2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピンクが綺麗な多肉ちやん集合~♪ - 2012.08.11 Sat



今日からお盆休みの方も多いでしょうね

今日 午前中に偏頭痛の薬を貰いに
病院に行ったんだけど
行きも帰りも道路は渋滞で大変だったわぁ~(≧▽≦;)





natu6283.jpg





明日は朝早くに出てお墓参りに行きます

お天気大丈夫かな~~シンパイ...










頑張ってブログ更新しょうと思って
カメラを持ってベランダに出るんだけど
多肉ちゃんも代わり映えせずで
ブログネタ探すのに一苦労です

プー!(*≧m≦)=3



そんな中から可愛い子たちを見つけたよ@@@



じゃ・・・いくょ~~♪♪


デビー


デビー (グラプトベリア属)


この子はピンクと言うより
紫がかったピンク色でとってもビューチホー♪








デビー (2)


横から見るとハッキリ色合いが分かります

白い粉吹きの子だよん。。。



従長していたので 少し前にカットして
乾燥させずに植えたけど付いたみたいwww








ピーチ姫


ピーチ姫・ブロンズ姫錦 (グラプトペタルム属)


ブロンズ姫の斑入りです

’姫錦’より’ピーチ姫’のほうが絶対合ってる!!!


(@⌒ο⌒@)b ムフッ


写真では実際の色合が出ていませんが
もう少しピンクが濃いです








ピーチ姫 (2)


この子も横から見ると
こんな感じのかわい子ちゃん@@@








シャビアナ


シャビアナ (エケベリア属)




6月にupした時には
色もこんな綺麗ぢゃなくて
フリルも伸びたようになっていましたが
徐々に復活してきたょ~♪



6月の日記は ⇒ ⇒     ← click!








シャビアナ (2)


フリフリフリルが可愛いシャビアナさん。。。








アメチスチナム


アメチスチナム (グラプトペタルム属)


ぷっくぷっくで肉厚の
可愛い丸い葉です♪








アメチスチナム (2)


このプリッとした葉が☆.。.:*・゜∋(。・"・)-[超ヵゎE]








ペンタンデューム


ペンタンデューム 


この子もグラプトぺタルム属かな???








ペンタンデューム (2)


横顔も素敵でしょう♪


冬にはもっと綺麗なパープルになって
お気入りの多肉ちゃん♪


でも何だかヤバイかも・・・
ひと回り位 小さくなってるし...(x_x;) 








シドイデス (2)


ペラルゴニウム・シドイデス


細い花茎を伸ばして











シドイデス (3)


暴れ放題に咲いてま~す♪





Have a nice holiday !!



訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪
ピンク系のコ可愛いよね♪

デビーさんは冬より今の方がキレイな色してますよね
うち、シャビアナさん一時酷い状態になり1階に持って行ったら
今立ち直ってますi-237
kimagureyoさんのシャビアナさんフリフリも可愛くてとってもキレイ~i-233
ペンタンデュームさん初めて見ます!!
色も形も可愛いー♪(〃∇〃人)
ウン♪横顔もぷっくりしてて素敵♪♪冬は紫なのねー
楽しみi-178
多肉達の中にペラルゴニウム・シドイデスさんがいたりして
いい感じなんだろうな~って想像してしまいます(^^)

こんばんは(^O^)
ピンクの多肉って色々あるんですね!

