2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


スペイン旅行記・マドリード・・・2日目♪ - 2012.12.12 Wed



昨日は寒さが少し和らぎましたね
こんな日は なんだかホッとします


illust-pan1.gif



ではでは スペイン旅行記・2日目にいきま~す


DSCN0954.jpg


ホテルで朝食ビュツフェ


流石 生ハムの本場スペイン...
ハムやベーコンは美味しかったょ~。



DSCN0964.jpg


いつも海外に行くと地元のスーパーや市場に行くのが楽しみ♪


朝からメトロに乗って出掛ける事にしました


ホテルの近の「アルバラド駅」から乗りま~す



スペイン旅行・Metro


券売機でチケットを購入して...
朝10時頃だったけど車内はわりと空いていました



DSCN0975.jpg


オペラ駅で降りて地上に上がってきました~


この街並みに建物を見るとヨーロッパに来たって感じがします



DSCN0977.jpg


売店もどことなくお洒落だなぁ(o^-^o)



DSCN0982.jpg


スペインのポストは黄色でしたょ~
可愛いなぁ~



DSCN0987.jpg


街並みを散策しながら着いたのが「サン・ミゲル市場」です



スペイン・マドリード(サン・ミゲル市場)


普通の市場とは違って
ここは市場とバルが一緒になっているので
購入した物をその場で食べる事が出来ます


お肉類や魚介類・タパス・果物・スイーツなど 
美味しそうなのがたくさんありました



DSCN0991.jpg


ホテルで朝食食べたばかりなのに
またちょこちょこ買って食べちゃいました
生カキも美味しかったょ~~~



そうそう日本食(にぎり寿司)も売っていましたが
日本のスーパーで1P/c 600円ぐらいのが2、000円もしてました

w(゚o゚)w オオー!



DSCN1765.jpg


市場で自分へのお土産に購入した物は
パエリャのレシピ本やブリキのプレートなど・・・etc
もちろんマドリードのマグネットもね(笑)



DSCN1012.jpg


サン・ミゲル市場から直ぐ近くにある「マヨール広場」↑↓



スペイン・マヨール広場


クリスマス市場も開催されてるみたいだけど
開いてるお店はほんの少しで残念!!!



DSCN1033.jpg


スペインのスイーツと言えば「チュロス&チョコラーテ」だそうで
朝食やおやつ・お酒の後にスペインの人たちは食べるそうです


チョコに目がない私...
これ食べてみたかったんですぅ~


チュロスをチョコラーテ(ホットチョコレート)に浸して
食べるのが一般的で それがまた美味しいのょ~~
チュロスも甘くなく塩味でチョコの甘さを調和してくれてます


これは嵌りそうです~~(*´σー`)
カロリーは かなり高いけどね...



DSCN1036.jpg


まぁ~写真を見ても分かるように
よく食べる私たちです!!!



街並みの写真より食べ物の写真の方が多いよね(→o←)ゞアチャー



DSCN1049.jpg



これ素敵でしょ~♪


どこの通りの名称もタイル絵が貼ってあるんです



マドリード・Casa・Ciriaco


スペインのレストランは お昼1時頃から4時半頃まで
そして夜は8時頃から12時ぐらいが食事の時間帯になっています


トラベルブックに紹介されていたこちらのお店「CASA・CIRIACO」
お昼開店時間になるまでブラブラ散策して
開くのを待ちました


↑写真右下の料理は鶏肉を卵の黄身とアーモンド
サフラン入りのソースで3時間ほどじっくり煮込んだ
店の看板料理みたいです


私は卵が苦手なのでダメでしたが。。。



DSCN1052.jpg


旧市庁舎のある「ピリャ広場」



DSCN1071.jpg


アトーチャ駅(スペイン国鉄)


新幹線AVEやアンダルシア方面・バレンシア・バルセロナ方面の
列車の発着する駅です



天井の高いドームで植物園のようです
ちょっと写真が暗くて見えにくいけど



DSCN1072.jpg


明日はコルドバに行く予定なので
前もってチケットを買いに行きました


銀行などで番号札を取るのと同じように
ここでも番号札を取って自分の番号が表示されるまで待ちます
結構待たされましたょ~(≧▽≦;)


スペイン・マドリード(メソン・デル・チャンピニョン’)


無事チケットもゲット出来て夕食です


こちらのお店もトラベルブックに載っていた「メソン・デル・チャンピニョン」

中に入ると洞窟のようになっていて
天井のポコポコとしたものはキノコを表していみたいです↑



スペイン・マドリード(メソン・デル・チャンピニョン)


オルガンで演奏をしてくれるのを聴きながら~♪


名物のマッシュルームの鉄板焼きは
オリーブがよく効いて美味しかったですよん



スペイン・マドリード(パエリャ)


そしてまた次のお店へ行って。。。


スペインに来てまだ本格的なパエリャを食べてないので
ここで食べることに~♪




2日目も4人で飲んで食べての1日でした。。。
次の日は朝早いのでこれでホテルに帰って爆睡です(笑)




次回はコルドバで~す





pm.gif




訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(^-^*)/コンチャ!
メトロかっこいいなぁ~
地上の景色も素敵*:.。☆..。.(´∀`人)
きっとこの場に立ったら
しばらくボーっと立ちつくんでしまうわ!
黄色のポストもなんともいい感じで!

