2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


スペイン旅行記・・・最終日♪ - 2012.12.25 Tue



Merry Christmas!!

DSC_0050.jpg

素敵なクリスマス・イヴを過ごされましたか~♪



DSC_0048.jpg

我が家もケーキにチキン・シャンパンにと食べて飲んでのイヴでした



2012’クリスマスケーキ



illust-07_11_7-5.gif

クリスマスが終わると今年もあとわずか!!!
早く旅行記を書き終えてしまわないと...


ほかにアップしたい記事もあるし
写真もたくさん溜まってきてる~~~(;^_^A アセアセ・・



じゃ早速 スペイン旅行記いきま~す



旅行最終日はお友達夫婦と別行動する予定でしたが
急遽、早朝にノリ君が またいつスペインに
来られるか解らないのでバルセロナに行こうと・・・


そうなると動くのが早い私たちで...(笑)


スペイン旅行・バルセロナへ

マドリードから最短で行くには飛行機!!
いろいろと探してみたんだけど満席で取れなくて
高速列車AVEで行く事になりました


マドリードからは約3時間で着きます




バルセロナ(サン・ジュセップ市場)


まず最初に向かったのはバルセロナ最大の市場
サン・ジュセップ市場




バルセロナ(サン・ジュセップ市場)


もの凄い人でマドリードとは比べものに
ならないぐらい活気がありましたょ~。


ここでもフルーツやチョコ・タパスなどを買って
食べ歩きました。。。




バルセロナ(ラ・マヌアル・アルパルガテラ)

こちらはガイドブックに載っていたお店で
ラ・マヌアル・アルパルガテラ

縄底靴エスパドリューの老舗専門店で
熟練の職人さんがすべて手作りしているそうです


色・サイズと豊富で
どの色にしょうか散々迷っちゃいました

1足1、100円ぐらいで安いでしょう~♪




サグラダ・ファミリア (2)


一度は観ておきたかったアントニ・ガウディが手掛けた
サグラダ・ファミリア


今回の旅行はマドリードが主だったので
サグラダ・ファミリアは諦めてたんだけど
念願かなって訪れることが出来ました\(*T▽T*)/ワーイ♪


タクシーで目の前で降ろしてもらって
サグラダ・ファミリアとご対面~~~!!


∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


巨大クレーンや足場が掛かっていて まさしく建設中です




サグラダ・ファミリア


生誕のファザード ↑

ガウディ自らが指揮をとって生前に完成させた部分

太陽が昇る東側でキリストの誕生から
幼少期の出来事が表現されています




サグラダ・ファミリア (6)




サグラダ・ファミリア (10)


これが完成予想モデルだそう

茶色い部分が完成済みで白い部分が建設予定

白い部分の方が多いね・・・




サグラダ・ファミリア (14)


ステンドグラスの光が柱に映ってとっても綺麗~。




サグラダ・ファミリア (18)


教会の内部は上手く光が差し込むように設計されていて
とっても明るかったです




サグラダ・ファミリア (23)


天井はシュロの葉をモチーフにしていて
柱を枝分かれさせることで樹木のように見せているようです




サグラダ・ファミリア (22)


中央祭壇にはキリストの磔刑像が吊るしてありました




サグラダ・ファミリア (25)


栄光のファザード

ブロンズの扉には様々な言語で書かれた
聖書の一説が刻まれています

よ~く見ると日本語が!!!

「我らを悪より救い給え。」

 ↑(調べてみると この文字を書いたのは漫画家の井上雄彦さんだそうです)




サグラダ・ファミリア (26)


2010年には内部が完成して
ローマ法王が「教会」として認定されたそう




サグラダ・ファミリア (7)


↑ 受難のファザード


太陽が沈む西側を向いていて
キリストの死がテーマ




サグラダ・ファミリア (29)


サグラダ・ファミリアは未だ建設中で
完成までにあと200年はかかると言われたことも。。。


でも最近では入場料収入が増えたことなどで
ガウディ没後100年にあたる2026年を
目指して工事が進められているようです


本当に完成するのかしらね~~???




