2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


旧保育園舎のレトロな素敵cafe~♪ - 2013.04.14 Sun



昨日の朝の地震...

かなりの揺れで飛び起きました~

阪神大震災を体験しているだけに

あの時の恐怖がよみがえったのと

またなの???っていう思いで怖かったぁ~。




blog_import_4f0d6b3a0b9a3.jpeg






え~っと。。。


では 早速本題へ~




昨日も ノリ君が朝から篠山市のほうまで仕事で
行かなければならなかったので一緒について行きました


篠山市 黒豆の館・昼食バイキング2013・4月13日

いきなり食べ物の写真なんだけどwww


外観の写真を撮るのを忘れちゃって。。。



途中どこかでランチを食べようと探していたら
「田舎料理バイキング」の旗が目に入って そこで食べる事にしました




ちょうどお昼時だったので かなり混雑していて
15分ぐらい待ったかな~。



おかずもシンプルですが種類も豊富で
とっても美味しかったですょ


HPがあったので載せておくね♪ ⇒ 黒豆の館







sumire_001.gif






仕事も早く終わったので
このまま帰るにはお天気も良いし勿体無いので
私が前から行きたかった所へ連れて行ってもらいました...





篠山市・monoile 2013・4月13日 12 (3)


国道176号線を北上して篠山市にある
昔保育園舎だった建物を利用したカフェ『monile モノイレ


駐車場の奥が入口になっています



土曜日ということもあって20台ほど止められる駐車場は
あと2台しか空きがありませんでした


セーフ~~~(〃´o`)=3 フゥ






篠山市・monoile 2013・4月13日 (5) 


可愛いお花が咲き誇る庭。。。






篠山市・monoile 2013・4月13日 12 (2)






篠山市・monoile 2013・4月13日 (14)


なんだか ほっこりとする風景...



懐かしい感じがする...






篠山市・monoile 2013・4月13日  (6)






篠山市・monoile 2013・4月13日 (7) 


カフェの他にギャラリーがあって


手作りの木製家具などが展示・販売されています






篠山市・monoile 2013・4月13日 (8)






篠山市・monoile 2013・4月13日 (13)


こちらがカフェになっています



生憎 満席で何組も待っていたので今回は諦めました(x_x;)




廊下では 木で作られたビー玉で遊ぶ玩具で
楽しそうに遊んでる子供たちでいっぱいです






篠山市・monoile 2013・4月13日 (16)


また訪れたいな~って思いながら帰る事に。。。






篠山市・monoile 2013・4月13日 (17)


レトロな木造建物に



ほっと!


癒される~~~♪




いっも出掛ける時はカメラを持ってるのに
忘れちゃって(/・_・\)アチャ-・・
今回はiPhoneで撮りましたぁ~♪






訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~。
地震の事が心配で着てみました。ひどい揺れだったみたいだけど、被害は無かったようで安心しました。
昨日は朝4時おきで山登りでかけて、帰りは東名の渋滞で家にたどり着いたのが夜11時、疲れきってバタンキュ~だったから、今日ニュース見てビックリでした。
ヨカッタです。

ステキなCafeですね~、入れなかったの残念。
↓ペトリエイ、かわいい~~~。kimagureyoちゃんがいい香りがするって言っていたからうらやましくて。クレマチスの香りって体験した事なかったから。
で、今年初めてピクシーが咲いたとき、思い出してクンクンしてみたら、いい香りだったの。
ピクシーもやっぱりライムグリーンの花で、ライムグリーンの花は香りがするのかな~。
垂れ下がった感じ、すごくステキ。いっぱい写真撮っちゃう気持ちわかります。株分けできたなんてスゴイ。あたしは去年、大きくなりすぎたムーンビームの株分け失敗して、全部枯らせてしまいました。

Momoko☆彡さんへ

> こんばんは~。
> 地震の事が心配で着てみました。ひどい揺れだったみたいだけど、被害は無かったようで安心しました。
> 昨日は朝4時おきで山登りでかけて、帰りは東名の渋滞で家にたどり着いたのが夜11時、疲れきってバタンキュ~だったから、今日ニュース見てビックリでした。
> ヨカッタです。

★こんばんわぁ~♪
ご心配のコメどうもありがとう☆⌒(*^-゚)v !!
まさかの地震、それも18年前と同じ早朝でホント怖かったです
でも何事も被害がなかったので良かったです
余震もないようだし これ以上怖い事が起こらないよう祈るばかりです。

山登り行かれたんですね*^^*
昨日はお天気も良くて気持ち良かったでしょうね

> ステキなCafeですね~、入れなかったの残念。

★そうなの~~せっかく行ったのに残念!!!
次回は予約をしてもう一度行ってみたいです

> ↓ペトリエイ、かわいい~~~。kimagureyoちゃんがいい香りがするって言っていたからうらやましくて。クレマチスの香りって体験した事なかったから。
> で、今年初めてピクシーが咲いたとき、思い出してクンクンしてみたら、いい香りだったの。
> ピクシーもやっぱりライムグリーンの花で、ライムグリーンの花は香りがするのかな~。