お料理どれも美味しそう♪
あら~卵ダメなの
凄く美味しそうだよ!!

こんばんは(^O^)
地下鉄で移動って、旅慣れてるんですね。
スペインの地下鉄は、アメリカみたいに怖くないのかな?
地下鉄の中、周り、みんなスペイン人でしょ?
乗っている人もおしゃれな感じですね。
街並みもおしゃれ~!
市場もすごい活気がある感じですね(^_^)
チェロス、うちのパパの大好物です。
本格的なパエリアのお味はどうでしたか?

ポストに建物、看板まで見るところすべてお洒落だわ~
この日本にはない空気、いいなぁ~わたしも体験してみたい!
お土産のプレートは、やっぱり闘牛士が。
さすがスペイン(笑)
これを多肉棚に置いたら、一気にスペインモードですよ~(笑)

しかし美味しそうなものがいっぱい!
やっぱりスペインは食事が美味しいのか、
美味しいところばかり行っていたのか(笑)
鉄板焼きのマッシュルームって、どんな味なんだろう・・・

アンさんへ

> (^-^*)/コンチャ!
> メトロかっこいいなぁ~
> 地上の景色も素敵*:.。☆..。.(´∀`人)
> きっとこの場に立ったら
> しばらくボーっと立ちつくんでしまうわ!
> 黄色のポストもなんともいい感じで!

★(*゚ー゚)vオハヨ♪
外国の景色って素敵だよね~
特にヨーロッパは情緒があっていいね*^^*
黄色いポストってなんか可愛いよね。。。

> お料理どれも美味しそう♪
> あら~卵ダメなの
> 凄く美味しそうだよ!!

★そうなの~~卵NGなんです
玉子焼きもカチカチに焼いたら食べれるけど(笑)
スペイン料理はどれも美味しかったです
日本人に合うかもね~(*^-^)

ピーチ姫2372さんへ

> こんばんは(^O^)
> 地下鉄で移動って、旅慣れてるんですね。
> スペインの地下鉄は、アメリカみたいに怖くないのかな?
> 地下鉄の中、周り、みんなスペイン人でしょ?
> 乗っている人もおしゃれな感じですね。

★(*゚ー゚)vオハヨ♪
旅行行く前に色々下調べしてみると
治安が悪そうで心配していましたが
そうでもなかったです...
車内はスペイン人(多分)ばかりで日本人は
あたし達だけでした

> 街並みもおしゃれ~!
> 市場もすごい活気がある感じですね(^_^)
> チェロス、うちのパパの大好物です。
> 本格的なパエリアのお味はどうでしたか?

★ヨーロッパの街並みはお洒落で素敵ですよね
市場も夜に行ってみると凄い人で仕事帰りの人たちが
バルで楽しそうに飲んでましたょ~

そうなの~ご主人チュロス大好きなんですね
日本のと違って甘くなくてあっさりしていました
パエリヤも味の方は美味しかったですが
スペインではお米は芯が残るぐらいが普通だそうですが
私たちにはちょっと気になりました...

nissy_kazuさんへ

> ポストに建物、看板まで見るところすべてお洒落だわ~
> この日本にはない空気、いいなぁ~わたしも体験してみたい!
> お土産のプレートは、やっぱり闘牛士が。
> さすがスペイン(笑)
> これを多肉棚に置いたら、一気にスペインモードですよ~(笑)

★(*゚ー゚)vオハヨ♪
異国に行くと観るものすべてがお洒落に見えますね♪
それに日本人にあまり出会わなかったというのも良かったかも。。。(笑)
闘牛も観たかったんですが冬場はお休みで観れなかったので
せめてプレートだけでもと思って買ってきました

> しかし美味しそうなものがいっぱい!
> やっぱりスペインは食事が美味しいのか、
> 美味しいところばかり行っていたのか(笑)
> 鉄板焼きのマッシュルームって、どんな味なんだろう・・・

★スペイン料理はホントどれも美味しかったですょ
案外日本人に合うかもです
マッシュルームの鉄板焼きはオリーブ油をたっぷり使って味付けは塩・コショーかな
茎を取り除いたところには刻んだチョリソやパセリが詰められてあって
とっても美味しかったです

素敵な景色~♪
ヨーロッパやっぱり好きだなぁ(*^^*)
黄色のポストが可愛いですね♪

私もチョコ好きでチュロスも好き好きです(*´艸`*)
「チュロス&チョコラーテ」食べたい~

kananyanさんへ

> 素敵な景色~♪
> ヨーロッパやっぱり好きだなぁ(*^^*)
> 黄色のポストが可愛いですね♪

★こんばんわぁ~♪
ヨーロッパの景色って何処も素敵だよね
あたしもヨーロッパ大好きです(*^-^)
ねっ!!このポスト可愛いよね~(笑)

> 私もチョコ好きでチュロスも好き好きです(*´艸`*)
> 「チュロス&チョコラーテ」食べたい~

★kananyanさんもチョコ好きなんですね~~
それなら決っと このチョコラーテにチュロス嵌るょ~~~(o^-^o) ウフッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/489-95821d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はちょっと気分を変えて・・・最高に感動したょ~♪ «  | BLOG TOP |  » スペイン旅行記・マドリード・・・1日目♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

