2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


原種チューリップ・レディジェーンの開花 & 新しいお花~♪ - 2013.04.18 Thu



最近すっかりご無沙汰の多肉記事。。。


花芽が続々と上がってきた事以外は
あまり代わり映えせず仕立て直しもしてないので
多肉ネタが見つからず・・・デス


(;^_^A アセアセ・・・




今の時期はベランダで育てている数少ないお花たちも
生長が目まぐるしくて アップしたい記事がたくさんあります


なので今日も花ネタを...





―――――*★*―――――






今はもう咲き終わってしまったチューリップですが
ベランダガーデンの忘備録の為にアップさせて下さいね~。


原種チューリップ・レディージェーン

(4月4日 撮影)



蕾が赤く色付いて膨らんできた原種チューリップ(レディージェーン)
もうすぐかなぁ~





原種チューリップ・レディージェーン開花 2013・4月5日 (2)

(4月5日 撮影)


朝見た時は まだ今日も咲かないかなって思っていたら...


お昼頃何気にベランダに出てみると 一輪だけパカって咲いてました
慌ててカメラを取りに部屋の中へ~~(笑)






原種チューリップ・レディージェーン開花 2013・4月5日


一足先に咲いたアルバ セルレア オクラータより
12日遅れで開花しました






原種チューリップ・レディージェーン開花 2013・4月8日
(4月8日 撮影)


5球植えて全て開花したよん♪


アルバ セルレア オクラータは涼しげな色合いだったけど
このレディジエーンはとってもチャーミング






原種チューリップ・レディージェーン開花 2013・4月8日 (2)


初めて植えた原種チューリップですが
とってもお気に入りになりました



今年の秋も原種で決まりだね♪(#^ー゚)v





原種チューリップ・レディージェーン開花 2013・4月8日 (3)


外側の花弁3枚が濃いピンク色です



可愛いでしょ~~♡






原種チューリップ開花(アルバ セルレアオクラー)2013・4月4日
(4月4日 撮影)


何故か1球だけ咲き遅れたアルバ セルレアオクラータ



お花は少し小さめだけど
先に咲いたのはもう終わってしまったので
2度楽しめた感じで嬉しいです@






hati43.gif






ネモフィラ・ペニーブラック (2)


少し前に多肉ちゃんを購入した時に
一緒にお迎えしたネモフィラ・ペニーブラック






ネモフィラ・ペニーブラック


黒に近い紫色に白い縁取りがって とってもシックなお花






ネモフィラ・ペニーブラック (3)


ワサワサに広がってきちゃった~~~


うっかり2日程お水あげるの忘れてたら
クタ~~~ってなってたので慌ててお水あげたょ


(/・_・\)アチャ-・・






風鈴オダマキ (5)


ブロ友のMomokoさんやアンちゃんのところで見て
欲しいと思っていた風鈴オダマキ



ネットで1ポットだけ買うのに送料の事を
考えると高いなぁって思って諦めてたんだけど。。。






風鈴オダマキ


買い物に行ったついでに
家の近くのお花屋さんを覘いてみたら
なんと!!!!
置いてあったのょ~~~~♪


ヾ(*ΦωΦ)ノ イェーイ


お花は もう終わりかけだけど・・・


少しでもお花がいっぱい咲いてるのを選んできたょ♪


それに咲くか解らないけど小さな蕾も3つ付いてるの~~♪






風鈴オダマキ (3)


これは八重のオダマキだよね...


他に紫色もあったけど この色にしたょ♪


淡い色合いで清楚な感じ。。。






風鈴オダマキ (4)


もうメチャンコ可愛い~~~♪


*:..。o○☆*ムフッ(●′艸`●)キャワエェ☆○o。..:*









訪問ありがとうございました
お帰りの際には ポチッ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

メールありがとv(*'-^*)-☆
やっと復活したよぉ~~
またヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

レディージェーンいいよねっ!
今年はちょっと暴れまくってたけど~( ̄_ ̄ i)タラー
アルバ セルレアオクラータもいいな~
この子は持ってないよ。。。
色が爽やかでいいわ~~ん

風鈴オダマキっていろいろあるね~
八重咲いいな~
なかなか巡り合えないんだよね。。。
凄く可愛ぃ~(*ゝωб*)b~йё

アンさんへ

> メールありがとv(*'-^*)-☆
> やっと復活したよぉ~~
> またヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

★こんにちわぁ~♪
元気になって良かったぁ~(o^-^o)
無理しないようにね...

