2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


灼熱のベランダ~ι(´Д`ι) - 2012.08.25 Sat



illust-sunnydays1.jpg


相変わらず書き出しは’暑い~’から始まりますが。。。

この暑さ 一体いつまで続くのでしょう???

ベランダに出てもほんの少し居るだけでも
汗が吹き出てきます...


おまけに我が家のベランダは
西日がガンガン当たります



斑入りワイヤープランツ


そんなベランダで多肉ちゃんたちは
じっと耐えています
健気だわぁ~~~




↑ 斑入りワイヤープランツ

ワサワサに溢れてきたので
だいぶ前にバッサリカットしたら
斑が少なくなっちゃった...








ホワイトストーンクラップ(その1)


2鉢育ててるホワイトストーンクラップ


すっかりグリーンに変わってしまいました








ホワイトストーンクラップ (その1)’


そんな中...


見てみて~~


ここだけまっ白の葉が!!!!


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


お陽様がちゃんと当たって無かったかな??








ホワイトストーンクラップ(その2)


もう一つの方は


少し従長気味でちょっと日焼けしてます








ミニバラ・ピサ・フォエバー(8月22日)

(8月22日 撮影)


ミニバラ ピサ・フォーエバー
また蕾を上げました








ミニバラ・ピサ・フォーエバー8月24日’


毎回同じような写真だけど
この色が素敵~♪








ミニバラ・ピサ・フォーエバー8月24日


真上から覘くとこんな感じだょ~♪








テディベア蕾(8月11日)

(8月11日 撮影)

テディベアにもまた蕾が付きました








テディベア(8月16日)


購入した時に咲いていた顔と少し違います。。。


色合いも少し薄いかな~。








テディベア’(8月16日)


あと3つ蕾を付けていましたが
お花を咲かせずに摘むことにしました...






訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^O^)
斑入りのワイヤープランツって、あるんですね。
うちも、普通のですが、ワンサカ茂ってます。

ホワイトストーンクラップって、ギュウギュウのプリップリですね(^_^)
多肉って、良くブログなんかで、見るんですが、あまり徒長させない方がいいんでしょうか?
よくわからないので、どんどん伸びてしまっています。
水のあげすぎかも・・・

ミニバラ、ピサ・フォーエバーは、ホント、素敵な色ですよね。
ミニバラって、特に、つぼみの時が可愛いと思いません?
つぼみのうちに摘み取るのって、勇気いります(*^_^*)

ピーチ姫2372さんへ

> こんばんは(^O^)
> 斑入りのワイヤープランツって、あるんですね。
> うちも、普通のですが、ワンサカ茂ってます。

★こんにちわぁ♪
は~い♪斑入りワイヤープランツありますょ*^^*
ワイプレは切り戻ししても直ぐにワサワサになりますね~♪

> ホワイトストーンクラップって、ギュウギュウのプリップリですね(^_^)
> 多肉って、良くブログなんかで、見るんですが、あまり徒長させない方がいいんでしょうか?
> よくわからないので、どんどん伸びてしまっています。
> 水のあげすぎかも・・・

★ホワイトストーンクラップとっても可愛いです
去年の秋にお迎えした時は紅葉していてとっても綺麗でした

多肉の従長した姿もあたしは面白くて好きなんですが
やっぱり形が崩れないように育てたいです
従長する理由にはお水のやりすぎや日光不足だとヒョロヒョロに伸びたりします
室内で育てていると従長しやすいみたいです
あたしもまだわからない事が多いです(*^-^)

> ミニバラ、ピサ・フォーエバーは、ホント、素敵な色ですよね。
> ミニバラって、特に、つぼみの時が可愛いと思いません?
> つぼみのうちに摘み取るのって、勇気いります(*^_^*)

★そうですね~♪
ミニバラの蕾可愛いですよね。
それも蕾が少し開きかけた加減がたまりませんね(。・w・。 ) ププッ
うんうん...蕾を摘むのは勇気がいりましたょ~~~
秋の開花の為に心を鬼にして!!!なんて・・・(笑)

