2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


多肉ちゃんの寄せ植えや植え替え頑張ったょ~d(*'-'*)b ♪ - 2012.10.27 Sat




haro031line.gif



今日は朝から良いお天気だったね。。。



やっとこさ重~~い腰が上がって
ガーデニングに励んだょ~♪



やらないといえば全く手を付けないのに
いざやり始めると時間を忘れて夢中になっちゃって
終わったらもう腰が痛い~~~!!!


(〃´o`)=3 フゥ


限度を知らないから 全く困ったものだわぁ・・・(爆)




多肉寄せ植え10月27日


先日のロハスで購入した多肉ちゃんたちを
植え替えもせず そのまま置いていたので
その子たちを使って寄せ植えたり植え替えたりしたので見てね~♪


家にあったビアホップルビーネックレスも仲間入りしてるよん








多肉寄せ植え10月27日


こっちはロハスで買ったものばかり・・・


↑このちっちゃな葉に点々のような模様のある多肉ちゃん
調べても名前が判らないんだけど~
初めはキモイ子だなぁと思っていたけど
こうして見ると可愛く思えてきたわぁ(゚m゚*)プッ








トリカラー (2)


寄せ植えに使ったトリカラーが余ったので
殖やそうと思ってカットして挿し穂に...








子持ち蓮華


子持ち蓮華は単品植えにしました~。



小さなランナーが切れちゃったんだけど

これって...c(゚^ ゚ ;)ウーン

一応挿しておいたけど付くのかしら~~?








虹の玉


虹の玉もワサワサ殖やしたいので単品植えです








虹の玉 (2)


見て~このプックリ艶ピカ!!!


薄っすら紅葉してる♪








ツメレンゲ (2)


ツメレンゲも良い色に染まってきました



お花はまだ暫く掛かりそうだけど***








野バラの精


前から気なっていた首長族の野ばらの精をチョッキン




あとはこの前に小豆島で買ったオリーブの植え替えが待ってるし
ベランダが狭くなってきたので単品の多肉ちゃんの鉢を減らして
寄せ植えを作ろうと思ってるので 寒くなる前にやらなきゃ!!!

......って言いながら

今日も単品植え作ってるし~~~~

あら。。。~(=^‥^A アセアセ・・・







明日の日曜は生憎お天気が悪そうですね~。
朝からノリ君の用事で三重県まで行ってきま~す



Have a nice holiday!!






訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪
さっき来たのですが、文字が打てなくて。。。。i-282
どうしていいのか分からなくて
一度PC閉じました!カーソルは動いてくれてて良かったです(^^ゞ
もう~このPC危ないわ!
買い替え考えてはいるのですが、パパさんの手前なかなかi-229

寄せ植え可愛いのが出来ましたね(^^)v
「このちっちゃな葉に点々のような模様のある多肉ちゃん」
はね、きっと「不死鳥」だと思います
お子ちゃまの時ってちっちゃくて可愛いのよね~
子宝草も小さい時は本当に可愛いのよね~
お水をあげすぎると気もち悪いくらい大きくなるけどね^m^
不死鳥調べてみてねi-239

おお~オリーブの植え替え待っているのね!
植え替え終わったら見せてね~(^o^)P☆

寄せ植え、かわいいですね!
色がほんわかって感じで、素敵。
やっぱりビアホップ、プクプクで好きです。
今度、買っちゃおうかな(^_^)

トリカラーも、紅葉して綺麗な色ですね。
うちにもあったんだけど、元気なくなったので、
ポイしちゃったんだけど、置いとけばよかったかなぁ。
こんなに、きれいな色になるんだったら、
とっておけばよかったと、後悔しております(´・ω・`)

虹の玉、ツヤツヤで、綺麗ですね。
うちのは、もっと色が濃いです。

ツメレンゲって、勢いすごいですね(^O^)

