2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ただいま~~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з 無事帰ってきましたぁ~♪ - 2012.12.05 Wed



mono8.gif


3日の朝 無事スペイン旅行から
帰ってきました。。。


早速 珍道中のupといきたいところなのですが
写真の整理がまだ出来ていないので
もう少し待ってね~♪(*'-^)-☆




ミニバラ・テディベア 12月 (3)


旅行に行く前に蕾だったミニバラ・テディベア...



旅行中に咲き終わってるのではと思ってましたが
綺麗に咲いて待ってくれていましたょ~\(*T▽T*)/♪








ミニバラ・テディベア 12月 (2)


春に咲いた時よりも少し薄い色合いだけど
とってもビューチホー








ミニバラ・グリーンアイス開花 12月 (2)


ミニバラ・グリーンアイスも久しぶりに開花しました








クリスマスローズ・バターイエロースポットの蕾(2012’)


それにとっても嬉しい蕾を発見


去年の12月に小さな苗でお迎えした
クリスマスローズ・バターイエロースポット


咲くのは1,2年先だと思っていたら
見事に今年の5月にお花を咲かせてくれて
流石ミヨシのクリローだなぁ~って感心してました(笑)








クリスマスローズ・バターイエロースポットの蕾(2012’) (2)


今期はこんなに早くから蕾を覗かせてくれています

クリローさんの蕾1号!!!

開花が楽しみになってきました








原種チューリップ・ムスカリの発芽


ムスカリ(アルメニアカム)の発芽に続いて
原種チューリップ(セルレアオクラータ)
5個植えたうちの4個発芽してます・・・
早っヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!








ツメレンゲのお花


ツメレンゲのお花もだいぶ咲きすすんできてるよ~♪








コノフィツムの花芽


毎年ひとつしかお花が咲かなかったコノフィツム
今年は4個も蕾が付いてるよ~~んヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪






訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^

おかえりなさい!
何日かぶりに見るベランダ、ミニバラさんが咲いててくれたんですね♪
クリスマスローズも球根もどんどん育ってきてるんですね^^
これから寒くなるけどこういった変化は嬉しいですよね。
スペイン旅行記、楽しみにしてますね!

お帰りなさーい^^
スペイン・・・やっぱり珍道中だったみたいですね(笑)
また写真楽しみにしていますね♪

旅行中も植物が無事育ってくれていたみたいですね^^
なななんとチューリップが!!
うちも去年早く芽が出たけれど、ここまで早くはなかったかな~
上から少し土を被せるといいかもしれないです^^
クリローも楽しみですね~コノフィツムも。
なかなかお花が見えない植物に花が付くのは嬉しいですよね♪

お帰りなさ~~い!
スペイン旅行行ってたんですね、ステキステキ! 
旅行記楽しみだわん^^
帰ってきたらテディベアがお出迎え♪ 
何だか嬉しくなっちゃうね◎
ええ!クリローがもう蕾を!!!? 
うちはまだ花芽かどうかも解らないツンツンがあるだけ★
葉芽か花芽かドキドキする季節がやって参りました(笑)

お帰りなさい(´∀`)
旅行に行っている間に、ミニバラ・テディベアが咲いてくれてよかったですね。
グリーンアイスも、クリスマスローズも、kimagureyoさんの帰って来るのを首を長くして、待っていたんですよ(^_^)
みんな元気でいてよかったですね。
そう言えば、うちのルビーネックレス、花が咲きましたよ~。
kimagureyoさんのところも咲いたんじゃないかな?
旅行のUP楽しみです(^_^)

おかえり~~♪
元気そうでよかった!

テディちゃん綺麗なお顔見れてよかったね
ちゃんと待っててくれたんだぁ~

クリロの蕾いいなぁ~
うちはなかなか発見できないよ。。。
ちゃんと咲くのか心配になってきちゃう^^;

おっとkimagureyoちゃん
アンより年上だったんだぁ
てっきりアンの方が上だと思ってたよ!
でも歳近くて嬉しい♪

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
>
> おかえりなさい!
> 何日かぶりに見るベランダ、ミニバラさんが咲いててくれたんですね♪
> クリスマスローズも球根もどんどん育ってきてるんですね^^
> これから寒くなるけどこういった変化は嬉しいですよね。
> スペイン旅行記、楽しみにしてますね!

