2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりのツーリングのはずが!!! & ライムグリーンが素敵 ペトレイの開花~♪ - 2015.04.15 Wed



最近お天気の悪い日が続きますね~。
朝方も雨が降っていましたが
今日は 青空がでてきました。。。




illust-sunnydays10.jpg



良い気候になってきて
バイクシーズン到来です♪

半年以上 乗ってなかったので
とっても嬉しい~~\(*T▽T*)/ワーイ♪

と言うのも・・・
去年の8月に足を骨折したり   
(その時の日記は ⇒ click! )

体調を悪くしたりで
ずっと乗れてなかったのです

夏のバイクは 半端なく暑いので乗れないし
冬は 特に寒い日以外なら
私は  乗りたいのですが
ノリ君が寒いのが苦手で乗らないので乗れないの~(/□≦、)エーン!!


大型二輪の免許を取得して まだ もう5年・・・
未だにソロツーに出掛ける勇気がなくて・・・
挑戦してみたいと思いますが もし扱けた時の事を考えるとね
いろいろ不安がありますぅ~~(小心者なんです!! )




ハーレー修理 2015・4月13日 (2)


この間の日曜は
ツーリングに行こうという事になって
嬉しくって慌てて用意して
バイクカバーを外して イザ出発~(o^-^o)

スイッチONすると『キュルキュルキュル.....カチカチカチ』って
嫌な音がしてエンジンがかからない!!!


エエエエェェェ!!!!Σヽ(´゚●_゚`,,)ノ


まさか???と思って再度スイッチをONにしても
同じ音が。。。


ノリ君に変わって かけてもらってもダメ。。。


チ─('Д')→ン




ハーレー修理 2015・4月13日


バッテリーが上がってしまっていました!!!


ノリ君のバイク(ホンダCB1100)も
同じように乗ってなかったのに
調子良くエンジンがかかってるのに〜( ;´Д`)


あ〜ぁ、ツーリングも断念です

家に充電器がないので
ディラーさんに連絡して
取りに来て頂き点検もお願いしたので
お預けとなりました


また痛い出費です‼︎




illust-sinple2-13.jpg×××.....



クレマチス・ぺトレイ 蕾 2015・3月23日

(3月23日 撮影)

今年もクレマチス・ペトレイ
たくさん蕾がつきましたょ❤




クレマチス・ぺトレイ 蕾 2015・3月23日 (2)


常緑のペトレイちゃんの開花待ち遠しいなって
毎日ワクワクしてましたッ♪




クレマチス・ぺトレイ開花 2015・4月6日

(4月6日 撮影)

キャー!

少しずつ開花してきました




クレマチス・ぺトレイ開花 2015・4月6日 (3)


何度見ても素敵なペトレイちゃん

ほんのり良い香りがするので
ついクンクン鼻を近づけてしまいます(゚∇^*) エヘ♪




クレマチス・ぺトレイ開花 2015・4月6日 (2)


ペトレイちゃんは しな垂れて咲かせるのが
素敵だと思って株分けした3鉢とも
垂れる様に咲かせてます~




クレマチス・ぺトレイ開花 2015・4月6日 (4)


お花は3cmぐらいの小さなお花ですが
とっても存在感がありますぅ・・・




クレマチス・ぺトレイ 2015・4月9日

(4月9日 撮影)

もうずっと眺めていても飽きないぐらい素敵


株元から咲き初めて 
枝先へ咲き進んでいきます




クレマチス・ぺトレイ 2015・4月9日 (3)


この鉢は 2年前に超チビ苗でお迎えしたものです




クレマチス・ぺトレイ 2015・4月9日 (5)


前回も この日も朝のうちに写真を撮ったので
ちょっと華やかさがないけど
お陽様が当たると とっても綺麗な色合いなんです




クレマチス・ぺトレイ 2015・4月9日 (4)




クレマチス・ぺトレイ 2015・4月9日 (2)


ライムグリーンから咲き進んで行くと
クリーム色に変わっていきます




クレマチス・ぺトレイ 2015・4月9日 (6)


今年も可愛く咲いてくれてありがとう❤




訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

麻呂です♪
ハーレーにお乗りなんですね~。 
赤くて可愛い~。 (ノ≧∀≦)ノ
もう直ったかな・・・???
気持ちいい季節のうちにまた行ける機会があるといいですね。

ペトレイちゃま、めっさ可愛いですぅ。
毎年、ベランダで咲いてくれてたんですが・・・
先日、大規模修繕に向けばぁばのおうちに持って行っちゃったので
見せていただけて嬉しいですぅ。
ばぁばのうちでも咲いてくれたようで、ばぁばから嬉しそうに電話がありました。
ほっこりさせてくれる子ですよね~。 (*◇‘v′+艸)NICE♪*!

(^-^*)/コンチャ!

