2017-10

 - --.--.-- --


多肉三昧だよ~~(@⌒ο⌒@)♪ - 2014.05.24 Sat



illust-sunnydays12.jpg

今日も良いお天気になりそうな kimagureyo地方




ベランダのクレマちゃんが開花したので
そちらを見て頂きたい所ですが
本日も多肉ちゃん登場で~す♪


ミニマ花芽 2014・5月19日

大好きなミニマちゃん

購入した時から比べると だんだん小さくなっちゃって
ちょうど500円玉ぐらいの大きさに・・・


毎年花芽を付けてくれていたのが
今年は なかなか花芽が上がってこなかったので
諦めていたのですが~ 
ちっちゃな花芽が顔を出してるょ(pq*´∀゚)ウレスィ~♪


分かりますか~真ん中より少し左



オブツーサ 2014・5月19日 (2)

2年目のオブツーサ
ベビーがいっぱい出来てモリモリになっちゃった!!!


和名では雫 石 ・ しずくいし
このネーミングの方が素敵です~*



オブツーサ(雫石) 2014・5月19日

光りに透かすとキラキラと輝く葉が
とってもビューチホー♡


アメチスチナム開花 2014・5月22日

(5月22日 撮影)

ふんわりピンクでムチプリなアメチスチナム
ぽってりとした 葉がたまりませんね~♪

お花がまた目を引く色合いで特徴ありますね
多肉本体は 優しい色合いなのに・・・

この子は 葉挿しで育てるのが
難しいのか なかなか成功しません(x_x;)シュン
 


熊童子錦 (黄斑入り)2014・5月19日

(5月19日 撮影)

熊童子錦・黄斑入り

大好きな多肉ちゃんでも
モケモケの子は 苦手なんですが
このクマちゃんたちは 例外です


黄色い縞模様が綺麗でしょ~♪



熊童子錦 (黄斑入り)2014・5月19日 (2)

真中のちっちゃなお手て。。。
出始めの時は もっとクッシュとなっていて
花芽かなって喜んでいたらベビーちゃんでした(o^-^o) ウフッ

☆:;;::;;:*ヵヮ∪*ゝω・)ノエ工*:;;::;;:☆



熊童子錦 (白斑入り)2014・5月19日

(5月19日 撮影)

熊童子錦・白斑入り

こちらも ぷっくりクマちゃんのお手てがいっぱいですぅ~♪


熊童子錦 (白斑入り)2014・5月19日 (2)

マニキュアをしたように紅く染まって可愛いでしょ



セダム・ミルクゥージ 2014・5月19日

(5月19日 撮影)

モリモリと生長して鉢から溢れてきたセダム・ミルクゥージ
白とグリーンの葉のコントラストが綺麗だったのに...
最近では 斑が無くなってきちゃった(/□≦、)エーン!!


綺麗な時の姿は   ← click!



セダム・オーレウス 2014・5月19日

 (5月19日 撮影)

セダム・オーレウス

この種のセダムを育てるのは 苦手でしたが
今回は 何とか頑張って記録更新しています(≡^∇^≡)ニャハハ


若草色がとっても鮮やかで
モリモリ溢れてきましたよん♪




訪問ありがとうございました
お帰りの際には ポチッ!とクリック
よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ













● COMMENT ●

麻呂です♪
うわぁ~!!  オブツーサちゃまってお花が咲くんですね。
何年も育ててるのに咲いてことないです。o┤*´Д`*├o アァ・・・
咲いたら見せてくださいね~。
雫石・・・  うんうん。こっちの名前の方が素敵♪
やっぱり管理がいいからみんな咲いてくれるんですね。
熊童子錦ちゃんも可愛い~♪

アメチスチナム可愛い♡

この子が欲しくてずっとネットでも見てるんですけど
ヤフオク値段下がらないんですよ。。
柔らかいピンク色にふっくらとした可愛い姿
人気あるんでしょうね~

私も熊童子大好きです♪

もけもけの子が苦手。。
兎とか子猫、おきらいですか?
可愛いですよ~

マニュキュアみたいなおてて。。
ホントだわ。。ふふふ。。♡
→怪しい 

maroさんへ

> 麻呂です♪
> うわぁ~!!  オブツーサちゃまってお花が咲くんですね。
> 何年も育ててるのに咲いてことないです。o┤*´Д`*├o アァ・・・
> 咲いたら見せてくださいね~。
> 雫石・・・  うんうん。こっちの名前の方が素敵♪
> やっぱり管理がいいからみんな咲いてくれるんですね。

★こんばんわぁ♪
そうなんですょ~お花咲きますぅ(o^-^o) ウフッ
オブツーサのお花は とっても地味なんですが
なぜか惹かれるお花です♡
咲いたらアップしますね~♪

> 熊童子錦ちゃんも可愛い~♪

★クマちゃんのお手手は超カワユイです(笑)
もう癒されちゃいます~(o^-^o)

ピクさんへ

> アメチスチナム可愛い♡
>
> この子が欲しくてずっとネットでも見てるんですけど
> ヤフオク値段下がらないんですよ。。
> 柔らかいピンク色にふっくらとした可愛い姿
> 人気あるんでしょうね~

★こんばんわぁ♪
ムッチリ肉厚の葉で可愛いピンクが可愛いですね
殖やそうと思うんだけど 難しいのよね~
ピクさんは よくヤフオクで購入されてますね
あたし まだ一度も試した事ないんです(*^-^)

> 私も熊童子大好きです♪
>
> もけもけの子が苦手。。
> 兎とか子猫、おきらいですか?
> 可愛いですよ~
>
> マニュキュアみたいなおてて。。
> ホントだわ。。ふふふ。。♡
> →怪しい 

★多肉ちゃんのモケモケは どうも苦手なんです^^;
でも熊童子の他に月兎耳・ハムシーなどは好きで育てても
上手く育たないの~(TmT)ウゥゥ・・・

ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

オブさんはやっぱこの透明感が
なんとも美しくてたまらんね~
覗いてみたくなるわ!

熊童子錦さんのモケモケもいいわね
モフモフと触ってみたくなるぅ
不入りって珍しかも~

クレマさんも楽しみ♪

アンさんへ

> ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
>
> オブさんはやっぱこの透明感が
> なんとも美しくてたまらんね~
> 覗いてみたくなるわ!

★こんばんわぁ♪
お返事とっても遅くなってしまってごめんなさい!!
お日様に当たるとキラキラと輝く窓が
とっても神秘的で綺麗だよね~(*^-^)

> 熊童子錦さんのモケモケもいいわね
> モフモフと触ってみたくなるぅ
> 不入りって珍しかも~

★熊童子のモケモケ・・・触ってみると
少しベタッとしてる~ペチュニアの葉っぱみたいな肌触りだね(笑)

> クレマさんも楽しみ♪
★楽しみにしていてね~☆⌒(*^-゚)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/571-07cd857b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日は京都へ~d(*⌒▽⌒*)b &クレマチス・ポンパドールピンク «  | BLOG TOP |  » 最近の多肉ちゃんたち~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