ъ( ゚ー^)イェー♪
多肉さんいっぱい植え込みしたんだぁ
可愛いなぁ~~
やりだすと止まらないよね。。。
一緒だよ!
んで、後腰やら足やらいたくなっちゃう^^;
加減しながら出来るといいんだけどねっ
(○゚ε゚○)プププー

昨日は雨模様だったので行かなかったの
また行く時前もって言うねぇ~

多肉ちゃんの植え替え作業、お疲れ様でした~^^
わたしも、子持ち植え替え場所を探しているところ。
こうやって単色植えでもいいですね。
ランナーもたくさん出るし^^
早く冬になる前に仕上げてしまわないと・・・

寄せ植え、ミニミニの多肉ちゃんがいっぱいで
とっても可愛らしいです^^
爪蓮華は逆にビョーンと・・・
鬼の角のように立派になりましたね~
どこまで伸びるかな^^;

kikiさんへ

> こんばんは~♪
> さっき来たのですが、文字が打てなくて。。。。i-282
> どうしていいのか分からなくて
> 一度PC閉じました!カーソルは動いてくれてて良かったです(^^ゞ
> もう~このPC危ないわ!
> 買い替え考えてはいるのですが、パパさんの手前なかなかi-229

★こんばんわぁ~♪
お返事遅くなってごめんなさいね
パソコンの調子が悪いとストレスですよね
ブログには必需品だしね~(。・m・)

> 寄せ植え可愛いのが出来ましたね(^^)v
> 「このちっちゃな葉に点々のような模様のある多肉ちゃん」
> はね、きっと「不死鳥」だと思います

★名前不明ちゃん不死鳥なんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
忘れないように札付けときました...
ありがとう~~♪

> お子ちゃまの時ってちっちゃくて可愛いのよね~
> 子宝草も小さい時は本当に可愛いのよね~
> お水をあげすぎると気もち悪いくらい大きくなるけどね^m^
> 不死鳥調べてみてねi-239

★そうなんだぁ~~~
お水上げ過ぎは厳禁なんだね!!
今のこのままでいてほしいわぁ~(笑)

> おお~オリーブの植え替え待っているのね!
> 植え替え終わったら見せてね~(^o^)P☆

★今ねオリーブ用の鉢を探してるんだけど
なかなか気に入ったのが見つからなくて。。。
植え替えたらUPするね~~また見てね☆⌒(*^-゚)v

こんばんは^^

やっと多肉作業のしやすい気候になってきましたね^^
でも日中まだまだ暑い日も・・・多肉も人間も日焼けにはまだ注意が必要かしら^^;

ロハスの多肉さんたちの寄せ植え、かわいいですね~*^^*
点々のキモい子、自分の物になるとなんだか可愛く思えてきますよね♪
爪蓮華もとってもいい色!
葉っぱも肉厚ですごくいいかんじですね、塔立ちしてる子は今年中には咲くかもしれませんね^^

ピーチ姫2372さんへ

> 寄せ植え、かわいいですね!
> 色がほんわかって感じで、素敵。
> やっぱりビアホップ、プクプクで好きです。
> 今度、買っちゃおうかな(^_^)

★こんばんわぁ~♪
お返事遅くなってごめんなさいね
色合いが薄い物ばかりだったので
インパクトないかなぁって思ったんだけど
こうして写真撮ってみるとふんわり優しい感じに出来上がってました
ビアホップ可愛いでしょ~
ビールの泡のようにプクプクしてるよん(゚m゚*)プッ

> トリカラーも、紅葉して綺麗な色ですね。
> うちにもあったんだけど、元気なくなったので、
> ポイしちゃったんだけど、置いとけばよかったかなぁ。
> こんなに、きれいな色になるんだったら、
> とっておけばよかったと、後悔しております(´・ω・`)

★トリカラーの紅葉も可愛いですよね
あたしはこのトリカラーも上手く育てられなくて...
何度も挑戦してるんですが未だにダメですね

> 虹の玉、ツヤツヤで、綺麗ですね。
> うちのは、もっと色が濃いです。

★虹の玉の紅葉も待ち遠しいですぅ~

> ツメレンゲって、勢いすごいですね(^O^)

