2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミセバヤの開花と休日のお出掛け&サプライズプレゼントd(*'-'*)b~♪ - 2014.11.07 Fri


kareha1.gif

朝晩 とっても冷え込むようになってきました
寒いですね〜

暖房が恋しい季節になってきましたねッ



ミセバヤ開花 2014・10月25日 (3)

(10月25日 撮影)

もう今は お花もチョッキンしてしまいましたが
ミセバヤのお花が今年も開花しました

ちょっと花数が少なくて
可愛い手毬風には見えませんが・・・





篠山・いわや 2014・11月2日 (7)


先日の連休。。。
美味しいものを食べにお出掛けしました


親戚から’ぼたん鍋’が美味しいと教えて貰った
丹波篠山にある お店いわやへ行って来ました


人里離れた山奥にあって
とっても情緒ある茅葺屋根の一軒家です





篠山・いわや 2014・11月2日 (4)


お店の中に入ると これまた素敵・・・





篠山・いわや 2014・11月2日


大広間に こんな感じで囲炉裏が並んでいます





篠山・いわや 2014・11月2日 (3)


最初に つきだしに出されたのは
やっぱり丹波篠山名物 黒豆の枝豆でした~


ぼたん鍋は まだ食べた事がなかったので
挑戦して食べる勇気もなく(゚m゚*)プッ
今回は すき焼きにしました

とっても美味しかったです~


お米も野菜もすべて自家製だそうです





篠山・いわや 2014・11月2日 (5)


お店の入り口には。。。


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!





篠山・いわや 2014・11月2日 (6)


イノシシの剥製が迎えてくれますよッ





rose-2011-ic1.gif





プレゼント 2014・10月29日


ノリ君からサプライズプレゼントです♪


キャ~~~!!

(pq*´∀゚)ウレスィ~♪

セーターとスカートです


飲み会に行く途中に買ってくれたようで
忘れたらいけないからと 郵送にしてくれたのが届きました♡



以前は 気に入った服があれば
よく買ってきてくれていましたが
最近は 一緒に買い物に行った時などに
買って貰う事が多かったので
思いがけないプレゼントでとっても嬉しいぃ~




訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

麻呂です♪
ノリさん、お優しくって素敵ですね~!!
うちのパパには、ありえないことだなぁ~。
まぁ、センスも悪いしサイズも知らないだろうけど・・・

茅葺屋根のお店、素敵ですね。
長~い囲炉裏も初めてみました。
剥製さんは、気の毒ですね~♪

(^-^*)/コンチャ!

ミセバヤ可愛いよね~~
うちは今も咲いてるよん♪
今年はスゴイいっぱい咲いたよ!
またUPするわ~~

ぼたん鍋
アンは苦手なんだぁ
子供のころ食べて蕁麻疹でたから
それ以来食べてない(-。-;)
匂いも苦手だわ~~

旦那さん いつも優しいな~
うらやましぃ~
今度着て来てね(*^^)v

maroさんへ

> 麻呂です♪
> ノリさん、お優しくって素敵ですね~!!
> うちのパパには、ありえないことだなぁ~。
> まぁ、センスも悪いしサイズも知らないだろうけど・・・

★こんばんわぁ(*^-^)
あたしも久しぶりのサプライズに吃驚しました(゚m゚*)プッ
家では 頼まない限り何もしてくれないんですょ~

> 茅葺屋根のお店、素敵ですね。
> 長~い囲炉裏も初めてみました。
> 剥製さんは、気の毒ですね~♪

★茅葺屋根のお家って良い雰囲気ですよね
日本昔話にでてきそうだけど(笑)
囲炉裏を囲んでのんびり、お食事最高です~♪

アンさんへ

> (^-^*)/コンチャ!
>
> ミセバヤ可愛いよね~~
> うちは今も咲いてるよん♪
> 今年はスゴイいっぱい咲いたよ!
> またUPするわ~~

★こんばんわぁ(*^-^)
ミセバヤ、このお花が可愛くて好きになっちゃいました
アンちゃん家のミセバヤちゃんは たくさん咲いてるんだね(o^-^o)
また見せてね~♪
うちのは年々、お花が小さくなってきてる~どうしてかな?

> ぼたん鍋
> アンは苦手なんだぁ
> 子供のころ食べて蕁麻疹でたから
> それ以来食べてない(-。-;)
> 匂いも苦手だわ~~

★ぼたん鍋...やっぱり!!
匂いあるんだね...
じゃ、あたしもパスだわぁ(≧▽≦;)

> 旦那さん いつも優しいな~
> うらやましぃ~
> 今度着て来てね(*^^)v

★ホント久しぶりのサプライズに吃驚!!
家では縦の物を横にもしてくれないほど、
何もしてくれないんだょ~(笑)

こんばんは~(^.^)
ミセバヤ、今年も咲きましたね。
まん丸な葉っぱが、とってもきれいですね。
うちは、終わってしまって、全部切り取ってしまいましたが、紅葉してきれいです。
ボタン鍋、美味しそうですね。
私は、まだ食べた事が、ありませんが・・・
お店の中も囲炉裏があって、とってもいい雰囲気ですね。
イノシシって結構、大きそう~!
また、御主人からのプレゼントですか~。
いいですね。
私もセーター欲しいな。。。。
うちは、全くです(´・ω・`)

ピーチ姫2372さんへ

> こんばんは~(^.^)
> ミセバヤ、今年も咲きましたね。
> まん丸な葉っぱが、とってもきれいですね。
> うちは、終わってしまって、全部切り取ってしまいましたが、紅葉してきれいです。

★こんばんわぁ(*^-^)
お返事遅くなってごめんなさい!!
ミセバヤ、小判のようなまん丸い葉っぱ可愛いですよね
ピーチ姫さんの所は もう紅葉が始まっているのですね~♪
あたしも再度確認してみましたが 紅葉はもう少し先のようです。。。
これから多肉ちゃんの紅葉が綺麗になってきますね
綺麗な写真撮らなきゃ(o^-^o) ウフッ

> ボタン鍋、美味しそうですね。
> 私は、まだ食べた事が、ありませんが・・・
> お店の中も囲炉裏があって、とってもいい雰囲気ですね。
> イノシシって結構、大きそう~!
> また、御主人からのプレゼントですか~。
> いいですね。
> 私もセーター欲しいな。。。。
> うちは、全くです(´・ω・`)

★あたしもまだぼたん鍋は食べた事ないんです~
今回も食べようか迷いましたが やっぱり躊躇してしまいます
イノシシも親になると結構大きいですょ(≧▽≦;)
家の近くでは よく出没するんです
子供のイノシシはウリ坊って呼ばれていて 可愛いですけどね(笑)

ごめんなさい。
また、早とちりしてしまいました~(>_<)
すき焼きだったんですね(^-^;
確かに、イノシシは、ちょっと躊躇してしまうかもです。

ピーチ姫2372さんへ

> ごめんなさい。
> また、早とちりしてしまいました~(>_<)
> すき焼きだったんですね(^-^;
> 確かに、イノシシは、ちょっと躊躇してしまうかもです。

★こんばんわぁ~♪
いえいえ(o^-^o)
あたしも早とちり、よくあります(笑)
主人は 今度はぼたん鍋を食べると言っています。。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/588-3792b110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに多肉三昧~♪ «  | BLOG TOP |  » コスモス畑~d(*'-'*)b と、ハロウィン~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

