2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


撮り溜めた写真Part2~♪ - 2013.05.21 Tue



illust-sunnydays1.jpg Welcome...


今日も ちょっと動くと汗ばむぐらいの暑い一日でしたね



なんだか今年の夏はかなり暑くなりそぅ
暑いのが苦手な私です...







それでは本題へいくね~~♪


花うららのお花開花 2013・5月15日

花うららのお花も開花したよ~ん♡






アメチスチナムのお花開花 2013・5月18日 (2)

待ちに待ったアメチスチナムのお花がやっと開花しました


なんだか想像していたお花(色)と少し違う。。。






アメチスチナムのお花開花 2013・5月18日

パカッと開いた星形のお花で
花弁は薄いクリームイエローに目の引くような
紅い模様が入っています



同じグラプトぺタルム属でもブロンズ姫や朧月と
それぞれお花が違うんですね...






桃太郎のお花開花 2013・5月15日

桃太郎のお花も開花~~♪

蕾が3つ付いていたのに 1つは小鳥さんに千切られたようで床に落ちてました(TωT)

この花は 外側は朱色で内側はオレンジのツートンカラーです






スプリングワンダーの花 2013・5月15日

あまりにも従長していたので
チョッキンして挿し直そうと思って初めて気付いた
スプリングワンダーのお花


何気に咲いていたので吃驚ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!






スプリングワンダーの花 2013・5月15日 (2)


思わず「カワユィィ~~~♪」って叫んでました(笑)



ラブリーピンクのお花でメッチャ乙女チック





秋麗のお花開花 2013・5月15日

花茎をビョ~ンと伸ばして咲いてる黄色い星形のお花は秋麗






グリーン・ルビーネックレスのお花のコラボ

グリーンネックレスの後ろに置いてるルビーネックレス
花茎をグリネちゃんの所まで伸ばして こんにちわぁ♪って顔をだしてます(。・w・。 ) ププッ






アナベルの蕾 2013・5月15日 (2)

(5月15日 撮影)

先日5/4日の記事でアナベルが大きく生長してきたと
更新してから11日後の事。。。


見て~~~これって花芽だよね!!!

ワァ~イヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノワァーイ

今の所ハッキリ確認できた花芽だけで4個あったょ♪



この日はもう嬉しくって朝からテンション上がりっぱなしでだったょ(爆)






ミニバラ・テディベア開花 2013・5月10日

(5月10日 撮影)

ミニバラ・テディベアの一番花が開花しました


去年から育てだしたミニバラが3種ありましたが
(↑ テディベア・グリーンアイス・ピサ フォーエバー)


ピサ・フォーエバーは酷いうどん粉病にかかってしまって
処分してしまいました...ゴメンネ!






ミニバラ・テディベア蕾 2013・5月10日

この落ち着いた色合いが素敵♪



蕾も可愛いぃ~ネッ♡






ミニバラ・テディベア開花 2013・5月15日


もう少しゆっくり楽しみたかったのに
あれよあれよと言う間に全部開花してしまいました






ミニバラ・グリーンアイス開花 2013・5月18日

やっと咲きだしたグリーンアイスの1番花です

まだまだ蕾もたくさん付いてるょ~~♪







訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^_^)
今日は、「ミニベル」教えて頂いてありがとうございました。
いろんな多肉のお花が咲いたんですね!
花うららもアメチスチナムのお花も始めてです。
特にアメチスチナムは、変わってますね。
赤い色をあとから塗ったようで・・・
桃太郎も咲いたんですね!
すご~い。
うちのは、何故か葉っぱが、まだ閉じたままです。
スプリングワンダーのお花、かわいいですね(*゚▽゚*)
スプリングワンダーって、セダムですか?
欲しくなってしまいました~(>_<)

ピーチ姫2372さんへ

> こんばんは(^_^)
> 今日は、「ミニベル」教えて頂いてありがとうございました。

★おはようございま~す♪
ミニベルあたしも持っているので解りました*^^*
多肉って良く似た形が沢山あるので名札が付いてない時などは
解りにくいですよね。。。

> いろんな多肉のお花が咲いたんですね!
> 花うららもアメチスチナムのお花も始めてです。
> 特にアメチスチナムは、変わってますね。
> 赤い色をあとから塗ったようで・・・

★多肉ちゃんも今は花盛りです♪
アメチスチナムは あたしも初めてなのでとっても楽しみにしていました(o^-^o)
ねっ!花色は地味だけど この赤がインパクトありますよね~

> 桃太郎も咲いたんですね!
> すご~い。
> うちのは、何故か葉っぱが、まだ閉じたままです。

★桃太郎の葉が閉じてるんですね~
葉が閉じていても シッカリとしているなら大丈夫だと思います
少しお水をあげてみてはどうかな???

> スプリングワンダーのお花、かわいいですね(*゚▽゚*)
> スプリングワンダーって、セダムですか?
> 欲しくなってしまいました~(>_<)

★は~い♪スプリングワンダーはセダムですょ*^^*
見た感じグミみたいでとっても可愛いです♪
丈夫で育てやすいですょ~(o^-^o) ウフッ

(^-^*)/コンチャ!
アメチスチナムの花☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
この色合いはちょっと引きつけられるわ~
スプリングワンダーもこんな可愛い花咲くんだね!
多肉の花は意外性があって楽し~~

テディちゃんにグリーンアイス
可愛く咲いたね♪
うちも今朝グリーンアイスが咲いてたよ!

アンさんへ

> (^-^*)/コンチャ!
> アメチスチナムの花☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
> この色合いはちょっと引きつけられるわ~
> スプリングワンダーもこんな可愛い花咲くんだね!
> 多肉の花は意外性があって楽し~~

★おはようございま~す♪
お返事遅くなってごめんね^^;
ねぇ~アメチスチナムのお花変わってるでしょ~
一見地味なようで この赤い色が目を引くよね(*^-^)
スプリングワンダーもメチャンコ可愛いょ♪
花形といい、色といい、多肉ちゃんのお花の中で一番好きになっちゃった!!

> テディちゃんにグリーンアイス
> 可愛く咲いたね♪
> うちも今朝グリーンアイスが咲いてたよ!

★テディちゃんはもう終わっちゃったけど
グリーンアイスはポコポコ咲きだしたょ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/526-a6fa3254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーのお花を咲かせるセダム(o^-^o)  & 新入りペチュニア~♪ «  | BLOG TOP |  » 久々の更新(〃゚д゚;A ・・・撮り溜めた写真Part1~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

