2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


出番の少ないサボちゃんたち~♪ - 2012.09.15 Sat




先日は私のお誕生日に
おめでとう!!のコメントを
どうもありがとうございました☆⌒(*^-゚)v


2012.バースディケーキ



とっても嬉しいサプライズプレゼントがあったんですぅ♪


毎年ノリ君からは お花かケーキをプレゼントしてくれますが
今年はホテルのディナーを予約してくれていました


♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


思いがけないサプライズでとっても感激しちゃった~~♪





bdo006.gif





サボテン


多肉ちゃんを育てる前から大好きだったサボちゃん
でも...いつも完全にお水やりを忘れてしまって
気が付いたら枯れてスカスカ状態!!!


それに過去のブログを振り返ってみても
数回upしたきり殆んど登場してないサボちゃんたちです♪



↑ このサボテンはIKEAで3鉢入りのを購入したものです


ETの指みたいに見えませんか~(。・w・。 ) ププッ








サボテン (4)


購入した当時は可愛いピンクの蕾がいっぱい付いていました


それ以来お花を咲かせてくれないんです(x_x;)シュン








サボテン (2)



一番上のサボちゃんと一緒にセットになっていたサボちゃんだょ
あと一鉢は枯れてしまいました








サボテン (3)


上から見るとこんな感じだょ~~~♪


植え替えする時 この棘が刺さらないように
気をつけなきゃ!!!!

いっつも どの指かに棘が刺さってるのか
チクチクするのよね・・・


みなさんはどのようにして植え替えしてるんだろう~。







訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^O^)
どこのケーキか知りませんが、おいしそ~う(^_^)

ホテルのディナーなんて、なんて素敵なんでしょ!
多分、うちは、一生無理かも・・・(^_^)

私もサボテン好きです。
サボテンもやっぱり癒されますよね。
前は、ミッキーの形したのあったんだけど、
いつのまにか、しぼんでしまいました。
kimagureyoさんのところのサボテン、
確かにETの指に似てる!

うちは、キッチンに置いといたので、ゴム手袋で、そっともっって、植え替えちゃった(๑≧౪≦)てへぺろ

こんばんは~♪
ホテルのディナーを予約してくれるなんて素敵な旦那様!!i-233
嬉しいサプライズでしたねi-189

サボちゃんってお水あげるの忘れちゃいますよねi-229私も同じですi-201
サボって何処からおててが出てくるか分からないから
面白いですよね^m^

サボの植え替え、本で見たのは新聞紙かプチプチで
サボを一回り巻いて、巻かれて無い所を持つ!
こんな言い方で分かるかな?(^^ゞ
そんな風に植え替えしてましたよ♪

ピーチ姫2372さんへ

> こんばんは(^O^)
> どこのケーキか知りませんが、おいしそ~う(^_^)

★(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
このケーキは家の近くのケーキ屋さんのですが
ここのスポンジが美味しくて結構人気があるみたいです*^^*

> ホテルのディナーなんて、なんて素敵なんでしょ!
> 多分、うちは、一生無理かも・・・(^_^)

★あたしも吃驚で!!!
’冗談でしょ’って何回も尋ねましたょ~~(爆)

> 私もサボテン好きです。
> サボテンもやっぱり癒されますよね。
> 前は、ミッキーの形したのあったんだけど、
> いつのまにか、しぼんでしまいました。

★サボテンも可愛くて癒されますね♪
何度育ててても お水をあげるタイミングが分からなくて
ダメにしてしまいます(;^_^A アセアセ・・・

> kimagureyoさんのところのサボテン、
> 確かにETの指に似てる!

★ねっ・・・ETに似てるよね(。・w・。 )

> うちは、キッチンに置いといたので、ゴム手袋で、そっともっって、植え替えちゃった(๑≧౪≦)てへぺろ

★そうですね。ゴム手袋なら大丈夫ですね
あたしは何時も軍手でそぉっと持ったり 
割り箸などで植え替えてます...上手く挟めなくて
その拍子に棘が刺さったり!!!
今度はゴム手袋で試してみますね~♪

kikiさんへ

> こんばんは~♪
> ホテルのディナーを予約してくれるなんて素敵な旦那様!!i-233
> 嬉しいサプライズでしたねi-189

★(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
あたしも吃驚しちゃいました(爆)
こんなサプライズも もう無いと思うけど。。。(。・w・。 ) ププッ