> レディージェーンいいよねっ!
> 今年はちょっと暴れまくってたけど~( ̄_ ̄ i)タラー
> アルバ セルレアオクラータもいいな~
> この子は持ってないよ。。。
> 色が爽やかでいいわ~~ん

★うちのレディジェーンも暴れまくりだょ~(笑)
でも とっても可愛い色合いで好き!!
反対にアルバ セルレアオクラータはお行儀が良かったょ(゚m゚*)プッ
涼しげで良い色合いだよね~♪

> 風鈴オダマキっていろいろあるね~
> 八重咲いいな~
> なかなか巡り合えないんだよね。。。
> 凄く可愛ぃ~(*ゝωб*)b~йё

★アンちゃんの風鈴オダマキ、可愛い色してたから
同じようなのが欲しかったけど無かったの^^:
風が吹くとゆらゆら揺れて可愛いわぁ~(o^-^o)

こんばんは^^
お花がいっぱいですね!
ネモフィラ・ペニーブラック、この花大好きで以前たくさん育ててました^^
(今は多肉一色のベランダだけど^^;)
そうなんです、天気がいい日が続くとすぐにくたっとなっちゃってました。
多肉だとそういうこともないんですけどね(笑)
kimagureyoさんのブログを見るといつも私も久しぶりにお花を買ってこようかなと思っちゃいます♪

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
> お花がいっぱいですね!
> ネモフィラ・ペニーブラック、この花大好きで以前たくさん育ててました^^
> (今は多肉一色のベランダだけど^^;)
> そうなんです、天気がいい日が続くとすぐにくたっとなっちゃってました。
> 多肉だとそういうこともないんですけどね(笑)
> kimagureyoさんのブログを見るといつも私も久しぶりにお花を買ってこようかなと思っちゃいます♪

★こんばんわぁ~♪
うちのベランダ今は春のお花が咲いてるので華やかですが
これが咲き終わると多肉一色の地味なベランダに変身です(笑)

カイマギョクさんもネモフィラ・ペニーブラック育ててたんですね
あたしは1株だけど たくさん植えると綺麗でしょうね~(o^-^o)
とってもシックな大人色ですよね♪

この時期 鉢植えなど乾燥が早くて朝は水やり大丈夫だと思っていても
午後になるとクッタリしてたりして慌てちゃうのよね~(冷汗)
ホント多肉ちゃんは手が掛からなくて良いよね*^^*

> kimagureyoさんのブログを見るといつも私も久しぶりにお花を買ってこようかなと思っちゃいます♪
 ↑そのように思って貰えるなんて とっても嬉しいです♪(#^ー゚)vアリガトウ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪
来るの遅くなっちゃってi-278
レディージェーンってとっても綺麗~i-233
キャシャな茎がいい感じだわ~
お写真も上手i-184i-184
ネモフィラ・ペニーブラックも可愛いですね♪
私は直ぐに枯らしてしまう!って言うのが最近改めて(笑)分かりました
だから多肉だといいのかな~(笑)i-278

風鈴オダマキ!!うん、可憐で可愛いね~i-239
お花は癒されます~綺麗で可愛いお花有り難う!!






kikiさんへ

> こんばんは~♪
> 来るの遅くなっちゃってi-278
> レディージェーンってとっても綺麗~i-233
> キャシャな茎がいい感じだわ~
> お写真も上手i-184i-184

★こんばんわぁ~♪
初めて育てた原種チューリップですが とっても可愛くってお気に入りになりました
普通のチューリップに比べて茎もスマートでお花も小さいですょ~♪

> ネモフィラ・ペニーブラックも可愛いですね♪
> 私は直ぐに枯らしてしまう!って言うのが最近改めて(笑)分かりました
> だから多肉だといいのかな~(笑)i-278

★ペニーブラックはシックな大人色で素敵ですよね*^^*
お花は多肉と違って花柄摘みとか水やりと色々手に掛かるけど
手に掛けて育てた分 期待に応えて綺麗にお花咲かせてくれると嬉しいです

> 風鈴オダマキ!!うん、可憐で可愛いね~i-239
> お花は癒されます~綺麗で可愛いお花有り難う!!

★ホントお花は癒されますね~。
気分が落ち込んだ時でもお花を見ていると自然に心が和みます(*^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/522-c54cd40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉ちゃんの花芽大集合~♪ «  | BLOG TOP |  » 旧保育園舎のレトロな素敵cafe~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

