2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


春爛漫のベランダから~その2♪ - 2014.05.06 Tue



ゴールデンウィークも 今日で終わりですね
楽しい休日を過ごされましたか~?


我が家は4日にツーリングに出掛けましたが
それ以外は のんびりと家で過ごしました
ツーリング記事は次回にアップしますね~♪(*'-^)


明日から また仕事が待ってると思うと憂鬱ですが・・・



では早速本題へGO~~~


ビオラ・ラブラドリカ開花 2014・3月30日 (2)

(3月30日 撮影)

去年 お花が終わる頃に購入したビオラ・ラブラドリカ
種があっちこっちに飛んで色んな所から
芽を出し大きくなりました




ビオラ・ラブラドリカ開花 2014・3月30日


花は薄紫のお花で 葉は銅葉色しています
華やかさはないけど 渋めのビオラちゃんです~♪


次々に開花して 今はグリーン色の種袋が出来ています




フウロ草・蕾 2014・3月30日 (2)

(3月30日 撮影)


小さな可憐なお花が大好きな私です・・・


去年11月にお迎えしたフウロ草
蕾があがってきましたよッ(o^-^o)




フウロ草・開花 2014・4月2日 (2)

(4月2日 撮影)


1番花が開花しました~♪


2cmぐらいの小さな花です




フウロ草・開花 2014・4月2日


アップで撮ってみたょ~~(*´σー`)エヘヘ




フウロ草・開花 2014・5月1日

(5月1日 撮影)


絶え間なく蕾が上がってきては開花して
とっても可愛いの♡




フウロ草(ビルウォーリス)蕾2014・3月30日

(3月30日 撮影)


こちらもゲラニウム・フウロ草の仲間でビルウォーリス


暑さ寒さに強くて とっても育てやすい子です


蕾が上がってきてます~~♪




フウロ草(ビルウォーリス)開花2014・4月12日

(4月12日 撮影)


このお花の特徴は 花茎を伸ばして2cmほどの
青紫のお花が咲きます




フウロ草(ビルウォーリス)開花2014・4月12日 (2)


風が吹く日には ゆらゆら揺れて写真が撮りづらのよね~~(。・w・。 )プププ




フウロ草(ビルウォーリス)2014・5月1日

(5月1日 撮影)


多年草で春から秋遅くまで咲き続け楽しめます




スミレ 2014・4月8日


ちょうど去年の5月頃に田んぼの畦道に咲いていたスミレ
摘んで帰って来たのが 種が出来て今年無事に開花しました


ちょっとヒョロヒョロだけどね~(;^_^A アセアセ・・・




ニワゼキショウ開花2014・5月3日

(5月3日 撮影)


こちらも↑スミレと同じく畦道に咲いていたのを
持ち帰ったニワゼキショウ


その時の日記は ⇒   ←  click



上手く根付いてこぼれ種から育ちましたよん♡
1輪可愛く開花したょ~♪




f24.gif





前回ロハスで購入したものを紹介すると言いながら
すっかり忘れてました(→o←)ゞアチャー


ペチュニア・ジュリエット八重咲 2014・5月1日 (2)


バイクで行ったのでお買い物も最小限に抑えて
珍しく多肉ちゃんも購入せずです。。。



この渋い色目に魅かれてお迎えした
ペチュニア・ジュリエット(八重咲き)




ペチュニア・ジュリエット八重咲 2014・5月1日


写真では紫のように見えますが
とっても魅力的な黒いお花でベルベットのような質感です


寄せ植えにしょうか単品植えにするか思案中です♪




ロハスでお買い物 2014


雑貨も少しだけGet!!!


白樺の木で作ったラダーと
蛇口付のプランター


蛇口バージョンは大好きで見つけると
つい手が出てしまいます・・・
この蛇口部分はネジで固定するようになってますぅ~♪




ロハスでお買い物 2014 (2)


あとこの小さな雑貨も。。。


ちょこっと多肉を入れて飾ろうかなぁ~(o^-^o) ウフッ







訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

麻呂です♪
野に咲くような小さなお花たちって可愛いですよね~!!
麻呂の好きな子がいーっぱい出てきて・・・
わくわくでしたぁ~!! (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】

山野草とかたまらないですぅ。
出会っても育て方がわからず調べてからと思うと
次に出会えないことが多いです。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

お迎えした雑貨ちゃんたちも可愛いですね。
多肉ちゃん入れたら可愛いですね。 (o≧▽゚)oニパッ

うんうん。可愛いです♪
こういう薄い青紫色の小さなお花好きです♡

スミレ可愛いですよね♡

私も何年か前にマンションの中庭で咲いていた小さなスミレを
堀りあげて良い場所に植え替えたことがあります
見てるとついつい。。

ロハスで購入された蛇口のついている鉢、
白樺の木がナチュラルで素敵です♪

maroさんへ

> 麻呂です♪
> 野に咲くような小さなお花たちって可愛いですよね~!!
> 麻呂の好きな子がいーっぱい出てきて・・・
> わくわくでしたぁ~!! (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】

★こんばんわぁ~♪
ねぇ~野に咲くような可憐なお花ってホント大好きです
主役にならず脇役でも ひときわ輝いて見えます~♪

> 山野草とかたまらないですぅ。
> 出会っても育て方がわからず調べてからと思うと
> 次に出会えないことが多いです。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

★素朴なお花って派手さはないけど何故か魅かれるものがありますね(o^-^o)
あたしも以前はよく育て方が解らないお花は
お迎えするのを躊躇してましたが麻呂さんと同じように
後で後悔する事が多かったので最近ではお気に入りの子に出会った時は
即お迎えする事にしています~(。・w・。 ) ププッ

> お迎えした雑貨ちゃんたちも可愛いですね。
> 多肉ちゃん入れたら可愛いですね。 (o≧▽゚)oニパッ

★つい可愛い雑貨を見ると衝動買いしてしまいますぅ~~(;^_^A アセアセ・・・
水苔を入れて多肉ちゃんを植えようと思ってま~す♪

ピクさんへ

> うんうん。可愛いです♪
> こういう薄い青紫色の小さなお花好きです♡

★こんばんわぁ~♪
素朴で可憐なお花大好きです~(*^-^)
なので...同じようなお花ばかり育てていますぅ♪

> スミレ可愛いですよね♡
>
> 私も何年か前にマンションの中庭で咲いていた小さなスミレを
> 堀りあげて良い場所に植え替えたことがあります
> 見てるとついつい。。

★スミレも色んな種類があって可愛いですよね
よく小さい鉢で売られているスミレを買って育てていましたが
開花したあと上手く育たなくて いつも枯らしていました(x_x;)
スミレは気難しく環境を選ぶと聞いたことがあったので
不安だったのですが 今回は上手く根付いてれたようです(o^-^o)

> ロハスで購入された蛇口のついている鉢、
> 白樺の木がナチュラルで素敵です♪

★白樺の木なんて都会で住んでると見る事ないものね~
ついつい衝動買いしてしまいました(笑)
またベランダが狭くなっちゃった。。。~(=^‥^A アセアセ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/564-650e77f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWのお出掛け~白毫寺の九尺藤~♪ «  | BLOG TOP |  » 春爛漫のベランダから~その1♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

