2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベランダは春爛漫~プリムラづくし~♪ - 2014.05.01 Thu



早いもので もう5月。。。
今週末は ゴールデンウィーク後半が
スタートしますね~


我が家はカレンダー通りですが
長期の連休の方もいらっしゃるでしょうね



illust-sunnydays10.jpg





寒い冬の間ずっとお休みしていたツーリング

やっとバイクの季節がやってきました~
ハーレー出動だょ~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

で、この間の日曜日にツーリングを兼ねて
ノリ君とロハスフェスタに行って来ました

良いお天気で暑かったぁ~~!!



2014年 ロハスフェスタ・春 


JUNKな雑貨に多肉ちゃん...欲しいものがいっぱい!!

でもバイクだし大きなお買い物は出来ないょ~~(ノд・。)グスン


ノリ君のバイクに少しだけ積んで帰ってとお願いして(笑)
最小限のお買い物をしましたよッ♪



2014年 ロハスフェスタ・春  (2)


二人で一番気に入ったのがこの素敵な小屋

(うちの軽トラもこんな風に作って~!!と。。。)



久しぶりのロハスとっても楽しかったです♪

戦利品は まだ写真撮ってないので次回に紹介しま~す




garden1.jpg




ベランダでは次々とお花たちが開花して
普段は多肉ちゃん一色で地味なベランダも
この時期は とっても華やかでベランダに出るのが楽しみです


プリムラ『春色クラシカル』開花 2014・3月16日

(3月16日 撮影)


撮り溜めた写真に更新が追い着かなくて
今はもうお花は終わってしまったプリムラたちですが
備忘録の為にアップさせて下さいね(o^-^o)



プリムラ『春色クラシカル』開花 2014・3月25日 (2)

(3月25日 撮影)

去年お迎えしたプリムラたちですが
初めて夏越しに成功しました



↑こちらはプリムラ・春色クラシカル



プリムラ『春色クラシカル』開花 2014・3月25日 (3)

(3月25日 撮影)

この色えんぴつで塗ったような
擦れた色合いがとっても素敵でしょ♪



プリムラ『春色クラシカル』開花 2014・3月25日

(3月25日 撮影)


少し濃いめの色と1株ずつ植えただけなのに
こんなに沢山のお花が咲きました



プリムラ・銅葉 2014・3月25日

 (3月25日 撮影)


こちらは 薄い桃色のお花の銅葉のプリムラさんです



プリムラ・銅葉 2014・4月12日

(4月12日 撮影)

シックな落ち着いた葉色に
華やかなお花とのコントラストがお洒落です



プリムラ ディスカバリングストライプ

大好きなスジスジさんのプリムラディスカバリングストライプ


このプリムラは夏越し出来なくて
ダメにしてしまったので
再度今年お迎えしました



プリムラジュリアン・ビクトリアーナ 2014・3月25日

(3月25日 撮影)

プリムラの中でもお花が小さい
プリムラジュリアン・ビクトリアーナです



プリムラジュリアン・ビクトリアーナ 2014・3月30日

(3月30日 撮)

花弁にシルバーの縁取りがとっても可愛い






  おまけ  


葉ボタンの寄せ植え・その後2014・3月16日

(3月16日 撮影)


年末に作った葉牡丹の寄せ植え


寄せ植えを作って直ぐにピンチしたビオラが
なかなかお花が咲かなくて淋しかったんだけど
やっと咲き始めた頃には 葉牡丹に蕾が上がってきました





訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

麻呂です♪
ロハスフェスタ、めっさ楽しそうですね~!!
行ったみたいなぁ~。
麻呂犬地方でもあるといいのに・・・  (*´;ェ;`*) うぅ・・・     
可愛い物もいっぱい♪

プリムラちゃん、夏越しが難しいのにいっぱい咲いてすごいですぅ。
可愛いですね~。
麻呂はいつも強風と塩害で駄目にしちゃうの・・・
スジスジちゃんも枯れちゃったですぅ。

kimagureyoさん。こんにちは~♪

ロハスいかれたんですね!
この車のお店私も写真撮りまくりました
なんかメルヘンな感じで素敵ですよね☆

プリムラちゃん夏越し成功おめでとうございます♪

私も2年?くらい前に同じくスジスジの子と
薄いピンクの子とチョコレート色の子をお迎えしたんですが
。。。?
夏越しに失敗したような。。記憶が。。
→きのうのこともすぐに忘れるんです。ホントすみません

一度枯らした子はお迎えしない方針なんですが
こうやって見るとやっぱり可愛いですね♡

maroさんへ

> 麻呂です♪
> ロハスフェスタ、めっさ楽しそうですね~!!
> 行ったみたいなぁ~。
> 麻呂犬地方でもあるといいのに・・・  (*´;ェ;`*) うぅ・・・     
> 可愛い物もいっぱい♪

★こんばんわぁ~♪
あたしもロハスは今回で2回目ですが
とっても楽しいですょ(*^-^)
手作り雑貨やJUNKな雑貨、もう堪りませんょ~~笑

> プリムラちゃん、夏越しが難しいのにいっぱい咲いてすごいですぅ。
> 可愛いですね~。
> 麻呂はいつも強風と塩害で駄目にしちゃうの・・・
> スジスジちゃんも枯れちゃったですぅ。

★あたしも毎年ダメにしてしまうプリムラですが
珍しく夏越しに成功してメッチャ嬉しいです\(*T▽T*)/♪
麻呂さん家のスジスジちゃん残念でしたね...

ピクさんへ

> kimagureyoさん。こんにちは~♪
>
> ロハスいかれたんですね!
> この車のお店私も写真撮りまくりました
> なんかメルヘンな感じで素敵ですよね☆

★こんばんわぁ~♪
ねぇ~この小屋?とっても素敵ですよね
なんだかフランスの田舎町に建っているような感じですね

> プリムラちゃん夏越し成功おめでとうございます♪
>
> 私も2年?くらい前に同じくスジスジの子と
> 薄いピンクの子とチョコレート色の子をお迎えしたんですが
> 。。。?
> 夏越しに失敗したような。。記憶が。。
> →きのうのこともすぐに忘れるんです。ホントすみません

★あたしも毎年ダメにしてしまうのに
今期は珍しく夏越し出来たようです
特に何もしてないんですけどね。。。

> 一度枯らした子はお迎えしない方針なんですが
> こうやって見るとやっぱり可愛いですね♡

★’一度枯らした子はお迎えしない...’その通りですね~*^^*
そう分かっていても ついお迎えしてしまうんですよね(*´σー`)エヘヘ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/562-87d897da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春爛漫のベランダから~その1♪ «  | BLOG TOP |  » ライムグリーンのクレマチス・ペトレイが綺麗に開花~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

