2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家のクリスマスローズたち~♪ - 2013.01.15 Tue


昨日の関東地方は大雪で大荒れのお天気でしたね
みなさんの所では大丈夫でしたか~?


blog_import_4f0d6a8d3e592.jpeg




日曜日は今年に入ってバイクに初乗りです
午後から家を出て近場をミニツー~


ノリ君にクリスマスプレゼントにあげるはずのヘルメットが
なかなか気に入ったものが見つからなくてバイクショップに見に行って
そのあと早めの夕飯を食べて帰ってきました~


ここまでは良かったんだけど。。。


夜寝る前になって急に気分が悪くなってきて
嘔吐と下〇が朝方まで続いてグッタリでした
  (↑食事中のかたはごめんなさい...)


同じ物食べてるノリ君は何ともなく
ピンピンして元気だったので食あたりでもなさそうだし。。。


朝になってようやく治まって熱もなかったので
昨日1日何も食べずに寝ていたら今日は回復しました(ー。ー)フゥーー




そんな事でコメントのお返しも遅くなってしまいごめんなさい...





*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*





いま育てているクリスマスローズは7鉢あります


クリスマスローズ(シングル咲き)・2013’

シングル咲き

母が育てていた ↑このクリローさんを育て始めてから
毎年1鉢づつ増えていきました


花芽が出来てきました~♪






クリスマスローズ・ホワイトフラッシュ系(シングル咲き)2013’


ホワイトフラッシュ系・シングル咲き

こっちも。。。ほら♪






クリスマスローズ(ダブル咲き)2013’


ピンク・ダブル咲き

クリローさんって日陰でも育つし寒さにも強くて
うつむき加減に咲くとっても上品で貴賓のあるお花ですね






クリスマスローズ・ダークブラック系(ダブル)2013’


ダークブラック系・ダブル咲き


シックなブラック系が欲しくて
小さな苗をネットでポチッて今年で3年になります

今年もお花は見られないかなって半分諦めていました
でも花芽らしきものが出てきてます
これは期待しても良いかなぁ~♪






クリスマスローズ・バターイエロースポット (3)

バターイエロースポット・ダブル咲き

同じように小さな苗で購入しても
ちゃんと5月頃には お花を咲かせてくれて吃驚!!


今期もいち早く蕾を上げてくれました~優秀♪






クリスマスローズ(ダブル咲き)グリーン・2013’


グリーン・ダブル咲き


このクリローさんも2年目の株で
今年初めて花芽を付けてくれました


花もグリーン、葉もグリーンだから解りにくいけど
真中に見えるのが蕾だよ~~~ん





もう1鉢、糸ピコ・ダブル咲きを写真撮るの忘れた!!!

(;^_^A アセアセ・・・

去年購入した小さな苗でお花はまだ先かな・・・






ビオラ・黄色 (3)


最後はやっと咲きだしたビオラです♪


購入して写真を撮った後 
咲いていたお花をチョッキンしてから
蕾がなかなか上がらなくて淋しい状態だったの~~~^^;






訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

遅くなりましたが・・・
今年も多肉談宜しくお願いします☆


クリローさん楽しみですねぇ
我が家は葉っぱがかりで・・・蕾あるのかな?
さっそく明日見てみよう!!!

今年こそはミセバヤgetしたいです
見るたびに欲しくなります

(○・∀・)ノ マイド!!

お腹どうしたんだろうねぇ~
たまに自分だけ調子悪くなるときアルよ!
やっぱ体調がちょっと崩れかけてたんだろうね。。。
気をつけようねぇ~

クリローちょっとづつ蕾出てきたね
毎日のように覗きこむけど
なかなか咲かないよ~^^;
早くお花見たいなぁ

ビオラは今からどんどん咲き始めるだろうね
春まで頑張ってもらわないとねぇ~

こんばんは(^O^)
同じの食べたのに、どうしてなんでしょうね。
抵抗力が弱っていたとか・・・
今、ノロが流行り始めていますので、怖いですよね。
でも、早く治って良かったですね(´∀`)

kimagureyoさんは、クリスマスローズたくさんあるんですね。
ホント、品があって、おとなしく咲く感じが素敵ですよね。
うちには、ないのですが、去年は植物園でクリスマスローズ展があって、見てきたな~。
すごい素敵でした。

