2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々に多肉ちゃんの登場です♪ - 2012.12.29 Sat




先日はブログ開設4周年の記事に
お祝いのお言葉どうもありがとうございました

これからもヨロシクお願いします(o^-^o)



ico_fuyu1_s.gif



今年もあと2日となってしまいましたね
昨日で仕事収めの方も多いのでは...

我が家は30日まで仕事なんです!!
仕事の合間にお正月の買い出しに行ったり
夜は大掃除と言うほどでもないですが
ちょこちょこ掃除をしたりで落ち着かない日々です




多肉寄せ植え・その1


少し前に作った寄せ植えです

今まで単品植えしていたものが多くて
少しでも鉢数を減らそうと思って
寄せ植えをせっせと作っりました





多肉寄せ植え・その1 (2)


入ってるのは火祭りや乙女心(←もしかすると恋心かも)
ブロンズ姫・新玉つづり・銘月・ビアホップなどかな~
いくつか名前が思い出せません


アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー





多肉寄せ植え・その2


苗をカットするとたくさん出来てしまって
同じような子が入っています





多肉寄せ植え・その2 (2)


マクロレンズで撮ってみたけど
なかなか上手く撮れません。。。





多肉寄せ植え・その3 (2)


この鉢には乙女心と恋心の両方が入ってるよ~♪
ほんのり赤く紅葉してるのが乙女心です





多肉寄せ植え・その3


カット苗と根付苗を一緒に植えちゃいまし


さぁ~上手く育つかなぁ~!!





コノフィツム開花・12月


12月初めに蕾が膨らんで少しオレンジの花が覗きだし
それから二週間後に綺麗に咲いたコノフィツム


鮮やかなオレンジ色で花火みたい~





プロリフェラ


従長しまくりでランナーも
伸び放題になっていたプロリフェラ


首チョンパして またモコモコに増えるように挿し穂しました
葉挿しでもよく殖えるようだけど
挿し穂の方が成功率も高いし早く殖えるものね♪





訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはぁ^^
遅くなっちゃったけど、4周年おめでとぅございま~す♪

お仕事今日までなんですね!
お疲れ様でした^^

多肉ちゃんの寄せ植え可愛いですね♪♪
私も鉢を減らしたいけど、減る増えるほうが多くて^^;
コノフィツムのオレンジのお花鮮やかで可愛いですね♪♪

↓アロマランプってランプベルジェかな?
私も持ってるよー(o^-^o)
香りは『アンバー』今一番のお気に入りです♪

それでは良いお年を~♪

こんばんは^^

カメラが変ってお写真が一段と美しくなりましたね!
いいなあ、一眼。。。
寄せ植えのうさぎさん、かわいいですね~^^
鉢減らし、私も見習わなくちゃ。
増やしてないつもりなんだけど増えてく一方です^^;

今年1年仲良くしていただいてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!

マクロレンズ、やっぱりいいですね~
寄せ植えがよりキュンと見えます^^
コノフィツム、まるでお花がガーベラみたい。
鮮やかな花が、ひときわベランダで目立ちそうですね♪
今年一年、どうもありがとうございました^^
また来年、多肉のことイロイロ教えてくださいね。
よろしくお願いします~♪

こんばんは~♪
一眼いいな~
どう使いごこちはi-68(^^)
マクロ憧れるわんi-189

遅くなってしまいましたが4周年おめでとございます!!
凄いな~4年か・・・・
私もがんばれるかなi-260
kimagureyoさんと今年は仲良くして頂き楽しい1年でした
有り難うございます♪
来年も宜しくお願いします(●^o^●)
良いお年を~

こんばんは(^O^)
マクロレンズで撮影すると、やっぱり違いますね。
きれいに撮れるようにするって、難しいんでしょうね。
奥が深そう~。だから尚更、面白いんですよね(^_^)
ホント欲しくなっちゃう。
多肉の寄せ植え素敵ですね。
恋ごごろと乙女心が一緒って、いいなぁ。
私は乙女心はありますが、恋ごころも欲しいな。
プロリフェラも、プクプクでかわいいですね。
良く撮れてますね(^_^)

今年は色々と多肉のこと教えて頂いて
ありがとうございましたm(_ _)m
とっても、楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
もう、今年も3時間しかありませんが、良いお年を~(^O^)

Re: タイトルなし

> こんばんはぁ^^
> 遅くなっちゃったけど、4周年おめでとぅございま~す♪

★こんばんわぁ~♪
どうもありがとう♪(#^ー゚)v
まさか4年も続くとは自分でも吃驚です(笑)

> お仕事今日までなんですね!
> お疲れ様でした^^

★やっと大掃除もお正月の準備もなんとかできました~

> 多肉ちゃんの寄せ植え可愛いですね♪♪
> 私も鉢を減らしたいけど、減る増えるほうが多くて^^;
> コノフィツムのオレンジのお花鮮やかで可愛いですね♪♪

★あたしもね鉢を減らしてつもりなんだけど
なかなか減らなくて~~ベランダが狭くなるばかりです^^;

