2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は多肉三昧♪ - 2012.06.08 Fri



今日、九州北部・中国・四国・近畿地方が梅雨入りしましたね
ジメジメ、ムシムシと鬱陶しい日が続きますね


((○(´Д`)○))ヤダヤダ




blog_import_4f0d6b5c8ce1c.jpeg




梅雨で思い浮かぶお花と言えば 紫陽花ですね

 
DSCN0044.jpg


↑ うちのアナベル枯れてしまったのか?


新芽が出るのを首を長~~くして待っておりましたが
一向に出る気配がありません


(/□≦、)エーン!!


見事に枯れた棒です!!!!
(もうダメだよね。。。なんだか遅れて新芽が出てくるんじゃないかと思って
     名残惜しくて処分出来ないんですぅ~~)








では。。。多肉ちゃんだょ♪


スプリングワンダー


刺し穂していたホワイトストーンクラップぢゃなくて...

????????

ああぁ~何だっけ この子の名前は・・・

思いださないょwwww  まっ いいか!!!

刺し穂成功してます♪








DSCN0010.jpg


kikiさんから頂いた葉挿しっ子のアメチスチナム


キャ~~可愛い(ノ≧▽≦)ノ~~~~

プリプリの子が出てきたょ

2つ貰って両方とも出てきました








ピーチ姫の葉挿し


同じくkikiさんから頂いた
ピンクの葉がとっても綺麗なピーチ姫(ブロンズ姫錦)

こちらも いっぱい出てきてるょ♪

頑張って大きく育てるょ~~!!








DSCN0054.jpg


見てみて~~~~♪


この可愛いお花~~~~♪


ブレビフォリゥムのお花だよ

とっても小さな白いお花で しべの先っちょが赤い色でとってもキュートだね








DSCN0061.jpg


うちの多肉ちゃんで最後の開花となるミニマの花芽です








ミニマの蕾


2鉢あるミニマの両方とも花芽が上がってきてます
毎年花芽を付ける優秀っ子です








DSCN0045.jpg


フリルが伸びてしまってるシャビアナ


多肉を育て始めて直ぐにお迎えした子だから
うちに来てもう3年になります


フリルの復活はあるのかしら~~(ノд・。)






明日(土)の夜から仕事を兼ねてノリ君と東京に出没です(笑)
スカイツリー楽しみだわん♪





訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~その多肉、あれですよ・・・って私もぱっと出てこない^^;
スプリングワンダーなのではないかしら??

ピーチ姫の葉挿し、順調ですね!
最近私も買ったのでマネしたくなっちゃいます♪

うちもシャビアナの葉っぱがびろーんと伸びちゃって・・・
復活してほしいですよね^^;

うん、スプリングワンダーよね?(^^)
わ~アメちゃんもピーチちゃんも出て来たね!良かったi-184i-184
ブレビのお花の写真綺麗に撮れてますねi-234
あ!ミニマ!!うちも花芽が出来てるんだけど花茎がまだ伸びてこないよ~i-201
シャビアナさん3年目ですか!!凄い~
え??東京に来られるんですね
私はまだスカイツリー見に行ってないのですがkimagureyo
楽しんできてね(*^▽^*)ノ

アナベル、やっぱりダメだったみたいですね・・・
復活するかなって思っていたけど
ちょっと残念です(><)

ブレビのお花、超かわいい!
しべの先がドット柄~
うちのも咲いて欲しいけど
半日陰だからか全然咲いてくれない。
こんな可愛い花を咲かせてくれるんだったら
少しだけお日様のところに植えてみようかな^^

こんにちは~
↑にもありますが、スプリングワンダーですね。
あたしも育てていますが、すごい生命力です。カットしてゴミ箱に捨てた部分、光も当たらないのに花が咲いていました。
そうそう、去年は花咲かなかったのに、今年は白い花が咲きましたよ。

バラ、はまっていきますよ~、あたしも最初はミニバラでした。
ウドンコはつき物、くらい思っていたほうがいいかも。でも全然怖くないですよ。

大分までバイクで行っちゃうの、すごい~ カッコイイです。
ライダー姿、みたいわぁ♡
東京に来るのね~、あいにく今日から梅雨入りです、スカイツリー上るのかな? 楽しんでくださいね。

カイマギョクさんへ

> あ~その多肉、あれですよ・・・って私もぱっと出てこない^^;
> スプリングワンダーなのではないかしら??