> サボちゃんってお水あげるの忘れちゃいますよねi-229私も同じですi-201
> サボって何処からおててが出てくるか分からないから
> 面白いですよね^m^

★多肉ちゃんなら シワシワになってお水欲しいサイン出してくれるけど
サボちゃんは何度育てていても全く分からずで気付いた時には遅かりしです(TmT)

> サボの植え替え、本で見たのは新聞紙かプチプチで
> サボを一回り巻いて、巻かれて無い所を持つ!
> こんな言い方で分かるかな?(^^ゞ
> そんな風に植え替えしてましたよ♪

★φ(・_・”)メモメモφ
こういうやり方もあるんですね
どうもありがとう♪
あたしは何時も軍手や割り箸で植え替えてました
上手く挟めなくて棘が刺さってチクチクです(゚m゚*)プッ

ケーキ美味しそう♪
よかったね!!

サボさん
そうそう水はあげなくても大丈夫!
って勝手に思ってて枯らしちゃったよ^^;
やっぱちょっとは水分ほしいよね。。。
サボさんの花ってなかなか咲かないよね
咲くと可愛いんだけどねぇ~~
今年は咲いてくれるといいねっ♪

イケアのサボ、わたしも以前買いました~^^
うちも枯れたり蒸れたりで
あまり残っていないかな^^;

サボの扱いは、バラを剪定するときに使う
皮の手袋を使っている人もいましたよ。
ちょっとゴワゴワして使いづらいけど・・・
わたしは面倒で素手で扱って、
いつも痛てって、指に棘刺してます^^;

ディナーいいな~楽しんできてくださいね♪

アンさんへ

> ケーキ美味しそう♪
> よかったね!!

★(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
甘い物に目が無いあたし...
美味しかったょ~~また太る~~(゚m゚*)プッ

> サボさん
> そうそう水はあげなくても大丈夫!
> って勝手に思ってて枯らしちゃったよ^^;
> やっぱちょっとは水分ほしいよね。。。

★ふふふ♪だよね~~
あたしも同じだよ*^^*
お水なくても育つと思ってしまうのよね(爆)

> サボさんの花ってなかなか咲かないよね
> 咲くと可愛いんだけどねぇ~~
> 今年は咲いてくれるといいねっ♪

★サボのお花はホント綺麗!!!
今年は咲いてくれるかな~(*^-^)

nissy_kazuさんへ

> イケアのサボ、わたしも以前買いました~^^
> うちも枯れたり蒸れたりで
> あまり残っていないかな^^;

★(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
kazuさんもイケアのサボちゃん買われたことあるんですね
直ぐにダメにしてしまうくせに
またお迎えしたくなっちゃうんですよね(゚∇^*)♪

> サボの扱いは、バラを剪定するときに使う
> 皮の手袋を使っている人もいましたよ。
> ちょっとゴワゴワして使いづらいけど・・・

★皮の手袋なら棘が刺さる心配ないですね...

> わたしは面倒で素手で扱って、
> いつも痛てって、指に棘刺してます^^;

★あたしも同じですよ~
つい面倒で軍手や割り箸で植え替えしてるんですが
上手く挟めなくて棘がチクチク。。。(爆)

> ディナーいいな~楽しんできてくださいね♪

★思いがけない事だったので嬉しかったで~す
とっても楽しかったですよ(*^-^)

こんばんはぁ~(*^ー^)ノ
遅くなっちゃいましたが
お誕生日おめでとうございまぁす♪♪
優しい旦那さんですね~ホテルのディナーなんて素敵^^♪

あ~!私もサボちゃんの棘がどこかの指に刺さってチクチクってことあるある~
どこなの??っていっつも手をチェックするけど。。まだどこかにある@@;どこ?ってなってます^^;

kananyanさんへ

> こんばんはぁ~(*^ー^)ノ
> 遅くなっちゃいましたが
> お誕生日おめでとうございまぁす♪♪
> 優しい旦那さんですね~ホテルのディナーなんて素敵^^♪

★(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
どうもありがとう!!
滅多にない事なので あたしも吃驚でした(≧m≦)ぷっ!

> あ~!私もサボちゃんの棘がどこかの指に刺さってチクチクってことあるある~
> どこなの??っていっつも手をチェックするけど。。まだどこかにある@@;どこ?ってなってます^^;

★チクチクあるよね~~~(笑)
サボを触った日には必ずどの指かに
棘が刺さってるのよね
みんな同じなんだね(o^-^o)ヨカッタ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/471-b4c255a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋晴れ~~♪ «  | BLOG TOP |  » 残暑に負けた春萌(TmT)・・・&ハロウィン雑貨~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

