2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


春爛漫のベランダから~その1♪ - 2014.05.03 Sat



illust-springhascome-3.jpg

ゴールデンウィーク後半がスタートしましたね
今日もお天気よさそうで暑くなりそうです(kimagureyo地方)


ビオラ・フロステッドチョコレート 2014・3月30日

(3月30日 撮影)

ビオラのなかでも大好きなフロステッドチョコレート



ビオラ・フロステッドチョコレート 2014・3月30日 (2)

今期も何種類かビオラをお迎えしたんだけど
花後に私のピンチのやり方がダメだったのか
なかなか次のお花が咲かなくて~~~


3月中頃になってやっと開花しました



ビオラ・フロステッドチョコレート 2014・4月17日

(4月17日 撮影)

このお花は気温の変化によって花色が変化します



私が待ち望んでいたチョコ色と紫が混じったアンティークな色いに・・・



原種チューリップ・レディージェーン蕾 2014・3月22日

(3月22日 撮影)

植えっぱなしだった原種チューリップ・レディージェーンの蕾です


同じように去年 もう1種類植えた
原種チューリップ・アルバ セルレアオクラータ
今年は芽が出てきませんでした(x_x;)



原種チューリップ・レディージェーン開花 2014・4月2日

(4月2日 撮影)

茎がヒョロ~~って伸びて開花しましたよッ♪



原種チューリップ・レディージェーン開花 2014・4月2日 (3)


ズームアップ!!!!


可愛いねぇ~♪



原種チューリップ・レディージェーン開花 2014・4月2日 (4)

(4月2日 午後撮影)

午後からお日様が当たったレディージェーン


より一層にパカって開いてカワユイね



原種チューリップ・レディージェーン開花 2014・4月2日 (5)


白とピンクのツートンカラーになってますよん♡



ムスカリ(ピンクサンライズ)2014・4月2日


こちらも植えっぱなしのムスカリ・ピンクサンライズ
もう3年目かなぁ????


今年は ちょっとお花がちっちゃい感じ。。。



ムスカリ・アルメニアカム 2014・3月22日

(3月22日 撮影)

それに比べて元気モリモリなのがムスカリ・アルメニアカム


こちらも植えっぱなしだったんだけど
去年暮れ頃から早々と葉が出てきて
伸びる伸びるでニラ状態でした(゚m゚*)プッ



ムスカリ・アルメニアカム 2014・3月25日

(3月25日 撮影)

可愛い~~~下から順番に咲いていくんだね♪



ムスカリ・アルメニアカム 2014・3月30日

(3月30日 撮影)

青紫の花色に白い縁取りがありますぅ~♪



ミニバラ・インフィニティローズ2014・4月2日

3月の記事に紹介したミニバラ・インフィニティローズ


その時の日記は ⇒   ← click!


花持ちが良くて開花すると
3~4週間は咲き続けるというミニバラなんです



購入した時に蕾だったのが開花しました


見て~~!!!!!


ミニバラなのに この花弁の多さに吃驚ですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



Have a nice holiday ♪





訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわぁ~(*゚▽゚*)

久々になってしまった~
体調崩してからなかなかお邪魔できなくて。。。

ペトレイさんも綺麗に咲いたね~
うちも貰った子元気に咲いたよ!
今年は新しい芽が下からいっぱい出てきたから
来年楽しみだわ~~♪

プリムラも可愛い子いっぱいで綺麗だね~

ピンクのムスカリが可愛すぎる~
植えっぱなし球根ちゃんは助かるよねっ!!!

明日神戸に遊びにいきま~す♪

麻呂です♪
白い原種ちゃん残念でしたね~。
うちはピンクのムスカリちゃんが出てきませんでした。
でももしかしたら色間違いだったのかも・・・
うちって何故か色間違いで届く球根ちゃんが
めっさ多いんです。 ★(o≧□≦)o☆

インフィニティちゃまのピンク可愛いですね。
うちは白があったんですが・・・
強風塩害で瀕死状態になり、今復活してくれるか
超微妙な感じです。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

こんばんは~♪

さきほど過去記事の海外旅行カテゴリ一気に拝見させて頂きました!
結構同じ国行きましたよ~♪

今は子供が小さいのでなかなか行けないんですけど
若いころはほぼ毎年いってました☆

このところ完全に韓国にはまってまして。
男の子がかっこいいんです 笑 みんな紳士的で情熱的で。
お買物とエステも外せないんですけど。

海外旅行いいですよね~!
また行きたいなぁ。。

maroさんへ

> 麻呂です♪
> 白い原種ちゃん残念でしたね~。
> うちはピンクのムスカリちゃんが出てきませんでした。
> でももしかしたら色間違いだったのかも・・・
> うちって何故か色間違いで届く球根ちゃんが
> めっさ多いんです。 ★(o≧□≦)o☆

★こんばんわぁ~♪
芽が出なかった原種チューリップ、期待していたので残念ですぅ^^;
ピンクのムスカリちゃん残念ですね~でももし色間違いで
届いたのなら もっとショックですね~(≧▽≦;)
麻呂さんのお庭で咲いていた白のムスカリちゃんも可愛い♡
来期は白も植えてみようかなぁ~♪

> インフィニティちゃまのピンク可愛いですね。
> うちは白があったんですが・・・
> 強風塩害で瀕死状態になり、今復活してくれるか
> 超微妙な感じです。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

★あらら。。。インフィニティさん可哀想に。。。
インフィニティさんの白はとっても綺麗な色合いですよね
あたしもピンクを購入した後にお店で白いお花が咲いてるのを見て
白にしておけばよかった...なんて思ってました(o^-^o)
麻呂さんのインフィニティさん、復活してくれることを願いますね。

