2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


色付く実~♪ & 今秋初のビオラたち~♪ - 2013.10.22 Tue



また台風が来てるようで
お天気が良いのも今日までみたいです(kimagureyo地方では...)

昨日は また少し気温が上がって
少し動くと汗ばむほどでした


気温の変化で身体がついていかないわぁ~~~(≧▽≦;)





haro031line.gif





ベランダでは 可愛い実ものたちが
日に日に綺麗にいろづいてきました




クランベリー 2013・10月18日

(10月18日 撮影)

クランベリー


実生りは多くありませんので
期待していたジャムは作れませんが...


(。・w・。 ) ププッ





クランベリー 2013・9月24日


(9月24日 撮影)


こちらは約1ヶ月前の写真です


比べてみると だいぶ色づいてるのがわかりますね~♪





クランベリー 2013・10月18日 (2)

これからもっと真っ赤になっていきます


見てるだけで癒されるぅ~~~σ(●′ω`)σ





姫リンゴ 2013・9月24日

(9月24日 撮影)

姫リンゴ



先月撮った写真ですが この10日ほど前に
水やりを暫く忘れていて気が付いたら
リンゴがシワシワに!!!!


もうダメだぁーーー!

って思ったけど・・・

ダメもとで慌ててお水をあげました



何日かすると 無事に元の姿に戻りました...ヨカッタ♪

(〃´o`)=3 フゥ





姫リンゴ 10月18日 (2)

(10月18日 撮影)


そんな災難だった姫リンゴも
真っ赤になってきましたよん





姫リンゴ 10月18日


この姫リンゴは食べれるのかなぁ~

たぶん観賞用でしょうね~

それとも 少しかじってみる。。。





030.gif***




そろそろ秋植えのお花が欲しくて
少し足を延ばして いつもと違うお花屋さんに行って来ました



欲しい多肉ちゃんがあったので
それも探しに行ったのですが 残念ながらありませんでした



パンダスミレ 2013・10月18日


四季咲きで ほとんど年中お花を咲かせる
パンダスミレは好きなお花です

何年も育てていた株を 今年の夏にダメにしてしまいました

で。。。再度お迎えしました♡


名前の通りパンダみたいで可愛いでしょ





ビオラ(サフランゴールド)2013・10月18日

軽井沢ビオラ(サフランゴールド)


毎年ビオラやパンジーを買っていますが
いつも同じような色合いになってしまうので
今年は違う色合いをと思っていたのに...


やっぱり購入したのは 良く似た色合いになっちゃいました





ビオラ(インディゴブルー)2013・10月18日

軽井沢ビオラ(インディゴブルー)



このビオラは 一目見て気に入っちゃって即決です(笑)


種類が豊富なビオラ&パンジーは
また可愛いのを見つけると欲しくなってしまいます







訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^^
拍手コメントありがとうございます!

クランベリーはこれからもっと赤くなってくれるんですね^^
今もさくらんぼみたいで可愛らしいけど真っ赤になったらもっと綺麗だろうなー。
姫りんごはぜひ味見してください^^
どんなお味なんでしょうね??

もうお店にはビオラやパンジーが並ぶ時期になってきましたね。
今日は肌寒い日で、秋がすぐ終わってしまうみたいでなんだかもったいない気がします。

こんばんは!
だんだん肌寒くなって来てやっと秋・・・でもすぐ冬が来る予感!
最近は秋が短くて寂しいなあ~、秋はお花の色や多肉が綺麗に色付く良い季節だから
凄く好きなんだけどね。
園芸店に新種のビオラやパンジーが並ぶのも毎年楽しいですね^^
クランベリーや姫林檎、実モノはやっぱり良いな~◎

カイマギョクさんへ

> こんにちは^^
> 拍手コメントありがとうございます!
>
> クランベリーはこれからもっと赤くなってくれるんですね^^
> 今もさくらんぼみたいで可愛らしいけど真っ赤になったらもっと綺麗だろうなー。
> 姫りんごはぜひ味見してください^^
> どんなお味なんでしょうね??

★こんばんわぁ(*^-^)
実の成るものは育てる楽しみがたくさんあります
お花を咲かせて実を付ける楽しみ
可愛く色づいていく姿に魅了されます♪
姫リンゴ...酸っぱいかなぁ~~~(≧▽≦;)

> もうお店にはビオラやパンジーが並ぶ時期になってきましたね。
> 今日は肌寒い日で、秋がすぐ終わってしまうみたいでなんだかもったいない気がします。

★ねぇ~今年は暑い日が続き夏が長かったから
秋が短いですね。それに台風が多くて雨ばかりだしね。。。
お花屋さんでは可愛い花苗が並びだして それにクリローも...
また財布の紐が緩みそうです~(笑)

でこrinさんへ

> こんばんは!
> だんだん肌寒くなって来てやっと秋・・・でもすぐ冬が来る予感!
> 最近は秋が短くて寂しいなあ~、秋はお花の色や多肉が綺麗に色付く良い季節だから
> 凄く好きなんだけどね。

★こんばんわぁ(*^-^)
過ごしやすくて大好きな秋なのに、暑い夏が長かったせいで
あっという間に寒い冬が来てしまいそうですね
でも あたしは冬も好きなの~*^^*

> 園芸店に新種のビオラやパンジーが並ぶのも毎年楽しいですね^^
> クランベリーや姫林檎、実モノはやっぱり良いな~◎

★お花屋さんでは 色んなお花が並びだして見てるだけでも楽しいですね
ビオラやパンジーは種類が多くて目移りしてしまいます(o^-^o)
実ものを育てるのは 喜びがたくさんありますね~♪
お花を咲かせて実が生ったり、色づいたりと喜びいっぱいで~す


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/544-f3313405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉三昧~~(o^-^o) ♪♪ «  | BLOG TOP |  » 可愛いプレゼント(●′艸`●)♪♪ & 多肉いろいろ~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

