2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スペイン旅行記・マドリード・・・1日目♪ - 2012.12.10 Mon



本格的な寒さになってきましたね~
12月に入って気分的にも慌ただしい日々
風邪など引かないように気を付けてね...



blog_import_4f0d6a8d3e592.jpeg


では早速 スペイン旅行珍道中をアップしたいと思います

写真整理するのに疲れたぁ~~
今回もたくさん撮っていて数えてみると
700枚以上もありました...(笑)
 *長文・写真多いです・・・お許しを(*^-^)



スペインは初めて訪れる国なので
行く前からとっても楽しみにしていました♪


日程は11/28日~12/3日で4泊6日の旅行で
ノリ君の友人ご夫婦と一緒に行って来ました



11/28日 関空 am11:45'発 フィンランド航空でヘルシンキまで行きます
 スペインへは直行便が無いので乗り継ぎになります


201211月28  スペイン旅行


関空からヘルシンキまでは10時間15分のフライトです

機内での時間潰しといえば映画なのに
1本観てる途中でビデオ機器が故障したらしくて
着くまでに復旧せず より長く感じましたょ(≧▽≦;)

その間に機内食が2回出てきました
1回目は(上の写真)パスタか鶏のから揚げのどちらか選択が出来て
私はパスタにしましたが...お味の方はイマイチでした


2回目は炊き込みご飯風でしたが
今までで一番美味しかったかも~♪


DSCN0891.jpg


やっとヘルシンキに到着です
(久しぶりに長い飛行時間で疲れちゃった)
次の乗継まで1時間半ほど待ち時間があります


現地時間ではまだpm15:30’頃ですが
外は薄暗く雪も積もっています




ヘルシンキで買い物


ヘルシンキと言えば北欧雑貨♪

マりメッコやイッタラ・ムーミン・・・
目にするもの可愛い物ばかりでお買い物モードに!!!

イッタラの食器も欲しかったけど これからまだ移動するからと
ノリ君に却下されちゃったwww

海外に行くと必ず行った先のマグネットを買って集めています↑(写真右)




hikouki01.gif


ヘルシンキpm17:00発の飛行機でマドリードへ。。。


無事pm20:25’にマドリード(バラハス空港)に到着しました
ここまでで16時間40分の道のりです

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…やっと着いた...



空港からホテルまでは割と近くてタクシーで30分ぐらいの距離です




DSCN1587.jpg


マドリッドの中心部から少し離れた所にある『グラン・アトランタホテル』




DSCN0952.jpg


部屋はこんな感じで少し狭いですが
贅沢を言えばキリがないので・・・(笑)


荷物を置いて早速ホテルの近くのバルへ行こうと出掛けましたが
何だか活気がなく雰囲気の良いお店もなかったので
街の中心部までタクシーで移動しました




DSCN0906.jpg


DSCN0908.jpg


広場に着いた途端に目に付いたのが ↑ピザです




マドリード・初バル


賑わってそうなバルを探して初バルへGO~~~

タパスは(小皿料理)煮込み料理とパエリャをチョイス。。。




マドリード・バル


そして2件目へはしごです(。・m・)クスクス

タパスはカウンターに並んでいたので指さしで注文できるょ~♪

こちらのバルの方がお客さんも多かったしタパスも美味しかったです




DSCN0939.jpg


バルを満喫して店を出ると
クリスマスのイルミネーションが
ライトアップされていました




DSCN0944.jpg


*⌒*キャ(p*′▽`)p(p*′▽`)pキャ*⌒*


こんな感じでマドリード到着1日目の夜は終わりました




2日目へと続きます。。。




pm.gif





訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

長旅だったねぇ~
機内食って美味しいイメージがないんだけど
やっぱイマイチなんかなぁ

クリスマスのイルミ綺麗ね!
やっぱ何処にいってもやってるのかな
すっごくデッカイ感じだけど~
手前の丸いのも綺麗だねぇ
ビルの壁についてるのかな?

