2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


紅葉真っ只中の多肉ちゃん~♪ - 2013.02.11 Mon


三連休も最終日となりました
楽しい休日でしたか~~♪


我が家はのんびりとした休日で
昨日は「ららぽーと甲子園」へ遊びがてらに出掛けましたょ





rose-2011-ic3.gif




今日 2月11日は愛犬チーの命日です

15歳で虹の橋を渡って逝って今年で6年になります
人間で言うと7回忌になります...


チー


シーズーの女の子で とっても甘えん坊で愛嬌のある子でした
ノリ君には『犬バカ』と言われるほど 
もう1日の生活はチーが中心の生活でした


亡くなって暫くはペットロスになって
写真を見ては涙して他所のワンちゃんを見掛けると
想い出して悲しむ日々が続きました


そんなチーが亡くなって6年・・・
毎日想い出さない日はなく
遊んでいたオモチャも洋服もまだそのままで
決して忘れる事は出来ませんが時が心を癒してくれた気がします



もう2度とペットは飼わないって心に決めていましたが
最近になってまた飼いたいなぁって思うようになりました






*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*






ルビーネックレス開花 2月

ルビーネックレスのお花


この前に開花した時は
写真を取り損ねてしまったけど
今回は運よくカメラに収めることに成功したよ~ん♪






グリーンネックレスのお花 2月

グリーンネックレスのお花も少しずつ
開き始めたょ~♪

このグリネのお花 とっても良い香りがするんだょ~~~






玉葉・2月 (2)


プチプチの小豆みたいな玉葉

この玉葉も大好きな多肉ちゃんのひとつです


ちょっと従長したり萎れたりしてるけど
真っ赤に紅葉中です~。






玉葉・2月 (3)


アップで見るとこんな感じだょぉ~~~

ねっ!!!

小豆みたいでしょ


川o'-')フフ♪






玉葉・2月


わっ~~~


カットした所から出来たベビーちゃんも真っ赤に紅葉してるね♪






レモータの紅葉


こちらも紅葉真っ只中のレモータ


紅葉してない時はシルバーグリーンで
薄っすら産毛のある多肉ちゃんです






レモータの紅葉 (2)


小さなブリキの鉢から溢れ出て
滝のようになってますぅ。。。


先っちょは まだ紅葉前のグリーンが少し残ってるね






ビオラ 黄色 2月


他の種類のビオラはまだ蕾を上げたまま
開花待ちなんだけど
このビオラ・黄色は咲き揃ってとっても華やかです♪




訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^_^)
2月11日は、チーちゃんの命日だったんですね。
チーちゃん、可愛かったんですね。
でも、ブログにこうしてUPできるように、なったんですね。
私もシーズー大好きです。
うちも、悔いのないように、短い時間ですが、関わってあげたいです。

話は、変わりますが、ルビーネックレスのお花撮れたんですね!
グリーンネックレスも近くで見るとこんな感じなんですね。
とっても、きれいに撮れていますね。
玉葉って、始めて見ました。
プクプクですね~。
真っ赤できれい!
今度探してみようっと・・・

こんばんは^^

チーちゃん、とても愛されてたんだなって感じました。
また新しい子を迎える気持ちになったことはとてもいいことではありませんか^^

グリーンネックレス、咲き始めたんですね!
そう、この咲き始めの状態が強く香る気がします^^
我が家のグリネは満開です、もう開花してから時間が経ってるけどまだ香りますよ。
ベランダにでるたびに匂いを嗅いでしまいます♪

ピーチ姫2372さんへ

> こんばんは(^_^)
> 2月11日は、チーちゃんの命日だったんですね。
> チーちゃん、可愛かったんですね。
> でも、ブログにこうしてUPできるように、なったんですね。
> 私もシーズー大好きです。
> うちも、悔いのないように、短い時間ですが、関わってあげたいです。

★(*゚ー゚)vオハヨ♪
亡くなってもう6年が経ったなんて...早い気がします
ペットの癒しは本当に大きいですよね
ピーチ姫さんも可愛いボン君との楽しい想い出いっぱい作ってくださいね
可愛い写真もいっぱい撮ってアップしてね~♪