これから、どんどん咲くから楽しみですね♪

ビオラ咲いてきて良かったですね。
すごい可愛い色ですね!
うちのも、この頃寒いせいか、あまり咲かないのもあります。

かじっとさんへ

> 遅くなりましたが・・・
> 今年も多肉談宜しくお願いします☆

★こんばんわぁ~♪
こちらこそ今年もヨロシクお願いしま~す*^^*

> クリローさん楽しみですねぇ
> 我が家は葉っぱがかりで・・・蕾あるのかな?
> さっそく明日見てみよう!!!

★これからはクリローさんの時期ですよね~♪
あたしも何鉢か葉っぱばかりだったのを かき分けて見てみると
花芽が沢山出来ていたのょ~(*^-^)
なので決っとかじっとさんのクリローさんも蕾出来てると思うょ~♪

> 今年こそはミセバヤgetしたいです
> 見るたびに欲しくなります

★以前はあまり好きぢゃなかったミセバヤですが
あたしも大好きになっちゃいました
可愛いミセバヤgetしてね~☆⌒(*^-゚)v!!

アンさんへ

> (○・∀・)ノ マイド!!
>
> お腹どうしたんだろうねぇ~
> たまに自分だけ調子悪くなるときアルよ!
> やっぱ体調がちょっと崩れかけてたんだろうね。。。
> 気をつけようねぇ~

★こんばんわぁ~♪
ほんと突然の事で吃驚しちゃった!!
抵抗力が弱ってたのかなぁ~気をつけなきゃだめだね
アンちゃんも気を付けてね(*^-^)

> クリローちょっとづつ蕾出てきたね
> 毎日のように覗きこむけど
> なかなか咲かないよ~^^;
> 早くお花見たいなぁ

★そろそろクリローさんの時期だね♪
あたしも毎日まだかまだかと楽しみに見てるんだけど~(笑)

> ビオラは今からどんどん咲き始めるだろうね
> 春まで頑張ってもらわないとねぇ~

★やっとビオラも咲き始めたょ~~
肝心のお正月の寄せ植えには間に合わなかったわぁ(。・m・)クス

ピーチ姫2372さんへ

> こんばんは(^O^)
> 同じの食べたのに、どうしてなんでしょうね。
> 抵抗力が弱っていたとか・・・
> 今、ノロが流行り始めていますので、怖いですよね。
> でも、早く治って良かったですね(´∀`)

★こんばんわぁ~♪
やっぱり抵抗力が弱ってたのかなぁって思ったり
お正月からの食べ過ぎかしら...なんて(笑)
そうそうノロが流行ってるものね~あたしもそれを疑っちゃいました
熱もなく治まったので一安心です

> kimagureyoさんは、クリスマスローズたくさんあるんですね。
> ホント、品があって、おとなしく咲く感じが素敵ですよね。
> うちには、ないのですが、去年は植物園でクリスマスローズ展があって、見てきたな~。
> すごい素敵でした。
>
> これから、どんどん咲くから楽しみですね♪

★毎年増やしてるうちにこんなに沢山になってしまいました(汗)
クリローさんはあまり手に掛からないし、上手く夏さへ乗り切れば
大丈夫なんです
上品なお花 早く見たいなぁ~(o^-^o)

> ビオラ咲いてきて良かったですね。
> すごい可愛い色ですね!
> うちのも、この頃寒いせいか、あまり咲かないのもあります。

★やっと蕾がたくさん上がってきました
これから春までがんばって咲いて欲しいです

こんばんは!
kimagureyoさん体調はもうすっかり良くなったかな?
何が中ったんだろね。ダンナ様は大丈夫って事はもともとkimagureyoさんが弱っていたのかも。
この時期、ノロやインフルやらでいやんなっちゃうね^^;
クリローちゃん達、うちも同じ感じで蕾が上がってきてます♪
去年よりは蕾の上がりが早い気がするけど、どうかなあ。
早めに咲いてなが~く楽しみたいです◎