残念だったね~
これからはツーリングは気持ちいいだろうね~
カッコよく乗ってる姿見たいわぁ

ぺトレイちゃん
すっごい満開だね~
綺麗☆。・パチパチ。・☆♪
うちは今年不調なの(TwT。)
どうしちゃったんだろ~
お花終わったらシッカリ植え替えしてあげなきゃ!

ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ♪

ペトレイちゃっm
とっても素敵ですねぇ・・
欲しくなっちゃう・・


ツーリング
残念だったね・・
バッテリー上がり
きちんと点検してもらわないと
何かあったら大変だものね
それにしても
バイクとは
かっこいい
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P★

こんばんは~(^.^)
折角、ツーリングに行く予定が残念でしたね。
でも、これから、新緑の季節なので、バイクは、気持ちいいでしょうね。
でも、こんなかっこいい、バイクに乗れるなんて、すごいです。
またのUP楽しみにしています(^.^)
ぺトレイちゃん、とっても素敵ですね!
今年は花つきがいいですね。
ホント、ずっと眺めていたいです(*^-^*)

maroさんへ

> 麻呂です♪
> ハーレーにお乗りなんですね~。 
> 赤くて可愛い~。 (ノ≧∀≦)ノ
> もう直ったかな・・・???
> 気持ちいい季節のうちにまた行ける機会があるといいですね。

★こんばんわぁ♪
そうなんですぅ~
まだまだ運転は未熟なんですが・・・(;^_^A
もとは主人が乗っていたのを あたしが乗る事になったのです~
今日、修理完了の連絡を頂いて 早速明日 引き取りに行って来ま~す\(*T▽T*)/

> ペトレイちゃま、めっさ可愛いですぅ。
> 毎年、ベランダで咲いてくれてたんですが・・・
> 先日、大規模修繕に向けばぁばのおうちに持って行っちゃったので
> 見せていただけて嬉しいですぅ。
> ばぁばのうちでも咲いてくれたようで、ばぁばから嬉しそうに電話がありました。
> ほっこりさせてくれる子ですよね~。 (*◇‘v′+艸)NICE♪*!

★ライムグリーンのお花に惚れ惚れしちゃいます❤
大規模修繕でお花たちが見られないのは
ちょっぴり淋しいですね
でも ばぁば様がちゃんと管理してくれているから安心ですね(*^-^)

アンさんへ

> (^-^*)/コンチャ!
>
> 残念だったね~
> これからはツーリングは気持ちいいだろうね~
> カッコよく乗ってる姿見たいわぁ

★こんばんわぁ~
風を切って走るの とっても気持ち良いょ~
まだ運転は下手なので 主人に叱られてばかりなんです(≧▽≦;)

> ぺトレイちゃん
> すっごい満開だね~
> 綺麗☆。・パチパチ。・☆♪
> うちは今年不調なの(TwT。)
> どうしちゃったんだろ~
> お花終わったらシッカリ植え替えしてあげなきゃ!

★ベランダに出ると ふんわり良い香りが漂って幸せ~
どんなお花でも毎年同じように育てているのに
花付が悪かったり咲かなっかったりする事あるよね
あたしも植え替えしないと もう植えてるブリキが朽ちてボロボロになってる。。。

teapottoさんへ

> ペトレイちゃっm
> とっても素敵ですねぇ・・
> 欲しくなっちゃう・・

★こんばんわぁ~
とっても可愛いお花で~す(o^-^o)
剪定も弱剪定で(あたしは 剪定していませんが)育てやすい子です
あたしもこの素敵な色合いに魅かれてお迎えしました♪

> ツーリング
> 残念だったね・・
> バッテリー上がり
> きちんと点検してもらわないと
> 何かあったら大変だものね
> それにしても
> バイクとは
> かっこいい
> ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
> P★

★そうなの...
バイクは生身だから ちょっとした事でも
大怪我になるので怖いです
まだまだ運転がついていきませんが(→o←)ゞアチャー

ピーチ姫2372さんへ

> こんばんは~(^.^)
> 折角、ツーリングに行く予定が残念でしたね。
> でも、これから、新緑の季節なので、バイクは、気持ちいいでしょうね。
> でも、こんなかっこいい、バイクに乗れるなんて、すごいです。
> またのUP楽しみにしています(^.^)

★こんばんわぁ~
ウキウキのツーリングだったのに
こんな事になって 当てが外れてガックリです
バイクで走ってると風や新緑の匂いを
肌で感じる事が出来て気持ち良いです(@⌒ο⌒@)

> ぺトレイちゃん、とっても素敵ですね!
> 今年は花つきがいいですね。
> ホント、ずっと眺めていたいです(*^-^*)

★そうなんです~♪
今年は たくさんお花が咲いてくれました
大好きなお花が咲くと ついつい写真を撮り過ぎてしまいます❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/604-8d8ba7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に多肉ちゃん登場~♪ & セリアの商品で作ったもの~o(*^▽^*)o♪ «  | BLOG TOP |  » クリローさん最盛期~その2 & 新入りクリローさん(@⌒ο⌒@) ♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

