2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


大好きなネックレス系多肉ちゃん集合~♪ - 2012.07.28 Sat



あっちこっちで夏祭りが開催されてますね
浴衣姿の女の子たちを見掛けます




ico_fuurin04.gif





日焼けした後の赤い湿疹、痒みも
だいぶ治まってきたような感じです
もう暫く様子をみてみます...





.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.





多肉ちゃんの中でも
ネックレス系は特に大好き♪



私が初めて多肉植物と言うものを知って
育てる切っ掛けとなったのが


グリーンネックレス


このグリーンネックレスです



でも好きなのに
何故か上手く育てられなくて
ダメにしてしまう事が多いです・・・


今の所は順調・順調♪


ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪








DSCN0017.jpg


私が初めてグリーンネックレスを買った時に
ノリ君に『可愛いでしょう~』って見せたら
『気持ち悪るぅ~~』だって!!!!




それ以来 我が家の多肉ちゃんたちは
肩身の狭い思いをしてますぅ~~(笑)








DSCN0014.jpg


マーブル模様の斑入りグリーンネックレス




何気にこのアイアン籠に
ワックスペーパーに包まれたポットを
ポンと入れてみたら良い感じ~~♪



って事で植え替えずにこのままで***








斑入りグリーンネックレス


今はまだ元気だけど


この夏を乗り切れるか。。。心配








DSCN0003.jpg


ルビー色のルビーネックレス


お水を切るとルビー色が濃くなります








ルビーネックレス


100均産のルビネちゃん。。。たぶん??








DSCN0008.jpg


ルビー色ぢゃない








DSCN0004.jpg


このマスカットみたいな色もキ・レ・イ








DSCN0013.jpg


ジョーロから溢れ出てるように見せた
グリネちゃんと

引っ掛けて千切れてしまった
ルビネちゃんをコラボ


(@⌒ο⌒@)b ウフッ






訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^<^)
たくさんのネックレス系多肉ちゃん、育てているんですね。
班入りのグリーンネックレス、アイアン籠と良く似合ってますね。
水を切ると、ルビー色が濃くなるそうですが、
水を切るって、ぎりぎりまで、水をあげないでおけばいいんですか?
あと、他の多肉もそうすれば、赤くなってくるんですか?
知らないことばかりなんです(^^ゞ
そう言えば、うちの娘も多肉、気持ち悪いって言ってました。
どんどんニョキニョキ大きくなるし、切っても切っても、
生まれてくるのが、気持ち悪いらしい(/ω\)

こんばんは^^
お肌の具合はどうですか?
わたしのほうはかゆくなくなったけどほっぺ全体がザラザラなの^^;
なので敏感肌用の日焼け止めに変えました。

どのネックレスさんも元気ですね^^
うちは斑入りのグリネが枯れ始めました。。。
最近まで絶好調だっただけに残念!
kimagureyoさんの斑入りちゃんは無事に乗り切ってくれるといいですね^^

こんにちはぁ~(*^ー^)ノ
ネックレス系私も大好き♪♪
でもなかなかうまく育てられず。。@@;
うちのグリネさん蒸れてしまってかな~りちっちゃくなってしまったけど今のところちょっとずつ復活しているみたい^^
このままがんばってモリモリなってくれるといいなぁ♪♪
うちのルビネちゃんはグリーングリーンで全然ルビーじゃないですよ^^;
kimagureyoさんのは可愛い色になってますね~

あ♪リンクいただいちゃいますね♪
(。・ω・)ノ゙ヨロシクです~☆

o(゚▽^)こんちゃ♪
ネックレス系アンも好きだよぉ
いつもガンガン水やってるけど
生きてます(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
斑入りちゃんはやっぱ難しくて
なんとか生きてるけど全く成長しない。。。
グングン伸びて欲しいなぁ~~

日焼け治ってきて良かったね!

ピーチ姫2372さんへ

> こんばんは(^<^)
> たくさんのネックレス系多肉ちゃん、育てているんですね。
> 班入りのグリーンネックレス、アイアン籠と良く似合ってますね。

★こんばんわぁ~♪
多肉の中でも特に好きなコは
持っていてもついお店で見かけると
連れて帰ってきてしまいます(笑)

> 水を切ると、ルビー色が濃くなるそうですが、
> 水を切るって、ぎりぎりまで、水をあげないでおけばいいんですか?

★ルビーネックレスは乾燥気味にするとルビー色になりますが
日光不足だったり夏場はグリーン色になります(お水が足りている時も緑色になります)
寒くなるとまたルビー色になりますよ

>あと、他の多肉もそうすれば、赤くなってくるんですか?
> 知らないことばかりなんです(^^ゞ

★春から夏にかけては多肉ちゃんは緑色になります
秋から冬にかけて急に気温が下がるにつれて紅葉が始まって
とっても綺麗ですょ~(中には紅葉しない多肉もありますが)

葉がシワシワになってきたらお水を欲しがっていますが
夏場は極力控えた方が良いみたいです。もしあげるなら様子を見ながら
ほんの少しあげると良いみたいです

あたしは多肉ちゃんを育て始めて3年ほどで
ダメにしてしまう事も良くあります
まだまだ分からない事ばかりですが
いろいろ観察してると面白いょ~~(o^-^o) ウフッ