★こんにちわ♪
あっ、そうそう・・・
スプリングワンダーだった、ありがとう(o^-^o)
ど忘れする事あるよね~~(←あたしの場合はしょっちゅうだけど...笑)

> ピーチ姫の葉挿し、順調ですね!
> 最近私も買ったのでマネしたくなっちゃいます♪

★斑入りだから葉挿しも難しいかなぁなんて
勝手に思ってましたが ちゃんと出てきました♪

> うちもシャビアナの葉っぱがびろーんと伸びちゃって・・・
> 復活してほしいですよね^^;

★可愛いフリルが魅力なのにね。。。
これって復活するかな~?
カイマギョクさんなら育てるの上手だから
大丈夫だと思うょ(*´σー`)

kikiさんへ

> うん、スプリングワンダーよね?(^^)
> わ~アメちゃんもピーチちゃんも出て来たね!良かったi-184i-184

★こんにちわぁ♪
つい度忘れする事よくあるのよね~~!!
は~い♪
ちゃんとベビーがでてきました。アメちゃんも初めは1個しか出てこなかったので
もう1個はダメかななんて思ってたら最近小っちゃいのがでてきましたょ(*^-^)
可愛い子をどうもありがとね~頑張って大きくするね♪

> ブレビのお花の写真綺麗に撮れてますねi-234

★この蕾なんて1~2ミリぐらいの大きさだから
写真何枚も撮って綺麗に撮れたのはほんの数枚...
お花は超可愛いから いっぱい写しちゃいました

> あ!ミニマ!!うちも花芽が出来てるんだけど花茎がまだ伸びてこないよ~i-201

★kikiさんミニマも花芽付けてるんですね
伸び始めると早いのにね~~♪

> シャビアナさん3年目ですか!!凄い~

★そうなんですよ~
1度瀕死の状態になってしまいましたが
なんとか復活してくれました*^^*

> え??東京に来られるんですね
> 私はまだスカイツリー見に行ってないのですがkimagureyo
> 楽しんできてね(*^▽^*)ノ

★先週急に決まって行くことになりました
スカイツリー、とっても楽しみです♪
お天気だといいんだけど。。。楽しんできま~す(o^-^o)

nissy_kazuさんへ

> アナベル、やっぱりダメだったみたいですね・・・
> 復活するかなって思っていたけど
> ちょっと残念です(><)

★そうなの~~~(/□≦、)エーン!!
毎朝 今日は新芽がでてるかなって期待してたのに
サッパリです。。。

> ブレビのお花、超かわいい!
> しべの先がドット柄~
> うちのも咲いて欲しいけど
> 半日陰だからか全然咲いてくれない。
> こんな可愛い花を咲かせてくれるんだったら
> 少しだけお日様のところに植えてみようかな^^

★ねっ♪お花とっても可愛いよね~
凄く小さなお花なので写真撮るのに苦労したけど(笑)
やっぱりお陽様は大事だよね
うちも前住んでたところは日当たりが悪かったので
多肉ちゃんたちの成長も悪かったょ~。


Momoko☆彡さんへ

> こんにちは~
> ↑にもありますが、スプリングワンダーですね。
> あたしも育てていますが、すごい生命力です。カットしてゴミ箱に捨てた部分、光も当たらないのに花が咲いていました。
> そうそう、去年は花咲かなかったのに、今年は白い花が咲きましたよ。

★こんにちわ♪
最近度忘れする事が多いわぁ~(笑)
うんうん...この子ほんと丈夫ですね
なんかプニプ二してひ弱そうだと思ってたけど、そうではないみたい...
白いお花なですね~~あたしも咲かせてみたいわ(o^-^o) ウフッ