こんばんはぁ~♪

kimagureyoさんのホワイトストーンクラップすっごいモリモリで綺麗(*^^)
うちのは何か細くってちっちゃくって徒長してます^^;
どういう事~?!ってぐらい見た目違います 笑
もっと日当たり良いところに移動してみようかな^^

こんばんは^^

西日ガンガンでもホワイトストーンさん、とってもきれいですね~
日焼けもしてないなんてすごいと思います^^
やっぱり最初から徐々に日差しに慣れていってるからなんでしょうね。

テディベア、咲き進んでいった姿もなかなかですね^^
なんだか多肉的なお姿にも見えますよ♪

(^-^*)/コンチャ!
ワイプラはホントによく伸びるぅ~~
うちはモサモサぁ~~
放置しております(-m-)ぷぷっ

テディさん
やっぱ夏は花が小さくて
いろも明るい色のが咲くよね!

kananyanさんへ

> こんばんはぁ~♪
>
> kimagureyoさんのホワイトストーンクラップすっごいモリモリで綺麗(*^^)
> うちのは何か細くってちっちゃくって徒長してます^^;
> どういう事~?!ってぐらい見た目違います 笑
> もっと日当たり良いところに移動してみようかな^^

★こんばんわぁ♪
ホワイトストーンクラップ綺麗ですよね
うちのも2鉢あるうちの1鉢は従長しかけてます
夏の暑い間は従長しても☆にならなければ許せるよね(*^-^)ニコ

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
>
> 西日ガンガンでもホワイトストーンさん、とってもきれいですね~
> 日焼けもしてないなんてすごいと思います^^
> やっぱり最初から徐々に日差しに慣れていってるからなんでしょうね。

★こんばんわぁ~♪
ホワイトストーンクラップ綺麗ですよね♪
2鉢あるうち1鉢は少し焦げちゃってるのよ~^^:
夏を乗り切って欲しいと言いながらも西日ガンガン当てて
多肉ちゃんにとっては可哀想な話だよね(笑)
でも他に置くとこないから仕方ないのよね~~(*^-^)

> テディベア、咲き進んでいった姿もなかなかですね^^
> なんだか多肉的なお姿にも見えますよ♪

★ほんとエケに似てるね(o^-^o) ウフッ

アンさんへ

> (^-^*)/コンチャ!
> ワイプラはホントによく伸びるぅ~~
> うちはモサモサぁ~~
> 放置しております(-m-)ぷぷっ

★こんばんわぁ~♪
うんうん・・・良く伸びるよね!!
アンちゃんとこのようにお庭があるとグランドカバーに
なって良いよね(*^-^)

> テディさん
> やっぱ夏は花が小さくて
> いろも明るい色のが咲くよね!

★そうなのね~夏はお花も小さいのね*^^*
色合いも初めと違うからちょっとガッカリしてたんだぁ~(*^-^)

今週末はもう9月だと言うのに、まだまだ暑いねえ。
夜風が多少気持ち良く感じる様にはなってきたけど。
ホワイトストーンクラップ、うちも緑よ~ん^^;
早く赤くなって欲しいよね!
夏の薔薇、かわいく咲いてますね^^
こんなに暑いのになんて健気なのかしら~!
秋薔薇も楽しみですね◎

でこrinさんへ

> 今週末はもう9月だと言うのに、まだまだ暑いねえ。
> 夜風が多少気持ち良く感じる様にはなってきたけど。

★こんばんわぁ~♪
ホントいつまで経っても残暑が厳しいですね
多肉ちゃんたちの為にも早く涼しくなって欲しいよね*^^*

> ホワイトストーンクラップ、うちも緑よ~ん^^;
> 早く赤くなって欲しいよね!

★ホワイトストーンの緑の時も綺麗だよね
もち紅葉した姿はもっとビューチホーだけどね。。。

> 夏の薔薇、かわいく咲いてますね^^
> こんなに暑いのになんて健気なのかしら~!
> 秋薔薇も楽しみですね◎

★夏のバラはお花も小さいですね
初心者ながら秋に期待して蕾を摘んでみました~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/466-b17e9c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日のツーリング~涼しげな雫石。。。♪ «  | BLOG TOP |  » 残暑厳しいですね~((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

