2017-08

 - --.--.-- --


スペイン旅行記・コルドバ・・・3日目♪ - 2012.12.22 Sat



前回の更新から一週間も空いてしまいました...
仕事や家の事で忙しくバタバタとした毎日で
みなさんのブログにも読みに逃げやポチ逃げだけで
頂いていたコメントのお返事も
遅くなってしまってごめんなさいr(≧ω≦*)sorry!


mono119.gif




それでは...スペイン旅行記3日目に行きま~す

前日に無事に新幹線AVEのチケットも取れたのでコルドバへ行きます

スペイン・アトーチャ駅からコルドバへ


マドリードのアトーチャ駅からAM7:00発の列車に乗りま~す
コルドバまでは1時間40分程で着きます




DSCN1286.jpg


車内にはBAR車両があって軽食やドリンクが販売されているので
私たちも外人さんに交じってドリンクを飲みながら気分を味わいましたよん♪





コルドバはアンダルシア地方のセビリア・マラガに続く
第3の都市で白い家々の風景がとっても可愛らしい街です

スペイン・コルドバ(メスキータ)


↑ メスキータ

メスキータとはイスラム教のモスクの事です

オレンジの中庭に建つ尖塔(写真左上)↑
オレンジの中庭(写真右下)↑



館内も見学できますが 
私たちは時間が限られていたので外見だけです




DSCN1127.jpg


メキシータのそばには迷路のような路地がたくさんあって
かってはユダヤ人が住んでいたという小路を歩きました~




DSCN1138.jpg




DSCN1140.jpg


白壁には可愛らしい花の小鉢があっちこっち飾っています




DSCN1146.jpg


コルドバのマンホールの蓋も撮ってみたよ(笑)




DSCN1162.jpg




DSCN1168.jpg


ガイドブックにも載っていた人気の撮影スポット
『花の小道』です


両側の白壁にはゼラニウムの鉢が飾ってあって
お土産屋さんが並んでいて路地を進んでんで行くと
そこは行き止りで小さな広場になっています 
そこから振り返ってみるとメキシータの塔が見えます!!




DSCN1175.jpg


ここにも。。。街角には可愛いアズレージョが(絵タイル)♪




DSCN1174.jpg




DSCN1220.jpg


ポトロ広場

市の紋章である仔馬(ポトロ)の像の噴水




DSCN1209.jpg


↑↓ポトロ広場の直ぐそばには小説『ドン・キホーテ』にも出てくる
旅籠屋ポトロがあります




DSCN1210.jpg




DSCN1214.jpg




スペイン・コルドバお土産屋さん


どのお土産屋さんにも とっても素敵な絵皿や雑貨がいっぱい




スペイン・コルドバで買い物


自分用に買ったお土産♪




DSCN1226.jpg


どこを歩いても絵葉書のような街並みが・・・




DSCN1227.jpg




スペイン・コルドバ


午後2時前の列車に乗るチケットを取っていたので
ランチを食べるのに開店してるお店を探して...


ここコルドバでもお店の開店時間は
お土産屋さん以外は殆んど午後1時からです





DSCN1250.jpg


メキシータのすぐ横には白い馬の馬車が。。。


帰る頃になって見つかるなんて~~!!

乗りたかったなぁ~~(゚∇^*)♪



DSCN1786.jpg


この写真は絵はがきを写したのものですが
コルドバでは毎年5月に中庭の(パティオ)美しさを競う
『パティオ祭』が行われるようです




DSCN1784.jpg


この期間中は公開されているパティオには
誰でも入る事が出来るみたいです


とっても綺麗な鉢花が中庭やバルコニー・格子窓に飾られて
とっても綺麗ですね~


この時期に訪れたかったなぁ~なんて
ちょっぴり思いましたょ...




次回はスペインで過ごす最後の1日となりました...




pm.gif


訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


● COMMENT ●

(^-^*)/コンチャ!
建物がどれも素敵すぎるぅ~~
路地見たいな感じもいいね!!
馬車乗れなかったの~残念^^;
コレは乗りたいよね!

パティオ祭
行ってみたいわぁ~
お花が降り注いできそうだね!

こんばんは~♪
こんな風にお花が飾られているんだ(*^^*)
やはりお花を引き立たせるのに壁は白い建物が多いんですか?
白い馬の馬車素敵ですね!!
え~でも乗れなかったのは残念i-181でも見れただけでもいいわ~♪(*^∇^*人)
『パティオ祭』はお花の香りでいっぱいなんでしようねi-237

こんばんは(^O^)
素敵な街並みばかりですね。
白い壁にお花が映えて、いい感じですね。
バラが植わっている、黄色と青の鉢も素敵!
日本では見られないです。
パティオ祭、行ってみた~い。
私の夢は中庭作って、お花でいっぱいにすること。
でも、夢に終わりそう~(*^_^*)

アンさんへ

> (^-^*)/コンチャ!
> 建物がどれも素敵すぎるぅ~~
> 路地見たいな感じもいいね!!
> 馬車乗れなかったの~残念^^;
> コレは乗りたいよね!

★こんにちわぁ~♪
本当に白壁の白いお家が可愛かったょ~
迷路みたいな路地で迷子になりそうだけど...(笑)
ねぇ~馬車乗りたいでしょ!!!
もっと早く見つければよかったなぁ~*^^*

> パティオ祭
> 行ってみたいわぁ~
> お花が降り注いできそうだね!

★お花が綺麗に咲き乱れて決っと素敵だよね
いつかまた機会があれば その時はパテオ祭の時に行ってみたいなぁ(*^-^)

kikiさんへ

> こんばんは~♪
> こんな風にお花が飾られているんだ(*^^*)
> やはりお花を引き立たせるのに壁は白い建物が多いんですか?
> 白い馬の馬車素敵ですね!!
> え~でも乗れなかったのは残念i-181でも見れただけでもいいわ~♪(*^∇^*人)
> 『パティオ祭』はお花の香りでいっぱいなんでしようねi-237

★こんにちわぁ~♪
そうなの~~中庭やバルコニーなどあっちこっちに
飾られてあってとっても綺麗でしたよ~
冬でお花が少なかったけどパティオ祭の時はもう素敵でしょうね*^^*
この辺りは殆んど白壁の家でした
馬車に乗りたかったょ~~~(o^-^o)

ピーチ姫2372さんへ

> こんばんは(^O^)
> 素敵な街並みばかりですね。
> 白い壁にお花が映えて、いい感じですね。

★こんにちわぁ~♪
どの街並みも絵になる素敵な場所でした...
白壁に色とりどりのお花が満開に咲くともっと綺麗でしょうね*^^*

> バラが植わっている、黄色と青の鉢も素敵!
> 日本では見られないです。
> パティオ祭、行ってみた~い。

★カラフルな鉢もまた可愛くて良いですよね
あたしもいつか機会があればパティオ祭の時に行ってみたいょ~♪

> 私の夢は中庭作って、お花でいっぱいにすること。
> でも、夢に終わりそう~(*^_^*)

★うんうん...お家にお庭が欲しぃ~~(o^-^o)
その前に一戸建てに引っ越さなきゃ!!!
o(^▽^)oキャハハハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/491-ba4adba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン旅行記・・・最終日♪ «  | BLOG TOP |  » 今日はちょっと気分を変えて・・・最高に感動したょ~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