> バラ、はまっていきますよ~、あたしも最初はミニバラでした。
> ウドンコはつき物、くらい思っていたほうがいいかも。でも全然怖くないですよ。

★ブロ友さんたちみんな綺麗に育ててるから影響されちゃった(笑)
やっぱりどのバラもウドンコには気を付けないといけないんですね
Momokoさんはバラ教室のも行かれてたものね♪
またいろいろ教えてくださいね(o^-^o)

> 大分までバイクで行っちゃうの、すごい~ カッコイイです。
> ライダー姿、みたいわぁ♡

★あはっ!!!!
初めての長距離ツーとっても楽しかったょ♪
でも運転はまだまだ下手だから
早くどこでも上手く乗りこなせるようになりたいで~す

> 東京に来るのね~、あいにく今日から梅雨入りです、スカイツリー上るのかな? 楽しんでくださいね。

★そうなの~~先週急に決まったんです
月曜まで東京です♪お天気が良いといいんだけど~
スカイツリー上るよ~~とっても楽しみです((o(^-^)o))ワクワク♪

こんばんは♪
もう今頃東京かな~~~?
今日は一日雨だったけど、明日午後から雨上がるかも♪
いいな~スカイツリー登るんだ!!
東京ソラマチも水族館も素晴らしいみたいだし、目いっぱい楽しめるといいね^^
スプリングワンダー、もっこもこになってて可愛い~♪
シャビアナは3年ものなんですか! 凄いな~私も頑張るぞぉ!

(*゚ー゚)vオハヨ♪
アナベル枯れてる?
わぁ~でももう1回ダメ元で植え替えとかしてみる
根がシッカリしてたらもしかして。。。

ブレビの花かわいいよねぇ~
うちも咲いてたよ!!
メチャ小さくて健気だよねぇ~
多肉の花って長く咲いてくれるし
可愛いからスキ(゚・^*)

でこrinさんへ

> こんばんは♪
> もう今頃東京かな~~~?
> 今日は一日雨だったけど、明日午後から雨上がるかも♪
> いいな~スカイツリー登るんだ!!
> 東京ソラマチも水族館も素晴らしいみたいだし、目いっぱい楽しめるといいね^^

★こんばんわ~♪
お返事遅くなってごめんなさいね
日、月と東京でした...
スカイツリーはもう感動しましたょ♪
夕方に上ったんだけど夜景も綺麗で最高でした
東京ソラマチは凄い人でした~~(*^-^)

> スプリングワンダー、もっこもこになってて可愛い~♪
> シャビアナは3年ものなんですか! 凄いな~私も頑張るぞぉ!

★一見グミのように見えるスプリングワンダー可愛いよね
あたしも大好きな多肉ちゃんです♪
シャビアナはフリルがのびちゃったけど
このピンクが好き
1度だけ花芽を付けてくれたけど
それ以来ご無沙汰なのよ~~(/□≦、)

アンディさんへ

> (*゚ー゚)vオハヨ♪
> アナベル枯れてる?
> わぁ~でももう1回ダメ元で植え替えとかしてみる
> 根がシッカリしてたらもしかして。。。

★こんばんわ~♪
お返事が遅くなってごめんなさいね
アナベル枯れちゃったみたい(TmT)
そうだね~~ダメもとで植え替えしてみるね
復活してくれる事を願うわぁ~(*^-^)

> ブレビの花かわいいよねぇ~
> うちも咲いてたよ!!
> メチャ小さくて健気だよねぇ~
> 多肉の花って長く咲いてくれるし
> 可愛いからスキ(゚・^*)

★アンディさんのブレビもお花咲いたのね~♪
とっても小っちゃいけど可愛いよね***
どの多肉もだいたい良く似たお花だけど嬉しい!!
株の為には早くチョッキンした方が良いけど
あたしは長く楽しみたいので枯れる寸前までそのままにしてるの~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/448-ad51d49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京散策&スカイツリー♪ «  | BLOG TOP |  » 白雪ミセバヤのお花&ベランダで咲くお花たち♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