うちもデビーだと思うんですが、あります。
kimagureyoさんのところみたいに、元気があるといいんですが(´・_・`)

ブロンズ姫の斑入りって、あるんですね!
それも、ピーチ姫だなんて(*゚∀゚*)
私のハンドル名のピーチ姫はマリオゲームにはまっていた時があって、(年に似合わず)ピーチ姫が可愛かったので、つけたんです。
おかげでいろんな方が訪問してきます( ̄▽ ̄)
来るものは拒まず、結構たのしいです(^O^)

うちのブロンズ姫も色が変わって来ました。
すごい、楽しみですo(^o^)o

プックリ多肉のアメチスナム、可愛いですね!
欲しくなっちゃいました(^_^)

ペラルゴニウム・シドイデス、面白い名前(^O^)
赤い色が可愛い♪

こんばんは^^

デビー、すごくキレイですね~*^^*
私も今のほうがきれいな気がします♪
シャビアナもピンクが復活してきてますね。
うちにもペンタンデュームがあるんですがやっぱりこのようにむっちりさんでとってもキュートです♪

そうなの、ブログネタを探すの私も大変なんですよ~
ベランダに出ても暑くてすぐに部屋に入っちゃうし(笑)
変化といっても良い変化があまりないし・・・^^;
早く涼しくなってほしいですね~

こんばんはぁ~♪
ピンク多肉ちゃん綺麗なのいっぱ~い^^
うちにもデビーいたんだけど最近☆になってしまいました(><)
お気に入りだったのに~(ノω・、) ウゥ・・・
またいつかお迎えしよ。。

アメチスチナムぷっちりで可愛い♪♪

kikiさんへ

> こんばんは~♪
> ピンク系のコ可愛いよね♪

★こんばんわぁ~*^^*
ピンク系の多肉ちゃんは可愛くって大好きよ♪

> デビーさんは冬より今の方がキレイな色してますよね
> うち、シャビアナさん一時酷い状態になり1階に持って行ったら
> 今立ち直ってますi-237
> kimagureyoさんのシャビアナさんフリフリも可愛くてとってもキレイ~i-233

★うんうん。。。
ほんとデビーさんは良い色してるよね~
うちのシャビアナもダメになる寸前だったのよ
それをカットして植え替えたらここまで復活しました~♪
フリルも戻ってきたし...嬉しいぽょ~~(≧m≦)ぷっ!

> ペンタンデュームさん初めて見ます!!
> 色も形も可愛いー♪(〃∇〃人)
> ウン♪横顔もぷっくりしてて素敵♪♪冬は紫なのねー
> 楽しみi-178

★この子は今年、山城さんからお迎えしたものです
どうにかこのまま夏を乗り越えてくれる事を願うわぁ。。。

> 多肉達の中にペラルゴニウム・シドイデスさんがいたりして
> いい感じなんだろうな~って想像してしまいます(^^)

★多肉ばかりでグリーン一色の中に
このワインレッドのお花がとっても映えるよ(o^-^o)

ピーチ姫2372さんへ

> こんばんは(^O^)
> ピンクの多肉って色々あるんですね!

★こんばんわぁ~♪
実際にはパープルに近いピンクかな~。
とっても可愛いょ♪

> うちもデビーだと思うんですが、あります。
> kimagureyoさんのところみたいに、元気があるといいんですが(´・_・`)

★このデビーはうちに来て3年近くになると思います...
育て始めた時にアブラムシが沢山付いちゃって
ダメになるかと思ったぐらいですか何とか持ち直しました

> ブロンズ姫の斑入りって、あるんですね!
> それも、ピーチ姫だなんて(*゚∀゚*)
> 私のハンドル名のピーチ姫はマリオゲームにはまっていた時があって、(年に似合わず)ピーチ姫が可愛かったので、つけたんです。
> おかげでいろんな方が訪問してきます( ̄▽ ̄)
> 来るものは拒まず、結構たのしいです(^O^)

★ハンドル名...そうだったんですね!!
あたしは、この多肉ちゃんのピーチ姫のことかなって思ってました(o^-^o)

> うちのブロンズ姫も色が変わって来ました。
> すごい、楽しみですo(^o^)o

★ブロンズ姫も濃いグリーンからブロンズ色
そして紅葉時には綺麗に赤く染まって綺麗ですよ
育ては初めの時は色んな変化が楽しみですね♪

> プックリ多肉のアメチスナム、可愛いですね!
> 欲しくなっちゃいました(^_^)