★ピクシーも良い香りがするんですね
水仙のような香りに似てませんか~(o^-^o) ウフッ
満開だったペトレイもそろそろ花弁が散り始めています

> 垂れ下がった感じ、すごくステキ。いっぱい写真撮っちゃう気持ちわかります。株分けできたなんてスゴイ。あたしは去年、大きくなりすぎたムーンビームの株分け失敗して、全部枯らせてしまいました。

★たくさん殖やしたいという思いで株分けしたのが たまたま成功したみたい(゚m゚*)プッ
クレマチスって根を触るのを嫌う事なんて知らなかった・・・(汗)

こんばんは!
地震、心配ですね・・・日本は地震大国だというけれど、ここ数年は改めてそうなだと
思い知らされます。 余震がもうありませんように!!

校舎を利用したカフェ、なんかTVでレポされてた様な気かする・・・旅の情報番組だっかな?
レトロで懐かしいですねえ~、もう幼稚園や小学校なんて行かないもんなあ。

↓ペトリエイ、どんだけ好きなの~~~(笑)
でも凄い増えてる!全ての株が元気だし・・・・・・・ずっと外におきっぱだったんだっけ?
うちは今年の冬、外に出したままだったせいか全部駄目にしちゃいましたーー;
また挑戦するど~~~~!

(^-^*)/コンチャ!
篠山っていいとこいっぱいあるね~
うちの田舎なんだけど。。。
今は祖父母もいなくなっちゃったから
行かなくなったよ~
また行ってみたいな~

地震怖かったよね(w_-; ウゥ・・

こんばんは~♪
うんうん、木造ってなんだかほっこりしますよね
いいな~こんなところ
カフェでお茶出来なくて残念だったね(>_<)
うん、また行けますよーにi-239
↓ 有り難う(^^ゞ

でこrinさんへ

> こんばんは!
> 地震、心配ですね・・・日本は地震大国だというけれど、ここ数年は改めてそうなだと
> 思い知らされます。 余震がもうありませんように!!

★こんばんわぁ~♪
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;

そうですね~
最近あっちこっちで地震が発生していて怖いですね
もうこれ以上大きな被害が出ないよう祈るばかりですね

> 校舎を利用したカフェ、なんかTVでレポされてた様な気かする・・・旅の情報番組だっかな?
> レトロで懐かしいですねえ~、もう幼稚園や小学校なんて行かないもんなあ。

★木造校舎なんて最近では滅多に見ないものね~
元保育園だけあって とっても可愛い小さな椅子が置いてあったりして
ホッ!と癒されるひと時でした(o^-^o)

> ↓ペトリエイ、どんだけ好きなの~~~(笑)
> でも凄い増えてる!全ての株が元気だし・・・・・・・ずっと外におきっぱだったんだっけ?
> うちは今年の冬、外に出したままだったせいか全部駄目にしちゃいましたーー;
> また挑戦するど~~~~!

★フフフ♪メッチャ好きだょ~~(゚m゚*)プッ
ライムグリーンの花が可愛くてたくさん殖やしたくてね
株分けしたのが見事に全部成功しちゃった~♪
あたしも年中外に置きっぱなしだょ~。
冬の間も霜に当たらないように気を付ければ大丈夫だと思うょ*^^*
是非もう一度挑戦してみて~~(*^-^)

アンさんへ

> (^-^*)/コンチャ!
> 篠山っていいとこいっぱいあるね~
> うちの田舎なんだけど。。。
> 今は祖父母もいなくなっちゃったから
> 行かなくなったよ~
> また行ってみたいな~

★こんばんわぁ~♪
お返事遅くなってごめんなさいね^^;

へぇ~アンちゃんの田舎、篠山だったの~。
そう篠山ってお洒落なお店もいっぱいあるよね
あたしも他にも行きたい所が沢山あるんだぁ~(*^-^)

> 地震怖かったよね(w_-; ウゥ・・

★まさかの地震で吃驚!!
時間もあの時と同じ早朝だったので もうドキドキしたょ~~
もうこれ以上大変なことが起きない事を祈るばかりですね

kikiさんへ

> こんばんは~♪
> うんうん、木造ってなんだかほっこりしますよね
> いいな~こんなところ
> カフェでお茶出来なくて残念だったね(>_<)
> うん、また行けますよーにi-239
> ↓ 有り難う(^^ゞ

★こんばんわぁ~♪
ねぇ~木造ってどこか落ち着くよね
とってもレトロでタイムスリップしたような感じで
癒されたょ~♪
次回は予約してからもう一度行ってみたいで~す(o^-^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/521-801e76e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原種チューリップ・レディジェーンの開花 & 新しいお花~♪ «  | BLOG TOP |  » 大好きなクレマチス・ペトレイの開花~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

