2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日はちょっと気分を変えて・・・最高に感動したょ~♪ - 2012.12.14 Fri



今日はスペイン旅行記はちょっとお休みして
違う記事をアップしたいと思います


blog_import_4f0d6acc23a92.jpeg



一昨日は(12日)前から楽しみにしていた
桑田佳祐さんのライブでした~♪


昨年の12月に神戸と横浜で年忘れライブが行われて
その時は病気から復活して初めて見る桑田さんの姿に
ハラハラドキドキしながら参戦しました



2012・12・12  桑田佳祐ライブ


今回の会場は大阪城ホールで
桑田さんがソロで大阪でライブを行うのは5年ぶりで
もう待ち焦がれたファンはオープニングから
熱狂的な大盛り上がりでしたょ~♪


途中”アニキ”の愛称で親しまれている
元阪神タイガースの金本知憲さんが
サプライズゲストとして登場された時は
会場から大歓声が響きわたりました



2012・12・12  桑田佳祐ライブ


ライブの方も桑田節全開~~で
完全復活された姿を見られて始終感動で(TωT)ウルウル
とっても素敵な3時間半のライブでした♪





illust-07_11_7-5.gif




日付が前後しますが...
今年も『神戸ルミナリエ』行って来ました(12月9日)


『神戸ルミナリエ』は阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに
都市の復興・再生への夢と希望を託し
大震災の起こった1995年の12月に初めて開催されました

それ以来 神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ
都市と市民の「希望」を象徴する行事として毎年開催されています


今年で18回目を迎えます



2012・神戸ルミナリエ (2)


今年のテーマは『 光の絆 』



2012・神戸ルミナリエ (12)


スパッリエーラ「光の到達点」


東遊園地にあるメイン会場です



2012・神戸ルミナリエ (4)


カッサ・アルモニカ「光のカッサ・アルモニカ」



2012・神戸ルミナリエ (7)



2012・神戸ルミナリエ (5)



2012・神戸ルミナリエ (8)



2012・神戸ルミナリエ


ガレリア「空の回廊」

東遊園地から観るガレリアです...

東遊園地のメイン会場までは元町駅から順路に沿って歩いて
このガレリアの下を通ってメイン会場に辿り着きますが
もう凄い人で混雑してなかなか動かないので
私は毎年東遊園地で観ています



2012・神戸ルミナリエ (11)



2012・神戸ルミナリエ (6)


会場の中はカメラを構える人たちでいっぱいです



2012・神戸ルミナリエ (10)



2012・神戸ルミナリエ (9)



2012・神戸ルミナリエ (16)


ソロピース「光の戯れ」↑↓



2012・神戸ルミナリエ (14)


スパッリエーラなどとは また違った色彩ですが
こちらもとっても綺麗です



2012・神戸ルミナリエ (15)



2012・神戸ルミナリエ (13)



2012・神戸ルミナリエ (17)



2012・神戸ルミナリエ (18)


このルミナリエも毎年開催が危ぶまれています
来年もまた観られるように100円募金してきました~。


屋台もたくさん出ていて 良い匂いが~~
帰りにアンパンマンベビーカステラを買って帰ってきたよ(。・m・)クスクス



開催期間 12月6日(木)~12月17日(月)

点灯時間  月~木曜日  18:00頃~21:00

      金曜日    18:00頃~22:00

      土曜日    17:00頃~22:00 

      日曜日    17:00頃~21:30


あと3日間だけど まだ行かれてない方は是非行ってみて~
とっても幻想的で綺麗ですょ♪





次回はスペイン旅行記の続きをアップしま~す♪



pm.gif




訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおー桑田!!
はあーいいなぁ・・・
ルミナリエもまだ行ったことがないんですよ。
行ってきた人の話を聞くと、すんごい人ごみに
圧倒されるって聞いて、尻込みしてしまって。
でも素晴らしいイルミの連続ですね。
開催が危ぶまれると言われながらも、
全く手を抜かないのがすごいですよね~
光の世界に写真だけでもワクワクです^^
一度は行ってみたいな~
いつまでも続いてほしいイベントですね。

nissy_kazuさんへ

> おおー桑田!!
> はあーいいなぁ・・・
> ルミナリエもまだ行ったことがないんですよ。
> 行ってきた人の話を聞くと、すんごい人ごみに
> 圧倒されるって聞いて、尻込みしてしまって。
> でも素晴らしいイルミの連続ですね。
> 開催が危ぶまれると言われながらも、
> 全く手を抜かないのがすごいですよね~
> 光の世界に写真だけでもワクワクです^^
> 一度は行ってみたいな~
> いつまでも続いてほしいイベントですね。

★こんにちわぁ~♪
うんうん...確かに凄い人です!!!
土日になるとお昼頃から周りの駐車場も
満車状態ですね
開催されて直ぐに行くと割と大丈夫ですょ~(笑)
あたしも毎年観に行ってますが色んな想いがよみがえってきます
本当に幻想的な光でとっても素敵です
今では冬の風物詩となっていますが
何時までも続いて欲しいです(o^-^o)

こんばんは^^

すごいイルミネーション!
夢に出てきそうです^^
神戸のルミナリエにはこんな意味が込められてたんですね。
そう考えると私も募金したくなります。
いろんな人の思いがこもってるイベント、いつまでも続いてほしいですね。

桑田さんのライブ、いいですね!
ライブはもう約20年くらいご無沙汰で・・・^^;
子どもが大きくなって自分自身夜のお出かけができるようになったらライブとかたくさん行くつもりです^^

