2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近のベランダから~♪ - 2013.05.04 Sat



GW後半がスタートしていますが
いかがお過ごしですか~♪



連休は どこに行っても混雑していていっぱいですね
前半の4/28日に 最近神戸ハーバーランドに大型商業施設umie
オープンしたので行って来ました


もう すんごい人混みで疲れちゃった・・・


で。。。翌日はノリ君とプチツーリングに
この時期は バイクで走るのは爽快だょ~~
寒くもなく暑くもなく気持ち良いぃ~~♪♪




ミニガーベラ(白) (2)


前回紹介したテラコッタ鉢のガーベラ


       前回の記事は ⇒  ←click!



上手く写真が撮れてなくて紹介出来なかったので
新たに撮り直したょ~(o^-^o) ウフッ






フウロ草(ビルウォーリス)2013・5月3日 (2)


可憐なお花で大好きなゲラニウムの仲間 フウロ草・ビルウォーリス

3月にお迎えしてから絶え間なくお花を咲かせてくれます






フウロ草(ビルウォーリス)2013・5月3日


花期が長くて春から秋頃まで楽しめるようです



だんだん咲き進につれて花茎がビョ~ンって長く伸びてますぅ・・・






フウロ草(ビルウォーリス)2013・5月3日 (4)


風が吹くとゆらゆら揺れて写真を撮るには
ピントが合わせづらいけど...



とっても可愛いでしょ~♪






ミニバラ・テディベア蕾 2013・5月3日

ミニバラ・テディベアの蕾も だんだん開いてきたよん♡


いま育ててるミニバラ3種(テディベア・グリーンアイス・ピサ フォーエバー)のうち
このテディベアが今春最初の開花になりそうです


ピサ・フォーエバーは 凄いうどん粉病になっちゃった(TmT)ウゥゥ・・・






ビオラ・フロステッドチョコレート 2013・5月3日


ビオラ・フロステッドチョコレート



だんだん花が小さくなってきて色も薄くなってきました






ビオラ・フロステッドチョコレート 2013・4月2日

↑ 因みに こちらはちょうど1ヶ月前の頃の様子


この紫とチョコの色合いがアンティークな雰囲気が素敵すぎ♪






アナベル新芽 2013・4月3日

(4月3日 撮影)


アナベル


去年花後にバッサリ剪定・・・


一昨年も同じようにしてダメにしてしまったので
ちゃんと新芽が出るか不安でしたが大丈夫だったみたい


ε- (´ー`*) フッ






アナベル 2013・5月3日


1か月後には こんなに大きく生長してます@


あとは綺麗なお花を咲かせてくれるのを願うばかりです...







*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*






**オマケ**


一才桜



先月初めの事になるんだけど・・・


桜が開花した頃に 何かのテレビ番組で桜の盆栽を観て
義母にもという事になって 2種類の盆栽をプレゼントしました


桜の盆栽(一才桜)


蕾も2,3個付いてるけど 殆んど綺麗に開花した状態で届きました



藤


もう一つは 藤(一才藤)


藤の方は まだ蕾の状態でした...(その時の写真を消しちゃった!)

藤の蕾は初めて見ましたが 枝に大きな実みたいなのが1個付いてるだけで吃驚!!!
藤の花だと言われなければ解らないかも。。。


それが咲き進につれて見事に満開です♪








訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願します


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばん(b'v`★)b わっ♪
フウロ草☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。
風にゆらゆらしてる姿がかわいいだろうね!

ビオラはどんどん花が小さくなってくるね~
そろそろ終りなんだね。。。
長く頑張ってくれてホント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥだね!

アナベル楽しみだね~
アンも去年買ったから今年楽しみなんだ~

アンさんへ

> こんばん(b'v`★)b わっ♪
> フウロ草☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。
> 風にゆらゆらしてる姿がかわいいだろうね!

★こんばんわぁ~♪
ビルウォーリスの花は2cmぐらいの小さなお花で
とっても可愛いょ~♪

> ビオラはどんどん花が小さくなってくるね~
> そろそろ終りなんだね。。。
> 長く頑張ってくれてホント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥだね!

