2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりの多肉狩り\(*T▽T*)/♪ - 2013.01.24 Thu



ico_fuyu1_s.gif


今日も(もう日付が変わってるので昨日だけど)どんより曇って寒かったですね~

昨日は久しぶりに時間が空いたので
HCに行って来ました~♪

お花か多肉ちゃんが欲しくてウズウズしてたんだぁ~(爆)




トリカラー2013・1・22


トリカラー(セダム属)


見て~~綺麗に紅葉してるでしょ!!

何度買っても育てるのが下手で
従長してチリチリになってしまうのに
見つけると つい手が出てしまいます








トリカラー2013・1・22 (2)


縁取りの白がローズピンクに紅葉して
プリティーなんだわん~








セドイデス 2013・1・22

セドイデス(エケベリア属)


この多肉ちゃんは初めて見る子です♪

小さな葉が可愛くてお迎えしたょぉ~








セドイデス 2013・1・22 (2)


調べてみると この子ってエケなんだって


∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~



茎立ちして大きくなるみたいです


“〆(゚_゚*)フムフム







ピンクプリティー2013・1・22


ピンクプリティー(グラプトベリア属)


この子も初めてお迎えする多肉ちゃんです

可愛いネーミングに負けて買っちゃった!!

買って帰って袋から出す時に落としてしまって
小さい株の葉っぱが何枚か もげちゃったょ~Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!







乙女心・2013・1・22

乙女心(セダム属)


家には何鉢もあるのに また買ってしまいました


好きな子は何鉢あっても良いのよね~
それが増える原因なんだけどね・・・(爆)





乙女心・2013・1・22 (2)


この葉先がほっぺのように可愛く染まった姿を見ると癒される~~






訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

多肉ちゃんいっぱい買ったんだぁ
最近多肉買ってないわ~
久々に買いたいけど、近くのお店じゃ
なかなかいいの売ってないのよねぇ~
HCもあんまりいいの置いてないし。。。

乙女心はアンも好きだよぉ
先っちょの赤いのが超可愛い♪もんね!!

kimagureyoちゃん、いつも優しい言葉をどうもありがとう。
嬉しかったです。
辛いけどね、妹のほうがもっと辛いだろうし、ももちゃんも、ここまで長生きしてくれたんだし・・・。
6年・・・それくらいの月日が必要になるのかな・・・

新入り多肉ちゃん、プリプリで、みんなかわいいね。
kimagureyoちゃん、ニコンがんばって使って~ すごいステキな写真だもん。

アンさんへ

> ちわ~v( ̄∇ ̄)v
>
> 多肉ちゃんいっぱい買ったんだぁ
> 最近多肉買ってないわ~
> 久々に買いたいけど、近くのお店じゃ
> なかなかいいの売ってないのよねぇ~
> HCもあんまりいいの置いてないし。。。

★おはよう~♪
久しぶりの多肉買いだったので もうあれもこれも欲しくなっちゃって。。。(笑)
うんうん...HCってあんまり多肉ちゃん置いてないよね
うちの近くも同じです。今回買った所は家から少し離れてるところなのょ~(*^-^)

> 乙女心はアンも好きだよぉ
> 先っちょの赤いのが超可愛い♪もんね!!

★ほんと乙女のようで可愛いよね
あたしも大好きです♪

Momoko☆彡さんへ

> kimagureyoちゃん、いつも優しい言葉をどうもありがとう。
> 嬉しかったです。
> 辛いけどね、妹のほうがもっと辛いだろうし、ももちゃんも、ここまで長生きしてくれたんだし・・・。
> 6年・・・それくらいの月日が必要になるのかな・・・

★おはよう~♪
Momokoさんも辛いけど元気出してね~。
ペットはお話出来ない分 痛みや辛さが解らないだけに
傍で見ている方がつらいですね
あたしも愛犬が亡くなった当時は 他所のワンちゃんを見る事も
出来ないぐらいでした...
でも何時までも悲しんでいたら余計に心配するものね~。

> 新入り多肉ちゃん、プリプリで、みんなかわいいね。
> kimagureyoちゃん、ニコンがんばって使って~ すごいステキな写真だもん。

★少しでもデジイチに慣れようと思って何でも撮りまくってます(笑)
Momokoさんのように素敵な写真が撮れるように頑張るね~(o^-^o) ウフッ

こんにちは(^O^)
トリカラー、きれいに紅葉してますね!
私もトリカラー好きなんですが、ダメにしてしまって、1か月前くらいに、買ったんですよ。
でも、うちのは、こんなには赤くないです。
kimagureyo さんのところで、紅葉すると、遅れてこっちが、紅葉してくる感じです(^^)
そちらは、山際だからかな?関係ないか?f(^_^;
トリカラーって、あんまり大きくすると、ダメに
なるらしいです。
切り戻すと、いいそうです。
挿すと簡単に増えるんだって…

乙女心、どんどん増えますね。
私も大好きなので、すぐ買っちゃいます。
乙女心の畑も、いいかも♪

ピーチ姫2372さんへ

> こんにちは(^O^)
> トリカラー、きれいに紅葉してますね!
> 私もトリカラー好きなんですが、ダメにしてしまって、1か月前くらいに、買ったんですよ。
> でも、うちのは、こんなには赤くないです。
> kimagureyo さんのところで、紅葉すると、遅れてこっちが、紅葉してくる感じです(^^)
> そちらは、山際だからかな?関係ないか?f(^_^;

★こんばんわぁ~♪
ねぇ~このトリカラーとっても綺麗に紅葉してるでしょ♪
あたしも目にした途端、思わず「綺麗~」って声がでてしまいました
紅葉具合はどうなんでしょうね
あたしはピーチ姫さん地方の方が紅葉が早いなって思っていました
でも今年は何だか紅葉の進み具合が遅いような気がします

> トリカラーって、あんまり大きくすると、ダメに
> なるらしいです。
> 切り戻すと、いいそうです。
> 挿すと簡単に増えるんだって…

★大きくするとダメなんですね!!
うんうん...そうかもしれません。
あたしいつも切り戻しせずに一度植えたらそのままで
放置してます。だから伸びてカリカリになってダメになってしまうのですね~
今度は切り戻しして頑張って育ててみますね。
ありがとう!!

> 乙女心、どんどん増えますね。
> 私も大好きなので、すぐ買っちゃいます。
> 乙女心の畑も、いいかも♪

★乙女心可愛いよね♪
本当に好きな子は幾つも増やして自己満足してます(。・w・。 ) ププッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/502-91539800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ続きがあった多肉狩り~♪ «  | BLOG TOP |  » 今朝の多肉~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