こんにちは~♪
私、昨日の夜PCやりながらだけど同じよーな感じになったよ(>_<)
でも私の場合は食べ過ぎ!って直ぐに分かったんだけどね(^^ゞ
もう元気よ♪

クリローって綺麗なのよねi-239
頂いたクリロー2鉢あるのですが、いまだに良く分からなくて
咲くか心配でしすi-229
今こんな状態でいいんですね( ..)φメモメモ
肥料はいつあげますか?
宜しく~(^^)☆

こんばんは^^

嘔吐下痢大変でしたね。
私もなったことあるけどつらいですよね~あれは^^;
回復なさってなによりです^^

クリスマスローズ、たくさんお持ちなんですね!
咲いたら華やかだろうなあ~^^

でこrinさんへ

> こんばんは!
> kimagureyoさん体調はもうすっかり良くなったかな?
> 何が中ったんだろね。ダンナ様は大丈夫って事はもともとkimagureyoさんが弱っていたのかも。
> この時期、ノロやインフルやらでいやんなっちゃうね^^;

★こんばんわぁ~♪
お気遣いどうもありがとう(o^-^o)
もうすっかり回復しました。。。
ノロが流行ってるのでもしかしたら??なんて思いましたが
抵抗力も弱っていたのかもしれません...
お互いに気を付ようね~*^^*

> クリローちゃん達、うちも同じ感じで蕾が上がってきてます♪
> 去年よりは蕾の上がりが早い気がするけど、どうかなあ。
> 早めに咲いてなが~く楽しみたいです◎

★去年のブログ見てみると うちは去年と同じぐらいに
蕾が上がってました
でこrinさん地方では少し早いんだね~
これから開花が楽しみだね(*^-^)ニコ

Re: タイトルなし

> こんにちは~♪
> 私、昨日の夜PCやりながらだけど同じよーな感じになったよ(>_<)
> でも私の場合は食べ過ぎ!って直ぐに分かったんだけどね(^^ゞ
> もう元気よ♪

★こんばんわぁ~♪
あら。。。kikiさんもだったの~大丈夫ですか?
あたしも初めはノロを疑ったけど抵抗力が弱っていた事もあるだろうし
お正月からの食べ過ぎで胃腸が弱っていたのかも。。。
お互いに気をつけなきゃね(*^-^)

> クリローって綺麗なのよねi-239
> 頂いたクリロー2鉢あるのですが、いまだに良く分からなくて
> 咲くか心配でしすi-229
> 今こんな状態でいいんですね( ..)φメモメモ
> 肥料はいつあげますか?
> 宜しく~(^^)☆

★クリローさんも上手く夏越し出来れば大丈夫だと思うよ~
日陰でも育つしあまり手も掛からないしね。
肥料は秋から春に何回かに分けてあげてます
それ以外は肥料はあげない方がよいみたいです

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
>
> 嘔吐下痢大変でしたね。
> 私もなったことあるけどつらいですよね~あれは^^;
> 回復なさってなによりです^^

★こんばんわぁ~♪
お気遣いどうもありがとう(o^-^o)
ホント辛いよね~
滅多になった事ないので慌てました~(笑)
ノロやインフルが流行ってるのでお互いに気を付けましょうね。

> クリスマスローズ、たくさんお持ちなんですね!
> 咲いたら華やかだろうなあ~^^

★毎年1鉢づつ増やしてるうちにこんなにも増えてしまいました
綺麗に咲いたらまたアップしますね~♪

そうそう...パソコン回復したんですね~良かった♪
後程遊びに伺いま~す☆⌒(*^-゚)v!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/500-45567516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝の多肉~♪ «  | BLOG TOP |  » 嬉しい桃美人の花芽と多肉いろいろ~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