> 話は、変わりますが、ルビーネックレスのお花撮れたんですね!
> グリーンネックレスも近くで見るとこんな感じなんですね。
> とっても、きれいに撮れていますね。

★そうなの~~ルビネのお花、何気に見たら咲いてたので
慌てて写真撮りましたょ(笑)
グリネのお花は小さなお花がたくさん集まって一つの花になってますね
良い匂いが漂ってますょ

> 玉葉って、始めて見ました。
> プクプクですね~。
> 真っ赤できれい!
> 今度探してみようっと・・・

小豆のひと回り位小さな玉葉は可愛いょ(o^-^o)

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
>
> チーちゃん、とても愛されてたんだなって感じました。
> また新しい子を迎える気持ちになったことはとてもいいことではありませんか^^

★(*゚ー゚)vオハヨ♪
> チーちゃん、とても愛されてたんだなって感じました。
 ↑うちに居て幸せだったのかなぁって思う事もあります...
でも そう言って貰えてとっても嬉しいです♪どうもありがとう(o^-^o)

> グリーンネックレス、咲き始めたんですね!
> そう、この咲き始めの状態が強く香る気がします^^
> 我が家のグリネは満開です、もう開花してから時間が経ってるけどまだ香りますよ。
> ベランダにでるたびに匂いを嗅いでしまいます♪

★やっと咲いたんです~♪長かったわぁ~~(笑)
カイマギョクさんのグリネちゃんは株も大きくて
お花見応えあるから良い香りがベランダ中に漂っているでしょうね(*^-^)

(^-^*)/コンチャ!
そうだよねぇ~
アンもアンディがいなくなったら
立ち直れないかも。。。だわ
子供たちが今から心配してるよ^^;
先代犬の時はたったの1か月で亡くなったんだけど
しばらく落ち込んでたからねぇ
でもアンディと巡り合えて前向きになれたよ~
アンディの時はそうもいかないと思うけど
今はいっぱい愛情あげたいと思ってる!

玉葉
☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
この子持ってないわ~
見つけたら即買いやわ!

こんばんは。
天国から見守ってくれているちーちゃんも、やっと安心したでしょうね。
あたしもももちゃんが獣医さんに「いつ亡くなられても・・・」って言われています。
寿命なので仕方が無いのですが、やっぱり辛いです。
今は少しでもももちゃんがストレス無く穏やかに過ごせるように家族で見守っています。

グリーンネックレスの水挿しのブログみて、あたしも早速やってみました。
今まで土の上に伏せておいたので、変なところから根っこが出ちゃって・・・。
レモータも玉葉もキレイに紅葉していますね~
すっごくかわいいです!

アンさんへ

> (^-^*)/コンチャ!
> そうだよねぇ~
> アンもアンディがいなくなったら
> 立ち直れないかも。。。だわ
> 子供たちが今から心配してるよ^^;
> 先代犬の時はたったの1か月で亡くなったんだけど
> しばらく落ち込んでたからねぇ
> でもアンディと巡り合えて前向きになれたよ~
> アンディの時はそうもいかないと思うけど
> 今はいっぱい愛情あげたいと思ってる!

★U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ペットを飼うと何時かはお別れする日が来るのは
解っていても いざその時が来るとなかなか受け止める事が出来ないよね
そうなんだぁ~
先代のワンちゃん、1ヶ月で亡くなっちゃったんですね。可哀想に。。。
アンディ君、REON君にいっぱい愛情を注いであげて楽しい想い出いっぱい作ってね*^^*

> 玉葉
> ☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
> この子持ってないわ~
> 見つけたら即買いやわ!