★この子は本当にむっちりした可愛い子ですよん(@⌒ο⌒@)b ウフッ

> ペラルゴニウム・シドイデス、面白い名前(^O^)
> 赤い色が可愛い♪

★このお花は挿し木でも簡単に殖やせるし
お花がない時期でもシルバーグレーの葉でとっても綺麗です

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
>
> デビー、すごくキレイですね~*^^*
> 私も今のほうがきれいな気がします♪

★こんばんわぁ~♪
デビーのこの色、日に日に綺麗になってる気がします

> シャビアナもピンクが復活してきてますね。
> うちにもペンタンデュームがあるんですがやっぱりこのようにむっちりさんでとってもキュートです♪

★少し前まではフリルも伸びて見っともない姿だったシャビアナさんですが
見事に復活してくれました。。。嬉しいです♪
ペンタンデュームはむっちりした姿がお似合いですね
どうかこのまま乗り切って欲しいです(*^-^)

> そうなの、ブログネタを探すの私も大変なんですよ~
> ベランダに出ても暑くてすぐに部屋に入っちゃうし(笑)
> 変化といっても良い変化があまりないし・・・^^;
> 早く涼しくなってほしいですね~

★ふふふ♪
ブログネタ困るよね!!!
あたしも同じ、ベランダに出ても
一通り多肉ちゃんの見回りしたら即部屋に入ってる(≧m≦)ぷっ!
もう暑いのもうんざり。。。
多肉の為にも人間の為にも涼しくなって欲しいわぁ(笑)

kananyanさんへ

> こんばんはぁ~♪
> ピンク多肉ちゃん綺麗なのいっぱ~い^^
> うちにもデビーいたんだけど最近☆になってしまいました(><)
> お気に入りだったのに~(ノω・、) ウゥ・・・
> またいつかお迎えしよ。。

★こんばんわぁ~♪
ピンク系の多肉ちゃんって可愛いから
つい集めたくなっちゃいますね*^^*
あらら...kananyanさんのデビーちゃんダメになっちやったの!!!
うちのはアブラムシが沢山付いた事があったけど
何とか大丈夫だったみたい(笑)

> アメチスチナムぷっちりで可愛い♪♪

★この子は本当にむっちりとした子で可愛いょ~(o^-^o) ウフッ

暑くてネタも無くて
ブログ更新するの疲れてきたわぁ~

みんなプクプクで可愛い♪
薄いピンクのっていいねっ!!
ペンタンデュームって初めて~
変わった子いっぱいいそうだなぁ~
肉厚シッカリした子って強いよね!

シドイデス
やっぱいい色だわぁ
うちは今年あんまり元気ないわぁ~
とりあえず咲いたって感じ。。。

アンさんへ

> 暑くてネタも無くて
> ブログ更新するの疲れてきたわぁ~

★こんばんわぁ~♪
お返事遅くなってごめんなさいね*^^*
今日は(もう昨日だね)凄い雷で目が覚めたょ~~!!

> みんなプクプクで可愛い♪
> 薄いピンクのっていいねっ!!
> ペンタンデュームって初めて~
> 変わった子いっぱいいそうだなぁ~
> 肉厚シッカリした子って強いよね!

★ピンクの多肉は可愛くて好き♪
ペンタンデュームは山城さんで買ったんだょ~
でもね..なんだかヤバそうなのよね(TmT)

> シドイデス
> やっぱいい色だわぁ
> うちは今年あんまり元気ないわぁ~
> とりあえず咲いたって感じ。。。

★そうなの~~
アンちゃんのとこのシドイデス綺麗に咲いてたじゃない・・・
シドイデスは葉も綺麗だから楽しめるよね(o^-^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/464-88fbcc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑厳しいですね~((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・♪ «  | BLOG TOP |  » 暑い中お肉も頑張ってます(。・w・。 ) ♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