こんにちは(^O^)
コメント、遅くなっちゃって・・・
記事は即、見ていたんですが、ついつい忙しくて。
桑田さん、見に行ったんですね!
いいなぁ~。
それも、写真からすると、相当前の席みたいですね(^_^)
生で桑田さんの声、聞いたらいいんだろうな。
周りの雰囲気も、盛り上がってそう~。
うちは、昔、子供のお供でジャニーズ専門でした(^_^;)
今、行って見たいのはドリカムです。
やっぱり、生の声が良さそう~。

ルミナルエのイルミンーションもすごいですね!
すごいたくさん、写真とったんですね。
うちも、今日、超ちいさなイルミネーションしちゃおうかな(^_^;)

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
>
> すごいイルミネーション!
> 夢に出てきそうです^^
> 神戸のルミナリエにはこんな意味が込められてたんですね。
> そう考えると私も募金したくなります。
> いろんな人の思いがこもってるイベント、いつまでも続いてほしいですね。

★こんにちわぁ~♪
お返事遅くなってごめんなさい
このルミナリエを観ると震災の事や色んな事を想い出しますが
毎年年末に何事もなく観れる事に感謝してます
デザインも毎年違ってとっても厳かで綺麗です*^^*

> 桑田さんのライブ、いいですね!
> ライブはもう約20年くらいご無沙汰で・・・^^;
> 子どもが大きくなって自分自身夜のお出かけができるようになったらライブとかたくさん行くつもりです^^

★桑田さんのライブ、もう最高でしたょ~♪
子供さんが小さな間は自由が利かないよね
うんうん!!大きくなったら思いっきり満喫してね(o^-^o) ウフッ

ピーチ姫2372さんへ

> こんにちは(^O^)
> コメント、遅くなっちゃって・・・
> 記事は即、見ていたんですが、ついつい忙しくて。

★こんにちわぁ~♪
いえいえ。。。いつも訪問&コメントどうもありがとう!!

> 桑田さん、見に行ったんですね!
> いいなぁ~。
> それも、写真からすると、相当前の席みたいですね(^_^)
> 生で桑田さんの声、聞いたらいいんだろうな。
> 周りの雰囲気も、盛り上がってそう~。
> うちは、昔、子供のお供でジャニーズ専門でした(^_^;)
> 今、行って見たいのはドリカムです。
> やっぱり、生の声が良さそう~。

★は~い!桑田さんの元気な姿観てきましたょ~(笑)
席はね2階席でしたがステージ横だったので結構良かったかも。
ドリカムあたしも大好きです♪

> ルミナルエのイルミンーションもすごいですね!
> すごいたくさん、写真とったんですね。
> うちも、今日、超ちいさなイルミネーションしちゃおうかな(^_^;)

★毎年観に行ってますがデザインも少しずつ変わって
とっても幻想的で綺麗です
ふふふ♪たくさん撮りましたょ~~(゚∇^*) ♪
わぁ~ベランダにイルミネーションするのかな?それともお部屋に??
またアップして見せてね*^^*

ライブかぁ~
今までに1回しか行った事ないよ^^;
どうもあの雰囲気に付いていけないアンです。。。
何回か行くと病みつきになるかもしんないけどね~

ルミナリエ今年も行けなかったので
見せて貰えてよかった~
自分ちにチッポケなイエナリエ見て楽しむわぁ(笑)

こんばんは~♪
スペイン旅行お帰りなさーいって、遅いけど(^^ゞ
見ましたよ~
綺麗ですね!!楽しさが伝わってきます(^^)
また続き楽しみにしてますね♪

神戸ルミナリエお写真でこれだけ綺麗なので
実際に行かれて見るとそれはそれは素晴らしいんでしようねi-189

桑田さんのライブだなんて羨ましい~~
娘は見てますが私はまだ一度も・・・i-181
いつかは(笑)行ってみたい!!i-237

アンさんへ

> ライブかぁ~
> 今までに1回しか行った事ないよ^^;
> どうもあの雰囲気に付いていけないアンです。。。
> 何回か行くと病みつきになるかもしんないけどね~

★こんにちわぁ~♪
お返事が大変遅くなってごめんなさい!!
ライブ楽しいょ~♪
あたしの場合は日頃のストレス発散にもなるのょ~~(爆)

> ルミナリエ今年も行けなかったので
> 見せて貰えてよかった~
> 自分ちにチッポケなイエナリエ見て楽しむわぁ(笑)

★アンちゃん家はお庭でイルミ楽しめるものね~♪
良いなぁ~~(o^-^o)

kikiさんへ

> こんばんは~♪
> スペイン旅行お帰りなさーいって、遅いけど(^^ゞ
> 見ましたよ~
> 綺麗ですね!!楽しさが伝わってきます(^^)
> また続き楽しみにしてますね♪

★こんにわぁ~♪
お返事が大変遅くなってごめんなさい!!
は~い♪
初スペインとっても楽しい旅行でした...
また続き見てね*^^*

> 神戸ルミナリエお写真でこれだけ綺麗なので
> 実際に行かれて見るとそれはそれは素晴らしいんでしようねi-189

★うんうん...
やっぱり肉眼で観る方が綺麗ですね
感動も違うしね。。。

> 桑田さんのライブだなんて羨ましい~~
> 娘は見てますが私はまだ一度も・・・i-181
> いつかは(笑)行ってみたい!!i-237

★ライブ楽しかったょ♪
お嬢さんは行かれた事あるんですね~
是非是非...行ってみて~~興奮するょ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/490-6fcdb58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン旅行記・コルドバ・・・3日目♪ «  | BLOG TOP |  » スペイン旅行記・マドリード・・・2日目♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