> ↓アロマランプってランプベルジェかな?
> 私も持ってるよー(o^-^o)
> 香りは『アンバー』今一番のお気に入りです♪

★そうだょ~~*^^*
わぁkananyanさんも持ってるのね♪
うんうん...アンバー良い香りよね~
あたしも大好きなの♪
甘い香りで何とも言えない良い香り。。。

> それでは良いお年を~♪

★今年はブログを通してkananyanさんと出会えて
本当に嬉しかったです
来年もヨロシクお願いします

良いお正月を迎えて下さいね*^^*

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
>
> カメラが変ってお写真が一段と美しくなりましたね!
> いいなあ、一眼。。。
> 寄せ植えのうさぎさん、かわいいですね~^^
> 鉢減らし、私も見習わなくちゃ。
> 増やしてないつもりなんだけど増えてく一方です^^;

★こんばんわぁ~♪
キャ♪褒めて貰えて嬉しいです
イチデジまだまだ慣れなくて何枚も撮り直してるんですょ(;^_^A アセアセ
あたしも鉢減らしてるつもりなんですが・・・一向にベランダが広くならなくて(笑)

> 今年1年仲良くしていただいてありがとうございました。
> また来年もよろしくお願いします!

★こちらこそ今年1年本当にありがとうございました
お知り合いになれた事、とっても嬉しく思っています
来年もヨロシクお願いします

良いお年をお迎えくださいね♪(#^ー゚)v

nissy_kazuさんへ

> マクロレンズ、やっぱりいいですね~
> 寄せ植えがよりキュンと見えます^^

★こんばんわぁ~♪
きゃ~KAZUさんまで褒めて頂いて もう嬉しいです~♪

> コノフィツム、まるでお花がガーベラみたい。
> 鮮やかな花が、ひときわベランダで目立ちそうですね♪

★お花があまり咲いてないこの時期に
ビタミンカラーのお花がとっても映えて綺麗です

> 今年一年、どうもありがとうございました^^
> また来年、多肉のことイロイロ教えてくださいね。
> よろしくお願いします~♪

★こちらこそ今年1年本当ににありがとうございました
いつもkazuさんの素敵なお庭やハンドメイド作品を楽しみに
拝見させて頂いてます
来年もヨロシクお願いします

良いお正月をお迎えくださいね(o^-^o)

kikiさんへ

> こんばんは~♪
> 一眼いいな~
> どう使いごこちはi-68(^^)
> マクロ憧れるわんi-189

★こんばんわぁ~♪
まだ慣れなくて色んな機能を使い熟すのが難しいです
ずっと欲しかったマクロレンズだから どんどん写して
上手く撮れるようになりたいわぁ(*^-^)

> 遅くなってしまいましたが4周年おめでとございます!!
> 凄いな~4年か・・・・
> 私もがんばれるかなi-260

★どうもありがとう!!
自分でもこんなに続けられたなんて吃驚ですよ(笑)
最近では更新もサボリ気味だしね~

> kimagureyoさんと今年は仲良くして頂き楽しい1年でした
> 有り難うございます♪
> 来年も宜しくお願いします(●^o^●)
> 良いお年を~

★こちらこそ仲良くして頂いてどうもありがとうございました
ブログを通してkikiさんと出会えたこと嬉しく思っています
来年もヨロシクお願いします

良い新年をお迎えくださいね♪(#^ー゚)v

ピーチ姫2372さんへ

> こんばんは(^O^)
> マクロレンズで撮影すると、やっぱり違いますね。
> きれいに撮れるようにするって、難しいんでしょうね。
> 奥が深そう~。だから尚更、面白いんですよね(^_^)
> ホント欲しくなっちゃう。

★こんばんわぁ~♪
マクロで撮るとこのボケ感が良いですよね
でもまだまだ上手く撮れなくて・・・
ちょっとでもぶれると凄くて三脚で撮ると良いみたいなんだけど
ベランダでは場所取るしね~^^;

> 多肉の寄せ植え素敵ですね。
> 恋ごごろと乙女心が一緒って、いいなぁ。
> 私は乙女心はありますが、恋ごころも欲しいな。

★恋心もたくさん殖やしたいと思ってるのに
なかなか殖えてくれないんです~

> プロリフェラも、プクプクでかわいいですね。
> 良く撮れてますね(^_^)

★プロリフェラもほんのり紅葉してきて可愛いですね♪

> 今年は色々と多肉のこと教えて頂いて
> ありがとうございましたm(_ _)m
> とっても、楽しかったです。
> 来年もよろしくお願いします。
> もう、今年も3時間しかありませんが、良いお年を~(^O^)

★ピーチ姫さんとは 出逢ってからまだ数ヶ月ですが
とっても楽しくお話が出来て嬉しかったです*^^*
本当にありがとうございました
来年もヨロシクお願いします

良いお正月をお迎え下さいね♪(#^ー゚)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/494-337f33bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年・大晦日~♪ «  | BLOG TOP |  » 今日でブログ開設4周年です~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

