、回復に向かってるのですね
良かったぁ~(o^-^o)
身体の何処かが痛かったり調子悪いと
健康である事の有難味が分かりますね~
それなのに治ると つい忘れて
無理しちゃうのよね!!
気を付けてね~☆⌒(*^-゚)v

> アナベル綺麗☆。・パチパチ。・☆♪
> うちも今年はいっぱい咲いてくれたよっ
> いつもドライに上手く出来ないから
> いまだにカットしないまま放置してるんだけど
> いつ頃カットしたらいいの~~

★アナベル綺麗だよね
あたしもドライにしたかったけど
時すでに遅しで、ハダニがいっぱい!!!
今年はダメだわぁ~~(TmT)ウゥゥ

ドライにするには ホワイトからグリーンに変わって
少し花弁に厚みがでてきたら カットしてドライに出来るょ(゚∇^*)♪
花瓶に ほんの少しお水を入れて
そのまま放置すれば出来上がるよ!!

> 写真綺麗に撮れてるね~
> うさぎさんの凄くいいわぁ

★このうさぎさん、メッチヤ可愛くって欲しかった~~(笑)
フォトレッスンも 1人で参加したので
ちょっとドキドキしたけど 参加して良かったょ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/614-5e607239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉い・ろ・い・ろ~♪ «  | BLOG TOP |  » 春のベランダを振り返って~ミニバラ~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

