2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


多肉三昧~~(o^-^o) ♪♪ - 2013.10.24 Thu



台風の影響でしばらく雨が続きそうですね。



昨日は年一回の健康診断を受けてきました
三週間後の結果が気になる所だけど・・・



それと。。。
ここ何年か年々身長が縮んでるような気がします
そのぶん横に広がっちゃったのか・・・∑(゚Θ゚)ドキッ!!




hati43.gif





毎年夏の猛暑で多肉ちゃんにも幾つか被害が出ます


今年も覚悟してましたが・・・


静夜 2013・10月23日


大きな被害が出たのは ↑この静夜だけで
あとは 少し葉が焼けて汚くなった程度です


珍しい~~~。


優秀!!  優秀!!!


この後 チョッキンして新しい土に挿しました
復活するか しばらく様子見です





ユーフォルビア・ミルクトロン


今まで あまり興味がなかったユーフォルビアですが
今年1月に出会った姿が可愛すぎて即買いしたミルクトロンです


当時は色白でピンクに紅葉してました~♪


何時だったか あまりにも くね~って曲がってきて
可笑しいなと思ったら水切れしてたみたい(;^_^A アセアセ・・・
    ( 私、水やり忘れるの専門ですwww )





ユーフォルビア・ミルクトロン (2)


ズームで見てみると
中心部から綺麗な新芽(新葉)が出てきてる



今まで外に置いてたけど
寒くなると室内に入れた方がいいんだよね??





多肉植物・名前不明


寄せ植えの中でひと際目立ってる この子
名前不明 忘れちゃって思い出さない!!


若草色で とっても爽やかなのょ~♪


名前何だっけ…?c(゚.゚*)エート。。。





トップスプレンダー


何故かブログ登場回数が少ないトップスプレンダー


葉っぱの形が反り返って ヘの字のようで面白い子です





トップスプレンダー (2)


横から見ると こんな感じです
ちょっと型崩れしてます





トップスプレンダー (3)


株元には いっぱいベビーちゃんが出来てます


*゚'。・メチャンコ(*`゚ω^人)カワエェェ'゚*






訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(。・ω・。)ノコンニチハ

健康診断アンも来月なんだ~
毎年面倒だけど、この歳になると受けとかないとね!
いつも結果がくるまでドキドキだよ。。。

多肉さん
うちもいろいろダメになっちゃってるよ
やっぱ今年は暑すぎたもんね
ちっこいベイビーが出てくると嬉しいd(-ω・。)ネッ!☆

こんばーんわ!

聖夜さん、復活してくれるといいですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
聖夜だけなんて、かなり優秀じゃないですか!!
いいなぁ〜。
トップスレンダーの赤ちゃん可愛い((* ´艸`))
大きくなぁれ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

こんばんは~♪
静夜さんだけだなんて、なんて!優秀!!!!!(^o^)丿
私は溶かしたコ数えきれませんi-181

ミルクトロンって可愛いよね♪
生長するとどんな感じになるのかしら
楽しみね

うん、多肉達のベビたんホント可愛いよね(^^)

アンさんへ

> (。・ω・。)ノコンニチハ
>
> 健康診断アンも来月なんだ~
> 毎年面倒だけど、この歳になると受けとかないとね!
> いつも結果がくるまでドキドキだよ。。。

★こんにちわぁ♪
お返事大変遅くなってごめんなさい!!

健康診断面倒だよね~~
行こう行こうと思いながら締切ギリギリになっちゃった(*^-^)
アンちゃんも来月なんだね*^^*
何所も異常ないといいんだけど・・・不安だわぁ^^;

> 多肉さん
> うちもいろいろダメになっちゃってるよ
> やっぱ今年は暑すぎたもんね
> ちっこいベイビーが出てくると嬉しいd(-ω・。)ネッ!☆

★うんうん。。。酷暑にはかなわないよね~
多肉って手に掛からないから放置気味なのに
健気にベビー付けてくれると嬉しいね♪
もっと可愛がってあげなきゃ。。。(笑)

conaさんへ

> 聖夜さん、復活してくれるといいですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
> 聖夜だけなんて、かなり優秀じゃないですか!!
> いいなぁ〜。

★こんにちわぁ♪
お返事大変遅くなってごめんなさい!!

静夜、復活してくれるかなぁ~(*^-^)
毎年もっと被害が出るのに、今年は珍しく少なかったです
これと言って何もしてないので たまたま運が良かっただけかも。。。(笑)

> トップスレンダーの赤ちゃん可愛い((* ´艸`))
> 大きくなぁれ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

★ベビーちゃん見つけると嬉しいですね
このまま大きく生長して欲しいです~♪

kikiさんへ

> こんばんは~♪
> 静夜さんだけだなんて、なんて!優秀!!!!!(^o^)丿
> 私は溶かしたコ数えきれませんi-181

★こんにちわぁ♪
お返事大変遅くなってごめんなさい!!

今年は珍しく被害が少なかったです~♪
遮光もしてないし、何もしてなんだけどね~たまたま運が良かっただけかも(*^-^)
葉っぱが少し焼けてる子もあるよん

> ミルクトロンって可愛いよね♪
> 生長するとどんな感じになるのかしら
> 楽しみね

★この色白が何とも言えず綺麗~
ほんと どんな風に生長するんだろう~?
このポコポコ子株みたいなのがいっぱい殖えていくのかなぁ...
たしかkikiさんも持っていたよね(o^-^o)

> うん、多肉達のベビたんホント可愛いよね(^^)

★ベビーちゃん、見っけると嬉しさ倍増するね♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/545-3d1d19a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ再開で最初の記事は多肉狩っちゃった!の巻~~♪ «  | BLOG TOP |  » 色付く実~♪ & 今秋初のビオラたち~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