2日目も楽しみにしてるd(-ω・。)ネッ!☆

憧れのスペインだ~^^
でもその前のヘルシンキもいいな。
そのトランクに入っていけばよかった(笑)
スペインだったら、きっと料理が美味しいでしょうね♪
イルミも綺麗だけど、やっぱりヨーロッパは建物が美しい・・・
デザインも落ち着いていていいなぁ~
どこを撮っても絵になる風景ですね。

次の写真も楽しみにしてますね♪

わ~♪スペイン旅行うらやましぃ~゚(人´v`*)☆
海外旅行っていいですよね~(*´Д`*)
バルで食事して~いろんな所見て~ショッピングして~♪
想像しただけでワクワクしちゃうぅぅ(*^^*)♪
2日目も楽しみにしてま~す^^

こんばんは^^

うわ~!
ミイのエコバッグ、私もほしいなあ~
下の花柄のもステキ、やっぱり北欧のファブリックはいいですね^^
バルというのはバーみたいなものですか??
お料理もあったかそうで美味しそう♪

二日目も楽しみです^^

長旅お疲れ様でした。
スペインのマドリード!
何もかも、素敵です(^_^)
食べ物も、イルミネーションも、町並みも。。。
ヨーロッパ、行きた~い(*^^*)
これから、何回か、スペイン旅行記見れるのかと思うと、
ワクワクです(^_^)

アンさんへ

> 長旅だったねぇ~
> 機内食って美味しいイメージがないんだけど
> やっぱイマイチなんかなぁ

★こんばんわぁ~♪
流石に16時間は長かったょ~~
うんうん!機内食はあまり美味しくないねぇ^^;
でも今回の炊き込みご飯風は美味しかったよ

> クリスマスのイルミ綺麗ね!
> やっぱ何処にいってもやってるのかな
> すっごくデッカイ感じだけど~
> 手前の丸いのも綺麗だねぇ
> ビルの壁についてるのかな?
>
> 2日目も楽しみにしてるd(-ω・。)ネッ!☆

★海外でクリスマスイルミを観るのは初めてだったので
ちょっと感動したょ(*^-^)
このツリーは結構大きかったよ
丸いのは建物と建物の間にワイヤーで吊るされていました
次回もお楽しみにね(゚∇^*) ♪

nissy_kazuさんへ

> 憧れのスペインだ~^^
> でもその前のヘルシンキもいいな。
> そのトランクに入っていけばよかった(笑)

★こんばんわぁ~♪
あたしもずっと行きたかった国なんです~。
ヘルシンキも憧れるよね...
映画「かもめ食堂」を観て以来、もっと好きになっちゃった(笑)

> スペインだったら、きっと料理が美味しいでしょうね♪
> イルミも綺麗だけど、やっぱりヨーロッパは建物が美しい・・・
> デザインも落ち着いていていいなぁ~
> どこを撮っても絵になる風景ですね。
>
> 次の写真も楽しみにしてますね♪

★ヨーロッパの建物や街並みはホントお洒落よね
それに石畳の道もヨーロッパならではで雰囲気あるよね(*^-^)
次回もお楽しみにね~(゚∇^*)♪

kananyanさんへ

> わ~♪スペイン旅行うらやましぃ~゚(人´v`*)☆
> 海外旅行っていいですよね~(*´Д`*)
> バルで食事して~いろんな所見て~ショッピングして~♪
> 想像しただけでワクワクしちゃうぅぅ(*^^*)♪
> 2日目も楽しみにしてま~す^^

★こんばんわぁ~♪
初スペインだったけど4日間では全然足りなかったょ~^^:
とにかくバル巡りばかりしてショッピングはあまりできなかったの~(TmT)
また行きたいなぁ~♪
次回楽しみにしていてね(゚∇^*)♪

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
>
> うわ~!
> ミイのエコバッグ、私もほしいなあ~
> 下の花柄のもステキ、やっぱり北欧のファブリックはいいですね^^

★こんばんわぁ~♪
ふふふ♪カイマギョクさんもミイが好きなの~(o^-^o)
北欧雑貨良いよね~クリスマスのものなんかもとっても可愛かったょ♪

> バルというのはバーみたいなものですか??
> お料理もあったかそうで美味しそう♪
> 二日目も楽しみです^^

★は~い!バルは気軽に飲める立ち飲みバーみたいな感じです
テーブル席もあるお店もありますがカウンターとテーブル席では値段が違うみたいです
次回も楽しみにしていてね~(゚∇^*)♪

ピーチさんへ

> 長旅お疲れ様でした。
> スペインのマドリード!
> 何もかも、素敵です(^_^)
> 食べ物も、イルミネーションも、町並みも。。。
> ヨーロッパ、行きた~い(*^^*)
> これから、何回か、スペイン旅行記見れるのかと思うと、
> ワクワクです(^_^)

★こんばんわぁ~♪
スペインは前からずっと行きたかった国なんですが
ほんと良い所でしたょ~
食べ物も美味しいし...(o^-^o)
ヨーロッパは街並みを見るだけでも満足できますね
次回もお楽しみにね~(゚∇^*)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/488-f3aa0fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン旅行記・マドリード・・・2日目♪ «  | BLOG TOP |  » ただいま~~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з 無事帰ってきましたぁ~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