★ぷちぷちの玉葉すんごい可愛いょ~(*^-^)
うちのは結構従長してて暴れてるけどね(笑)

Momoko☆彡さんへ

> こんばんは。
> 天国から見守ってくれているちーちゃんも、やっと安心したでしょうね。
> あたしもももちゃんが獣医さんに「いつ亡くなられても・・・」って言われています。
> 寿命なので仕方が無いのですが、やっぱり辛いです。
> 今は少しでもももちゃんがストレス無く穏やかに過ごせるように家族で見守っています。

★U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ペットとはお話出来ない分余計に傍で見ていて不憫ですよね
覚悟はしていても その時が来るとやっぱり受け止める事が
出来ないと思うけ頑張ってね*^^*
モモちゃんも決っとMomokoさんや妹さん、お母様に優しく見守られて
「ありがとう」って喜んでると思います

> グリーンネックレスの水挿しのブログみて、あたしも早速やってみました。
> 今まで土の上に伏せておいたので、変なところから根っこが出ちゃって・・・。

★水挿しのグリーンネックレス、見てるだけでもとっても可愛いんです~♪
あたしも土挿しでは成功した事がなかった斑入りのグリネちゃんも
水挿しで可愛いベビーがたくさん出てきてます(o^-^o)

> レモータも玉葉もキレイに紅葉していますね~
> すっごくかわいいです!

★楽天ブログ時代にMomokoさんのレモータが綺麗に
濃い紫に紅葉していたのを見て思わず購入したのょ~~
(↑あたしの思い違いだったらゴメンね)
でもうちのは紫になるどころか枯れたような茶色に...(爆)

こんにちは♪
11日チーちゃんの命日だったんですね。。。
私のお友達もペットロスになっ方がいて、
3年ちょっとかかったかな。。。
今は元の元気を取り戻しましたよ
なので、お気持ち全部はまだ分からないけど少し分かるよ

決して忘れる事は出来ないけど
「最近になってまた飼いたいなぁって思うようになりました」
 ↑ 良かった!!i-239
私もトトオズがいつかは虹の橋を渡る時が来る事を考えると
。。。。ほら、目頭が熱くなり、鼻がツーンとしてしまいますi-241

グリネのお花やられた!!
私も今撮り溜めて(笑)いるとこなんだよ~
もう少しでUPです(^^)v

モケモケも~今日UP予定でしたがちょこっと変更かも。。。
ビオラいいですね!春だわ~(●^o^●)

↑ バレンタインチョコ作って凄い!!
うちは板チョコあげたよ(笑)^m^
コメント欄閉じててごめんね!有り難う(^o^)丿

kikiさんへ

> こんにちは♪
> 11日チーちゃんの命日だったんですね。。。
> 私のお友達もペットロスになっ方がいて、
> 3年ちょっとかかったかな。。。
> 今は元の元気を取り戻しましたよ
> なので、お気持ち全部はまだ分からないけど少し分かるよ

★kikiさんのお友達にもペットロスになられた方がいるのね...
ペットを飼うと何時かはお別れの日が来る事は分かっていても
いざその日が来るとなかなか受け入れられないです^^;

> 決して忘れる事は出来ないけど
> 「最近になってまた飼いたいなぁって思うようになりました」
>  ↑ 良かった!!i-239
> 私もトトオズがいつかは虹の橋を渡る時が来る事を考えると
> 。。。。ほら、目頭が熱くなり、鼻がツーンとしてしまいますi-241

★うんうん。。。解ります。。。
いっぱい愛情注いであげて想い出いっぱい作ってね~♪

> グリネのお花やられた!!
> 私も今撮り溜めて(笑)いるとこなんだよ~
> もう少しでUPです(^^)v

★いまグリネのお花のラッシュだよね~♪

> モケモケも~今日UP予定でしたがちょこっと変更かも。。。
> ビオラいいですね!春だわ~(●^o^●)

★ビオラもこれから暫く楽しめるので良いですょ

> ↑ バレンタインチョコ作って凄い!!
> うちは板チョコあげたよ(笑)^m^
> コメント欄閉じててごめんね!有り難う(^o^)丿

★お仕事忙しいのかなぁって思ってました
気にしないで下さいね*^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/507-1886b6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

St. Valentine's dayヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ秋に植えた球根は...♪ «  | BLOG TOP |  » 嬉しいクリローさんの開花とクレマチス・ペトレイの花芽~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

