2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


多肉ちゃんの花芽大集合~♪ - 2013.04.27 Sat



いよいよGW突入ですね~。
長期でお休みが取れるところでは10連休もあるようですね



我が家はカレンダー通りです。。。










では 久々の多肉ちゃん達ですょ~~♪



この時期のベランダは 春のお花たちが咲いてとっても華やか
それと同時に多肉ちゃんたちの花芽ラッシュです♪


まだ お花が見られるまでは当分かかりそうだけどね(゚m゚*)プッ




桃太郎の花芽 2013・4月25日

桃太郎


ちっちゃな花芽を発見して1ヶ月。。。



花茎が少し伸びてきましたょ~~






桃美人の花芽 2013・4月25日

桃美人


この花芽 いつも思うんだけど...


エイリアンに似てる
(↑って思うのは 私だけ???o(^▽^)oキャハハハ )






クラバーツムの蕾 2013・4月25日

クラバーツム


白いお花が咲くね!!


多肉ちゃんのお花の中でも 
春萌やこのクラバーツムのような白いお花がスキ






花うららの花芽 2013・4月25日

花うらら


ビヨ~~~~~~ョンって長い花茎!!


黄色いお花が咲きます






アメチスチナムの花芽 2013・4月25日

アメチスチナム


初めましての花芽ちゃん***



どんなお花かなぁ~♪






ロッティの花芽 2013・4月25日

ロッティ


この子も初めましてなんだけど...


これ花芽だよね???






秋麗の花芽 2013・4月25日

秋 麗


どんなお花が咲くか知っていても
花芽を上げてくれると嬉しいわぁっ♪






オブツーサの花芽 2013・4月25日

オブツーサ



ハオのお花って多肉の中でも一番地味な感じがする・・・






lin110.gif





。。。オマケ。。。


ミニガーベラ

久しぶりに神戸・三宮にある激安のお花屋さん『フラワーショップ潤』に行った時に
購入したミニガーベラ


小さなテラコッタ鉢に入って280円だったので
2鉢買っちゃった♪



もう一つも写真撮ったんだけど
上手く撮れてなかったので次回に紹介するね♪






訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^^
kimagureyoさんのところも花芽がたくさんですね!
私も春萌の白いお花は大好きです^^
今年は仕立て直しをして小さくなったのでお花は咲かないみたいです。
アメチスチナムのお花、見たことがないので咲いたらぜひ見せてくださいね^^
桃美人の花芽、たしかにエイリアンっぽく見えるかも(笑)
本体はこんなに可愛いのにね~

カイマギョクさんへ

> こんにちは^^
> kimagureyoさんのところも花芽がたくさんですね!

★こんばんわぁ~♪
花芽たくさんあがってきて嬉しいです~可愛いものね(*^-^)
でも花芽を付けるタイミングって何でしょうね??
株が充実してくると花芽を付けるのかなと思っていたら
とっても小さな株のコが花芽を上げたりして...未だに不思議です。

> 私も春萌の白いお花は大好きです^^
> 今年は仕立て直しをして小さくなったのでお花は咲かないみたいです。
> アメチスチナムのお花、見たことがないので咲いたらぜひ見せてくださいね^^

★春萌のお花、小さな花がいっぱい集まって綺麗よね~
アメチスチナムの開花とっても楽しみだわぁ♪
今か今かと首を長~くして毎日眺めてるんだけどね(爆)咲いたらアップしますね♪

> 桃美人の花芽、たしかにエイリアンっぽく見えるかも(笑)
> 本体はこんなに可愛いのにね~

★ねぇ!!!エイリアンに見えるでしょ(≧m≦)ぷっ!
良かった~~あたしだけじゃなかった(爆)!!!

オハヨ(*^0^*)ノ
GWだね~~
長い休みなのでいろいろやりたいと思ってま~す

多肉さん花の季節だね
花芽上がってる子いっぱいいるよ~
そうそうハオの花って地味だよね。。。

ガーベラって可愛いんだよね~
でも日差しが少ないと育ちにくいみたいで
うちはすぐダメになっちゃったよ^^;
鉢付きでこの値段はやすいね!
もう1つも楽しみにしてるね~♪

アンさんへ

> オハヨ(*^0^*)ノ
> GWだね~~
> 長い休みなのでいろいろやりたいと思ってま~す

★こんばんわぁ~♪
アンちゃんは長いお休みでゆっくり出来て良いなぁ*^^*
うちは一応暦通りだけど自営なので仕事が入ったりでGW気分ではないわぁ~(TmT)

> 多肉さん花の季節だね
> 花芽上がってる子いっぱいいるよ~
> そうそうハオの花って地味だよね。。。

★あっちこっちから花芽が上がってきて嬉しいね
お花咲くまで日にちは掛かるけど長く楽しめるよね

> ガーベラって可愛いんだよね~
> でも日差しが少ないと育ちにくいみたいで
> うちはすぐダメになっちゃったよ^^;
> 鉢付きでこの値段はやすいね!
> もう1つも楽しみにしてるね~♪

★ガーベラ可愛いよね
あたしも大好きな花で切り花では よく買うんだけど
苗で買うのは初めてなの。
ガーベラも色んな種類があるね~~
もう一つも写真撮り直したから次回アップするね☆⌒(*^-゚)v!!

お久し振りで~す。
やっと、引っ越し終わったですが、ネットが、まだつながって
いないんです(-_-;)
沢山、花芽がでてますね!
桃太郎の花芽って、すごい。
うちのは、あまり元気ないです。
桃美人、うちのは、3個開きました。
早く、更新したいなあ~。
小さなポットに入った秋麗、かわいい(^O^)

ピーチ姫さんへ

> お久し振りで~す。
> やっと、引っ越し終わったですが、ネットが、まだつながって
> いないんです(-_-;)

★こんにちわぁ~♪
無事にお引越し終わったのですね
お疲れ様~~(*^-^)

> 沢山、花芽がでてますね!
> 桃太郎の花芽って、すごい。
> うちのは、あまり元気ないです。
> 桃美人、うちのは、3個開きました。
> 早く、更新したいなあ~。
> 小さなポットに入った秋麗、かわいい(^O^)

★うちの多肉の花芽も桃美人以外は
今年は何だか小さくひ弱な感じです
ピーチ姫さんの桃美人さんも開花が始まってるんですね
うちのは今日やっと ひとつ開いてました

まだネットが繋がってないんですね
新しいお庭の様子早く見たいなぁ~楽しみにしてますね(o^-^o)

こんにちは~♪

うちもね、アメチスチナムの花芽かな~って思っていたんだけど
なんだか違うみたい。。。。i-195
私もまだアメチスチナムのお花見た事ないからkimagureyoさんちのが
楽しみ~(^o^)丿



kikiさんへ

> こんにちは~♪
>
> うちもね、アメチスチナムの花芽かな~って思っていたんだけど
> なんだか違うみたい。。。。i-195
> 私もまだアメチスチナムのお花見た事ないからkimagureyoさんちのが
> 楽しみ~(^o^)丿

★こんばんわぁ~♪
ぷっくりピンク色が可愛いアメちゃんのお花 待ち遠しいです~(*^-^)
毎日首を長~くして覘きこんでるんだけど...
どんなお花だろうね~咲いたらアップするね*^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/523-e9992ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のベランダから~♪ «  | BLOG TOP |  » 原種チューリップ・レディジェーンの開花 & 新しいお花~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

