2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミセバヤの生長とグリムワンの花芽♪ & 新入り多肉ちゃん達~♪ - 2013.04.04 Thu


illust-pan1.gif


更新おサボリしている間に4月に入ってしまいました



こちらでも桜が満開になってきました

この時期は暖かい日があったり
寒の戻りで雨が降ったり。
花冷え...花曇り...


お花見にも行きたいし...
桜の写真を撮りに行きたいと思っていても
色々と用事が出来たりして行く事が出来ないょぉ~(/□≦、)エーン!!





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★






では、お待ちかね多肉ちゃんたちだょ~~~♪



ミセバヤ・2013・3月28日


だいぶ大きくなってきたミセバヤ
葉の縁も薄っすら紅くなってるょ~♪


とっても可愛いベビーが生まれたのが1月。。。

それから3か月で ここまで生長しました



1月のベビーのブログは ⇒  ←click!






グリムワン花芽・2013・3月28日


健気に花芽を付けてるのに気付かなかったグリムワン


( ノдヾ)ゴメンヨォーー






clover_017_.gif





次は 新入りさん達だょ~~♪



ダイソー・サボテン


家の近くのダイソーは
多肉ちゃんやサボテンは殆んど置いてないんだけど
先日ノリ君の仕事に一緒について行った時に
たまたま寄ったダイソーには多肉やサボがいっぱい!!


もう嬉しくてテンション上がっちゃって。。。



サボばかり5個も買ってしまいました(゚m゚*)プッ





センぺルビウム(バニラ シフォン) (2)


こちらは また別の日に
肥料を買いに お気に入りのお花屋さんに行って
ちょっとお花や多肉ちゃんを見て行こうと花売り場へ...


春のお花がたくさん並び初めて見てるだけでも楽しいよね♪
お花の苗もひとつ買ったんだけど それは次回紹介するね


そこで見つけたのがこのセンペルビウム(バニラ シフォン)






センぺルビウム(バニラ シフォン)


この群生した姿が可愛くて ついお持ち帰りしてしまいました
ランナーもいっぱい出てるよん♪



今までもセンペルは育てた事がありますが
夏の暑さに弱く いつもダメにしてしまうので
暫くはお迎えするの止めてたんだけどねぇ...



今年は大丈夫かなぁ~~~c(゚^ ゚ ;)ウーン






NEWオーロラ花芽 (2)


一番欲しかったのが この子 オーロラ


だって・・・


ほら・・・


花芽付いてるんだょ~~~~♪






NEWオーロラ花芽


オーロラの花芽なんて初めてだょ~~~


どんなお花咲くの~~~


もう一人でぶつぶつ言ってました(≧m≦)ぷっ!



で・・・肝心の肥料を買って帰るのを忘れて
翌日また買いに行ったの~~(爆)








訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

(^-^*)/コンチャ!
桜やっと咲いたぁ~って感じ。。
普通で考えると別に遅くないのに
この辺りは咲くの遅かったよねぇ~
お散歩のときに桜撮ろうと思うけど
カメラ持ってくのわすれるんだよね^^;
早くしないと散っちゃうよねぇ~

おぉサボに多肉さん
たまに置いてるところあるんだよねぇ
うちの近くも置いてない所が多いわ!
オーロラの花って初めてやわぁ
楽しみぃ
どんなんか見せてなぁ

29日明石公園でイベントあるよぉ
お散歩がてらどう?

こんばんは(^O^)
ミセバヤ、だいぶ大きくなりましたね!
うちの日高ミセバヤも結構大きくなりましたよ(^_^)
センペルビウム、バニラ シフォンって、素敵ですね。
赤とグリーンのコントラストがいい感じ。
バラみたいですね。
うちのセンペルも冬は枯れたようになっていましたが、春になって、一気に
きれいなグリーンになりました。
うれし~い(*´∀`*)
オーロラ、つぼみつけていて、超可愛い!!
お花が楽しみですね。
バラもミニバラも蕾がたくさんついてきたんですよ!
グリーンアイスはまだですが・・・

