2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


咲いたょ・・・オーロラ & オリーブの花♪ - 2013.05.30 Thu



blog_import_4f0d6b0fcd086.jpeg


各地で梅雨入りが発表されていますね

近畿地方もすでに28日に梅雨入りし
平年より10日、去年より11日早い梅雨入りとなりました


また暫くジメジメ・ムシムシとした日が続きますね...



それに・・・


梅雨入りした途端に 出て来てほしくない物が!!!!

一昨日、昨日と続いてムカデが植木鉢の下に潜んでいました


(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!


前の日 鉢を動かした時は居なかったのに・・・


去年も今頃の時期から秋頃までで
計8匹も出て その度に吃驚して飛び上がってました(/□≦、)エーン!!


”超”が付くほど虫嫌いな私です...

ガーデニングを始めてからアブラムシやハダニなどには
慣れてきましたが ムカデだけは 何度遭遇してもダメです


この時期になるとガーデニング熱が冷めてきます。。。






キモイ虫の話はこの辺にして本題に入りま~す♪


オーロラの花開花 (2)


待ちに待ったオーロラのお花が開花しました



初めて見るオーロラのお花...
蕾の時は どんなお花が咲くのか想像もつかず
楽しみにしていたけれど 咲いてみるとやっぱりセダムらしいお花でした


ちょっと違うお花が咲くかなって思っていたのでガックリ・・・(笑)



蕾の時の写真は こちら ⇒   ←click!






クラバーツムの花開花


クラバーツムのお花も開花しています

オーロラと同じセダム属です
色違いで可愛い星形は同じです...(当たり前だよね


多肉ちゃんの白いお花は大好き♪
小さな花が沢山咲いて清楚でまるでブーケみたい・・・






多肉のお花


何時までも咲かせていると株には良くないのでカットしました
汚い葉をカットしていて間違って花をチョッキンしてしまった
グリーンアイスと一緒に洗面所に飾っています





オリーブの花開花 (2)


5/18日の記事で小さなオリーブの蕾をアップしましたが
その蕾が次々と開花しています





オリーブの花開花 (3)


3~5mmほどの とってもちっちゃな白いお花です



実が生るかなぁ~生ると良いなぁ~♪






ビオラ・紫切り戻し後開花


去年秋に4種類のビオラを購入して
そのうち3種類は そろそろ終盤だというのに



このビオラ・紫だけは1回ピンチした後
なかなか蕾が上がらずに最近になってやっと蕾が上がり開花が始まりました


花色もどんな色か忘れてたぐらい。。。(→o←)ゞ






ビオラ・紫切り戻し後開花 (2)


とってもHAPPYな気分だょ~~♪♪






訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!
梅雨入りしちゃったね~、ベランダの多肉や草木には辛い季節、早く抜けて欲しいです!

私も超のつく虫嫌い!特に細長いものは駄目駄目★ 飛び上がっちゃうよ!
絶対お会いしたく無いのでオルトラン、殺虫剤片手に徘徊しますよぉ。

オーロラのお花は一度も咲いた事ないです♪ 
黄色で可愛いお花だね~、来年は咲いてくれるかしら。


でこrinさんへ

> こんにちは!
> 梅雨入りしちゃったね~、ベランダの多肉や草木には辛い季節、早く抜けて欲しいです!

★こんにちわぁ~♪
ホントこれから暫く鬱陶しい日が続くと思うと憂鬱だね~。
多肉ちゃんたちの蒸れにも気を付けないとね(*^-^)

> 私も超のつく虫嫌い!特に細長いものは駄目駄目★ 飛び上がっちゃうよ!
> 絶対お会いしたく無いのでオルトラン、殺虫剤片手に徘徊しますよぉ。

★ガーデニングに虫は付き物だけど嫌ですね・・・

> オーロラのお花は一度も咲いた事ないです♪ 
> 黄色で可愛いお花だね~、来年は咲いてくれるかしら。

★このオーロラはねHCで蕾付きを見つけて即買いした物なの~(笑)
あたしも育ててる物ではお花咲かせたことないです...
もう少し違うお花を想像してたんだけどね(o^-^o)

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
ムカデは遭遇するとマジでパニックになるよ( ̄_ ̄ i)タラー
庭を歩いてるだけで虫がひっついてくるし~
いつまでたっても虫には慣れないよ。。。

多肉の花もカットして楽しむといいね~
いろいろ咲き始めたからカットしてみよかな~~

今年も我が家のオリーブは不調だわ^^;
去年からどうも実がつかなくなっちゃって~
可愛いから好きなんだけどな~

こんばんは^^

ムカデ、刺されないように気をつけてくださいね!
この時期になると毛虫が出てきて外に出るのが嫌になります。。。
だから先手必勝で虫が小さいうちにやっつける!
でこrinさんと同じく殺虫剤片手に庭をウロウロしてます(笑)

オリーブの花、可愛いんですね~*^^*
なんだか少し多肉の花に似てるなと思いました^^

アンさんへ

> ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
> ムカデは遭遇するとマジでパニックになるよ( ̄_ ̄ i)タラー
> 庭を歩いてるだけで虫がひっついてくるし~
> いつまでたっても虫には慣れないよ。。。

★こんばんわぁ~♪
ムカデ怖いぃ~~~あの足がいっぱいあって。。。ダメ!!!!
ガーデニングやってると どうしても虫と遭遇しちゃうよね
この時期が一番嫌だわぁ~(TmT)

> 多肉の花もカットして楽しむといいね~
> いろいろ咲き始めたからカットしてみよかな~~

★多肉の花はカットしてからも長く楽しめるものね♪

> 今年も我が家のオリーブは不調だわ^^;
> 去年からどうも実がつかなくなっちゃって~
> 可愛いから好きなんだけどな~

★あらら...アンちゃんとこのオリーブさん不調なの?
早く復活すると良いね(o^-^o)
うちのは まだ実は無理かなぁ~どうだろう???

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
>
> ムカデ、刺されないように気をつけてくださいね!
> この時期になると毛虫が出てきて外に出るのが嫌になります。。。
> だから先手必勝で虫が小さいうちにやっつける!
> でこrinさんと同じく殺虫剤片手に庭をウロウロしてます(笑)

★こんばんわぁ~♪
以前に一度ムカデに刺された事があるんです
酷くはありませんでしたが いつまでもチクチク痛かったことを覚えてます
この時期は色んな虫が出てきますね。。。
殺虫剤片手にビクビクしながら戦ってます(o^-^o)

> オリーブの花、可愛いんですね~*^^*
> なんだか少し多肉の花に似てるなと思いました^^

★初めて見るオリーブの花はとっても可憐です
うんうん♪多肉ちゃんの花にも似てますね*^^*
今は散りかけていますが 葉っぱの上に花粉がいっぱいなんですょ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/528-f1d35bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オブツーサのお花が開花 & クレマチス・ポンパドールにやっと蕾が。。。d(*^v^*)b♪ «  | BLOG TOP |  » ブルーのお花を咲かせるセダム(o^-^o)  & 新入りペチュニア~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

