2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


GWのお出掛け~白毫寺の九尺藤~♪ - 2014.05.07 Wed



GWも終わり日常の生活に戻りました・・・


あぁぁ~~仕事が山積みです(TmT)ウゥゥ・・・




illust-sinple5.gif




ゴールデンウィークの4日に
お天気も良かったのでノリ君とツーリングに行きました


DSCN4544.jpg


いつもツーリングの行先を決めるのに
重宝してる雑誌です~♪


我が家から片道1時間半ぐらいで着く距離。。。
ツーリングには 丁度良い距離なんです




篠山ツーリング 2014・5月4日


高速をカッ飛ばして~~~(風が結構吹いていて怖かったぁ(≧▽≦;) 
篠山市まで走って ここでお昼を食べる事にしました


篠山は とっても風情のある昔ながらのお家が残っていて
素敵なカフェや雑貨屋さんがたくさんあって
街歩きがとっても楽しい所です


この日もGWで 観光客で賑わっていました~。


皿そばと鯖寿司のお店弐拾六に入りました


鯖寿司、メッチャ美味しかったよぉ~~(●>艸<)美味!!


お腹も満腹になった事だし目的地へGO~~~




DSC01728.jpg


向った先は兵庫県丹波市市島町にある百毫寺 びゃくごうじ
藤棚を見に行きました...



着いてみると吃驚!!!!


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~~


こんなに有名だったとは。。。
観光バスまで来てるし 駐車場はいっぱいだし。。。
(バイクなので問題なく停めれたけど)



参拝志納金300円を払って中に入ります~




DSC01687.jpg


九尺藤という藤の花の種類で
長さ120mの藤棚がL字型に配置されていました




DSC01701.jpg


とっても綺麗~~~♪


圧巻ですぅ~~~\(*T▽T*)/




DSC01699.jpg


藤棚の下に入ると とっても甘い香りが漂っています



クマンバチも蜜を求めてブンブン飛び回っていました
ハチが苦手なノリ君は逃げてましたが
私は お構いなしに写真撮りまくりですぅ~~~o(^▽^)oキャハハハ




DSC01709.jpg


まるで藤の花のシャワーのように垂れ下がる姿がキ・レ・イ


もう溜息がでます~~♪




DSC01715.jpg


花穂は90cmぐらい伸びていて まだまだ長く伸びるようです


この日でまだ6分咲きぐらいで下の方には蕾がいっぱい・・・




DSC01710.jpg




DSC01714.jpg


とぉ~っても見応えあります♪




DSC01718.jpg


日没になるとライトアップされるようです




DSC01717.jpg


ライトアップした姿も見たかったなぁ~(o^-^o)




DSC01721.jpg


境内の紅葉もとっても綺麗




DSC01722.jpg


秋の紅葉の時に また来てみたいなぁ~♪




DSC01726.jpg


この橋は太鼓橋といわれ
人間の世界と仏の世界を結ぶ橋だそう


橋の下の心字池には数百尾の錦鯉や真鯉が泳いでいるようです




久しぶりの遠出ツーリング
二人とも結構疲れちゃってたのか
夕飯食べた後 テレビを見ていてウトウト居眠り・・・
横を見るとノリ君もイビキかいて寝てました(爆)






訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

麻呂です♪
素敵な藤のお写真をありがとうですぅ♪
今年は妙に藤のお写真を撮りたかったのですが・・・
いい藤棚に巡り合えませんでした。
香りがいいんですよね。
蜂さんも張り切っちゃいますね。
麻呂もクマンバチさんは大丈夫!!
スズメバチさんは怖いです。 ★(o≧□≦)o☆

うわ~。。。確かにこれはすごい!
目の前で見たら迫力あるでしょうね。。

ご主人とツーリング。。
いいなぁ。。若い!笑

丹後は何度か足を運びましたけど確かに道中で疲れるんですよね。。
(あ、ピクは大阪市内在住です)

この季節は高速ぶっ飛ばすのはかなり気分いいんですけど
3時間過ぎると後で疲れがきます
→私は運転免許を持ってないのでいつも助手席なんですけどね。。笑

(^-^*)/コンチャ!

