2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


寄せ植え用のお花&紅葉狩り~♪ - 2014.12.02 Tue


早いもので師走に入りましたね

なんだか今年1年 
猛スピードで過ぎた気がします。。。
残りわずか悔いの残らないよう 
有意義に過ごしたいです(o^-^o)



この間の日曜は 久しぶりにプチツーリングに行って来ました
暑い夏の時期と骨折で乗れなかったので
最後にバイクに乗ってから6ヶ月振りになります

久々で緊張したのか 帰ったら超肩凝ってましたぁ~~(゚m゚*)プッ





寄せ植え用 2014・12月1日


そろそろ寄せ植えを作りたいなぁと思って
少し足を延ばして陽春園さんまで行って来ました


お目当ては 葉牡丹とビオラでしたが
ビオラは 気に入ったのが見つからなかったので
取りあえず1ポットだけ・・・

お持ち帰りしたのは
葉牡丹(ブラックルシアン)・葉牡丹(ベビーベビー)
ビオラ(チョコベリー)・斑入り金魚草(ダンシングクイーン)




肝心の土を買うのを忘れて 
写真撮るためにポットのまま放り込んでます




kareha1.gif




多可町北播磨余暇村公園 2014・11月27日 (3)


27日は 父の月命日なので
仕事を午前中で切り上げて
お墓参りに行って来ました





多可町北播磨余暇村公園 2014・11月27日


行く道中でも山々が紅葉でとっても綺麗だったので
お墓参りを終えてから どこか近くに見頃な所がないか
検索してみると多可町北播磨余暇村公園
近かかったので帰りに行ってみました




多可町北播磨余暇村公園 2014・11月27日 (2)


着いたのが3時を回っていたので
だいぶ陽も陰り初めていたけど




多可町北播磨余暇村公園 2014・11月27日 (4)


ところどころ 陽が射すと
とってもキ・レ・イ




多可町北播磨余暇村公園 2014・11月27日 (7)


見頃も少し過ぎていたようだけど
う~~~ん、まだまだ綺麗だよね(@゜m゜@)




多可町北播磨余暇村公園 2014・11月27日 (10)


一人で行ったので
のんびり歩いてまわったょ~




多可町北播磨余暇村公園 2014・11月27日 (5)


真っ赤な紅葉の絨毯♡




多可町北播磨余暇村公園 2014・11月27日 (6)


赤や黄色に色づいて ホント綺麗です




多可町北播磨余暇村公園 2014・11月27日 (11)




多可町北播磨余暇村公園 2014・11月27日 (8)


紅葉を満喫できて良かったぁ~♪




多可町北播磨余暇村公園 2014・11月27日 (9)




多可町北播磨余暇村公園 2014・11月27日 (12)


公園内は とっても広くて 日本庭園や
バラ園・花しょうぶ園などもあるようです




多可町北播磨余暇村公園 2014・11月27日(13)


バラの名前も書かれていたけど 忘れちゃった(;^_^A アセアセ・・・





訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

麻呂です♪
紅葉素敵ですね~!!
日が差した時の葉っぱがと~っても綺麗♪  (o≧▽゚)oニパッ
紅葉の絨毯も素敵♪

もう、冬のお花の寄せ植え時季になったんですね~。
どの子もいいお色で可愛いですぅ。
渋々ちゃん大好き♪ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

寄せ植えようのお花
すでに寄せ植えになってるわ~
籠もいいね~~♪
アンは結局日曜日庭の手入れやらしてたら
雨が降ってきて寄せ植え出来なかったよ^^;
また今週末がんばろ~~!!

紅葉綺麗だね~
赤や黄の葉っぱの絨毯いいわ~~

今日から急激に寒くなったから
風邪ひかないようにね!

Re: maroさんへ

> 麻呂です♪
> 紅葉素敵ですね~!!
> 日が差した時の葉っぱがと~っても綺麗♪  (o≧▽゚)oニパッ
> 紅葉の絨毯も素敵♪

★こんにちわぁ〜♪
見頃は過ぎてましたが、
まだまだ綺麗で良かったです*\(^o^)/*
ちょうど良い時期を合わせて見る事は
難しですね〜。

> もう、冬のお花の寄せ植え時季になったんですね~。
> どの子もいいお色で可愛いですぅ。
> 渋々ちゃん大好き♪ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

★1年って、アッという間ですね!
渋系のカラーってシックで落ち着きますぅ〜
どうしても好きな色ばかり選んでしまって
色が偏ってしまいました^_^;

アンさんへ

> ちわ~v( ̄∇ ̄)v
>
> 寄せ植えようのお花
> すでに寄せ植えになってるわ~
> 籠もいいね~~♪
> アンは結局日曜日庭の手入れやらしてたら
> 雨が降ってきて寄せ植え出来なかったよ^^;
> また今週末がんばろ~~!!

★こんにちわぁ〜♪
ふふふ( ^ω^ )
取りあえず放り込んだけど…
あたしも、もうこのままで良いかなんて
ズボラな事を考えてしまったょ〜(爆)

> 紅葉綺麗だね~
> 赤や黄の葉っぱの絨毯いいわ~~
>
> 今日から急激に寒くなったから
> 風邪ひかないようにね!

★やっぱり四季があるっていいよね(o^^o)
紅葉が終われば、いよいよ冬本番だね…
本当、寒くなってきたね〜
インフルエンザも流行ってるみたいだから
お互い気を付けようね!
楽しいクリスマス過ごしたいもんね〜💘
↑まだ早いか!(^ー^)ノ



(*´∇`)ノ こんばんは~

私も寄せ植え作ったよ・・
葉牡丹メインの・・
昨日も今日も寒かった・・
お父様のお墓参り
寒くなかったですか・・
紅葉がとっても綺麗・・
素敵な時間をすごされましたね・・o(*^▽^*)o~♪

teapottoさんへ

> 私も寄せ植え作ったよ・・
> 葉牡丹メインの・・
> 昨日も今日も寒かった・・

★こんばんわぁ~♪
一気に冬到来って感じで寒いですね
インフルエンザも流行ってるようなので気を付けて下さいね。

この時期の寄せ植は やっぱり葉牡丹が
メインになりますね~(*^-^)
teapottoさんの寄せ植えも拝見させて頂きましたょ♪
コプロスマコーヒー、渋くて良い色ですね。。。気になります(笑)

> お父様のお墓参り
> 寒くなかったですか・・
> 紅葉がとっても綺麗・・
> 素敵な時間をすごされましたね・・o(*^▽^*)o~♪

★お墓参りに行った日は まだこんなに寒くもなく
暖かでした~
紅葉、見頃は過ぎていたようだけど
まだまだ綺麗で見事でした
ほんの束の間でしたが 幸せな気分でしたぁ~(o^-^o) ウフッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/591-edfbc846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年で20回目。。。神戸ルミナリエ~♪ «  | BLOG TOP |  » ブロ友さんと神戸deデート♡素敵なプレゼント&クリスマス雑貨購入~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

