2017-06

 - --.--.-- --


クリローさん最盛期~その2 & 新入りクリローさん(@⌒ο⌒@) ♪ - 2015.04.04 Sat



bag21.gif

早いもので もう4月ですね

kimagureyo地方も桜が満開です
束の間の晴れ間に 少しの時間ですが
お花見してきました




なんだか最近バタバタと忙しくて
ブログ更新が続きません・・・



お蔵入りになってる写真がたくさんあります・・・
また何時か まとめてアップしょうかなぁ~(*´σー`)エヘヘ


クリスマスローズ・ホワイトフラッシュ系(シングル咲き)蕾 2015・2月24日


ホワイトフラッシュ系・シングル咲き


クリローさんたちも次々に蕾を上げては
開花し楽しませてくれていますが
先に咲いたクリローさんたちは
見頃を過ぎて色が抜けてきてるものもあります




クリスマスローズ・ホワイトフラッシュ系(シングル咲き)2015・3月3日


このクリローさんは うちで2番目に古株さんです




クリスマスローズ・ホワイトフラッシュ系(シングル咲き)2015・3月3日 (2)


中心から濃いパープルのブロッチがくっきり入っています




クリスマスローズ・ホワイトフラッシュ系(シングル咲き)2015・3月3日 (3)


白いお花は 咲き進と
グリーンに変わっていきます




クリスマスローズ(ダブル咲き)ピンク蕾 2015・3月3日


ダブル咲き・ピンク




クリスマスローズ(ダブル咲き)ピンク開花 2015・3月11日


ダブル咲は やっぱり豪華でエレガントですね❤




クリスマスローズ(ダブル咲き)ピンク開花 2015・3月11日 (2)




クリスマスローズ(ダブル咲き)ピンク 2015・3月14日


今年は どのクリローさんも
とっても花付が良くて嬉しい~♪




クリスマスローズ(ダブル咲き)ピンク開花 2015・3月11日 (3)


たくさん咲くと とっても華やか♪




クリスマスローズ(糸ピコダブル咲き)ホワイト蕾 2015・3月23日


糸ピコダブル咲き・ホワイト


一番開花が遅かったのが このクリローちゃん




クリスマスローズ(糸ピコダブル咲き)ホワイト 2015.3月29日


今年で3年目のクリローちゃん
小さな苗を購入して 去年初めてお花を咲かせました




クリスマスローズ(糸ピコダブル咲き)ホワイト 2015.3月29日 (2)


薄っすらローズピンクの糸ピコ(縁取り)が綺麗です




クリスマスローズ(糸ピコダブル咲き)ホワイト 2015.3月30日


初めて咲いた去年は お花がひとつでしたが
今年は3つ咲きそうです ゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪




クリスマスローズ(糸ピコダブル咲き)ホワイト 2015.3月30日 (2)




lin018.gif




3月の連休は ノリ君はゴルフで別行動だったので
久しぶりに宝塚山本の お花屋さん『陽春園』さんにいって来ました



クリスマスローズ(新入り)八重咲き 2015・3月23日 (4)


ちょうど130周年大創業祭を開催していて
お花や鉢などが お安くなっていてラッキー




クリスマスローズ(新入り)八重咲き 2015・3月23日 (3)


でも・・・
もうベランダも満員御礼状態なので
鉢物は買わないと自分に言い聞かせたつもりなのに
クリローさんの売り場に行くと
ガーーーン!!
見るとダメですね...
お買い物モードに突入です (ノω・`。)ァレマッ…




クリスマスローズ(新入り)八重咲き 2015・3月23日 (2)


もし次に買うなら花色が
イエロー系のダブルが欲しかったのですが
だいぶ売れてしまったようで 散々迷い
このクリローちゃんをお迎えしました(*´艸`*)ァハ♪




クリスマスローズ(新入り)八重咲き 2015・3月23日


名札が付いてなかったので
品種はわかりませんが・・・・
バイカラーかなぁ???


ホワイトとローズピンクの かわい子ちゃんですッ❤

クリローさん以外に もう一つお花を買いました
そのお花は 次回に紹介しま~す☆⌒(*^-゚)v





訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

● COMMENT ●

ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ

クリローちゃま

☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆

わが家も沢山さいてます・・
すべて地植えにしています・・(o^-^o) ウフッ

麻呂です♪
今年の桜は、お天気が悪い日が多くって残念でしたね~。
麻呂もお天気を気にせずドタバタと
桜とコラボの撮り鉄してます。 プププッ (*^m^)o==3

クリローちゃんが綺麗ですね~!!
麻呂もお庭に行って撮ってきたのですが・・・
なかなかUPできずにいます。
早くしないと季節はずれになっちゃいますね。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
頑張りますぅ。

teapottoさんへ

> クリローちゃま
>
> ☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
>
> わが家も沢山さいてます・・
> すべて地植えにしています・・(o^-^o) ウフッ

★こんばんわぁ♪
クリローちゃんも広いお庭で地植えにすると
株も大きくなり見事でしょね~(@⌒ο⌒@)b

maroさんへ

> 麻呂です♪
> 今年の桜は、お天気が悪い日が多くって残念でしたね~。
> 麻呂もお天気を気にせずドタバタと
> 桜とコラボの撮り鉄してます。 プププッ (*^m^)o==3

★こんばんわぁ♪
桜も一気に咲いて満開になったようで
ゆっくりとお花見ができませんでした~(/□≦、)エーン!!
麻呂さんは いつもフットワークが軽いですね
桜と菜の花のコラボとっても可愛くって素敵でした❤

> クリローちゃんが綺麗ですね~!!
> 麻呂もお庭に行って撮ってきたのですが・・・
> なかなかUPできずにいます。
> 早くしないと季節はずれになっちゃいますね。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
> 頑張りますぅ。

★綺麗に咲いてくれたクリローちゃんも
そろそろ色が抜けてきて終わりを迎えてますぅ~
大好きでたくさん写真も撮っていますが
同じようなものばかりになっています(→o←)ゞアセアセ
麻呂さんのお家のクリローちゃんのお写真楽しみしていますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/603-ae75b66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのツーリングのはずが!!! & ライムグリーンが素敵 ペトレイの開花~♪ «  | BLOG TOP |  » 次々に開花 v(。・・。)♪ クリローさん最盛期~その1♪ 

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