バルセロナ(ラ・パリャレサ) (2)


サグラダ・ファミリアを満喫した後は
もう一つお目当てのお店が。。。


スイーツのお店でラ・パリャレサ


流石人気店なのか長蛇の列なんだけど~~

もちろん並んだょ~~(o ̄ー ̄o) ムフフ




バルセロナ(ラ・パリャレサ) (6)


見て~~このてんこ盛りの生クリーム!!

ホットチョコレートの上にたっぷりの生クリームが
でもこの生クリームとっても甘さ控えめで美味しかったのょ♪




バルセロナ(ラ・パリャレサ) (7)


こっちは とろ~りクリームにパリパリのキャラメル

カタルーニャ地方のスィーツでスペイン版クレームプリュレ


もう甘いもの好きにはたまりません~~~(*´σー`)エヘヘ




バルセロナ (14)


夜になるとバルセロナの街もライトアップされて綺麗




バルセロナDSCN1567


あぁ~~バルセロナともお別れだょ(ノ_・、)




バルセロナ(カサ・バトリョ)


駅に向かう途中 タクシーの運転手さんが
ここが「カサ・バトリョ」だよって教えてくれました


海をテーマにガウディが増改築した建物
外壁が光り輝く海面 内装は海底を表現しているそう




バルセロナで買い物


バルセロナ土産♪


バルセロナでの1日も終わりマドリードに
戻ったのが23時頃・・・
最後のスペインの夜もバルで終わり次の日の朝ホテルをチェックアウト

また来た時と同じくヘルシンキで乗り換えて12/3日無事帰国しました


初スペイン旅はお天気にも恵まれて
思いっきりスペインを満喫した旅行となりました~♪


長々と書いてきた旅行記に最後まで読んで頂いて
どうもありがとうございました☆⌒(*^-゚)v !!


次回からはまたベランダ日記に戻りま~す




訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あの有名なサグラダ・ファミリア!
やっぱり行かれたんですね~
そして建物の壮大なこと!
写真からもビシバシ伝わってきます^^
どれくらい仕上がったんだろうって思っていたけど
なーんだ、まだこれくらいしか仕上がっていないんだ・・・
ホントに26年に出来るんですかね~?
のんびり屋のスペイン人の事だから、アテにならないかな^^;

井上雅彦さんの字、どれか分からないです~(汗)

こんばんは^^

どれも素敵なお写真でした!
市場、行ってみたいな~
日本の市場よりもカラフルなかんじがしますね♪
サグラダ・ファミリア、すごい迫力ですね!
キリストの物語を熟知して見てみるともっと深い感動を味わえそう。
建設中の「受難」の次に「栄光」がまだ手付かずなんですよね。
私たちが生きてるあいだに完成は無理かなあ^^;

すごく活気溢れてる感じ解るぅ~~
気分も上げ上げ~~になるよね。。。
お買物も楽しそうだし
素敵すぎるわぁ~~

サグラダ・ファミリア
少し前にテレビでやってて
凄いなぁ~って思ってたのよ!
永遠に工事が続くみたいな事言ってたよ^^;
ホント素敵なところだよね!

生クリームおいしそう・・・

こんばんは(^O^)
サグラダ・ファミリア、すごいですね!
特にステンドグラスが・・・圧巻です!
ステンドグラス、大好きなんです。
天井の造りもすごいですね。
一度でいいから行ってみたいです(^_^)
スペインの素敵なところをたくさん見れて良かったです。
今度は、多肉?
それともお花かな・・・

nissy_kazuさんへ

> あの有名なサグラダ・ファミリア!
> やっぱり行かれたんですね~

★(*゚ー゚)vオハヨ♪
スペインといえばやっぱりサグラダファミリアですよね
今回旅行がマドリードに決まった時も
あたしはバルセロナに行きたくてガッカリしてたんです...
でも念願がかなって行く事が出来ました~♪

