2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


残暑厳しいですね~((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・♪ - 2012.08.17 Fri



出石 (2)残暑



お盆も終わり暦の上ではもう秋だというのに
まだまだ厳しい残暑が続きますね~。
みなさんも体調には十分気を付けて
無理せずご自愛くださいね♪(#^ー゚)v



お盆休みに近畿地方を襲った
猛烈な大雨による土砂災害や
竜巻とみられる突風で被害が相次いでいます
自然の脅威とは恐ろしいものです



この豪雨で被害に遭われたみなさまにはお見舞いを申し上げます







itirinn2.jpg






お盆休みの中日に
兵庫県豊岡市出石町まで
ツーリングに出掛けました



少し前に私のバイクにETCを取り付けたので
それがちやんと作動するか確かめたかったので~。
サドルバッグも付いてカッコイィ~~~ンだわん♪




そうそう。。。ノリ君のバイクも初お披露目だよん@@



初めはノリ君が乗るために購入した
ハーレーダビッドソンでしたが
後ろに乗せて貰ってるうちに
自分でも運転したくなってしまい
アラフォーにして大型自動二輪の免許を取る事を決意!!!

免許を取得して今年で1年8ヶ月になります
まだまだ未熟な運転手です


(;^_^A ポリポリ・・・



出石 (4)


ノリ君のバイクは7月に納車されました


購入するのにハーレーにするか国産にするかで
散々迷ってましたが...
ハーレーは2台も要らないと言うことになり国産に決定!!

ホンダ  CB1100です♪








出石そば


前置きが長くなっちゃったぁ~。


出石町は皿そばで有名で但馬の小京都と呼ばれています








出石そば (2)


今回のツーリングも 
この皿そばがメインです・・・食気デス!!!


(*^ω^*)ムフッ



1人前が5皿で
小さなお皿に2~3口ほどの
お蕎麦が盛られています


後は1皿から追加できます。。。



ダシと薬味として刻み葱とおろしわさび
トロロ・生卵1個が出されます



久しぶりに食べた出石そば美味しかったょ~


ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!








出石城


↑ 出石城



食べた後は街並みを少し散策








出石


この日の朝は曇っていて幾分涼しかったのに
だんだんと晴れ間が出てきて
気温も高くなって暑かったぁ~~



水分を取りすぎて
お腹はタブンタブンに・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ








出石 (3)


マンホール(電気)の蓋にも出石の街並みがwww



帰りはのんびりと帰ってきました~♪




訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^

きれいな景色、癒されました^^
それにお蕎麦が美味しそうで・・・♪
蕎麦好きの私としてはとってもうらやましいです!

大型二輪の免許、すごいです!
私もアラフォーですが興味があるものにはどんどん挑戦してみたらいいんですよね。
なんだか勇気付けられました♪

こんにちは~♪
いつ見てもカッコイイバイクだよね
kimagureyoさんが乗っているのは赤い方だよねi-236
好きなおそばを目的にツーリングだなんて
羨ましいぞ~(^.^)

ツーリング
カッコイイなぁ~~
いつも仲良しで羨ましい^^p

出石そば美味しそう♪
これっていくらでも食べれそうじゃない
(((*≧艸≦)ププッ

マンホールの絵
凄くいいね!うちもそんなのにして欲しいわ!

バイク、かっこいいです!

アラフォーで大型二輪の免許取るってすごいです!
好奇心旺盛、なんでもチャレンジ、すごいことですね(^-^)
ブログを見て20代かなって、思ってました。

私は、アラフォーよりもすこしいきますが・・・
好奇心旺盛です(^_^)
でも、すぐに飽きてしまうんです(^_^;)

出石の街って、素敵ですね。
うちの近くには、川越って、宿場町がありますが、
少し似ている感じ。
空がきれいで、空気がおいしそう!
田舎に行きたくなっちゃた(^_^)

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
>
> きれいな景色、癒されました^^
> それにお蕎麦が美味しそうで・・・♪
> 蕎麦好きの私としてはとってもうらやましいです!

★こんばんわぁ♪
昔懐かしい城下町...癒されますね
タイムスリップしたようでのんびりできますね*^^*
カイマギョクさんはお蕎麦好きなんですね~♪
あたしは どちらかと言えばうどん派なんです(*´σー`)

> 大型二輪の免許、すごいです!
> 私もアラフォーですが興味があるものにはどんどん挑戦してみたらいいんですよね。
> なんだか勇気付けられました♪

★そうなの~カイマギョクさんも同年代だったの(笑)
免許の取得も主人の協力があったので
取れたんだと思います
久しぶりに教習所に通って学生時代に戻ったような感じでしたよ(*^-^)
でも何でも興味のあるものには挑戦することはいいですね

kikiさんへ

> こんにちは~♪
> いつ見てもカッコイイバイクだよね
> kimagureyoさんが乗っているのは赤い方だよねi-236
> 好きなおそばを目的にツーリングだなんて
> 羨ましいぞ~(^.^)

★こんばんわぁ♪
そうだょ~~あたしが乗ってるのは赤い方のバイクです
キャ♪♪カッコイイって言って貰えて嬉しいぽょ~(゚∇^*) テヘ♪
バイクだと どこにでも立ち寄れて車よりも便利に感じます
行動範囲が広がるよ~*^^*

アンさんへ

> ツーリング
> カッコイイなぁ~~
> いつも仲良しで羨ましい^^p

★こんばんわぁ♪
ツーリング楽しいよ♪
でも夏場のツーリングは超暑い!!!!

> 出石そば美味しそう♪
> これっていくらでも食べれそうじゃない
> (((*≧艸≦)ププッ

★素朴な風味で何枚でも食べれそうだよ(笑)
この日はお蕎麦食べる前に色々他にも食べたから
7枚しか食べられなかったけど...(゚m゚*)プッ

> マンホールの絵
> 凄くいいね!うちもそんなのにして欲しいわ!

★観光地なんかで見掛けることあるよね

ピーチ姫2372さんへ

> アラフォーで大型二輪の免許取るってすごいです!
> 好奇心旺盛、なんでもチャレンジ、すごいことですね(^-^)
> ブログを見て20代かなって、思ってました。

★こんばんわぁ♪
免許も主人の協力と賛成してくれたから
取る事が出来ました
o(^▽^)oキャハハハ...気持ちだけは20代で~す(爆)

> 私は、アラフォーよりもすこしいきますが・・・
> 好奇心旺盛です(^_^)
> でも、すぐに飽きてしまうんです(^_^;)

★あらピーチ姫さんもあたしと年齢が近いようですね
あたしもピーチ姫さんの事、お若い方と思っていました
何でも好奇心旺盛で挑戦する事は良い事ですよね(*^-^)

> 出石の街って、素敵ですね。
> うちの近くには、川越って、宿場町がありますが、
> 少し似ている感じ。
> 空がきれいで、空気がおいしそう!
> 田舎に行きたくなっちゃた(^_^)

★そちらにも 良く似た宿場町があるんですね
行ってみたいなぁ~♪
懐かしい街並みって 何にもないけど
のんびりできて癒されますね(o^-^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/465-3756fdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼熱のベランダ~ι(´Д`ι) «  | BLOG TOP |  » ピンクが綺麗な多肉ちやん集合~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