★こんばんわぁ♪

|*・д・)ノ  ただいま~♪
旅行に行ってる間もベランダの事は心配だったのですが
帰ってみるとバラが咲いていたりクリローさんの蕾発見などで
とっても嬉しかったです♪

近いうちに旅行記をアップしますね~
また見に来てくださいね(o^-^o)

nissy_kazuさんへ

> お帰りなさーい^^
> スペイン・・・やっぱり珍道中だったみたいですね(笑)
> また写真楽しみにしていますね♪

★こんばんわぁ♪

|*・д・)ノ  ただいま~♪
現地3日間の旅行でしたが
思いっきり満喫してきましたょ~~
たくさんの写真で整理に大変!!!デス(笑)
近いうちに旅行記upしますね
楽しみにしていてくださいね(o^-^o)

> 旅行中も植物が無事育ってくれていたみたいですね^^
> なななんとチューリップが!!
> うちも去年早く芽が出たけれど、ここまで早くはなかったかな~
> 上から少し土を被せるといいかもしれないです^^

★旅行中もお花などの水切れが心配でしたが
心配もよそに大丈夫だったようで安心しました
こんな早くにチューりップの芽が出たのは初めてで吃驚!!
> 上から少し土を被せるといいかもしれないです
 ↑そうなんですね~早速 土を被せてみました...アドバイスありがとう♪

> クリローも楽しみですね~コノフィツムも。
> なかなかお花が見えない植物に花が付くのは嬉しいですよね♪

★クリローは暑い夏を乗り切って1年大事に育てて
やっと蕾を上げてくれると嬉しいものですね♪


でこrinさんへ

> お帰りなさ~~い!
> スペイン旅行行ってたんですね、ステキステキ! 
> 旅行記楽しみだわん^^

★こんばんわぁ♪

|*・д・)ノ  ただいま~♪
初スペイン旅行です~~(笑)
近いうちに旅行記をupしますね(o^-^o)

> 帰ってきたらテディベアがお出迎え♪ 
> 何だか嬉しくなっちゃうね◎
> ええ!クリローがもう蕾を!!!? 
> うちはまだ花芽かどうかも解らないツンツンがあるだけ★
> 葉芽か花芽かドキドキする季節がやって参りました(笑)

★旅行中もベランダの事は心配でしたが
帰ってみると綺麗に咲いたバラがお迎えしてくれて
もう最高に嬉しかったです~~(笑)
クリローさんの蕾、早いでしょ~~あたしも吃驚!!!
他のクリローさんたちは まだそんな気配は全然ないのょ~(。・w・。 )

ピーチ姫2372さんへ

> お帰りなさい(´∀`)
> 旅行に行っている間に、ミニバラ・テディベアが咲いてくれてよかったですね。
> グリーンアイスも、クリスマスローズも、kimagureyoさんの帰って来るのを首を長くして、待っていたんですよ(^_^)
> みんな元気でいてよかったですね。

★こんばんわぁ♪

|*・д・)ノ  ただいま~♪
旅行に行ってる間もお花たちの水切れが心配だったのですが
帰ってみると綺麗に咲いたテディたちが...もう嬉しかったです(o^-^o)

> そう言えば、うちのルビーネックレス、花が咲きましたよ~。
> kimagureyoさんのところも咲いたんじゃないかな?
> 旅行のUP楽しみです(^_^)

★ピーチ姫さんのルビーネックレスは開花したんですね
地味だけど黄色い可愛いお花だよね
うちのはもう少しかかりそうです・・・
近いうちに旅行記をupしますね~
写真をたくさん撮りすぎて整理が大変です(笑)
楽しみにしていてくださいね(*^-^)

アンさんへ

> おかえり~~♪
> 元気そうでよかった!

★こんばんわぁ♪

|*・д・)ノ  ただいま~♪
帰ってきたその日は1日爆睡だったょ~(笑)

> テディちゃん綺麗なお顔見れてよかったね
> ちゃんと待っててくれたんだぁ~

★テディちゃん、春~秋とそれぞれ咲いた顔が違うけど
ホント綺麗~♪
旅行から帰って真っ先にベランダに直行したょ(*´σー`)

> クリロの蕾いいなぁ~
> うちはなかなか発見できないよ。。。
> ちゃんと咲くのか心配になってきちゃう^^;

★あたしもこんな早い時期に蕾が出てきたのは初めてで吃驚!!!
他のは まだそんな気配全然ないょ~
アンちゃんのところも決っと大丈夫だと思うよ♪

> おっとkimagureyoちゃん
> アンより年上だったんだぁ
> てっきりアンの方が上だと思ってたよ!
> でも歳近くて嬉しい♪

★(。・m・)クスクス
あたしもアンちゃんもっと若いと思ってたから
歳が近くて良かった~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/487-a830bb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン旅行記・マドリード・・・1日目♪ «  | BLOG TOP |  » 最近の多肉ちゃん&ミニバラ・テディベアの蕾♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

