2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


休日のツーリング~涼しげな雫石。。。♪ - 2012.08.30 Thu



blog_import_4f0d6a0d25314.jpeg



またまた前回の更新から4日ぶりです

最近はすっかりおサボリ気味...


(→o←)ゞあちゃー


早く更新しないと次の休日がやって来るょ~~~!!!



三方五湖ツーリング・8月25日


先週の土曜日も朝からお陽様ギラギラで
ピーカンの晴天でした


私が高速走行もだいぶ慣れてきたので
今回は少し足を延ばして
福井県若狭・三方五湖方面へ
ツーリングに出掛けましたよん@@@








三方五湖・うなぎ (3)


途中何度か休憩しながら
3時間ほどで到着しました



走ってる時は風を切って気持ち良いけど
降りた途端に汗がブワァ~~って吹き出て暑かったぁ~!!


(;`×,_υ×)ゞ アッツィー…








三方五湖・うなぎ


目的は三方五湖の天然うなぎを食べる為だったのです


私は うなぎが’大’が付くほど苦手で好きぢゃありませんが
こちらのは皮がパリパリしていて「あら...食べれる」って思ったょ~(笑)






お腹も一杯になったので次の目的地へGO~~~


若狭湾


今年の夏 初めての海です







世久見海岸


162号線を走り小浜方面へ向かう途中でカシャ!!








若狭・名田庄道の駅


ひたすら162号線を走って名田庄道の駅で休憩


ここに来る途中 道路の気温計では36℃!!!

暑いはずだわぁ~~(≧▽≦;)



この日2個目のソフトクリームを食べっちゃった
抹茶ソフトクリームあずきのせ 美味しかったぁ~~








美山かやぶきの里


で。。。


到着したのが


京都府美山かやぶきの里です



着いたのが夕方5時半頃だったので
観光客もまばらでした


ここはかやぶき屋根の集落で
昔話に出てくるような茅葺の家並みが...


緑の山々がとっても綺麗で
長閑で落ち着きますね


美山に訪れるのは今回で3度目
とってもお気に入りの場所です
 

以前の日記は ⇒ ⇒   ←click!!




一日暑くて蒸し豚状態だったけど
楽しいツーリングでした~♪







blog_import_4f0d696d10a87.jpeg




では もうひとつのタイトルへ。。。


オブツーサ(雫石) (2)


オブツーサ・雫石 (ハオルシア属)

日本名の雫石 とっても素敵なネーミングです♪


葉先に’窓’と呼べれる透き通った部分があって
光に透かすとキラキラ輝く葉がビーチホー♪


そんな写真を撮りたくて
霧吹きで水をかけてカシャ!!!








オブツーサ(雫石)


なかなか思うような写真が撮れなくて
2日続けて霧吹きでシュッシュッ@@@







訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今回は遠いトコまで行ってきたんだぁ
暑いけど楽しそう♪
最近家にこもってるから
お出かけしたいなぁ~~

またこっち方面通る時寄ってね!
な~んもないけど
お茶くらいは。。。

オブさん綺麗キラ――( ☆ω☆)――ン
写真難しいよね
でも綺麗に撮れてるよぉ

こんばんは~◎
ツーリングがんがん行ってるね~~~^^
かっこいいなあ・・・風を切って夫婦で快走!
気持ちいいでしょうね!
京都の深山、素敵なとこですね~。
京都は大好きなんだけど、中心部しか行ってない気がする。
バイクだと小回り効くから色んなとこに足のばせるもんね!

窓が美しいガッチリオブ様、これはいとうさんちのオブ様では!?
すっごい良い株で少し広い鉢に植え替えるとがんがん子株が
増えてくるのよ~♪ 花も沢山咲いたし、さすがいとうさんって感じのオブです^^ 

こんばんは~♪

福井~京都まで凄い!バイクで行けちゃうんですね
楽しそうでいいな~
まだ暑いけど秋は紅葉も簡単に見に行けていいねi-236
雫石、ホント!とっても素敵なネーミングでねi-239
いとうさんとこでオブさんは買った事ないんだけど
今度購入してみたいな(^^)
お写真難しいですよね!でも綺麗ですよi-189

こんばんは^^

いい景色ですね~海の色もキレイ^^
うなぎが食べたくなりました♪
今年はまだ一度も食べてないの^^;

この雫石さんは窓が大きいですね!
日に透かすとキレイでうっとりしちゃいます^^
私もハオを撮影するときにはお水かけちゃいます♪
なんだか透明感が増す気がするんですよ~

アンさんへ

> 今回は遠いトコまで行ってきたんだぁ
> 暑いけど楽しそう♪
> 最近家にこもってるから
> お出かけしたいなぁ~~

★ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうなの~~ちょっと遠出して来たょ。
アンちゃんはどぉ??
風邪の具合は良くなってきたかな?
夏風邪は長引くから無理しないようにね*^^*

> またこっち方面通る時寄ってね!
> な~んもないけど
> お茶くらいは。。。

うんうん♪
ありがとね~☆⌒(*^-゚)v
是非、寄らせて貰いま~す(笑)

> オブさん綺麗キラ――( ☆ω☆)――ン
> 写真難しいよね
> でも綺麗に撮れてるよぉ

★オブ綺麗よね
今までお迎えしてなかったけど好きになってきたょ♪
写真綺麗に撮れてる?
嬉しいわぁ~~もう何枚も撮ったんだょ~~(゚m゚*)プッ

でこrinさんへ

> こんばんは~◎
> ツーリングがんがん行ってるね~~~^^
> かっこいいなあ・・・風を切って夫婦で快走!
> 気持ちいいでしょうね!
> 京都の深山、素敵なとこですね~。
> 京都は大好きなんだけど、中心部しか行ってない気がする。
> バイクだと小回り効くから色んなとこに足のばせるもんね!

★ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ツーリングとっても楽しいょ♪
休日前になると主人が次はどこに行こうか
行先考えてくれてます。。。
美山のかやぶきの里はホント良い所です
懐かしい風景で落ち着きます
そうなのよね...バイクだと小回りが利いて
何処にでも止めて立ち寄る事が出来るので良いです(o^-^o)

> 窓が美しいガッチリオブ様、これはいとうさんちのオブ様では!?
> すっごい良い株で少し広い鉢に植え替えるとがんがん子株が
> 増えてくるのよ~♪ 花も沢山咲いたし、さすがいとうさんって感じのオブです^^ 

★そうよ。。。いとうさんからお迎えしました♪
いとうさんの多肉ちゃんはホント良い状態の子ばかりだよね
あたしも植え替えしてガンガン増やさなきゃ(爆)

kikiさんへ

> こんばんは~♪
>
> 福井~京都まで凄い!バイクで行けちゃうんですね
> 楽しそうでいいな~
> まだ暑いけど秋は紅葉も簡単に見に行けていいねi-236

★ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
は~い♪今回はちょっと遠出して来ました。
超暑かったけど楽しかったょ♪
うんうん!!紅葉の時期にはバイクだと丁度良いかも~~(o^-^o)

> 雫石、ホント!とっても素敵なネーミングでねi-239
> いとうさんとこでオブさんは買った事ないんだけど
> 今度購入してみたいな(^^)
> お写真難しいですよね!でも綺麗ですよi-189

★この子の名前はオブより雫石の方がピッタリ合ってる感じだね♪
なかなか綺麗に写真撮れなくて何枚も写しちゃった!!!

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
>
> いい景色ですね~海の色もキレイ^^
> うなぎが食べたくなりました♪
> 今年はまだ一度も食べてないの^^;

★ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
バイクだとこうして写したい所で
気軽に止めて撮る事が出来るので楽ちんです(笑)
カイマギョクさんはうなぎ好きなんですね*^^*

> この雫石さんは窓が大きいですね!
> 日に透かすとキレイでうっとりしちゃいます^^
> 私もハオを撮影するときにはお水かけちゃいます♪
> なんだか透明感が増す気がするんですよ~

★この透明感が何とも言えず綺麗ですね
お水をかけて写真を撮る方法は
前にあたしがこのオブをお迎えした当時にUPした時に
カイマギヨクさんがコメに書いて下さっていたんですよ(o^-^o) ウフッ
ホントお水を掛けて写すのと そのままで写すのとでは
全然透明感が違いますね。。。ありがとう♪

こんばんは(^O^)
ツーリングは気持ち良さそうですね!
バイクは身体、全体で風を感じられるから、いいんですよね。
バイクが2台、海の近くに並んで置いてあるのって、すてきですね!
私もそういう時代に戻りたい(^_^)

鰻、食べた~い。
美山のかやぶきの里って、いいところですね。
kimagureyoさんは、落ち着いたところが、好きなんですね。

多肉の雫石って、宝石みたいですね。
kimagureyoさんのところのは、特にみずみずしい感じがします。

ピーチ姫2372さんへ

> こんばんは(^O^)
> ツーリングは気持ち良さそうですね!
> バイクは身体、全体で風を感じられるから、いいんですよね。
> バイクが2台、海の近くに並んで置いてあるのって、すてきですね!
> 私もそういう時代に戻りたい(^_^)

★ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちわぁ♪
バイクにも慣れてきたので楽しくなってきました~♪
そうなんですぅ~山や海の匂いそして風を身体で感じることが
出来るのはホント素敵なことです(o^-^o)
バイクを2台並べて海の近くで撮った写真は あたしもお気に入りの1枚なんです
欲を言えばガードレールが写ってるのが玉にキズなんですが(゚m゚*)プッ

> 鰻、食べた~い。
> 美山のかやぶきの里って、いいところですね。
> kimagureyoさんは、落ち着いたところが、好きなんですね。

★ピーチ姫さんもうなぎ食べれるんですね*^^*
美山はホント良い所だと思います
昔にタイムスリップしたようでのんびりできます♪

> 多肉の雫石って、宝石みたいですね。
> kimagureyoさんのところのは、特にみずみずしい感じがします。

★ねっ!!この透明感が素敵ですよね
ふふふ♪お水を掛けて写真を撮ってるのでみずみずしく見えるでしょ~
でも普段はカサカサだょ~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/467-e592b41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

従長した姫秋麗~(TmT) «  | BLOG TOP |  » 灼熱のベランダ~ι(´Д`ι)

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

