2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリローさんの新葉と秋植え球根そして休日のお出掛け~♪ - 2012.11.02 Fri



何だか急に寒くなってきましたね
昨日は余りにも冷えるので
床暖入れちゃった。。。



2012’・クリスマスローズ新葉 (2)


この黄緑色の葉 とっても綺麗です


クリスマスローズの新葉です








2012’・クリスマスローズ新葉


古い葉が陰になって新葉に陽が当たらないので
少しカットしてあげました~。



今年も綺麗なお花咲かせてね~(o^-^o)








ミセバヤの蕾・10月24日


一週間ぐらい前に撮ったミセバヤの写真 (10月24日撮影)


まだ蕾は固く開花はまだ暫く先みたい...








2012’・秋植え球根


ネットで予約注文していた秋植え球根が届きました


今期のチューリップは原種ばかり買いました

お友達の所で綺麗な原種チューリップを見て
今期は絶対に育てようと思っていたの~♪


そしてムスカリは濃いブルー色のアルメニカムです





去年のブログを見てみると
もうとっくにパンジーやビオラの苗を お迎えしてるのに
今年はまだこれと言って
気に入った色目に出会わなくて買ってないのよね~。






blog_import_4f0d688d29386.jpeg






この間の日曜日は 朝からノリ君の所用で
三重県鈴鹿まで行かなければなりませんでした


その用事も夕方には終わると言うので・・・


我が家が毎年頑張ったご褒美にと恒例としている小旅行

美味しい海の幸を食べに行くのは伊勢・鳥羽市相差へ

そして冬にカニが解禁されたら城崎へと決めているのです...


201210月28日 鳥羽・相差(おくのせこ)

そんな訳で鳥羽市相差(おうさつ)へ行ってきました


相差は海女さんと漁師の港町で
伊勢海老や鮑など海の味覚が豊富な町です


毎年同じ旅館に宿泊していましたが
今回は気分を変えて別の宿『おくのせこ』さんに泊まりました


食事の前に貸切露天風呂に入って...気持ち良かったょ~~♪


お食事も二人で食べきれないほどの品数で
この他にも煮魚や蒸し物そしてウニの釜飯も出てきました
もう食べるの夢中で写真撮るの忘れてます(≧▽≦;)


次の日は仕事なので早朝4時起きで帰ってきました~。


短い時間だったけど温泉に入って
美味しいもの食べてリフレッシュできました♪




訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

クリローさんがそろそろ動きだすね
うちも日が当たる場所に移動はしたけど
そのままぁ~
意外といっぱいあって何処に置くのか悩み中。。。
綺麗に咲いてくれるといいね!

うわぁ~凄いごちそう
いつもいろんな所へお出かけできていいなぁ
今度ひっついていこかな(='m')クスッ♪

クリローは、わたしも古葉を全部取りました。
新葉が綺麗ですよね♪
原種チューリップ、素朴でいいですよね~♪
わたしも去年からのがそのままだけど
果たして来年ちゃんと咲いてくれるかな・・・

おおーーイセエビずくし!!
なんとも豪華だ~!
ウニの釜めし・・・食べたい(><)
料理と風呂が良ければ言うことなしですね。
いい旅行だっただろうな~^^

こんばんは~♪
もうクリローさんに季節なんですね!
頂いたのがあるのですが、管理の仕方・・・・バラ子と
一緒にしてたけど、肥料あげてなかった!!i-230
あ、明日あげなきゃ(^^ゞ

新葉が綺麗ですね(^^)

わ!!美味しかったんだろうな~
凄いご馳走!!
ええ~食べきれなかったの??
呼んでよ~(笑)
秋はほんと美味しいもんがいっぱいだね☆

クリスマスローズの新葉、きれいですね!
うちには、ないのですが、素敵ですよね(^_^)
去年はクリスマスローズ展なるものが、植物園であって、見てきました。
育てるの、むずかしそう。
セミバヤの、お花も楽しみですね。

海の幸、すごく美味しそう!
しばらく、美味しいものたべてないなぁ(^O^)
たまには、頑張ったご褒美もいいですよね。
英気を養って、また頑張れますよね(^_^)

アンさんへ

> クリローさんがそろそろ動きだすね
> うちも日が当たる場所に移動はしたけど
> そのままぁ~
> 意外といっぱいあって何処に置くのか悩み中。。。
> 綺麗に咲いてくれるといいね!