> そして建物の壮大なこと!
> 写真からもビシバシ伝わってきます^^
> どれくらい仕上がったんだろうって思っていたけど
> なーんだ、まだこれくらいしか仕上がっていないんだ・・・
> ホントに26年に出来るんですかね~?
> のんびり屋のスペイン人の事だから、アテにならないかな^^;

★ホント建物を観ると圧巻で凄いの一言ですね
内部は外見とはまた違ってとても素敵な造りだし
ステンドグラスがとても綺麗でしたょ

ねぇ~ほんと2026年には完成するのかしらね。。。

> 井上雅彦さんの字、どれか分からないです~(汗)

★もっとアップで写せばよかったなぁ(≧▽≦;)アチャー

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
>
> どれも素敵なお写真でした!
> 市場、行ってみたいな~
> 日本の市場よりもカラフルなかんじがしますね♪

★(*゚ー゚)vオハヨ♪
海外に行くと必ず市場に行きます
その街の雰囲気が垣間見えますね。。。
もう活気溢れてるしフルーツなんかも日本のと違って
とっても美味しそうに見えるのよね~(笑)

> サグラダ・ファミリア、すごい迫力ですね!
> キリストの物語を熟知して見てみるともっと深い感動を味わえそう。
> 建設中の「受難」の次に「栄光」がまだ手付かずなんですよね。
> 私たちが生きてるあいだに完成は無理かなあ^^;

★サグラダ・ファミリア、ちょっと以外だったのが
もっと街外れに建っているものと思っていたら
街のど真ん中に建っていたので吃驚しました
テーマごとに建てられていて色んな想いがありますね~
ホント完成するのかしらね~~(。・m・)クスクス

アンさんへ

> すごく活気溢れてる感じ解るぅ~~
> 気分も上げ上げ~~になるよね。。。
> お買物も楽しそうだし
> 素敵すぎるわぁ~~

★(*゚ー゚)vオハヨ♪
マドリードが首都の割には余りにも静かだったから
余計に活気溢れてる感じがしたよ~
それに今回は観光が主でバルセロナでしかショッピングしてないから
もうお買い物モードになっちゃいました(笑)

> サグラダ・ファミリア
> 少し前にテレビでやってて
> 凄いなぁ~って思ってたのよ!
> 永遠に工事が続くみたいな事言ってたよ^^;
> ホント素敵なところだよね!

★実際に目にするとホント迫力あります
完成モデル見てもまだまだだもんね~
2026年なんてあと13年ほどで完成するとは思えないよね(笑)

> 生クリームおいしそう・・・

★すごいカロリー高そうだけど
この時はそんな事忘れて食い気だったわぁ~(。・m・)クスクス

ピーチ姫2372さんへ

> こんばんは(^O^)
> サグラダ・ファミリア、すごいですね!
> 特にステンドグラスが・・・圧巻です!
> ステンドグラス、大好きなんです。
> 天井の造りもすごいですね。

★(*゚ー゚)vオハヨ♪
実物で観るサグラダ・ファミリアは迫力満点でしたょ
内部もとっても明るくてステンドグラスが
光に反射して幻想的でした
天井も幾何学模様で美しいですよね

> 一度でいいから行ってみたいです(^_^)
> スペインの素敵なところをたくさん見れて良かったです。

★スペインとっても素敵な街でした
行くまでは治安の悪さなどで少し不安でしたが
まったくそんな気配も受けませんでした
ぜひ機会があれば訪れて見て下さいね~(o^-^o)

> 今度は、多肉?
> それともお花かな・・・

★もちろん多肉ちゃんだょ(笑)
いくつか寄せ植えも作りました~♪
近いうちにアップしますね*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/492-a58d209a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日でブログ開設4周年です~♪ «  | BLOG TOP |  » スペイン旅行記・コルドバ・・・3日目♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