わぁ~すごいねオオーw(*゚o゚*)w
藤棚のこんなに素敵なの初めて見たよ!
篠山行きたいんだけどなかなか足が向かず。。。
実は父の田舎なんですよぉ
父が亡くなってから行く事もなくなっちゃったよ
でもこんな藤棚があるのは知らなかった^^;
また行きたいな~
叔父もいることだし。。。

そうそう今度 神戸案内してよ~
穴場的なところ。。。
しばらく工場が暇なので
土・日曜日休みなんだぁ
合う日があればいいな~~

maroさんへ

> 麻呂です♪
> 素敵な藤のお写真をありがとうですぅ♪
> 今年は妙に藤のお写真を撮りたかったのですが・・・
> いい藤棚に巡り合えませんでした。
> 香りがいいんですよね。
> 蜂さんも張り切っちゃいますね。
> 麻呂もクマンバチさんは大丈夫!!
> スズメバチさんは怖いです。 ★(o≧□≦)o☆

★こんばんわぁ~♪
あたしもこんな大きな藤棚を見たのは
初めてだったので もうテンションマックスでしたぁ(゚m゚*)プッ
とっても甘~い香りで幸せ~~~って感じ!!
去年の夏に家のマンションの何処かにスズメバチが巣を作っていたらしく
ベランダにしょっちゅう飛んできて怖い思いをしました

ピクさんへ

> うわ~。。。確かにこれはすごい!
> 目の前で見たら迫力あるでしょうね。。

★こんばんわぁ~♪
ほんと見事な藤棚でメッチャ感動しましたぁ~(*^-^)
藤棚の下にはベンチも置かれていて 
ゆっくり眺めるのも良いでしょうね(この日は人が多かったので座れませんでしたが...)

> ご主人とツーリング。。
> いいなぁ。。若い!笑

★まだ免許を取って4年なので まだまだ運転は未熟なんですょ~
ツーリングとっても楽しいです♪
夏は超暑く、冬は超寒いですが風を身体で感じて走るのは良いものです

> 丹後は何度か足を運びましたけど確かに道中で疲れるんですよね。。
> (あ、ピクは大阪市内在住です)
>
> この季節は高速ぶっ飛ばすのはかなり気分いいんですけど
> 3時間過ぎると後で疲れがきます
> →私は運転免許を持ってないのでいつも助手席なんですけどね。。笑

★ピクさん大阪なんですね~
あたしは神戸在住です。近いですね~~
何時かお逢い出来るといいなぁ(*^-^)

うちは車で行動すると行き帰りの運転は
交代して帰って来ます
のんびり助手席に座ってたいんですけどね~(。・m・)クス

アンさんへ

> (^-^*)/コンチャ!
>
> わぁ~すごいねオオーw(*゚o゚*)w
> 藤棚のこんなに素敵なの初めて見たよ!

★こんばんわぁ~♪
目の前にした藤のシャワーとっても綺麗でしたょ(*^-^)
あたしもこんな大きな藤棚は初めて見たのでキャー、ワァーの連続!!!

> 篠山行きたいんだけどなかなか足が向かず。。。
> 実は父の田舎なんですよぉ
> 父が亡くなってから行く事もなくなっちゃったよ
> でもこんな藤棚があるのは知らなかった^^;
> また行きたいな~
> 叔父もいることだし。。。

★両親の田舎。。。確かにそうだよね~行かなくなるね
あたしも同じです 母の田舎のほうにお墓があって
月に1回お参りに帰ってるけど親戚の家には寄らずに帰ってる...

> そうそう今度 神戸案内してよ~
> 穴場的なところ。。。
> しばらく工場が暇なので
> 土・日曜日休みなんだぁ
> 合う日があればいいな~~

★うんうん♪
ぜひ逢いたいょ~~(o^-^o)
雑貨屋巡りでも、アンちゃんの行きたい所でも
何処でも案内するょ~♪
あたしも土、日どちらでもOKだょ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/565-b67614a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新入りさんたち~多肉編~♪ «  | BLOG TOP |  » 春爛漫のベランダから~その2♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

