2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


新入りさんたち~お花編~♪ - 2014.05.12 Mon



日曜日も良いお天気でツーリング日和。。。

お昼前から家を出て 篠山市の方まで走りました~
今回は 高速を走らずにのんびり下道を走って。。。


三田市・永澤寺(芝桜)2014・5月11日


篠山をゆっくり散策して
帰る途中で三田市・永沢寺のお花のじゅうたんを思い出して
立ち寄って帰えることに。。。




三田市・永澤寺(芝桜)2014・5月11日 (3)


ここは 三田市でも北の端のほうで山里にある
芝桜が丘一面に咲く庭園です




三田市・永澤寺(芝桜)2014・5月11日 (2)


ピンクや濃いピンク・藤色・白などの芝桜
辺り一面、絨毯のように咲いている・・・・ハズ!!!


((゚m゚;)アレマッ




三田市・永澤寺(芝桜)2014・5月11日 (4)


ちょうどゴールデンウィーク頃が満開だったようで
まだ綺麗に咲いている所もあったけど
終わりかけで淋しい所も・・・(ノд・。) グスン




三田市・永澤寺(芝桜)2014・5月11日 (6)


来年こそは 満開時を満喫したいなぁ~♪





030.gif ××× 030.gif






羽衣ジャスミン(新)2014・3月25日

(3月25日 撮影)


4年目になる羽衣ジャスミンが1鉢あるんですが

毎年花付が悪くて蔓もボロボロ・・・
(山の近くに建ってる家のマンションは
山からの吹き下ろしが凄いんです)


↑今はもう お花も終わりかけだけど
ベランダに出ると ふんわり良い香りが漂っていました
ジャスミンの香りは好き嫌いがあると思いますが
私は大好きな香りです



古いのを処分しょうと思って購入したのに
珍しく今年はいつもの年より花付が多いのょ~(o^-^o) ウフッ
少しずつ咲き始めました♡



風鈴オダマキ 2014・4月8日

(4月8日 撮影)


風鈴のように愛らしい風鈴オダマキ



風鈴オダマキ 2014・4月8日 (2)


去年育てていた八重のオダマキを
ダメにしてしまい 八重咲きの子が欲しくて
園芸店を何軒かハシゴしたけど見つからず
色目の可愛いこの子を お持ち帰りしました



風鈴オダマキ 2014・4月8日 (3)


風鈴のように俯く姿のはず。。。



うちのは蕾の時は 可愛く俯いてるけど
開花すると見上げてるょ~~(゚m゚*)プッ



風鈴オダマキ 2014・4月8日 (4)




ワイルドストロベリー 2014・4月12日

(4月12日 撮影)


幸せを呼ぶワイルドストロベリー


ヨーロッパでは「Lucky&Love」を
アメリカでは「Miracle」を呼ぶと言われる縁起の良いハーブだそう




ワイルドストロベリー(花) 2014・4月12日 (2)


可愛い白い花が次々と咲き 実が生っています



ワイルドストロベリー 2014・5月3日 (2)

(5月3日 撮影)


購入した苗は 白い実(スノーベリー)のようです



ワイルドストロベリー 2014・5月3日 (3)


初めは白い実だとは気付かずに
なかなか紅くならないなぁ~って思って
調べて初めて白い実の物があると知りました


で。。。


よ~く名札を見てみると
白い実(スノーベリー)って書いてあった!!!!!


∑q|゚Д゚|pワオォ!!




ワイルドストロベリー 2014・5月3日


熟してくると とっても甘~い香りを漂わしてくれます♪






訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

麻呂です♪
うちも芝桜に行ったら同じ状態で・・・
しかも曇ってきてガックリでした。 プププッ (*^m^)o==3
ここはちゃんと坊草シートをマルチのように敷いて植えてるんですね。
勉強になります。

好きなお花が似てるようで嬉しいですぅ♪
風鈴オダマキちゃん、大好き!!
なかなか出会えないし・・・  なかなか増えてくれないので・・・
出会うとついお迎えしちゃいます。
ワイルドストロベリーは可愛いですよね~!!
白い子素敵!!  赤い子と混ぜてみたくなっちゃいますが・・・
赤が勝っちゃいそうですね。

(○・∀・)ノ マイド!!

ジャスミンただいま満開ちゅう・・・
いい香りに包まれてますぅ~
環境が合えばすごく成長するみたいだわ!

風鈴オダマキちゃん可愛いね~
淡いピンクがとっても素敵!

芝桜の絨毯いいねっ
満開時はもっと素敵だろうね~~

maroさんへ

> 麻呂です♪
> うちも芝桜に行ったら同じ状態で・・・
> しかも曇ってきてガックリでした。 プププッ (*^m^)o==3
> ここはちゃんと坊草シートをマルチのように敷いて植えてるんですね。
> 勉強になります。

★こんばんわぁ~♪
わぁ~偶然ですね(*^-^)
毎年行きたいと思いつつ、なかなか行けなくて
やっと行けたと思ったらもう終わりかけ~~~(TmT)ウゥゥ・・・

> 好きなお花が似てるようで嬉しいですぅ♪
> 風鈴オダマキちゃん、大好き!!
> なかなか出会えないし・・・  なかなか増えてくれないので・・・
> 出会うとついお迎えしちゃいます。

★風にゆらゆら揺れる風鈴オダマキ可愛いですよね♪
オダマキさんは育てるのが難しいのかしら~うちのはうどん粉に遣られてます(;^_^A アセアセ・・・

> ワイルドストロベリーは可愛いですよね~!!
> 白い子素敵!!  赤い子と混ぜてみたくなっちゃいますが・・・
> 赤が勝っちゃいそうですね。

★ワイルドストロベリーに白い子があったなんて初めて知りました^^;
ほんと赤い子とミックスで植えると可愛いでしょうね(o^-^o)

アンさんへ

> (○・∀・)ノ マイド!!
>
> ジャスミンただいま満開ちゅう・・・
> いい香りに包まれてますぅ~
> 環境が合えばすごく成長するみたいだわ!

★こんばんわぁ~♪
うんうん!!アンちゃん家のジャスミン見事ですね
あたしもあんな風にいっぱいお花咲かせたいのに
上手くお花がつかなのよね~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ふんわり良い香りだよね~大好きです♪

> 風鈴オダマキちゃん可愛いね~
> 淡いピンクがとっても素敵!

★風鈴オダマキも色んな色合いがありますね
可愛い子を見つけると ついお持ち帰りしたくなっちゃいます

> 芝桜の絨毯いいねっ
> 満開時はもっと素敵だろうね~~

★一度行ってみたかったお花のじゅうたん
やっと行けたと思ったら もう終わりかけ。。。
来年こそは満開時に見てみたいです(*^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/567-92095734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実の生るもの~♪&ミニバラ・テディベアの開花~♪  «  | BLOG TOP |  » 新入りさんたち~多肉編~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

