2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


新入りさんたち~多肉編~♪ - 2014.05.09 Fri



これから夏になると薄着になるので
いま必死に炭水化物・糖質抜きダイエットしてます~~。


でも...
この歳になると (←年齢はご想像にお任せします...(o ̄ー ̄o) ムフフ )
ちょっとやそっとぢゃ落ちないのよね 




ダイエット中というのに 甘い誘惑が。。。


誘惑にホント弱いデス


銀座千疋屋・ロールケーキ


少し前に知り合いから銀座千疋屋さんの
スイーツギフトを貰ったので お返しをするのに
幾らぐらいだろうと持ってHPを見たのが玉に瑕・・・


とっても美味しそうなロールケーキを見てしまい
思わずポチッちゃいました


(→o←)ゞアチャー


暫くケーキもお預けだったから
メッチャ美味しかったょ~~~~~♪





lin075.gif





セダム・斑入りタイトゴメ 2014・4月8日

(4月8日 撮影)

葉牡丹の寄せ植えが
そろそろ乱れて汚くなってきたので
お花を買おうと 少し遠い園芸店へ行った時に
出会った斑入りタイトゴメ


斑入り好きには堪りません~~~~(o^-^o) ウフッ


もう可愛過ぎ~~~~♡



斑入りグリーンネックレス(新)2014・4月14日

(4月14日 撮影)


もう何度購入してるか分からない
斑入りグリーンネックレス


多肉ちゃんを育てる切っ掛けとなった子がグリーンネックレス...


同じように育てても いつもダメにしてしまい
また購入しては枯らすの繰り返しです!!!



斑入りグリーンネックレス(新)2014・4月14日 (2)


懲りずに またお迎えしました・・・



そして肝心の寄せ植え用のお花を
買って帰るのを忘れちゃった ( ̄_ ̄ i)タラー



ミニ多肉6種 2014・4月17日

(4月17日 撮影)


HCから連れ帰ったミニ多肉ちゃん6種類


名前は。。。?c(゚.゚*)エート。。。

左上のピンクの子から右回りに...

①? → ②パールフォンニュンベルグ → ③野ばらの精or静夜?
④愛染錦 → ⑤野ばらの精or静夜? → ⑥八千代


しっかり名前覚えて帰ったはずなのに忘れてるしぃ~~(冷汗)



センペルビウム・バニラシフォン


センペルビウム・バニラシオン


名前からして可愛い斑入りのセンペルちゃんだょ~♪



センペルビウム・バニラシフォン (2)


春先に子株や新芽が出る時期に
桃色がかった黄色になり
夏以降は元のグリーンに戻るんだって


*:..。o○☆*ムフッ(●′艸`●)キャワエェ☆○o。..:*



白雪ミセバヤ(新)  2014・5月9日


白い粉で覆われた小さな葉のロゼットが可愛い
白雪ミセバヤです~♡


ちっちゃなバラのお花のよう。。。


ランナーで殖えていくょ~~(〃^∇^)







訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

麻呂です♪
麻呂も油断するとすぐ増えるのに・・・
ち~っとも減らずに諦めモード!!
代謝が悪いんでしょうね。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

可愛い多肉ちゃんたちがい~っぱい仲間入りですね。 (*ゝ(ェ)・)ノ
バニラシオンちゃま、可愛い~!!
うちの斑入りのグリーンネックレスちゃんは
普通の子になっちゃいました。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
綺麗な状態で育てるのって難しい子なのかな???

パールフォンニュンベルグ!

いいな~いいな~♪
この子私も気になってるんです♪
柔らかいパープルピンク。。好きなんです♡

あと白雪ミセバヤ!これまた今気になる子で。。
タニラーさんはみんな持っておられますよね
バラみたいで素敵☆
たぶんこの子は単植えでも可愛いし寄せても可愛いですよね

ロハスで少し悩んだんです
買っておけばよかった。。

ブログ画像に貼っておられる姫秋麗も気になって仕方ないんです
薄いピンクが可愛すぎる。。

このところイベント用のお品物でベランダがいっぱいなんで
我慢するように気を付けてるんですが。。
見るとダメですね。。笑

maroさんへ

> 麻呂です♪
> 麻呂も油断するとすぐ増えるのに・・・
> ち~っとも減らずに諦めモード!!
> 代謝が悪いんでしょうね。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

★こんばんわぁ!!
苦労して痩せても増えるのは アッと言う間に増えちゃって。。。
ほんと~若い時なら1食抜くと簡単に落ちてたのにね~(TmT)ウゥゥ・・・

> 可愛い多肉ちゃんたちがい~っぱい仲間入りですね。 (*ゝ(ェ)・)ノ
> バニラシオンちゃま、可愛い~!!
> うちの斑入りのグリーンネックレスちゃんは
> 普通の子になっちゃいました。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
> 綺麗な状態で育てるのって難しい子なのかな???

★可愛い子見つけるとダメですね~(笑)
物欲が抑えられませ~~ん!!
斑入りグリネちゃん、先祖返りしちゃったんですね
斑入りってどうも育てるのが難しいような気がします
上手く育ててる方が羨ましぃ~~(=^‥^A アセアセ

ピクさんへ

> パールフォンニュンベルグ!
>
> いいな~いいな~♪
> この子私も気になってるんです♪
> 柔らかいパープルピンク。。好きなんです♡

★こんばんわぁ!!
ピンクの多肉ちゃん可愛いから好き!!
でもうちではピンク系の子は よくカイガラムシに遣られます...

> あと白雪ミセバヤ!これまた今気になる子で。。
> タニラーさんはみんな持っておられますよね
> バラみたいで素敵☆
> たぶんこの子は単植えでも可愛いし寄せても可愛いですよね
>
> ロハスで少し悩んだんです
> 買っておけばよかった。。

★去年も白雪のミセバヤお迎えしたんだけど
お花が咲いた後 ダメになっちゃって再度挑戦です(*^-^)
単植えしょうと思ってま~す♡

> ブログ画像に貼っておられる姫秋麗も気になって仕方ないんです
> 薄いピンクが可愛すぎる。。

★姫秋麗、可愛いでしょう~(笑)
あたしも大好きで3鉢ぐらい殖やしてます
この子は紅葉するとサーモンピンクになって可愛いです

> このところイベント用のお品物でベランダがいっぱいなんで
> 我慢するように気を付けてるんですが。。
> 見るとダメですね。。笑

★うんうん!!
あたしも同じですょ~
つい可愛い子を見ると物欲が抑えられません(爆)

こんにちはv-22

センペルビウム・バニラシオン

あたしも買って じっと見てます^^
可愛いですv-10

色はもどるのですねえ^^;

800びくにさんへ

> こんにちはv-22

★こんにちわぁ♪
訪問&コメントありがとうございます(o^-^o)
コメントのお返事遅くなってしまいごめんなさい

> センペルビウム・バニラシオン
>
> あたしも買って じっと見てます^^
> 可愛いですv-10
>
> 色はもどるのですねえ^^;

★バニラシオン可愛いですよね~♪
この色合いが何とも言えませんね
このままの色だったら良いのに...なんて思います(*^-^)

こんな拙いブログですが また遊びに来て下さいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/566-e53bf0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新入りさんたち~お花編~♪ «  | BLOG TOP |  » GWのお出掛け~白毫寺の九尺藤~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