こんばんは~♪
桜満開ですか(^^)東京は早かったので今日のお散歩で見たら
今散っている状態で風が吹くと花弁が舞って、川を見ると花弁が流れてて
綺麗でしたi-239
ミセバヤ今元気に生長しているよね
kimagureyoさんのミセバヤも大きくなったよねi-237
グリムワンってうちにもあるんだけど、よく見ると可愛いよね(^^)

ダイソーでサボと出会った事がない私です
可愛いコがいっぱいだね♪
オーロラのお花ってまだ見たことないんですが、珍しいですよね??
楽しみにしてます(^o^)丿☆

こんにちは^^

うちも今グリムワンが花芽を伸ばしてきてるとこです^^
ほかのエケの花芽とくらべてポッテリとしたフォルムにとっても癒されます♪
センペルもとっても綺麗。
この赤い部分とグリーンのグラデーション、今からもっときれいになってきますよ!
ダイソー多肉もあなどれませんよね、私もさがしてみようっと^^

アンさんへ

> (^-^*)/コンチャ!
> 桜やっと咲いたぁ~って感じ。。
> 普通で考えると別に遅くないのに
> この辺りは咲くの遅かったよねぇ~
> お散歩のときに桜撮ろうと思うけど
> カメラ持ってくのわすれるんだよね^^;
> 早くしないと散っちゃうよねぇ~

★こんばんわぁ~♪
今年の桜は あっという間に咲いちゃったね
明日から春の嵐みたいだから 今日慌てて一人でお花見して来たょ~(笑)

> おぉサボに多肉さん
> たまに置いてるところあるんだよねぇ
> うちの近くも置いてない所が多いわ!

★久しぶりにサボ買っちゃった!!
いつも水やり忘れてダメにしてしまうのよね~
今度はちゃんと管理してあげなきゃね(*^-^)

> オーロラの花って初めてやわぁ
> 楽しみぃ
> どんなんか見せてなぁ

★ねぇ~オーロラの花芽って珍しいよね??
お花楽しみだわぁ~~咲いたらまたアップするね♪

> 29日明石公園でイベントあるよぉ
> お散歩がてらどう?

★そうなの~~♪
まだ予定が解らないんだけど
行けそうだったら また連絡するね(o^-^o)

ピーチ姫2372さんへ

> こんばんは(^O^)
> ミセバヤ、だいぶ大きくなりましたね!
> うちの日高ミセバヤも結構大きくなりましたよ(^_^)

★こんばんわぁ~♪
引っ越しの準備は進んでますか~*^^*
ミセバヤ、あんなに小さなベビーが大きく生長すると嬉しいですね
今年もまた 手毬の様なお花を咲かせるのが楽しみです♪

> センペルビウム、バニラ シフォンって、素敵ですね。
> 赤とグリーンのコントラストがいい感じ。
> バラみたいですね。
> うちのセンペルも冬は枯れたようになっていましたが、春になって、一気に
> きれいなグリーンになりました。
> うれし~い(*´∀`*)

★バニラシフォンとっても綺麗ですよね
ほんと薔薇みたい。。。
ピーチ姫さんのセンペルたちも元気なんですね~♪
春の陽気になって多肉ちゃん達も生き生きとしてきましたよね(o^-^o)

> オーロラ、つぼみつけていて、超可愛い!!
> お花が楽しみですね。
> バラもミニバラも蕾がたくさんついてきたんですよ!
> グリーンアイスはまだですが・・・

★オーロラの花芽は見るのも初めてなので凄く楽しみなんです
うちのグリーンアイスもまだ蕾は付いてませんが青々とした葉がとっても綺麗です
ピーチ姫さんに教えて貰ったように 思い切って剪定して良かったです

kikiさんへ

> こんばんは~♪
> 桜満開ですか(^^)東京は早かったので今日のお散歩で見たら
> 今散っている状態で風が吹くと花弁が舞って、川を見ると花弁が流れてて
> 綺麗でしたi-239

★こんばんわぁ~♪
今年の桜は あっという間に開花してしまいましたね
明日からお天気が悪くなりそうなので 今日慌ててお花見して来たょ~(笑)
こっちでも満開でもう葉桜になってるのもあったり...
道路が花弁で桜の絨毯になって綺麗だったよ~(o^-^o)

