2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々の更新(〃゚д゚;A ・・・撮り溜めた写真Part1~♪ - 2013.05.18 Sat



ほぼ2週間ぶりの更新になってしまいました...

GWが終わって仕事が溜まっていて忙しかったのと
そんな時に限って偏頭痛がいつもより酷く長引いてしまい
なかなかパソコンに向かう事が出来ませんでした


でも もう復活して元気だょ~~(o^-^o)


ブログ更新できない間もベランダでは
良いお天気が続き(暑いぐらい)開花を待ちかねていたミニバラも
あれよあれよと言う間に次々に開花してしまったり
花芽が確認できたりと嬉しい発見があったりして。。。


それに一日おきの水やりが忙しくなってきました~~~(`д´Aゼエゼエ
うっかり忘れると もうクッタリ!!!!


写真は記録として毎日何かは撮っているので
お休みしてる間に撮った写真が溜まっているので
Part1・Part2に分けてアップするね~♪



オーロラ花芽その後

(5月3日 撮影)


なかなか変化がないオーロラの花芽

すでに...

ちょっと枯れてきてる部分もあるの~~(TmT)






オーロラ花芽 その後 5月10日

(5月10日 撮影)

1週間後...

よ~く見てみると 少し開いて お花は黄色のよう...

(*´ω`)むふ♪

楽しみだわぁ~♪






ツメレンゲその後 2013・5月3日

3月に冬眠から目覚めたツメレンゲ

目覚めた時は 葉が丸くお花のような形だったのが
今では 葉の先っちょがツンツンに尖ってきました~。


冬眠から目覚めた当時の様子は ⇒   ←click!






桃美人開花 2013・5月3日

(5月3日 撮影)

桃美人のお花も2つ咲いたょ~♪






桃美人開花 2013・5月10日

(5月10日 撮影)

お花が咲き進につれて花茎も伸びてきてるぅ~~(笑)






リトープス脱皮 2013・5月3日

キモ可愛いリトープス御一行様!!!
(何故かリト以外に女雛と虹の玉が...)


脱皮が始まってますぅ~~~♪

何度見ても超痛そぅ~~~!!!!






グリムワン花芽2013・5月3日

(5月3日 撮影)

コロコロの蕾が盛り沢山のグリムワン






グリムワン開花 2013・5月10日

(5月10日 撮影)

黄色いお花がパカッと開いて花弁には
紅いそばかすのような斑点が入っています






オリーブの花芽 2013・5月3日

去年10月に小豆島に行った時に購入したオリーブの木

品種はネバディロブランコマンザニロの2種類です






オリーブの花芽 2013・5月10日

とっても嬉しい発見がありましたぁ

この小さな丸い粒は どうやら花芽のようです

オリーブを育てるのは初めてで新芽だと思って
オリーブの育て方の本を見てみると花芽だという事が解りました


(pq*´∀゚)ウレスィ~♪






羽衣ジャスミン蕾 2013・5月10日

(5月10日 撮影)

ちょっと写真がボケてるけど(/・_・\)...

挿し木で育てて2年目の羽衣ジャスミン


去年の春はまだ小さな株で花芽が付かなくて
夏の台風では 蔓がボロボロになってしまったのに
数は少ないけど蕾を付けてくれました♪






羽衣ジャスミン開花 2013・5月15日

(5月15日 撮影)


めでたく開花したよん。。。






羽衣ジャスミン開花 2013・5月15日 (2)

大好きなジャスミンの香り...

ベランダに出ると良い香りが...まではいきませんが
鼻を近づけると良い香りがするょ~(o^-^o)






訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです☆

オーロラって花かわいぃぃぃ♪
我が家のオリーブも花さきました☆ほぼ咲き終わって散っております
1本しかないので実をつけることないですが
kimagureyoさんのオリーブさん今後楽しみにしております☆

今多肉よりもふつうの植物さんの方が多いので
うずうずしてるところですw

こんばんは(^O^)
二週間ぶりですか?
もっと、経ったような気がします。
具合が悪かったんですね。大丈夫ですか?
でも、またお話出来て、嬉しいです(*´∀`*)
オーロラさん、ピカピカして綺麗な色ですね!
お花楽しみにしています♪
ツメレンゲさんも、どんどん大きくなってきていますね。
桃美人のお花、鮮やかですね。
うちのは、そろそろ終わりに近づいています。
マクロはやっぱりキレイに撮れますね。
オリーブの木に花芽がついたんですね。
すごい!
日当たりがいいんでしょ?
うちのは、あまり大きくなってないです。
先日、ホームセンターにいろんな種類があったんです。
だから、私ももう一種類買ってみようかな♪
kimagureyoさんのブログを拝見して、買う気がアップしました(^_^)

こんばんは^^

いろいろ咲いてますね~^^
オーロラのお花って初めて見ました、つぼみも斑入りで綺麗!
うちもグリムワンのお花が咲いたんですよ、黄色くて花びらに赤い模様が入ってて
なんだか本当にエケベリアなの?って思いました。
爪蓮華の緑色がなんとも綺麗♪
ツンツン状態に変化してきましたよね、我が家では思い切って地植えにしてみました。

偏頭痛、大丈夫ですか?
良くなってよかった!
季節の変わり目だから体調崩しがちです、私も連休中に風邪ひいちゃって^^;
お互い気をつけなくてはね。

かじっとさんへ

> オーロラって花かわいぃぃぃ♪
> 我が家のオリーブも花さきました☆ほぼ咲き終わって散っております
> 1本しかないので実をつけることないですが
> kimagureyoさんのオリーブさん今後楽しみにしております☆