★ねっ!!!この花芽凄いよね
ツメレンゲを育てるのは今回が初めてなの。
あたしは多肉でも何でも好きとなると同じものしか買わないから
代わり映えがしなくて...
で、たまには違うものも買ってみようと思ってお迎えしたんです(笑)

アンさんへ

> ъ( ゚ー^)イェー♪
> 多肉さんいっぱい植え込みしたんだぁ
> 可愛いなぁ~~

★こんばんわぁ~♪
久しぶりに頑張っちゃったょ(笑)
まだまだ仕立て直ししないといけない子たち
いっぱいあるわぁ~~(TωT)

> やりだすと止まらないよね。。。
> 一緒だよ!
> んで、後腰やら足やらいたくなっちゃう^^;
> 加減しながら出来るといいんだけどねっ
> (○゚ε゚○)プププー

★そうなのよね~~
やっぱりみんな同じなんだね(笑)
最近は日が短くなってきたから
余計に焦っちゃう!!

> 昨日は雨模様だったので行かなかったの
> また行く時前もって言うねぇ~

★雨で残念だったね
うんうん。。。また連絡頂戴ね♪(#^ー゚)v

nissy_kazuさんへ

> 多肉ちゃんの植え替え作業、お疲れ様でした~^^
> わたしも、子持ち植え替え場所を探しているところ。
> こうやって単色植えでもいいですね。
> ランナーもたくさん出るし^^
> 早く冬になる前に仕上げてしまわないと・・・

★こんばんわぁ~♪
久しぶりに植え替えして疲れましたぁ~(笑)
あたしは多肉の中でもお気に入りの子だけ
単色植えしています
でも置き場所がいっぱいになってきたので
鉢の数を減らさなきゃ!!

> 寄せ植え、ミニミニの多肉ちゃんがいっぱいで
> とっても可愛らしいです^^
> 爪蓮華は逆にビョーンと・・・
> 鬼の角のように立派になりましたね~
> どこまで伸びるかな^^;

★今回の寄せ植え、自分でもかなり気に入ってます♪
ツメレンゲの花芽、凄いでしょ~
あたしも初めてお迎えしたので
丈夫なのか育てやすいのか不安です
早くお花見たいなぁ~(*^-^)

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
>
> やっと多肉作業のしやすい気候になってきましたね^^
> でも日中まだまだ暑い日も・・・多肉も人間も日焼けにはまだ注意が必要かしら^^;

★こんばんわぁ~♪
やっとガーデニングの時期が来たらきたで
いつでも出来ると思ってなかなか重い腰が上がらなかっのよね~(冷汗)
この日もベランダに居たら暑いぐらいでしたょ~*^^*

> ロハスの多肉さんたちの寄せ植え、かわいいですね~*^^*
> 点々のキモい子、自分の物になるとなんだか可愛く思えてきますよね♪

★寄せ植え、ふんわり優しい色合で自分でもちょっと気に入ってます(笑)
このキモイ子、買って帰ってからも好きになれなくて
買わなければよかったなんて思ってましたが
こうして植えてみると あら!!可愛いぃ~なんて思えてきたんです(゚m゚*)プッ

> 爪蓮華もとってもいい色!
> 葉っぱも肉厚ですごくいいかんじですね、塔立ちしてる子は今年中には咲くかもしれませんね^^

★ホント良い色に紅葉してきましたょ~♪
多肉のお花は咲くまでがかなり待たされるものね...
早くみたいょ~~*^^*
上から覘くと花芽らしきものが沢山見えますが
そんなにたくさん咲くものかしら~?
ツメレンゲは育てるのが初めてなんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/479-24320994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリローさんの新葉と秋植え球根そして休日のお出掛け~♪ «  | BLOG TOP |  » 色づくベランダ~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