> ミセバヤ今元気に生長しているよね
> kimagureyoさんのミセバヤも大きくなったよねi-237
> グリムワンってうちにもあるんだけど、よく見ると可愛いよね(^^)

★ミセバヤは丈夫で育てやすいよね
生長するのも早い感じがします。。。
うんうん!!グリムワン可愛いよね~もっと大事にしてあげよう~っと(゚m゚*)プッ

> ダイソーでサボと出会った事がない私です
> 可愛いコがいっぱいだね♪

★kikiさんもダイソーでサボちゃんと出会った事ないのね。
あたしも初めてで超嬉しかったもん(笑)

> オーロラのお花ってまだ見たことないんですが、珍しいですよね??
> 楽しみにしてます(^o^)丿☆

★ねっね!!オーロラの花芽って珍しいよね?
もう毎日首を長~~くして開花待ってるのょ~(*^-^)
咲いたらまたアップするね♪

カイマギョクさんへ

> こんにちは^^
>
> うちも今グリムワンが花芽を伸ばしてきてるとこです^^
> ほかのエケの花芽とくらべてポッテリとしたフォルムにとっても癒されます♪

★こんばんわぁ~♪
カイマギョクさんのグリムワンも花芽上がってきたんですね♪
うんうん!!そう言われてみると他のエケの花芽よりプックリしてますね

> センペルもとっても綺麗。
> この赤い部分とグリーンのグラデーション、今からもっときれいになってきますよ!
> ダイソー多肉もあなどれませんよね、私もさがしてみようっと^^

センぺル綺麗ですよね~♪
まるでお花のように見えるでしょ(o^-^o)
これからどんどん美人さんになっていくんですね。楽しみです♪
初ダイソー産のサボ、100円のわりにはシッカリした苗ですよ
良い物ゲットしましたぁ~(笑)

こんばんはッ!
オーロラの花! すごい、みたこと無いです。多肉さんも、基本花咲かせるものなんでしょうか?
2年位前、乙女心に花が咲いてビックリしました。倒れそうなくらい不恰好に頭でっかちの花でした。
うちのミセバヤは早くも徒長気味です(涙)
センペルって育てた事ないです、いい色ですね。
↓ツメレンゲ かわいい~。
暖かくなってくる野は嬉しいけれど、虫が心配ですよね。結構慣れてきましたけど、ムカデはきっとダメ・・・

そうそう、すみれは結構気難しいと思います。原因がわからないまま、いなくなる子ももいます。

Momoko☆彡さんへ

> こんばんはッ!
> オーロラの花! すごい、みたこと無いです。多肉さんも、基本花咲かせるものなんでしょうか?
> 2年位前、乙女心に花が咲いてビックリしました。倒れそうなくらい不恰好に頭でっかちの花でした。
> うちのミセバヤは早くも徒長気味です(涙)
> センペルって育てた事ないです、いい色ですね。
> ↓ツメレンゲ かわいい~。

★こんにちわぁ~♪
ねぇ~♪オ~ロラの花芽って珍しいよね!!
あたしも初めて見て吃驚したのと嬉しいのとで
これは買うしかないよね(o^-^o)
多肉ちゃんの花芽って どういうタイミングで上がってくるんでしょうね
小さなコでも花芽付ける時あるしね~あたしもよく解らなくて疑問なんです。

センペルは夏に弱くて暫く育てるの止めていたんですが
あまりにも綺麗だったのでお迎えしちゃいました(;^_^A

> 暖かくなってくる野は嬉しいけれど、虫が心配ですよね。結構慣れてきましたけど、ムカデはきっとダメ・・・

★ガーデニングに虫は付き物だけどムカデは別!!!!
この時期になるとガーデニング熱が冷めてくるの~~(/□≦、)エーン!!

> そうそう、すみれは結構気難しいと思います。原因がわからないまま、いなくなる子ももいます。

★やっぱり育てるの難しいんですね~
摘んできたスミレは 何とか今の所大丈夫みたいだけど...


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/517-9483a767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の嵐の前にお花見。。。& 見納めクリスマスローズ~♪ «  | BLOG TOP |  » チューリップ&ムスカリが咲いたょ~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