★ねぇ~ほんとビオラやパンジーは切り戻しを繰り返して
長く楽しませてくれたけど そろそろ終わりに近づいてきたね
なんだかとっても健気に思えます(o^-^o)

> アナベル楽しみだね~
> アンも去年買ったから今年楽しみなんだ~

★わぁ!アンちゃんもアナベル買ったのね~
グリーンから白 そしてグリーンへと色の変化がとっても綺麗よね
毎年ドライにしてるから たくさん出来てる~~♪
今年も開花が楽しみだね(*^-^)

こんばんは(^_^)
やっと、パソコンもつながっておちつきました。
テラコッタ鉢のガーベラ、すごい可愛いですね!
うちは、寄せ植えに使いましたが、単体で植えるのもいいですね。
フロウ草、ビルフォーリスも可愛いピンクですね。
やっぱり、マクロで撮ると、きれいですね。
ミニバラさんたちも続々、開花しそうですね。
うちは、4個のうち、2個がうどんこ病で、ダメになっちゃいました(>_<)
アナベル、たくさん葉っぱが出てきてよかったですね。
お花、楽しみにしています(´∀`)

ピーチ姫2372さんへ

> こんばんは(^_^)
> やっと、パソコンもつながっておちつきました。
> テラコッタ鉢のガーベラ、すごい可愛いですね!
> うちは、寄せ植えに使いましたが、単体で植えるのもいいですね。

★おはよう~♪
小さなテラコッタ鉢に植えられて お財布にも優しい値段だったので
つい衝動買いしてしまいましたがとっても可愛いです(o^-^o)
ガーベラも種類が多いね~♪

> フロウ草、ビルフォーリスも可愛いピンクですね。
> やっぱり、マクロで撮ると、きれいですね。

★ビルウォーリスは写真で見るとピンク色に見えますが
実際には青紫のお花でとっても可憐なお花です~♪
花柄が凄いけどね~~(笑)

> ミニバラさんたちも続々、開花しそうですね。
> うちは、4個のうち、2個がうどんこ病で、ダメになっちゃいました(>_<)

★同じバラでも病気に弱いものと強いものがあるんですね
グリーンアイスは全然大丈夫なのにね!!

> アナベル、たくさん葉っぱが出てきてよかったですね。
> お花、楽しみにしています(´∀`)

★アナベル上手く咲いてくれると良いんだけど・・・(o^-^o)

GWも終わり、ベランダのお花の勢いもついてきましたね♪

ミニバラ・テディベアの蕾が膨らんであともう少し^^
待ち遠しいねえ。
それにしても藤の盆栽ってこんな咲き方すんの~??
・・何ていうか、逞しささえ感じてしまう咲き姿(^^;  
藤棚なくても楽しめるなって凄いね! 

でこrinさんへ

> GWも終わり、ベランダのお花の勢いもついてきましたね♪
>
> ミニバラ・テディベアの蕾が膨らんであともう少し^^
> 待ち遠しいねえ。

★おはよう~♪
お返事遅くなってごめんなさいね^^;
この何日か偏頭痛でパソコンを開いてなくて。。。

蕾だったテディベアも次々に開花が始まりましたょ♪
テディベアも少しうどん粉病に掛かってしまいましたが
とっても綺麗で良い香りがします~(o^-^o)

> それにしても藤の盆栽ってこんな咲き方すんの~??
> ・・何ていうか、逞しささえ感じてしまう咲き姿(^^;  
> 藤棚なくても楽しめるなって凄いね! 

★ねぇ~~凄いでしょ!!
あたしも藤棚とか大きな木で咲いてるのしか見た事がなかったので
満開になるにつれて凄いの一言で ちょっと感動しました♪
紫の滝みたいで とっても豪華でしょ(*^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/524-82b3c0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の更新(〃゚д゚;A ・・・撮り溜めた写真Part1~♪ «  | BLOG TOP |  » 多肉ちゃんの花芽大集合~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