そう言えば、うちの娘も多肉、気持ち悪いって言ってました。
> どんどんニョキニョキ大きくなるし、切っても切っても、
> 生まれてくるのが、気持ち悪いらしい(/ω\)

★こんなに可愛い多肉ちゃんなのにね~(笑)
主人に意地悪してわざと目につく所に
多肉ちゃんを置いたりして攻撃してます(。・w・。 ) ププッ

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
> お肌の具合はどうですか?
> わたしのほうはかゆくなくなったけどほっぺ全体がザラザラなの^^;
> なので敏感肌用の日焼け止めに変えました。

★こんばんわぁ~♪
ご心配して頂いてどうもありがとう*^^*
湿疹も痒みも治まってきました
が...カイマギョクさんと同じようにザラザラになって
メッチャ汚くなっちゃいました(TmT)
敏感肌用に変えられたんですね~
あたしは次からバイクに乗るときは
暑くても長袖を着ることにします。

> どのネックレスさんも元気ですね^^
> うちは斑入りのグリネが枯れ始めました。。。
> 最近まで絶好調だっただけに残念!
> kimagureyoさんの斑入りちゃんは無事に乗り切ってくれるといいですね^^

★ね♪モリモリ綺麗でしょ(笑)
今の所は綺麗だけど毎年夏に枯らしてしまうので
今年こそは乗り切ってくれるかなぁ~(o^-^o)

kananyanさんへ

> こんにちはぁ~(*^ー^)ノ
> ネックレス系私も大好き♪♪
> でもなかなかうまく育てられず。。@@;

★こんばんわぁ~♪
ネックレス系は可愛いね~♪
でも好きな多肉ちゃんに限って上手く育てられないよね(あたしの場合は)

> うちのグリネさん蒸れてしまってかな~りちっちゃくなってしまったけど今のところちょっとずつ復活しているみたい^^
> このままがんばってモリモリなってくれるといいなぁ♪♪
> うちのルビネちゃんはグリーングリーンで全然ルビーじゃないですよ^^;
> kimagureyoさんのは可愛い色になってますね~

★kananyanさんのグリネちゃん、このままモリモリ復活するといいですね♪
ルビネも種類によって色もさまざまですね
うちのもそうだょ~(o^-^o)

> あ♪リンクいただいちゃいますね♪
> (。・ω・)ノ゙ヨロシクです~☆

★リンクありがとうございます
とっても嬉しいです♪
これからもヨロシクお願いしま~す(^o^)/

アンさんへ

> o(゚▽^)こんちゃ♪
> ネックレス系アンも好きだよぉ
> いつもガンガン水やってるけど
> 生きてます(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
> 斑入りちゃんはやっぱ難しくて
> なんとか生きてるけど全く成長しない。。。
> グングン伸びて欲しいなぁ~~

★こんばんわぁ~♪
ネックレス系 可愛いね~~♪
そうそう...ネックレス達って結構お水大好きだよね
あたしもジャブジャブあげてるょ~~(*^-^)
斑入りは難しいよね。成長も遅い感じだよね。
うちのも今の所は大丈夫そうだけど
いっつも夏にダメにしてしまうから心配だわぁ!!!

> 日焼け治ってきて良かったね!

★うん!!治ってきたょ~♪
心配してくれてありがとね(o^-^o)

ご主人様の「キモイ」という言葉、
なんとなく分かるかも~・・・
わたしも多肉を育てるまでは
多肉自体の魅力がそれほど分からなくて(><)
今では可愛くて仕方ないから
不思議ですよね~^^;

斑入りグリネ、上手くいくといいですね。
うちでは冬の寒さで斑が消えちゃって(-_-;)

ルビネは冬に紅葉してからずーっと赤色のまま。
水切れさせて、緑に戻らなくなるってこと
あるのかな?

nissy_kazuさんへ

> ご主人様の「キモイ」という言葉、
> なんとなく分かるかも~・・・
> わたしも多肉を育てるまでは
> 多肉自体の魅力がそれほど分からなくて(><)
> 今では可愛くて仕方ないから
> 不思議ですよね~^^;

★おはよう~♪
そうかもしれませんね
’好き’から入るものもあれば
育ててみて初めて魅力を感じるものもあるもんね(o^-^o)
ほんと多肉ちゃんはお花みたいに華やかではないけど
虜にする不思議な植物だわ~~(笑)

> 斑入りグリネ、上手くいくといいですね。
> うちでは冬の寒さで斑が消えちゃって(-_-;)

★斑入りは育てるの難しいですね
kazuさんの斑入りグリネは先祖返りしちゃったんですね
でもそうなると もう斑は復活しないのかなぁ~?

> ルビネは冬に紅葉してからずーっと赤色のまま。
> 水切れさせて、緑に戻らなくなるってこと
> あるのかな?

★ルビネのルビー色はとっても綺麗よね
一概に水切れだけでルビー色になるとも言えないみたい...
うちのもルビー色になってるのやグリーンのものもあるし
陽の当たり具合とか色々あるんだと思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/461-040c5f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相性の悪い黒法師!!&最近のべランダの様子~♪ «  | BLOG TOP |  » 暑苦しいけどモケモケの可愛い多肉ちゃん♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