アンさんへ

> こんにちわぁ~(*゚▽゚*)
>
> 久々になってしまった~
> 体調崩してからなかなかお邪魔できなくて。。。

★こんばんわぁ~♪
体調良くなってきてよかったです
無理しないでね~(*^-^)

> ペトレイさんも綺麗に咲いたね~
> うちも貰った子元気に咲いたよ!
> 今年は新しい芽が下からいっぱい出てきたから
> 来年楽しみだわ~~♪

★アンちゃんのペトレイさんも見せて貰ったょ~♪
家のも去年より花数がいっぱい付いて嬉しい(o^-^o)
アンちゃんのも来年は株も大きくなっていっぱいお花咲かせるよね♡

> プリムラも可愛い子いっぱいで綺麗だね~
>
> ピンクのムスカリが可愛すぎる~
> 植えっぱなし球根ちゃんは助かるよねっ!!!

★植えっぱなしの球根、ずぼらなあたしには持って来いなんだけど(笑)
ピンクのムスカリ、実際に見ると超ショボイんだょ~~(x_x;)

> 明日神戸に遊びにいきま~す♪

★え~~こっちに遊びに来るんですね
雑貨めぐりとかショッピングかなぁ♪
楽しんで来てね~☆⌒(*^-゚)v

そして逢おうと言いながら なかなか逢えないんだけど
時間作るね~(゚∇^*)

ピクさんへ

> こんばんは~♪
>
> さきほど過去記事の海外旅行カテゴリ一気に拝見させて頂きました!
> 結構同じ国行きましたよ~♪

> 今は子供が小さいのでなかなか行けないんですけど
> 若いころはほぼ毎年いってました☆

★こんばんわぁ~♪
わぁッ!!過去の記事まで読んで頂いたんですね(*^-^)
どうもありがとうございました。

ピクさんも海外によく行かれてるんですね
うちは主人と二人なので気が向いたら
突然弾丸旅行に出かけてます~*^^*

> このところ完全に韓国にはまってまして。
> 男の子がかっこいいんです 笑 みんな紳士的で情熱的で。
> お買物とエステも外せないんですけど。

★うんうん!!分かりますぅ~~♪
韓国良いですよね。近いしお買い物に料理にと楽しめますものね
あたしは冬ソナ以来、韓流ドラマに嵌っています(爆)

> 海外旅行いいですよね~!
> また行きたいなぁ。。

★お子さんが小さいとなかなか大変ですね
うちも今年は仕事が忙しくて まだ予定はありませんが
何処か行きたいょ~~~(*^-^)

こんばんは~(^.^)
コメント遅くなってしまいました(^-^;
昨夜、コメ入れたのに、書かれてなかった~。
寝ぼけていたみたいで、すいません。
ビオラ、フロステッドチョコレートって、とっても素敵な色ですね!
今日、遊びに行ったショッピングモールのお庭にも、このビオラがありました。
kimagureyoさんのブログを思い出して、娘と見入ってしまいました(^.^)
こういう色のほしいのですが、なかなか巡り合えません(´・ω・`)
原種のチューリップって、色んな方のブログで拝見させて頂いて、とっても
素朴な感じですね。
でも、これもまた、見つかりません。ネットの方がいいのかな?
ミニバラ、インフィニティローズも素敵~♪
花びらがこんなにたくさん重なったミニバラ見たの始めてです。
それも、3週間も咲き続けるなんて・・・
あれも、これも欲しくなっちゃいます。
お庭がもっと広かったらなぁ~(..)

ピーチ姫2372さんへ

> こんばんは~(^.^)
> コメント遅くなってしまいました(^-^;
> 昨夜、コメ入れたのに、書かれてなかった~。
> 寝ぼけていたみたいで、すいません。

★こんばんわぁ♪
いつもコメントどうもありがとうございます(*^-^)

> ビオラ、フロステッドチョコレートって、とっても素敵な色ですね!
> 今日、遊びに行ったショッピングモールのお庭にも、このビオラがありました。
> kimagureyoさんのブログを思い出して、娘と見入ってしまいました(^.^)
> こういう色のほしいのですが、なかなか巡り合えません(´・ω・`)

★フロステッドチョコレート素敵でしょ~♪
あたしもとってもお気に入りなんです*^^*
気温の差によって色合いが変化するのですが
アンティークな感じがとっても好きなんです

> 原種のチューリップって、色んな方のブログで拝見させて頂いて、とっても
> 素朴な感じですね。
> でも、これもまた、見つかりません。ネットの方がいいのかな?

★あたしも初めは普通のチューリップばかりを育てていましたが
お友達のブログなどで原種のチューリップの素朴な可愛さを拝見して
2年ぐらい前から育て始めたんです(*^-^)
こちらでも大きな園芸店では売っている所もありますが
あたしはネットで購入しました~♪

> ミニバラ、インフィニティローズも素敵~♪
> 花びらがこんなにたくさん重なったミニバラ見たの始めてです。
> それも、3週間も咲き続けるなんて・・・
> あれも、これも欲しくなっちゃいます。
> お庭がもっと広かったらなぁ~(..)

★インフィニティローズはミニバラとは思えないような大輪です
花弁も凄いでしょ~♪
このバラは開花時期は室内でも育てられるそうで3~4週間咲き続ける
改良品種されたバラのようです
うちのベランダも最近はお花類も増えちゃって
唯一、洗濯物を干す場所だけが空いてるだけで
あとはカニ歩き状態なんですょ~~(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/563-3b25c1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春爛漫のベランダから~その2♪ «  | BLOG TOP |  » ベランダは春爛漫~プリムラづくし~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