★おはよう~~♪
お久し振りです!!
お引越しの片付け終わりましたか~(*^-^)

かじっとさん家のオリーブはもう開花したんですね
これからどんなお花が咲くのかワクワクしてます♪
上手く実を付けてくれると良いなぁ~~*^^*

> 今多肉よりもふつうの植物さんの方が多いので
> うずうずしてるところですw

★お引越しで多肉ちゃん減らしちゃったの・・・
また可愛い子にいっぱい出会えるといいですね♪
あたしも最近は多肉ちゃんを購入するのも ちょっと落ち着いてきたみたい(笑)
と、言いつつも先日ポチッ!としちゃったたけど(゚m゚*)プッ

ピーチ姫2372さんへ

> こんばんは(^O^)
> 二週間ぶりですか?
> もっと、経ったような気がします。
> 具合が悪かったんですね。大丈夫ですか?
> でも、またお話出来て、嬉しいです(*´∀`*)

★おはよう~~♪
そうなの~~いつもの偏頭痛なんですけど
今回は少し辛かったです
でも もう大丈夫で~~す(*^-^)
お気使いどうもありがとう!!

> オーロラさん、ピカピカして綺麗な色ですね!
> お花楽しみにしています♪
> ツメレンゲさんも、どんどん大きくなってきていますね。
> 桃美人のお花、鮮やかですね。
> うちのは、そろそろ終わりに近づいています。
> マクロはやっぱりキレイに撮れますね。

★ねぇオーロラさん艶ピカでしょ♪
お花も初めてなので大事にし過ぎて このまま咲かずに撃沈してしまうのではと
気が気ではないんです(爆)
ピーチ姫さんの所の方が少し開花が早かったものね~
うちは今ちょうど多肉ちゃん達が花盛りです...

> オリーブの木に花芽がついたんですね。
> すごい!
> 日当たりがいいんでしょ?
> うちのは、あまり大きくなってないです。

★オリーブに花芽が付いたのはホント嬉しいです♪
まだ2種類とも低木なので お花は まだまだ先かと諦めていたので嬉しいです
日当たりは悪くないですが西日がガンガン当たります

> 先日、ホームセンターにいろんな種類があったんです。
> だから、私ももう一種類買ってみようかな♪
> kimagureyoさんのブログを拝見して、買う気がアップしました(^_^)

★そうそう うちの近くのHCでもオリーブフェアとかやっていて
あたしも まだ花芽が付く前だったので保険の為に買おうかな なんて思っていた所だったんですよ*^^*
花芽が付いたら今度は実が生るかなぁって欲張って期待してしまいます(。・m・)クスクス

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
>
> いろいろ咲いてますね~^^
> オーロラのお花って初めて見ました、つぼみも斑入りで綺麗!
> うちもグリムワンのお花が咲いたんですよ、黄色くて花びらに赤い模様が入ってて
> なんだか本当にエケベリアなの?って思いました。

★おはよう~~♪
多肉ちゃんは 今花盛りですね~♪
オーロラのお花って見るの珍しいですね...
お店でこの花芽付きのオーロラを見つけた時には 即行カゴに入れてました(爆)
今か今かと開花を心待ちにしてるんですが じれったいです(o^-^o)
そうよね~グリムワンってエケなのにお花はエケっぽい花じゃないのよね...不思議!!

> 爪蓮華の緑色がなんとも綺麗♪
> ツンツン状態に変化してきましたよね、我が家では思い切って地植えにしてみました。

★うんうん!ツメレンゲの鮮やかな緑は綺麗ですね
わぁ~地植えにしたの。ツメレンゲも丈夫そうだし地植えにするとモリモリ殖えそうですね

> 偏頭痛、大丈夫ですか?
> 良くなってよかった!
> 季節の変わり目だから体調崩しがちです、私も連休中に風邪ひいちゃって^^;
> お互い気をつけなくてはね。

★毎年の事なんだけど この季節の変わり目になると偏頭痛がいつもより酷くなるんです
でも もう大丈夫で~す♪
ご心配ありがとうございます
カイマギョクさんも風邪引かれたんですね
無理しないょうに休養してくださいね(o^-^o)

こんばんは~♪
そうそう、最近暑いから多肉の水やり私も大変です(>_<)
桃美人のお花キレイよね
私。。。
お水あげなかったからお花枯れてしまったコがいくつかあるのよね・・・i-195

オリーブの花芽なんですね!
嬉しさ伝わってきましたよ~(^o^)丿

kikiさんへ

> こんばんは~♪
> そうそう、最近暑いから多肉の水やり私も大変です(>_<)
> 桃美人のお花キレイよね
> 私。。。
> お水あげなかったからお花枯れてしまったコがいくつかあるのよね・・・i-195

★こんばんわぁ~♪
ねぇ~これから暑くなってくると水やりが大変だよね。
うっかり忘れると夕方にはクッタリしてるょ~^^;

> オリーブの花芽なんですね!
> 嬉しさ伝わってきましたよ~(^o^)丿

★まだ低木なので お花は当分先かなって思ってたので
とっても嬉しいです
次は実が生るかなって・・・欲張りなこと考えてます(o^-^o) ウフッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/525-4d5aedb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮り溜めた写真Part2~♪ «  | BLOG TOP |  » 最近のベランダから~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

