2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


春の嵐の前にお花見。。。& 見納めクリスマスローズ~♪ - 2013.04.08 Mon



週末の爆弾低気圧 凄かったですね

みなさんの所は被害は大丈夫でしたか...

こちらは雨はそれほどではありませんでしたが

風はかなりの強風でした




ベランダのお花たちも強風に備えて
前日に玄関に避難させておいたので
今回は被害はありませんでした


(*^-゚)vィェィ♪



blog_import_4f0d6b20ca7bf.jpeg




今回の嵐で桜も散ってしまいましたね



今年は 何だかバタバタしていてゆっくりお花見も出来きなかったので
(桜がいつもの年より早く咲いちゃったこともあるけど...)

この嵐が襲ってくると言うニュースを聞いて
見ておかないと散ってしまうわぁ~って思って
慌てて金曜日にお散歩がてらに一人お花見に行って来たょo(^▽^)oキャハハハ








2013年 桜(桜のトンネル)


ここは 私のお気に入りお花見スポット・桜のトンネルです



南北の坂道の両端にソメイヨシノの老木がトンネルを作っています





2013年 桜(桜のトンネル) (6)


もう満開を通り越して葉桜になっている木も...





2013年 桜(桜のトンネル) (3)


いつもは静かな住宅街なんですが
この時期はカメラを構える人たちや
車で通りすぎる人たちでいっぱいです





2013年 桜(桜のトンネル) (5)


まだ ほんのりピンクが残ってるところも...





2013年 桜(桜のトンネル) (4)


こんな風に市バスが屋根すれすれに通り抜けて行きます





2013年 桜(桜のトンネル) (2)




2013年 桜 (護国神社) (2)


少し場所を移動して 今度は護国神社へ



この日は汗ばむぐらいの陽気で
シートを広げてお花見をしていた方もいました



屋台も少し出ていましたょ~♪





2013年 桜 (護国神社) (3)


しだれ桜がとっても綺麗~**





2013年 桜 (護国神社)


青空と言うほどでもないけど
桜が綺麗に映えてるよね。。。





2013年 桜 (護国神社) (4)


花弁が散って 桜の絨毯みたい~♪


こうして満開の桜を見ると 日本人で良かったぁ~って思います。





pnji-ic3.gif






クリスマスローズ 2013・4月2日

(4月2日 撮影)


長く楽しませてくれたクリスマスローズ

あんまり長く咲かせていると良くないので
カットしました


鉢で見てる時は 花数が少ないなぁって思ってたけど
カットしてみると こんなにたくさん...♪





クリスマスローズ 2013・4月2日 (2)


カットしたお花はリビングやキッチンなどに
飾っています







訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヾ(´ω`)ノ オハヨォ
桜のトンネル綺麗ねぇ~~
バスに乗ってると窓から桜に届くねっ
毎年ながら花見をしないままに終わっちゃうよ^^;
でもうちの前の桜はまだ頑張って咲いてる
毎日眺めて楽しんでま~す

クリローさん
いっぱい咲いたんだね!
アンも昨日殆どカットして鉢を場所移動させたの。。。
あとはカット花で楽しめるし
ドライにも出来るよ~

楽しませてくれてアリガト(・_☆)だね!

こんばんは! お花見、ぎりぎりで出来て良かったですね~◎
枝垂桜、すっごいお見事!!
やっぱり桜はいいやね~ホント日本人でよかったって思います。
クリローの花茎、私も4月頭にカットしました! 
花瓶に挿して、まだ少し楽しめてます^^  
クリローは蕾からカットしてお部屋で楽しむ事を考えると
2ヶ月以上楽しめるんですよね^^  やっぱり冬にクリローは欠かせませんね!

アンさんへ

> ヾ(´ω`)ノ オハヨォ
> 桜のトンネル綺麗ねぇ~~
> バスに乗ってると窓から桜に届くねっ
> 毎年ながら花見をしないままに終わっちゃうよ^^;
> でもうちの前の桜はまだ頑張って咲いてる
> 毎日眺めて楽しんでま~す

★おはよう~♪
うんうん...バスの中からだと ほんと間近で桜見られるよ~*^^*
あたしも ここ何年かはお弁当とか持ってお花見ってしたことないです
やっぱり桜は良いよね~(o^-^o) 家の前にあるなんて最高だね♪

> クリローさん
> いっぱい咲いたんだね!
> アンも昨日殆どカットして鉢を場所移動させたの。。。
> あとはカット花で楽しめるし
> ドライにも出来るよ~
>
> 楽しませてくれてアリガト(・_☆)だね!

★あとねダブルのグリーンが残ってるだけ...
長く楽しませてくれたクリローさんの季節も終わりだね
そう~ドライに出来る事を知って去年挑戦してみたんだけど
上手く出来なかったんだぁ(≧▽≦;)
アンちゃんはドライにするのかなぁ~♪

でこrinさんへ

> こんばんは! お花見、ぎりぎりで出来て良かったですね~◎
> 枝垂桜、すっごいお見事!!
> やっぱり桜はいいやね~ホント日本人でよかったって思います。

★おはよう~♪
ねぇ~こんなギリギリのお花見なんて初めてょ(笑)
あまりにも早く咲いたから焦るよね...
しだれ桜綺麗でしょ!!
色合いも普通のと比べて桃色で綺麗だったわぁ~

> クリローの花茎、私も4月頭にカットしました! 
> 花瓶に挿して、まだ少し楽しめてます^^  
> クリローは蕾からカットしてお部屋で楽しむ事を考えると
> 2ヶ月以上楽しめるんですよね^^  やっぱり冬にクリローは欠かせませんね!

★でこrinさんも花茎カットしたんですね~
あたしも もっと早くにカットしょうと思いながら
綺麗に咲いてるものだからカットするのも可哀想な気がして
なかなか出来なかったんです(o^-^o)
お花の少ない冬には豪華なクリローさんが華やかにしてくれますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/519-1f5ec526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きなクレマチス・ペトレイの開花~♪ «  | BLOG TOP |  » ミセバヤの生長とグリムワンの花芽♪ & 新入り多肉ちゃん達~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