★こんばんわぁ♪
あたしも毎年1株は買ってるから
結構増えてる~~
鉢移動もしてあげないとダメだわぁ...*^^*

> うわぁ~凄いごちそう
> いつもいろんな所へお出かけできていいなぁ
> 今度ひっついていこかな(='m')クスッ♪

★海の幸、思う存分食べてきたょ~(゚m゚*)プッ
据え膳上げ膳で幸せでした~♪

nissy_kazuさんへ

> クリローは、わたしも古葉を全部取りました。
> 新葉が綺麗ですよね♪
> 原種チューリップ、素朴でいいですよね~♪
> わたしも去年からのがそのままだけど
> 果たして来年ちゃんと咲いてくれるかな・・・

★こんばんわぁ♪
クリローの古葉取り、いつもはもう少し遅いんですが
今の時期にやっても大丈夫だよね*^^*
KAZUさんやアンちゃんのお庭で綺麗に咲いていた
原種チユーリップに魅せられて 今年はお迎えしてみました
球根は植えっぱなしでも大丈夫なんですね@

> おおーーイセエビずくし!!
> なんとも豪華だ~!
> ウニの釜めし・・・食べたい(><)
> 料理と風呂が良ければ言うことなしですね。
> いい旅行だっただろうな~^^

★ちょうど今の時期 9月から伊勢海老が解禁されたそうで
美味しかったょ~(*^-^)
日頃の疲れを癒して贅沢三昧だったけど
とっても楽しい旅行でした~♪

Re: タイトルなし

> こんばんは~♪
> もうクリローさんに季節なんですね!
> 頂いたのがあるのですが、管理の仕方・・・・バラ子と
> 一緒にしてたけど、肥料あげてなかった!!i-230
> あ、明日あげなきゃ(^^ゞ
>
> 新葉が綺麗ですね(^^)

★こんばんわぁ♪
もうクリローさんの季節。。。
早いね~~(*^-^)
クリローさんは日陰でも育つし
あまり手の掛からないお花なのに
あんなに豪華なお花を咲かせてくれるのよね~♪

> わ!!美味しかったんだろうな~
> 凄いご馳走!!
> ええ~食べきれなかったの??
> 呼んでよ~(笑)
> 秋はほんと美味しいもんがいっぱいだね☆

★うんうん。。。とっても美味しかったょ~
2人とも夢中で食べてました(≧m≦)ぷっ!
> ええ~食べきれなかったの??
 ↑お腹いっぱい~~と言いながら結局全部平らげてしまいましたが!!(爆)
ホント秋は美味しい物がいっぱい。。。
何時になったらダイエットは実行できるんでしょう(笑)

ピーチ姫2372さんへ

> クリスマスローズの新葉、きれいですね!
> うちには、ないのですが、素敵ですよね(^_^)
> 去年はクリスマスローズ展なるものが、植物園であって、見てきました。
> 育てるの、むずかしそう。
> セミバヤの、お花も楽しみですね。

★こんばんわぁ♪
クリスマスローズは気品があってとっても素敵なお花ですね
日陰でも育つし夏越しさえ上手く出来れば
そんなに難しくないですょ~(*^-^)

> 海の幸、すごく美味しそう!
> しばらく、美味しいものたべてないなぁ(^O^)
> たまには、頑張ったご褒美もいいですよね。
> 英気を養って、また頑張れますよね(^_^)

★海の幸、とっても新鮮で美味しかったですょ♪
据え膳上げ膳で贅沢三昧してきちゃいました。。。(o^-^o) ウフッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/480-510e93eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビオラや寄せ植え用の花苗を買ってきました~♪ «  | BLOG TOP |  » 多肉ちゃんの寄せ植えや植え替え頑張ったょ~d(*'-'*)b ♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

